信じる気持ち 

September 12 [Fri], 2008, 23:41
あっとゆぅまに9月になって。
配属されて1年がたとうとしてます。

ちょっとずつちょっとずつ、仕事を学びつつ、無理難題に頭を悩ませたり・・・。
うぅ、もっと頭の回転いい子になりたい。

というか、寮がめんどくさい空間となりつつある日々にうんざり。
ここんとこ、相手の家に入り浸りになっていたわけだけど、
車ないから、管理人さんに事情聴取。

うーん、確かに管理人さんには把握義務はあるものの、
なんだか腑に落ちない・・・。
どこまでプライベート干渉されんだか。

一緒にご飯食べて、毎日一緒にいるのが普通になってきてたこの頃なのに、
今更寮をあけすぎてもイケナイ?という謎の義務感。

めんどくさいの一言ですわ。

だから、最近はたまに寮で一人ですごす日があるんだけど、
そんな日はいつももんもんとしてしまう。

今の彼氏とのスタートは、なんともありえない感じやったけど、
ふたをあけると、ドロドロ泥沼だったわけだけど、
なんだかんだいいつつも、好きでいてくれるのも今はすごく感じるけど。
一緒にいる時は、楽しくて、不安もないけど、

離れると、「何してるんだろ」と不安になる。
というか、「モトカノと会ってるのかな」「モトカノと連絡とってるのかな」と。

一緒にいると幸せやのに、心のどっかでいつも信じきれてない自分がいるのかも。

それはやっぱり、付き合う前?最初の大きな嘘がどっかでトラウマなのか・・・。
「この人は、どっかで平気で嘘をつく」
って心の中でおもっちゃってるのかな。

その後も、ふと垣間見えるモトカノの存在にヤキモキし。
もちろん、彼氏がモトカノと戻りたがってるわけじゃないのはわかってて、
ただ、忘れきれないモトカノからの言動に、冷たくしきれないだけ。

でも、その余分なやさしさであたしはまた傷つき、また不信感が増す。
「ナニガシタイノ?」

冷たくしきれないのも分かるんだけど、
ちょっとは私も大きな心でいなきゃいけないんだけど。
んー・・・。

さらには、嘘ついて、モトカノとご飯行ってたし。
本人は「行ってない」と嘘を突き通すも、
見ちゃったんだもん、メール・・・。
メールは見ない!主義だったけど、ちょっと魔がさした。
やっぱり、そういう風に見ちゃうときって、ろくなことがないね・・・。
モーニングメール的な毎朝に近いやりとり。
ショックが隠しきれないけど、アタシの中に留めて置くことしかできなかった。

そうぃうのが塵も積もって、心底相手を信じられない自分がいるんだと思う。

この先の関係にも結構致命的やんって思ってしまう。

結婚をにおわすけど、なんだかなぁ。

一緒にいない限り、行動を把握できてないと信じられないなんて、
なんなんだろう。

最低やな、あたし。

どうすれば解消されるのか。

悩ましい。

前向き 

July 12 [Sat], 2008, 13:22
昨日はサチコが出張帰りにうちにお泊り。

お茶して、エスニック食べて、さんざん喋ったあと、
海が見たい!との一言で近くの海へGO

10時くらいに着いて、気づいたら0時過ぎてた。

狭山時代には、ほんまにお世話になったサチコと、ゆっくり色んな話をきけてよかった。

前から色んなことを考えてるし、向上心あって、ステキな子だなぁと
尊敬してたわけだけど、
昨日も色んな話聞きながらすごく感じた。

あたしは今、仕事初めて半年以上たつけど、
まだまだ分からないこと多くて、自分でできることもなくて、
自分が他の人に「こんなことやってます」って自信もっていえることも特にはなくて、
こまごました仕事に追われて忙しい日々を過ごしてた。

そんな自分に少しずつ焦りも感じながら、
もんもんとする事が多くあった。

結構受け身な仕事の仕方だったんだと思うけど。

こんなっ風にしたいとか、こうなりたいとか、イメージしきれないし、
自分できちんと先々考えた仕事が出来てなかったのかもしれないなと感じる。

一方でサチコは、周りに翻弄されて、いかんと思って、
周りと自分の役責を洗い出して、自分の意見とその根拠を考えて仕事をするようになった
し、自分の仕事に自信ももてるし、
もっといい仕事をするために、資格やら、金型勉強やら、
すごく前向きに取り組んでた。

ここが違うんだなって思った。

あたしは、やっぱり頭でホワッて思っていても、
実行力がたりないのかもな。

色んな葛藤の中で、はぁーって思うこともあるけど、
今日はいい刺激をもらえて、
自分の仕事に誇りと自信を持てるように、
どんな仕事でもやりきって、
自分の中に何かを残さねばと思ったのであります。

仕事と恋と、いっぱい語ったなぁ。

あっとゆーまに6・7時間経ってたやw

好きな人を忘れたいのに忘れられない、
それってどうすればいいのかな。

んー、なんて声をかけても薄っぺらくなっちゃって、
何もいえなかった。。。

そこまでスキになれる人かぁ・・・・。

んー・・・・。

海辺で流れ星みた

いいことありますように。

学生のパワー 

September 11 [Tue], 2007, 23:40
自分が学生だったときには

「学生って、なんかパワーあってすごいよね」

って言われて、なんだかよくわからんかったけど、

最近、妙に納得してしまう。


「学生って、パワー溢れてる。眩しいな」って。

もちろん、働き出して、ちょっとずつ見えてきて

楽しくなって、輝くってゆう人ももちろんいっぱいいるんだろうけど、

そーゆーのと学生の輝きはまたなんか違ってて、

細かいことよりも、ただただやりたいことへ突っ込む勢いというか。

マシンガンみたいな。

なんか、みてて気持ちいい。

まだ脱学生して、半年くらいなのに、なんだろう、この壁。


学生、楽しかったなぁ。

自分の将来イメージして、悩んだり、たのしみになってきたり、
ただ夢みたり・・・。

そんなややこしいこと忘れて、飲みまくって、今が楽しいことが一番大事

とかって思ったり。

やりたいことやってればよかったよーな。。。

社会にでて、初めて見えてくるもの、いっぱいイッパイあるだろうから、
いっぱいイッパイ吸収しよう。

無茶でも、ハチャメチャでもいいから、

現状におさまってひっそりするんじゃなくて、

いつまでも向上心とか、野望とかもっていたいなー。

そういう思いが何かしら、自分の原動力になるだろうから・・。



あたしがこんな考え方をするようになったのも、

学生のときのティアプロがやっぱ大きい影響与えてるような気がするな。

ティア1期生としてイベントやって、すっごい楽しかったなぁ。

そのティアが受け継がれていって
今年も、

キャリア道場2007・夏

が開かれてて、席足りないくらいだったってきいて、

ものすごいうれしかったし、

ティアメンバー少ないのに、めためたがんばったやん!って思ったし、

すごいよー!て思った。

特別協賛してくださる企業の中に、常連の企業もいくつかあるし。

その企業にとっては、一種のアピール媒体なのかもしれないけど、
つまりは、
ティアのそういう活動を認めてくれてるってことなんかもなって思うと、

あんな日本を代表する企業に知ってもらえるって、ムフフだよ。

小さな小さなサークルだけど、こうやって何かに影響与えられてるって

ものすごい幸せやし、楽しかったなぁ。


学生って、イッパイ時間あるし、

あふれ出るパワーがあって、

ほんとに何でもできちゃうって思ったこの頃。

学生時代にそんな経験できてよかった。

また、なんかみんなでムーヴメント起こしたいね

ヤミツキだね


うん、あたしもとりあえず、120%で頑張らなきゃね。

仕事のモチベーション 

September 06 [Thu], 2007, 11:40
4日、京都観光を満喫し、
5日、大阪にて配属発表。

結果、

鈴鹿のパワートレイン工場 管理ブロック。


謎過ぎた。

希望も何もあったもんじゃなかった結果。

いったいどんな仕事をするんだろうか。

世界に売る仕事がしたくて、自動車メーカーにしたのになぁ。
売るより、作る側に近いよね。

東京ってやっぱいろんな刺激があって、おもしろくって、
広島も適度に街で、すごしやすくて、
どっちも自分にとってふるさと的感覚やけど、

今度はめっちゃAWAYです。
おそろしく田舎やし。

近くはイオンとニトリ・・。

場所も微妙だけど、何より仕事内容がつかめなさ過ぎる。

同じ鈴鹿になった女の子2人、資材調達とか、そういう仕事やから、
イメージできるし、

あたしの仕事がこの先どこにつながっていくのかが想像できません。

ずっと鈴鹿だったらやだな・・・、さすがに。

今、あまりにも自分の想像してた方向と違って、
この先どうやってキャリアつんでいけばいいかが、ほんとにわかりません。

んまぁ、働いて見なきゃわからんのやけどさ。

だーは、場所的には本社やったから、羨ましいです。

埼玉と鈴鹿、だいぶ遠いから、なかなか会えなくなっちゃうけどね。。

なにかモチベーションあげるもの見つけなきゃな。

でも、どこがどうマッチして、エンジン工場なんだろう。。。

工場実習でエンジン工場だったからかなぁ・・・。

どこでもいいんじゃん?コイツーくらいの感じで決められたとしか思えない。

もう決まってしまったし、頑張るしかないけど。

めっさ勇気いるな。

バースデイ 

July 01 [Sun], 2007, 18:49
昨日、今日でダーに誕生日を祝ってもらいました

まずはなんとなーくお台場に行って、観覧車に乗ってみました。
今更ロマンチックに愛を語り合うとかでもなんでもないけどw

その後はライオンキングを見に行きました★
一回は見にいっておこうと思いつつ、機会がなかったので
リクエストしてみました♪

ほんと子供から大人まで楽しめるミュージカルだった。
ミュージカル風しゃべり方がなんともいえない面白さをかもしだしててて、
頭から離れませんでした。

ミュージカルを満喫した後は、二人の会話が全てミュージカル調でした。
くだらないことばっかりであります。

んで、ご飯食べて、ぐーすか寝て、、、

ふと目を覚ましたら、

「あそこ見てみ」といわれ・・・

そしたら、オレンジ・青・白の紙袋が置かれてました。

好きなの選んでいいよ

といわれ、まず出てきたのが「ダイエット?矯正下着」

某@コールのものです

以外にもニッチなツボを着いてきましたが、
欲しかったけど、自分で買うほどでもない感じだったので、
普通にうれしかった

次に選んだらば、カピパラさんが出てきた
ふわふわしてて、かわいいんだわ、コイツ。

思わずかぶりつきました。食べたくなるほどかわいかった。

サイゴの袋からじゃメインディッシュのアクセが出てきました
これでリングとおそろいになりました

ありがとぉー

なんか、選べるプレゼントってゆー演出がなんかとってもうれしくもあり、
楽しかったです

あたし自身は何も演出とか、
凝ったことするのが苦手だから、

新鮮に、素直にうれしかったでしゅ

ありがちゅー。

ぎゅ。 

July 01 [Sun], 2007, 2:54
結局こんなにも日にちが空いてしまった。

このまえ始まったかと思った工場実習ももう残すところ3週間。
はやいよね、ホント。
やっとこの生活にも慣れて、楽しく感じてるのに。

最初の頃は、イメージのギャップに悩まされて、結構凹むひびだったけど、
いまやそのおっちゃんとも仲良しやし。
よかった。
もっと他人から見た自分ってゆーのもちゃんと意識すべしってゆーのは学んだな。

さてはて。
だいぶ経つけど、あたしも23歳を無事迎えました
ギリギリ工場外で。

18歳とかの自分が思い出せない。

世間的にはいい大人なんだろうな・・。
自分的にはまだ全然追いついてないけど。

23歳になる0時すぎ。

用があってダーと会う。っていっても、ペンを受け取るだけ。
パシリに使った御礼に、ファイブミニあげた。
便秘の自分へも買った。

つくづく自分中心なあたし。w

駅まで一人で歩いてたら、ふと携帯がなった。

「おぅ、元気?」懐かしい声がした。
昔の彼氏が電話をくれた。

今更なんの感情もないけど、女ってば不思議なもんで
久々に元彼から電話がくると、謎にドキッとしてしまう。

「お前誕生日じゃん、おめでとう。」
覚えててくれたんだーという私に
「俺が誕生日覚えてる女なんて数すくねぇよ」
と言い放つ。

なんかちょっぴり嬉しくて、ちょっぴり笑えた。
強気な言いっぱなし方が昔と変わってなかった。

近況話をお互いしつつ、なぜかずっと
ちゃんと祝ってくれるヤツいんのか?友達できたのか?って聞いてきた。

久々に話すといい奴じゃん。

他愛もない話だけど、ちょっぴり胸があったかくなった。

別れてだいぶ経ってるけど、こうやって誕生日気にかけてくれるのも、
ありがたいよね。

裏切られて、心磨り減って、いっぱい泣いて、疲れ果てて別れを決意したのに、

時間って言うのは不思議で、

そんなことより他愛ない日々や、彼の癖、尊敬できるとこ、

そういうのばっかりを思い出させる。

さり気ない電話一本で、なんかあったかくなった私。

彼との恋愛では色々学んだし、

私自身も変わったし、

友達にグチってばっかの日々だったけど、

やっぱ好きだったんだろうなって思わされた。

今でも尊敬できるとこいっぱいだし。

彼の変わらぬ声と言い草が、
一瞬20歳の自分を思い出させた。

そんな23歳の始まり。

花金だけど・・・ 

April 14 [Sat], 2007, 0:42
予定がない。。。。w(痛すぎて笑えない)

でも、やっと1週間が終わったぁー。
いやぁ、長かった。
あたしの作業は残念ながらガテン系ではないのですが、
8時間フルで立ちっ放し&動かないという別の苦しみがあるわけで。

足太くなるらしーよ

隣のフォロー者のおじさんとポツリポツリ会話しながらやってるわけだけども、

この1週間で言われた衝撃エピソード。

1.「気のつよそうな子が入りましたね」

そのモジュールに配属になった直後、ぼそっと交わされていた会話。後に発覚。

何を隠そう、あたしはめっさ小心なのに、なぜかそんな印象をもたれ、少し凹む。
気が弱いです!って叫びたかったけど、

気が弱いから叫べなかった。

2.「声低すぎて、びっくりした」

フォローのおじちゃんと会話中にポロリ。
ひくすぎて、ダレが喋ってるのか分からんかったらしいよ。
びっくりされるくらい低いらしいよ。
あたしがビックリしちゃうアル。
ダーにも寝起きで電話してた時「低すぎて何喋ってるかわからん」といわれた。
そんな私も一応女の子。


3.「あなた、B型でしょ」

AAのA型、つまりは超A型なアタシ。
んが、第一印象Bらしいよ。。
そして思わずショックの叫びをあげてしまったアタシ。
「どこがBなんですが?!そんな自己主張強いですか?!えーー。」

わめきまくる。

そしてそのおじさんは。。。。
「アナタがキライなB型ですよ。ハハッッ

わ、わらえねぇ〜〜〜。

ほんと、社会人の振る舞いとして浅はかでした。
いえ、キライじゃないです。
ただトラウマがあるだけで。
B型って、むしろ自分があってステキです。はい・・・。

その後もさりげなくフォローするも微妙。
どんまい、アタシ。


ってゆーか、うちの会社B型多すぎなんだけど。
B型以外の男の人ほとんど聞かないし。BかABなんだけど。

そう思うと濃すぎて気持ち悪いね・・・。

たしかにみんなキャラ濃いし。

代々この会社B型多いらしい。

濃いといえば、女の子も濃い。

面白いんだけど、クラスに2.3人いればいいようなキャラが
集まりすぎてて、濃すぎる!w

そして、みんなと程ほどになかいいけど、
個人的に遊ぶほどにはまだなれてないアタシ。。

寮の相棒は、早勤やったから、今どっかの部屋で部屋のみしてるし。

他の部屋は部屋同士で飲んだりしてるのに・・・・w

どんまいアタシw

社会人生活 

April 10 [Tue], 2007, 9:56
今やっとネットがつながりました

あたしはもう社会人。
なぜこんな時間にネットかって??

今週は2勤(15:05〜23:30)だからであります。

あたしの社会人生活は、3月29日から始まった。。。

卒業式を終え。引越しをし、追われるようにして向かった鈴鹿。

そこでは座学が中心で、毎日睡魔と戦ってた。

だって、「社会人としての自覚」だのなんだの怖いんだもん。

でも、ホテル暮らしは快適だったし、いろんな子と知り合えてよかった

そして、4月4日から狭山での実習が始まりました。

ここでは2人一部屋の寮生活なわけで。

風呂もトイレも共同なわけで。

同部屋の子は広島人だった!!

なんかイントネーションが懐かしい感じするなーと思ってたら、広島人と発覚。

めたんこ方言でしゃべっとるけぇ、あたしも標準語すら忘れ、広島弁の嵐。

・・・・のくせに、関西人多くてみんな集まると関西弁ばっかだから、
あたしもつられて関西弁に。

超へんな関西弁。

標準語やら似非関西弁やら、広島弁やら、
柔軟な子です、あたし
・・・てか自分がないとゆーかw

ってゆーか、ダーの滑舌の悪さがうつってしまったのか、
言葉がしゃべれてない

入寮説明とか、座学が何日かあったわけだが、
うちの会社の女はこわい・・・。

新入社員(女)VS総務の女社員 でいっつもバトルが・・・。

お互いすぐキレモードだし。

なんだ?アレ。。

んまぁ確かに総務の人の仕事要領悪すぎてめっちゃイラっときたけどね。

なにはともあれ。

組み立て業務開始したこのごろ。

服装は、白い作業着上下 or 白いつなぎ  であります。

むしろ今や似合ってきた。

今日もがんばろー

やらねばならぬ 

March 14 [Wed], 2007, 23:15
今日は最後の会計事務所バイト。

なんだかだで、年月としては1年半。実質は半年くらい?w

今日も伝票と格闘。

細かい金額があわない。イライラ。

経理とかやりたくないって思うよね、ほんと。大変だよ。

ちょこちょこ挨拶周りしながら、この事務所の人はやさしい人多くてよかった
っておもいました。

ほんとあっとゆーまだな。

そのあとは、打ち合わせ。

一応幹事らしいし?

