2007年02月06日(火) 2時13分
乾いてパリパリでもう完治したと思ってたかさぶたを安易にかじって血が滲む。
全然いたくもかゆくもないんだけど。
小さな赤い血のまるがぷくってでてくる。
あんまり鮮やかな赤だから、少しぞっとする。
ここにこうして傷があったことなんて知られたら困るけど、でも知らないって残酷。
知ってるのに知らないふりする優しさはもっと痛い。
深いところでキリリとこたえる。
大袈裟かな。
被害妄想かな。
結局自分が傷つきたくないだけなのかな。

思い出したくない瞬間ばっかりフラッシュバックする。
ひとつ出れば次々に連鎖して、嫌なこと繋りで記憶から抹殺したいやな思い出がズルズル思い浮かんで頭がいっぱいになる。
古傷を抉られる。
頭ぶんぶん振って手足バタバタしてうわーて言う。
原チャめっちゃ加速する。
どうにかして振り落とす。
後ろの見えない方に追いやって、影にする。

なんかいいこと思い出そうとしても、なかなか思い出せない。

今まででいちばん嬉しかったことってなんだろう。

嫌なことはハッキリクッキリ形があるけど
嬉しかったことって漠然としてるから思い出せないのかな。

嫌なことがあるから、嬉しいことが嬉しいと感じる。
こんなに嫌な気分になるんだから次はすっごく嬉しいことが来る。

必ず来る。

どん 

2007年01月10日(水) 23時35分
あけましておめでとうございます。
年越しはちゃんと家族そろって年越しそば食べて、ゆく年くる年みて、
なんのこたーない平和な2007年を迎えました。
今年はどんな年になるのかなー
あたしまだ大殺界かなー
初詣ねー9日にジェイ君の散歩ついでにお母さんと一緒に行ったんだけど、
財布忘れておみくじどころかお賽銭ももってなかったってゆう・・・
いいね、このサザエさんな感じ。
今年母は50歳になりますが、まだまだ期待できそうです。
「D−51」を「デゴイチ」と読んだりとか
パーカーはかつてヨットパーカーだったと言い張ったりとか。
今回の収穫は、遠州方言の「ど」(めっちゃとか超とかいう意味)の
最上級は「どん」らしいという情報を得たこと。
例:「風んどんぶいてただよ!」(訳:風がとても強く吹いていた)
4年ブランクはあったけど、合わせて14年しゃべってた遠州弁なのに
「どんぶいてた」は使ったことないー
確かに、「風んどっ吹いてただよ!」よりか遠州の空っ風のすごさが的確に伝わる表現だら。
というわけでまたしばらく「だら・だに」言いそう。
すっかり戻っちゃった。
ローカルニュースの天気予報で、ああ大阪帰って来たって感じる。

さーて
バイトもないしど暇だけんどうしようかやー
とりあえず課題やらんとかんけんねー

もうすぐお引越しです!

ここも引っ越します。
もうちょいしたら新しい住所のせます。

ハッピハッピホリデー♪ 

2006年12月23日(土) 23時45分
冬休み!!

なぁちんがチロルチョコ30個いりのカップを郵送してくれました。サプライズ!感激です。
カントリーマアムっぽいぴろこちゃんから、あたしは輸入菓子っぽいと言われてイタリアのウエハースもらいました。めっちゃくちゃおいしい。
はやしちゃんが電子レンジであっためて使う湯たんぽが黄色い人形に入ってるすごいのもらいました。ぬくぬくです。
バイト辞めたので送別会していただいて、ボーリングで1位になっちゃって景品にipod shuffleもらっちゃいました。恐縮です。ありがたく使います。
昨日のラクロスクリスマス〜THE FINAL〜のプレゼント交換ではゆかの入浴剤をもらいました。泡風呂で女の子っぽい時間を楽しもうと思います。
今日はゆみこと、プレゼント探しの人で溢れかえっている梅田に行って、その他大勢同様プレゼント探しをして、念願かなってNUの「芋と大根」でご飯食べました。
幸せ。
昨日のラクロスクリスマスの持ち寄り料理も最高でした。
幸せ。

ラクロスクリスマスでは、しょーもない話もしたけど、すごい有意義な話もできた。
うちらにとって来年は、フィールドは違えど明らかな人生のターニングポイントになる年。
たかが20年生きてきただけだけど、やっぱりそれなりに自分がどういう人間なのか
確立したくて、曖昧だと不安になる、そういう時期なのかも。就活シーズン効果かしら。
この3年間人間性がもろに露になる場所で、いちばん近くでいろんなこと共有してき人たちが、
持っている自分のイメージというものは、多少解釈はそれぞれかもだけど、すごく信憑性があると思う。
みんなの親の次ぐらいにみんなのことわかるかもしれないな、それは言いすぎかな。
あたしが、あんまり人に見せたくない、人間としてすんごい汚い部分とか暗くてドロドロした内面とか、
卒業したと思ってるすごく短気な部分とか、本当はみんな知ってるかもしれないな。
(少なくともかえには見透かされてるな。)
と思った。
今はみんな自分の方向性が定まっていなくて、周りの様子見ながらキョロキョロして、
手探り状態だけど、間違いなくどこかには進んでるし。
はやく未来が見たい。みんなどんな結婚式してどんな親になるんやろなー。
そんな仲間に恵まれたことに感謝します。
幸せ。

クリスマスイヴは掃除して帰省です。イヴといっても普通の日曜です。
文字通り戦場のメリークリスマスなバイトのみなさん、ファイトです。
冬休みは3年ぶりにずっと実家にいるので、地元のみなさん遊んでくださいー
はばないすほりでー。

so take me higher 

2006年12月16日(土) 18時33分
昇天

今まで観たどんなライヴより良かったです。
この何ヶ月か、15日のために生きてるって言ってたけど、
全然大袈裟じゃありませんでした。

12/15
the band apart
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
@なんばHatch

あんなに楽しそうに演る人はじめてみた!
原さんベース弾いてるときまじでどっっいい顔してんの!
なんであんなに動きながら弾けるの!スウェットだし!(パジャマらしい)
すごいのは照明演出がかっこよすぎ!
赤と青と白しか使ってないのに、なにこのかっこよさ!
標準語の男の人のしゃべり方かっこいいと思ったの久しぶり!笑
でもたぶん荒井さんの声だから!
周りの人まったく気にならないくらい我を忘れてしまった!

自分の仕事心から楽しんでる人たちだったよ。
うらやましいな。
自分が作ったもので、たくさんの人を熱狂させて感動させる。

あたしもがんばろ。

さいふ 

2006年12月11日(月) 0時00分
を月曜の夜なくして、夜中にカードとめまくって、火曜の朝見つかった。
心優しいクリーニング屋のおばちゃんが拾ってくれてよかった。
箕面、治安、いい。
みなさんはかたやクリーニング店利用してください。

ところで、ハローディッセンバー
毛布出してから毎日10時間以上寝てるかもしれない!
なんか常に眠くてすぐ寝ちゃう。
間谷停電事件も爆睡してて影響なし。
肌と目が乾燥してたいへん。
最近よくめがねなのは流行にのっているわけではなくて
コンタクトがカピカピするから。
視力は、財産である。

働くということについて、自分について、くぼっくすと語らった。
自分の好きなことにはとことんのめりこむ。興味がないことにはまったく見向きもしない。
客観的 中立タイプ 仲裁役 影で支える 想像 創造 人との繋がり
仕事をしているという実感、充実感
生活の中で仕事が中心になるということ。
日本の社会の歯車のひとつになるということ。
自分のお金で生きていくということ。

やっぱり、好きなことじゃなきゃ、仕事にならないよね。
好きなことが仕事になるって、なんてすてきで幸せなことなんだろう。

今日は、くぼちゃんとしゃべって、他己分析してもらって
今まで気づいていなかったことにたくさん気づけた。
メルシー!
梅昆布茶。

ラクロスクリスマスのプレゼント買いにいかなきゃ!!

同棲生活 

2006年11月27日(月) 22時48分
実は、最近、同棲してました


かえちゃんと・・・

語劇の仕事に追われて、しんどいかえちゃんと、
バイトがひどすぎて、イライラなあたしで、
夜中にチョコレートを食べて紅茶を飲んで、
愚痴って愚痴って愚痴り倒して、
すべて子宮のせいにして、寝た。
悪いことはなぜか重なるのだ。
雨の日にはたいてい悪いことが起こる。
女は、吐き出さないと生きていけないのだ。
溜めていたら、どうかなっちゃうのだ。
涙も、愚痴も、出したもん勝ちなのだ。
でも出す場所と相手とタイミングが重要で、
あたしとかえちゃんは、今回はバッチリそれをわきまえていたと思うな。
大人や!笑

なんていうかたった1週間だったけど、
夜一人でいるのは寂しいわ。
何か思ったこととか、すぐに誰かに言える状況っていいな。
しょうがないから、あたしは書く。

授業で携帯メールの言葉の男女差についての発表を聞いていて、
女性が送るメールの特徴に、自分のメールがまったく当てはまっていなくて、
むしろ男性が送るメールだった。
まぁ、知ってたけどね。
あたしのメールのひどさは有名だよね。うん。
あたしからのメールが冷たいとかそっけなさすぎると思っている人は、
あたしと相当仲がいいということだから。笑
友達やめないでください。

Laundryを観た。
心の洗濯ができた。
いい感じ。
いい映画。

洗濯がしたい。明日は晴れるといいなぁー

リーグ戦お疲れコンパ 

2006年11月24日(金) 12時52分
楽しかったー
店つくまで1分おきに「寒い」って言ってたけど(ほんとはまなと歌ってたから熱かったけど)
すっごい笑いすぎて帰りはほくほくだったよ。
コンパ係の1年生ありがとう!
なつかしの合宿ビデオが最高だった!
数々の伝説が蘇ってきたよ。
年々レベルアップしてるし、来年とかほんとハードル高い!
今年の1、2年生に比べたらまじでうちらの一発芸レベル低かったなー
もっと頑張って体張ればよかったとか今更思う 笑

アルバムとか、もうもらえないと半分あきらめてたけど、もらえてよかった 笑
しかもしかもかわいいストラップもマスコットももらってうれしくてうれしくて
にやにや。ボロボロにしたくないからつけたくないけど、
人に自慢したいので携帯につけます。
アルバムのメッセージすぐ読もうとしたら酔ってて小さい文字読めないし
うれしいこといっぱい書いてあって泣きそうになったから帰ってから一人で読みました。
アルバムが微妙に手抜きな感じが否めませんが、
にっちーらしさ全快のこのネタでまたいじってやろうと思います 笑
ウソ!ごめん!めっちゃうれしいよ、ありがとうにっち!笑

あたしが大大大好きな先輩たちから受けた影響に比べたら、
あたしがみんなに何を残せたかなんて、ほとんどないに等しいと思ってたけど
メッセージ読んで、あたしなんかみたいなんでも、何かしら、少なからず、
伝わっていたことがあったみたいで、ほんとにほんとにうれしい限りです。
あたしはみんなからすっごいたっくさん影響受けたし、すごいいいものいっぱいもらいました。
みんなほんとにありがとう。
こんなにかわいい後輩に恵まれて、最高にうれしいです。


サトマ 

2006年11月19日(日) 12時15分
こんにちは。
ベースはやっぱり指弾きだとかっこよさ倍増ですよねー。
腕の血管とかセクシーすぎますよねー。
ハットとキャップとニットだったらキャップですよねー。
つまりサトマってステキですよねー。
ひげ濃いのとか彼だから許せますよねー。
オオキさんは もちろん かっこいいけど、
なんだかんだいってもやっぱりサトマですよねー。

というわけで、金曜日に、
JAPAN CIRCUIT vol.39 WEST@なんばHatch
に、行きました。
DOPING PANDA、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、フジファブリック、ACIDMAN。
ACIDMANが頭だったらたぶん途中で帰ってたと思うけど 笑
あんまり他の聴く気なくって、でも目の前で見たらやぱかっこよかった。
ライヴの力ってすごいね。

オオキさんが曲の途中で、MCの流れで「尿もれ!!」って叫んだのがおもしろかったー。
アンコールで赤橙やってくれたし、もーねー、最高でした。
ACIDMANまで観客観察ばっかりして、くねくねダンスのめっちゃ気持ち悪い男見つけて、
まなと笑ったりしてたけど(酷いね)しかもそいつボーダーだったんだよ!!
ロコの時にもボーダーのキモイ人いたし(なむとタックルした 笑)、ライブ会場のボーダーってヤバイな〜
と思ってたら、あたしもボーダー着てた 笑
風邪気味で鼻すすりながらでしんどかったけど、最終的には、狂わされた。
うっとりか、踊り狂うかどっちかでした。
帰っても興奮冷めやまず、riverかけて部屋で飛び跳ねて気付いたら3時でした。迷惑。

もちろん次の日起きる時間に間に合うはずもなく・・・
でも、いつもなら寝坊したらテンションさがるけど、
昨日の余韻でハイテンションだから用意とかめっちゃはやいし
原チャもど寒いけどスロウレイン聴いてるから、鼻水垂れてても、ノリノリ 笑
京都に向かう阪急がぎゅうぎゅうだったから、人目を気にしてやっと平常心を取り戻す。
しかし、ハーフタイムにようやくたどり着いたファイナル3はおもしろすぎる接戦!!
またテンションが急上昇してラスト何秒かで大国が決勝点入れたときは盛り上がったなぁ♪
すごいなーほんと、あの数の観客を魅了するプレー!カリスマ!ヒーロー!
かっこいい!

夜はくぼゆきバースデーでベトナム料理!
雰囲気いいしヘルシーおいしー大満足ー!
あゆがオムレツカットしてる間にいきなり腕つったりとか、
なつかのカップだけ無地だったりとかして、最高でした。

今日は大掃除する。BGMはもちろんー♪♪♪

毎朝なるトモ 

2006年11月14日(火) 9時58分
見すぎて、芸能ニュースにやったらくわしいんです、あたし。
小倉さん途中からみて、なるトモ、いいともな朝なんです。
もっと精力的に活動したいのはやまやまなんですが、なんたってSAMUI...
寒いと肩こるからだめよね。

金曜は、とてもついていた。

(いきなり余談ですが後期はじめて1限のネイティブの授業に奇跡的に出席成功するも、出席者5名。先生も授業のネタなくなって生徒になにか質問しろという始末。こんなあたしが言うのもなんですが、うちの語科終わってるよね。合併したら真っ先に消されるよね。先生かわいそう。)

京都にチェコアニメをみにいく予定で、でも映画館の場所も上映時間もわからないまま出発。

@しかし烏丸駅から適当に出た出口のすぐそこに、映画館のビル発見!
Aお腹すいたねーって言ってるそばからおいしそうなお店発見!即入店!デトックスランチ!
Bそろそろ映画始まるかなーって映画館行ってみたら「大学生3人割引」中!
 最初はあいと二人だったけど、たまたま学校でゆみこ拉致ってきててちょうど3人!
C5分前に映画はじまってて、ほんとは途中入場ダメだけど、しょんぼりしてたら
 店員さんが特別に入れてくれた!
D映画の後、弟の合格お守りを買いに北野天満宮へ行こうと思ったけど、京都のバスは難しい。
 とりあえずあっちいってみよかーと歩き出した瞬間、偶然にも「北野天満宮行き」のバスが現れた!

ツキ終わり。
お守り購入後、カフェでひたすら今まで見た映画を思い出す作業をして、沖縄料理食べながらひたすら家族の話をした。
その後帰ってからお母さんと2時間くらい電話して、笑い死にそうになった。

土曜は、ピクニックの予定が雨天中止になり、一日ラウンド1でボーリングカラオケ。
5ゲームして、3時間歌って、ガスト。
日曜は、グラメ。うまくできたし、試合めっちゃおもしろいし、サークルKの月島もんじゃまんの中におもち入ってるし、変な応援団いるし、大興奮。

なんか風邪っぽいけど実家からみかんとさつまいもとチョコパイが届いて元気になった!
あーはやく実家帰りたいーーーー。

つづきはwebで 

2006年11月05日(日) 11時02分
地域限定、期間限定、おまけつきに弱い!
CMの「つづきはwebで」にも弱いー!!
ついつい見ちゃうけど、限定モノよりはがっかり度少ない、と思う。

ライフカードはオダギリ効果ではじめのやつから全部みたし
タラコキューピーもみんな見ましたよねー?
DAKARAの流行にものったよねー??
最近おもしろかったのは「ウサタク」と、「冬物語」!
ウサタクにはキムタクは出てきませんが・・・
アニメーションダンスっていうダンスしてて、なんじゃこりゃーと
思ったけど、最終的には「人間の動きってすげえ・・・」みたいな感動が生まれました。
RIE・HAMMYのヒップホップ(ハウス?)くらい見てておもしろいよ♪笑

冬物語は深津さんがかわいいから見て損はないー!!
しかも笑える!!
私の家で飲まない?冬物語
君の家で飲むよ 冬物語 
てやつです。

あと東京行ったときに気に入ったやつは東京ガスのCM。
ツマブキくんが出てるやつで東京でしか放送されてないけど、
ネットでも見れた!⇒東京ガス
おもしろいし、あとくまのキャラクターがかわいいの!
おしりぷりぷりのパッチョくん。「ガス展に行くパッチョー♪」
ken yokoyama画のくまのニーニーもかわいいね。くまってすごいね。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆき
»  (2007年02月07日)
アイコン画像あいこ
» どん (2007年01月12日)
アイコン画像やまぴ
» どん (2007年01月11日)
アイコン画像なむ
» どん (2007年01月11日)
アイコン画像あいこ
» ハッピハッピホリデー♪ (2007年01月09日)
アイコン画像みなこ
» ハッピハッピホリデー♪ (2006年12月29日)
アイコン画像あいこ
» so take me higher (2006年12月27日)
アイコン画像ぱなじ
» so take me higher (2006年12月26日)
アイコン画像あいこ
» ハッピハッピホリデー♪ (2006年12月26日)
アイコン画像saori
» ハッピハッピホリデー♪ (2006年12月25日)
サッカー日本代表を応援しよう!
BlogList
http://yaplog.jp/aikokko/index1_0.rdf
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる