フォトフレーム〜男の子ベビー〜

2007年09月22日(土) 19時51分
今回は先輩宅の男の子用のフォトフレームを作りました

先輩宅が家具がダークブラウンで、
クッションなどの色がグリーン系ということで、
茶色とグリーンを基調に落ち着いた色にしてみました
ベビー用ですが、先輩宅も落ち着いたインテリアなので
それに合えばいいなぁと想像しながら作ってみました。
写真はサイズを変えて組み合わせ、
下地の柄の部分は同系色の布を使いました
額はちょうどいい色がなかったので、自分でペンキで塗ってみました。
裏は上手に塗れませんでしたが、表はまあまあの出来
男の子用なのでラブリーな感じにしませんでしたが、
結果的に良かったかなと

今回は会社から帰ってきた夫がパーツ作りを手伝ってくれました
プレゼントのパーツを
率先して作ってくれました
しかもなかなか芸が細かく、
上手に仕上げてくれました

着々と・・・

2007年09月17日(月) 21時18分
スクラップブッキンググッズをそろえております

実家に帰った時に近くの大きな文房具屋さんで購入しました
細めのハサミとか定規セット・カッティングシートなどなど・・・
念願のスクラップブッキングテンプレートも
これで細かくて正確な作業が出来るといいな(あとは腕次第・・)
なるべく、「家にあるもので組み合わせて作る」という方法で作りたいんですが、
何しろ、包装紙とか画用紙とか何もない
徐々に家にあるものを組み合わせて作れるようにセンスを磨きます

友人ベビーにフォトフレーム

2007年09月15日(土) 22時34分
今回、額の中に写真を配置するフォトフレームを作りました

ご近所友人の赤ちゃんに作りました。
女の子なのでレースなどを使って、観覧車風にしてみました
はじめは水のりを使っていたんですが、
やはり紙がよれよれになってくるので、
スティックのりに変えました。
コンパスなどを駆使して円形を作りましたが、
細かいところは切抜きが大変ですね
久しぶりに作ると色々道具がほしくなってきますが、
これからも結婚・出産・プレゼントにあげられるように
練習しながら、必要な道具をそろえていきたいと思います

スクラップブッキング

2007年09月15日(土) 22時27分
工作が好きで友人の結婚・出産の時に、
写真などを画用紙などで作ったアルバムにまとめて
プレゼントしたりしていましたが、
最近、また色々作るようになってきたので、
本などちゃんと読んで勉強しようと思ってます
まだまだ修行中で、自己流ですが
このブログでそのあたりも色々載せたりできたらなぁと思ってます

はじめまして

2007年09月15日(土) 21時38分
はじめましてaikoと申します
はじめてyaplog使うのでまだまだ良くわかりませんが
のんびり続けて行きたいと思います
どうぞよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダガーデニング
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング
    ・ハンドメイド-料理・お菓子作り
読者になる
aikoと申します
気になっている事や趣味のことなど
のんびり書いていけたらなって思います
よろしくお願いします

最近色々と興味がわいて
趣味が増えてきました
スクラップブッキングの話を中心に載せて行きたいなとおもいます
もう一個のつれづれなるブログ↓
つれづれ日誌

コメントは管理人の承認制に
させていただきますのでご了承下さい、
記事と関係ないコメント・不適切なコメントは
削除させていただきます
最新コメント
アイコン画像あいこ
» 姪っ子キャンバス (2008年06月09日)
アイコン画像emi
» 姪っ子キャンバス (2008年06月09日)
アイコン画像あいこ
» ウェディングキャンバス (2008年05月22日)
アイコン画像たっぷ
» ウェディングキャンバス (2008年05月22日)
アイコン画像あいこ
» 女の子ミニブック (2008年01月31日)
アイコン画像わかな
» 女の子ミニブック (2008年01月31日)
アイコン画像あいこ
» 結婚式レイアウトその2 (2008年01月12日)
アイコン画像たっぷ
» 結婚式レイアウトその2 (2008年01月12日)
アイコン画像あいこ
» あけまして (2008年01月03日)
アイコン画像ToMo
» あけまして (2008年01月02日)