ほんとめんどくさいことばっかり、都合よくやらさせれてて、

本当にめんどくさく、悔しい日々でしが、もうやるしかないと腹を決めました。

お金の面でも、なんとか説得

いやいや、ほんと損な役回りですわ

そのあとお店の人と打ち合わせ。

なんか、パーティーまであと10日しかないと思うとびっくりする。

ってことは、学生の時間があと10日。

えらいことやん。

今日、4ヶ月の工場実習先も決まったし。

埼玉でした。

んが、会社の女子寮

風呂・トイレ共同っぽいよ。

まじかよ!死んじゃう

二人一部屋の、4ヶ月生活が4月から始まります。。。。

ほんとルームメイトによりけりですな。。。


自分がぼーっとしてる間にも、ちゃくちゃくと時間は進んでるね。

そろそろモード切り替えなきゃね。

ちなみに、その打ち合わせの後は、3人で謎の食事。
あたいと、Nちゃんは、酒はもとめてなかったのに、Mの一声で?
居酒屋に行く事に。

何度も会話がとまるという、なんともいえない時間をすごしましたw

最近、5連続で飲んでる。。。

げふ。

盛りだくさん♪幸せー 

March 13 [Tue], 2007, 23:50
今日は、色んなステキな初体験をしました

昼は歌舞伎町で雑務をこなし、

夕方から友達と合流し、

初のデトックスフットバス

ずっと行って見たかったのよね

しかも、学割で超安い。1800円。ラッキー

最近すごいストレスだから、めたんこ老廃物だしてやろうと意気込んで行きました。

が、上には上がいたw

3人でいったんだけど、友達Mは真っ黒

面白いほど汚かった。

一体何食べてんの?!ってくらい真っ黒で汚かった・・・w

私は、最初はキレイで、

「アタシってば、なんてPUREなのかしら?」

とか思ってたけど、泡だった黒茶色の水へと変化しました

どうやら、泡は乳酸だそうな。

あたし、疲れてましゅ。

Rちゃんは、オレンジ系茶色。Mと比べたら全然きれいやった。でもでてたけどね

その日の夜は、北京旅行で知り合った人たちと、

初のJAZZ☆BAR

ステキだった☆

有楽町のコットンクラブだったんだけど、

サックスメインのJAZZバンド。

いやぁ〜、大人なひと時

JAZZって普段聞かないけど、やっぱステキ。とっても新鮮でした。

んまぁ、料理もドリンクも驚くほど高いけどね。。。

ありがたい事に男性人3人のおごり。申し訳ないけど、ありがたかった

普段はチャージ料も8千円以上するんだけど、今回は招待してもらえたので
そこはタダ

やっぱ、人と人の繋がりって、大事ですよね

なんか、カップルで来てて、ハッピバースデェイのお祝いしてもらってて、

すーーっごいロマンチックでした

ステキな夜。。。

普段の自分じゃ絶対無理だけど、いつかこんなトコに来れる大人になりたいです。

その後は居酒屋で、ごぼう天食べまくりました。

なかなか充実した一日。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像アヤ
» ありがとう☆ミ (2006年06月27日)
アイコン画像A
» 私の1週間A (2006年06月21日)
アイコン画像ぶる
» 私の1週間A (2006年06月17日)
アイコン画像Aこ
» こんちきしょー (2006年06月16日)
アイコン画像アヤ
» こんちきしょー (2006年06月14日)
アイコン画像Aこ
» 過去の栄光 (2006年06月13日)
アイコン画像アヤ
» 過去の栄光 (2006年06月12日)
アイコン画像ひろみん
» 過去の栄光 (2006年06月11日)
アイコン画像Aこ
» Aこ世界を救う (2006年06月07日)
アイコン画像アヤ
» Aこ世界を救う (2006年06月06日)
■プロフィール■
あいこっこ
食う、寝る。。。食う、寝る。。。シーモネターなのにそんな姿を隠して生きているはらでぃーの姿は醜いぞ。BYぴろみん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikorobee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる