フェイ・ウォンは素晴らしい! 

March 30 [Thu], 2006, 21:59
フェイウォン大好き。初めは、なんとも思わなかったけど、いつのまにか、引き込まれてしまった。
日本には、今、彼女に匹敵する女性のシンガーはいない気がする。私が知らないだけだろうけど。
あー、フェイウォン好きな人いないかなー。
お気に入りは、迷うことなく、
1 紅豆(広東語の方もとってもいい!どちらも違った魅力がある。)です。
その他; 暗湧、催眠、人間、郵差、旋木、曖昧、迷魂記、棋子、我不想這様、とかとか・・
あと、一番最近のアルバム、将愛 は、ここ数枚のアルバムの中で、一番いいと思う。
一つも捨て曲がないから。おまけについてたDVDも何回見ててもあきないし、
中でも、旋木が好き。DVDに出てくる女の子がすごくかわいい。
とにかく、フェイウォンは素晴らしい!

お花見 

March 26 [Sun], 2006, 22:28
Kさんが来週お花見に京都へ行こうと誘ってくれた。めちゃくちゃ嬉しい!幸せ!
ありがとう、Kさん!もー夢みたい!そういえば先日の夢にKさん、出てきたけど、なんか、幸せな内容だった気がする。Kさんみたいな、素晴らしい人がこの世にいたなんて、いまだに信じられないよ。
その上、付き合って欲しいって、、本当に感謝しなくちゃ。もったいない。あー、私がKさんにしてあげられることってなんだろう?本当にありがとう、Kさん。

2005年のお気に入り映画 

March 18 [Sat], 2006, 0:52
去年、見て良かった映画はDVDばかりですが、
野良猫の日記(Manny&Lo)
ターンレフトターンライト(向左走 向右走)
でした。相変わらず、あんまりむずかしくない、気楽な映画が好きなんだナー、私って。
自慢できないです。
でも、この二つの小品がお気にいりなんです。優しい気持ちになります。

野良猫の日記 

March 18 [Sat], 2006, 0:42
私の好きな映画 野良猫の日記で、主人公のMannyが言うセリフで、大切な人は出会う前に、夢に出てくるんだよ、ホントだよ。みたいなセリフがある。これは、本当かもしれない。占いなんて信じないが、これは本当にそうかも。私の夢の中に出てきた、K.Sさんは、もしかしたら、私の大切な人なのかも。
きっと、そうなるだろう。なぜか妙に確信できる。上手く説明できないけど。あせらず、あきらめず、ゆっくり彼を待っていよう。

厚焼き卵 

March 13 [Mon], 2006, 21:49
今日は厚焼き卵を作ってみた。初めはだし汁を入れずに。次にだし汁を入れて。私はやっぱりだし汁を入れたほうが好き。でもみんなは別に入れなくてもおいしいと言ってくれた。本の通りに作ると甘すぎると思った。もしくは、ふつうはこんなものかも。明日は何を作ろう?

家族に感謝 

March 12 [Sun], 2006, 23:10
今日はケイさんから電話があったあと、落ち込んでしまった。何にも落ち込むことはないのに、落ち込んでいたら、家族がいろいろ相談にのってくれた。そうしたら、モヤモヤが取れて、スッキリした気分になれた。お父さん、お母さん、ありがとう。妹にも感謝。やっぱりひとりでいろいろ考えていてもだめだなあ。とおもいました。今度、初めてエスくんのも会うけど、初めの時はあんまり余計なことは考えず、サーカスをエスくんに楽しんでもらえればいいなと思う。そうケイさんにも今度電話したら伝えよう。

映画あれこれ 

May 29 [Sun], 2005, 23:19
泣ける映画
 戦争モノ
 動物モノ (クイールとか)
 
去年見た映画で、見た後、とても愉快な気分になった映画
 下妻物語
 スクールロック
 (この二つは大好き。)

去年見た映画で、見た後、とても暗い顔で出てきた映画
 砂と霧の家 (ラストがあまりにも可哀想で、打ちのめされてフラフラと出てきた)
 
            
やっぱり見て明るい気分になれる映画がいいな!

コンスタンティンを見た! 

May 28 [Sat], 2005, 23:35
コンスタンティンを見ました。
意外におもしろかった!
何よりも、キアヌが素敵でした
もともと、キアヌが好きだったことを思い出しました。
最近、すっかりキアヌのことを忘れていた。
ごめんね、キアヌー!
あとこの映画は、キャスティングが良いと思いました。
キアヌはともかく、レイチェル・ワイズ、ティルダ・スワントンは
イギリスの女優さんだし、ピーター・ストーメアもヨーロッパのどっかの出身の
俳優さんだし、みんな雰囲気があってこの映画をレベルアップさせている
気がしました。
どっかのインタビューでレイチェルワイズが「最後のシーンで、キアヌに
キスされると期待してたのにー!」みたいなことを冗談めかして言っていた
けど、ホントしそうでしなかったですねー。
そういえば、昔、チェーンリアクションでは、二人で、最初から最後まで
一緒に逃げ回ってたけど、一回もキスシーンは無かったなあ。
でも、キアヌとは、しなくていいです!

中尊寺ゆっこさんはスゴイ! 

May 27 [Fri], 2005, 23:55
中尊寺ゆっこさんの本、「やっぱり英語をしゃべりたい!」を偶然読んだ。
そして、中尊寺さんはスゴイ人だったことがわかった。
ホントに惜しい人を亡くしました。
世の中には、つくづくスゴイ人たちがいるんだなあと実感。
私にとって、この本は、とても刺激になりました。
このごろ、ちょっとしたことにでも、すぐ感心してしまうのは、
何故だろう・・・?

ゆっこさんのご冥福をおいのりします。

3ヶ月トピック英会話を見ています。 

May 26 [Thu], 2005, 22:46
今日は、3ヶ月トピック英会話のある日です。
もうすぐ始まるぞー
なんか、いかにも女の子向け!っって感じの番組で、
私は楽しんでみています。
願わくば、美咲ちゃんの好きなマイクが、もう少し違うタイプの人に
やって欲しかったナ・・・(つまり、わたしのタイプじゃない!)
美咲ちゃん役のひとは、素敵な人ですね。
アンジェラ役の、外人さんは、友達によると、
結構有名な人らしい。なんでも、ワンナイの
ゴリエちゃんの後ろで踊っているとか・・・ホント!?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikoinaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる