「冷たいな」って笑ってやった 

2005年04月15日(金) 22時11分
今日は学校。トモに会った。
電車の時間から考えたらいるハズなのに、あたしが登校した時はいなくてユカに
「今日トモ休み?;)」
って聞いたら
「遅れてくるって」
って言ってて、「あ、来るんや」って思ってホッとした。

授業始まって30分位したら、玄関からトモが友達と話してる声が聞こえてきて。

だんだんあたしの心臓はうるさくなっていって。

教室に入ってきて、ユカが
「遅い」
って怒ったように笑ったら曖昧な返事してあたしの真後ろの席に座った。
教室埋まってて、1番前の1席とそこしか空いてなかったんだけど、
後ろに座ってくれたコト、なんか妙に嬉しかったよ。
だけど冷静に考えると、そりゃぁ1番前には座りたくないわな、って(^^;)
あーあ、浮いた気分も台無しだ。笑

今日は特別授業で、2時間。
トモがあたしの真後ろに座ってから1時間半は、ドキドキしてならなかった。
変に後頭部が気になって気になって…。笑

何度も何度も髪を直す仕草に君は気付いた?

あんまりソワソワしてると「落ち着きないなー」とか思われるかも!って心配して、しばらくジッと固まってみたり。だけど寝てると思われたくない!って心配してレポートに落書きしてみたり。

君が後ろにいるだけであたしは沢山の事を考えたよ。

1時間半、あたしはそーやってドキドキソワソワしながら過ごして。
トモは咳したりガタガタやってたり、明かに
「つまんなさそう」な行動をしてて。
またそれがなんかくすぐったくて。トモが動く気配がする度にドキドキした。

どっち? ........わかんない。 

2005年04月14日(木) 11時37分
ひい君、トモ。
今の自分はどっちが好きなのかも分かんなくて、ずっとずっと考えてる。
周りにはやしたてられて、もうすぐ付き合う事になっちゃうかもしれないトモ。
でも、こんなんで付き合ってもいいのかな、って、初歩の初歩な悩みが渦巻く。
付き合うなんて目標たてるだけ恥ずかしい、永遠の片想い確定のひい君。
だけどその笑顔を見るだけで、そこにひい君がいるだけで、あたしはもう涙が出る位、愛しく思ってしまう。
…これだったらきっと、あたしが好きなのはひい君なんだって思う。

だけどそれだけじゃない。叶わない片想いはもうこりごりだ。

そうやって思って、トモに気持ちを傾けようとしてる。
認めたくはないけど、あたしはきっと今は「彼氏」って存在が欲しいだけなんだろうけど。
恋愛してる、って事。
あのコが好き、って事。
そんなのの前に、きっと「彼氏」って呼べる人が欲しいだけなんだ、と、冷静に思ったりする。

あたしに笑いかけてくれるひい君。
照れくさそうに「ども」って言ったトモ。

どっちにドキドキしたか、なんて測れないよ。自分でもわかんない。

キラキラ過ぎてまぶしい位のひい君。
同じ年のくせにやたらえらそうなトモ。

絡みやすいのはどっち? なんて聞かれたら、きっとトモだって言うんだろう。
だけどそんなんじゃない。それは恋じゃない。

違う方向を向いてるひい君。
話が出来るトモ。

まだ認めたくない。
ひい君よりトモの事がすき、なんて、

認めたくない。


初めまして。西日本在住の藍子って者でございます。
サボり遅刻早退常習犯の高校2年生。やるときゃやるぜのおんなのこ。
勉強は苦手だけど学校を「たのしい」って思えるようになってきた。
我慢する事が好きなのかマゾなのか、苦しくて辛い事も顔に出さずに笑えるこ。
だけど陰でこっそり哀しくなっちゃうこ。
好きな子はいても近づき過ぎるのはこわい。依存するのがこわい。
今はふたりに気になる男の子を想って揺れ続けてます。ブランコよりも揺れてるよ。
すてきな恋愛日記をかけますように。
すてきな恋愛できますように。心より。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko_e_88xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる