白山登山♪

October 19 [Tue], 2010, 21:52
してきました♪

金曜日、突然誘われて、超軽い気持ちで・・・
旦那その日5時からケイジャーズリーグ VS 58!!!
それに間に合うように行かんなん!!
ということで、朝4時半起床5時半出発!!!
ちなみに、前日12時過ぎまで飲んでました。

いざ!!!白山!!!

登山のイメージうまくわかず・・・
とりあえず、寒いから、真冬の上着と手袋と帽子(ニット帽のイメージ)で。
あと、チョコレート。

そしたら・・・
かなり間違った人たちでした(笑)
チョコレートのみ正解!!!!

旦那汗だくで、上のジャージまでビショビショ。
かろうじて、腰にまいたフリースのみ無事(苦笑)

途中色んな人と会話をし、
時間制限があるため、4時間のコースを3時間で登る勢いの私たちに対して、
「若いっていいねぇ。」って道をあけてくれるため、
前の二人(男二人)に一生懸命追いつく。。。

ちなみに、アタシ手ぶら(苦笑)
我が家にリュックサックというものがなかった為、
斜めがけのリュックもどき&ポーチ(アタシのウエストに合わなかった為、旦那にパス!)でした。

だから、途中出くわしたオバちゃん達に、
まず、
「大学生???」
と聞かれ、若干嬉しい(笑)
次に、
「お嬢ちゃん、彼氏に荷物もってもらってるの?いいわねぇ。アタシのかばんもって欲しいわ。」
といわれてしまいました(爆)

そういえば、手ぶらで登山って、かなり邪道だね。

そんなこんなで、ホント場違い。

だって、白山なめてましたもん。
登山なめてましたもん。

あの山ヤバイね。

下りも始めは登った達成感で、ルンルンだったのに、
行けども行けども岩場・・・

終始、おかしなテンションの3人組みでした。

でも、景色とか、達成感とか、疲労感とか・・・
全部含めて癖になりそう♪

次回は、ばっちり山ガールスタイルでのぞみたいな♪
次回はご来光みたいな♪
次回は頂上でカップラーメン食べたいな♪
次回は、チョコを多めにもってくぞ♪(笑)

ちなみに旦那その後試合。
出だしは奇跡的に好調!!!
2ピリまで勝ってたし、3ピリも1ゴール差ぐらいだったし、奇跡!!!
ちなみにメンバー5人+1人で・・・

最後、バテバテで試合終了。
まじ面白かったーーーーーーーーー。

登山も試合も。

ホント疲れた土日だったけど、
心は元気になれた土日でした。

次はどこ登ろうかなーーー。

メンバー募集中♪

3連休!!

October 14 [Thu], 2010, 16:52
の、肩こりが未だに治りません。
歳かなぁ。。。

この3連休は、徳島まで遥々ドライブしてきました。
淡路島→徳島→香川→岡山(倉敷)の旅!!!

一日目は生憎の雨で、残念でしたが、何とか明石海峡大橋見れて、
その大きさにビックリ!!



雨だったのと、運転の疲れで(私は全く運転してませんが…)、
淡路島で名物食べて(海鮮天丼&玉ねぎカレー)、下道には下りず、パーキングで爆睡!!!
おそらく、この睡眠のせいでアタシの肩こり発症。寝方が悪かった。

そして、徳島にIN!!!
高速は3500円!!!
なぜ1000円じゃないんだろか。
内訳が知りたい。

夜は、旦那のお兄ちゃん(徳島在住)とお洒落居酒屋で飲み・・・
お洒落過ぎたね!!!ていって、徳島ラーメン食べてきました。
確かにお店に不似合いな3人組みでした(苦笑)
色々お店を探してくれてたっぽいお兄ちゃんに感謝♪
ラーメンは何だか、スープが甘かったかな。
スキヤキのタレっぽいかも。美味しかったよ♪
しかも、生卵食べ放題の為、
旦那&兄は、ラーメン&ごはんに卵かけてました。
身体にいいのか?(苦笑)

2日目は、朝から、徳島の三好市(愛知にもあるの♪)へ行く予定だったけど、
超遠い&超山道とのことで、断念して、
急遽、高速降りて香川へGO!!!
うどんの旅スタート!!!

の途中に、八十八カ所巡りの88番目の寺を偶然発見!!!
何かラッキー!!!
いざ、寺に着くと、白装束の方々いて、何だか場違いだったのかな?
と、ソワソワ。
以外に大丈夫でした♪
願い事叶いますよーに。


で、一軒目の製麺処へ♪
日曜日休業・・・
まじどぇーーーーーーー。
超ショックでした。

諦めて、次のお店へ。
車が道にイッパイ停めてあって、
断念しようかとも思ったけど並ぶことに。
結構、回転早くて、思った程待たずに食べられました。

何だか、モチモチしてて超美味しかったーーー!!!

そして2件目!!
大根すって食べるお店へ。
まじ、辛かったーーーーーーーーー。
よくばって大根おろし入れ過ぎたら(全部旦那がおろしました(笑))、辛くて辛くて。
と思ったら、「夏大根は辛いので入れすぎに注意!!!」て張り紙イッパイありました。
麺は、一軒目より、つるつるしこしこって感じでした。
多分、大根おろしなければ美味しかったんだろうなぁ。。。

その製麺処の駐車場にこんなものも発見。

どんな味なんだろ。
ちなみに醤油味もあったよ。

それから、眠気と戦いながら、
岡山(倉敷)にGO!!!

瀬戸大橋!!!
天気も良かったし、最高でした♪


倉敷のホテルに着き、休憩したい気持ちと戦いながら、
観光へGO!!!
倉敷の町並みはお洒落でした。
白壁とかとかとか。
外人さんも多かったです。なぜだろう。

貴重な2ショット!!

歩きすぎて、腰痛と肩こりに襲われ、
5分おきくらいに休憩をしてました。
ホント人生で初めての経験。
オバサンの気持ちが超わかった。
ホント腰痛いと、歩きたいけど歩けないのよね(苦笑)

たまたま入った居酒屋もお魚こりこりでノドに詰まりそうやったくらい美味しかったし。
ホント疲れたけど、充実した2日目でした。

3日は、行きの渋滞の経験をいかして、
早朝(7時くらい)に散歩にでかけて、お寺で御参りして、帰路に・・・
快調かと思いきや、やはり途中渋滞。

でもでもでも、夕方には家に着いてテルメで温泉つかって終了。

あーーーー。
楽しかったーーーーーーーー。
おかげで、今週は、疲れぎみーーーー。
明日休みたいなぁ(笑)

と、長々と書きましたが・・・
途中色々あったんだよ。
淡路島で偶然愛知の後輩にあったり♪
渋滞中発狂しそうになって、合流の車に
「もう入れませんよー。閉店でーす。残念でしたーーー。」
って、狂ったこと言ってみたり。
いきなりおばさんに
「うちの息子と娘に似てるわぁ。写真とってあげるあげる♪」
て、撮ってもらったり。
色んな名物買ってつまんだし。

ホント旅行っていいよね♪
次は長野&草津の予定です。
そして、韓国!!!!

楽しみすぎだねーーーー。

お腹すいたーーー。

October 07 [Thu], 2010, 20:36
久しぶりに(飲み会以外で)旦那の帰りが遅いーーー。
お腹すいたよぅ。

この前の土日は新米パーティーしたり、バスケ観戦したり、盛りだくさんでした。
おかげで月曜日から眠い眠い。
今日仕事お昼で終わらせて帰ってきて、お昼寝して、やっと元気♪
って、もう明日は金曜日(笑)

ふぁ。よく寝た。

明日は友達とランチするし、3連休は、四国&岡山に旅行行くし(まだ無計画)♪
楽しみだなぁ。

今日、図書館に行って、るるぶ借りてきたけど・・・
岡山なにもなくない?
お母さんの提案で 、岡山プラスしたんだけど・・・
誰か何か楽しいとこ知ってますか?
とりあえず、ぶどう食べてこようかな。
瀬戸大橋渡ってこようかな。

あとは、淡路島通って、鳴門大橋渡って・・・
たこ食べて・・・
たまねぎ食べて・・・
徳島で、ヒデオ君兄に会って・・・
阿波踊り会館的なとこ行って・・・
ラーメン食べて・・・
香川でうどん食べて・・・

他に何しよ?
距離感覚わかんないから、どこまでいけるかもわからず・・・
時間あまるのか、時間足りないのか・・・
ノンビリできるのか何なのか・・・
全く無計画。

とりあえず、どーにかなるか(笑)

あと一日頑張るぞーーーー!!!

て、今旦那から電話。
「ちょっと行ってくるわ。」
「どこへ?」
「びっくりどんきー」
だって。

あー。
先食べとけば良かったー。

EXILE♪

September 26 [Sun], 2010, 21:25
コンサートのため、豊田に行って来ました♪

ついでに土岐のアウトレットへ♪
金欠。

従姉妹の旦那さんは、中古のクラウンをゲットしてて・・・
超高級車でした。羨ましい。
やっぱ豊田の人って車好きだなぁと思う。

栗拾いもしてきたし♪
芋も掘ってきたし。

あー。
楽しい二日間でした♪

て、
EXILEのコンサートは、
もちろん楽しかったーーーーー♪

おしまい。

お祭り♪

September 21 [Tue], 2010, 20:26
昨日、旦那の実家七尾市中島町で、お祭りがありました。
結構有名な伝統的なお祭りらしく、無形文化財に指定されているとか。

中島町の人たちは、この日は大忙しで、お家ではご馳走を用意してふるまって、
男の人たちは、一日中めっちゃデカイ御神輿をかつぐのです。
絶対肩壊れるって!!!ってくらい重たそう。
お祭りの第一印象は、すごく変わってるなぁ。です。
私が知ってるお祭りのイメージとは全然違いました。

みんなお酒で痛みを忘れ、頑張ってる姿は素敵でした。
お酒はその為に必要!!!ラシイ・・・。
旦那いわく(笑)

お母さんが準備やら片付けやらやってる中、アタシも手伝う気まんまんで行ったにも関わらず、
役にたってなかったよーな(笑)美味しいものをみんなと一緒になっていただきました(苦笑)

友達もはるばる各地から、七尾まで来てくれて、超嬉しかったです。
お父さんとお母さんも喜んでいました♪
ソウスケ君の成長振りも見れたし♪
超可愛い♪子供可愛いーーー♪

ま。自分が育てるとなると、色々大変そうだけど・・・
でも・・・可愛いーーー(笑)
また遊びに来てね♪

二日間、七尾にいたんだけど、旦那は朝から夜遅くまで準備とお酒が大変そうで、
昨日は、アタシが運転して夜帰らねばならないということで、
8時30分くらいに、お父さんとお母さんがしびれを切らして強制送還(笑)

旦那もさすがに帰るとこだったらしいけどね。

帰り道はほんと長かったーーー。
夜道の運転は眠いね(危険!!)

そうそう。
この前、信号で止まってら、バイクがつっこんできた!!
「キキーーーーッ!!!ドーン。」
って。信号前のサイゼのお客さんみんな注目。
うちら・・・
「ん?え?何かぶつかった!!!なになになに?まじ?うちらなんかしたっけ?どーいうこと?」

もうねぇ。運転コワイ!!
止まってるのにぶつかってくるんだもん。

幸い、バイクの人何事もなかったけど・・・
大惨事になってたらどーしようかと思ったよ。

て、話が飛びましたが、運転気をつけましょう。

お祭り来年からは当分平日なんだけど、
機会があれば是非みなさまどーぞ


最悪

September 08 [Wed], 2010, 17:33
今朝、テレビが壊れました。

朝起きて30分くらいは、普通についていたテレビが突然「プツッ・・・   。」
消えました。

再度つけても3秒後に「プツッ・・・  。」

ヤマダに電話したらあっさり
「出張修理に伺います。」
だって。

「自力で直りません?」
「よくあることなんですか?」
って聞いたら、
「内部の故障ですので直りません。」
「一年以内になるケースは稀ですが、あります。」

がびーーーーーーーーーーん。

修理に来てもらうまでは、テレビなし生活。

今日は、秀夫くん飲み会だし、
家超静かやん。
無音。

あーーーーーーーーーーーーー。
何で急に?!
運が悪かったのか。

何で何で何でーーーーーーーーーー。
ショック大。

こういう日のために、いっぱいサスペンス録画しといたのに。

しょうがないから、DSのワリオでもやろうかな。
とことんゲームしてやる。(笑)

以上!!!

北國新聞☆

August 15 [Sun], 2010, 20:42
明日!!!
新聞に載る予定(笑)

なぜアタシまで・・・?(笑)
ちゃっかり写ってしまいました♪

土日☆

August 09 [Mon], 2010, 20:30
月曜日ーーーーーーーー!!!
超憂鬱。超眠かった。

昨日我が家に蚊が発生。
痒い痒い。暑い。
けど、姿が見つからず。
寝不足。

この土日ですが、超エンジョイしました♪
て、アタシはただ旦那の県体育大会を応援しにいったんだけど、
試合も面白かったし、旦那のチームの方々が面白くって…
すっごいイッパイ笑った気がする。

男の人たちって何であんなに盛り上がれるんだろう。
久しぶりに大学時代を思い出したよ。

赤から鍋で一日目の飲み会したときは、
7辛鍋に辛みそ入れて・・・
挙句の果てに、汁一気飲み。

旦那終始汗だく。大汗。

次の日、みんなお腹ゆるかっただろうな。。。
絶対ピーピー(苦笑)

日曜日の夜は、大学のバスケ部の先輩2人と旦那の4人で飲み会に。
多分、以前アタシが飲んでもいないのに泣いてしまったことを気にかけてくれて(涙)
ホントにホント嬉しくて。
ホントにホント楽しかった。
大学時代は、アタシのことなんて知ってるかな?
ってくらいな先輩で、
今、こんな風にしていただけるのは、
何だかんだで、旦那の人望であり、キャラなんだろうな。
感謝。

そんなこんなで、
とっても楽しかった週末でした♪
感謝感謝。

暑いーーーー!!!

August 05 [Thu], 2010, 13:34
またまた久しぶりの更新。
いやぁ。なかなか更新せずに済みません。
性格が出ますね。(苦笑)

ここ最近は、お仕事が順調でコワイですけど、
早々と帰宅してきました。
・・・仕事増やされそう。
ちょっと帰ってきてしまったことを後悔。
でも、やることなくダラダラするのは嫌でさ。
このままだと扶養はずれるし。

て、そんなことはさておき。
ここ最近はというと・・・
ホームシックになった(今更?苦笑)

旦那とケンカ(いつも通り一方的にイライラ)し、
気づいてもらえず…
「お母さーん!!涙」
って電話したり。
色んな人にメールして、心配かけたり・・・
お騒がせな日々を送っていました。
ごめんなさい。

何だか。
色んな人に話聞いてもらって、
旦那にも話をして、
モヤモヤな気持ちがおさまりました。

ダメなとき、気持ち切り替えられない子だったんだなぁ。と実感。
一人じゃダメで、今までホントたくさんの人が周りにいてくれたから頑張れたんだ。と実感。
一人って寂しいね。と実感。
何だか色んな悪循環に襲われていました。

強くなりたい。
けど、何だか日に日に弱くなっていく。
年かな?甘えかな?

ま。
今回のモヤモヤの原因の一つに、
結婚してから、無意識に気張ってたっていうのがあって、
独身じゃないんだから、色々をちゃんとしなきゃ。
とか、
何かやりたいこと見つけなきゃ。
とか、色々あって、
これから金沢で生活していく上で、
全部が当たり前に出来上がっていくことなんだろうけど、
色々と急ぎすぎて、
無理に気を張りすぎてたのかな。

あーーーーーーーー。疲れた。

って言ったらスッキリしたもん(笑)

自分らしくいることが、自分らしくいられることがどれだけ幸せなことだったんだろうと実感。←深い?重い?笑

そんなこんなで人生色々。
夫婦生活色々。
きっとこれからも色々。

旦那

July 08 [Thu], 2010, 15:11
転勤になりました!!!

香林坊支店!!!
今より更に便利な場所♪
ホントは七尾支店とかも期待してたんだけど…。

ま。良かったとしましょう♪

頑張ってください。

そんなこんなで飲み会続きの旦那。
昨日は支店の副支店長にご馳走になったみたい。

それはいいんだけど・・・
8時半にそろそろ終わるって言ったのに、11時半に迎えに来てってどういうこっちゃ!!!!
しかも、迎えにいったらハイテンション!!

ついていけませーーーーん。

帰ったら帰ったで、汗を人に振りまいて(笑)
いつの間にか爆睡!!!

朝シーツ洗いました(笑)
今日がいい天気で良かった♪

そんで、今日は泊まりで研修。
まったく準備しないで寝たくせにギリギリに起きて大慌て。

出掛けに電話が・・・
誰かと思ったら、寮の方。
今日一緒に研修に行く方から・・・
「302号室の○○ですが、金沢城北支店の副支店長から、堂下さんが寝坊してないか、朝電話してやってくれと頼まれたので電話しました。あと5分くらいでお迎えがくると思うのでお願いします(笑)」
「ホントすみません。わざわざありがとうございますーーーーー。よろしくお願い致しますーーーー。」

ははははははは・・・・。
忘れもしない約2年前。

前夜明け方まで飲んだくれた旦那は・・・
まさかの仕事に寝坊。

愛知にいながら何度電話してもでない旦那に
怒り心頭。
自業自得じゃ!!
と思い音信不通になってやりました。
こんなやつにはついていけません!!!
て、本気で思ったなぁ。

多分その噂もあり、わざわざ電話をくれたような気がします。
まじ恥ずかしい。

ふぅ。

でも、無事間に合いました。
研修寝てないといいけど・・・。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいこ☆
» お祭り♪ (2010年09月26日)
アイコン画像ラッキー★
» お祭り♪ (2010年09月23日)
アイコン画像あいこ☆
» 最悪 (2010年09月10日)
アイコン画像ラッキー★
» 最悪 (2010年09月08日)
アイコン画像あいこ☆
» 運動不足。 (2010年07月06日)
アイコン画像ラッキー★
» 運動不足。 (2010年07月06日)
アイコン画像あいこ☆
» 更新しまーっす♪ (2010年07月04日)
アイコン画像ラッキー☆
» 更新しまーっす♪ (2010年07月03日)
アイコン画像あいこ☆
» 書かんなん♪ (2010年04月15日)
アイコン画像
» 書かんなん♪ (2010年04月13日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikoman
読者になる
毎日何かを模索中!! 何かないかなぁー。