〜すれ違い〜 

2007年01月18日(木) 19時55分
あれからもうすぐ1年だね・・・
今でもたまに思い出しては、自分を責めるんだ。
自分を責めれば、自分が悪かったって終わるから。。。
だって誰かのせいにしたらイライラするだけだから。。。自分のせいにすればそれでいい。



バレンタインにNのところに行けなかった私は、教習所で講義を受けていた。
みんなはバレンタインだから浮かれている。まぁ仕方ない。
とりあえず我慢していた。

Nは仲のいい男の家に行って飲んでくると言った。
そう言って朝まで帰ってこなかった・・・

結局、私がNのところに行ったのはバレンタインから4日後の18日・・・
手作りのチョコを持って、いつものように新幹線で。
いつものようにまったり過ごす。

今思えば、あの日のNの態度が少し違ったのかも知れない。

そんなことに気付かずに私は幸せを感じ、
また次会える日までのための充電をしていた。。。

〜転機〜 

2006年12月16日(土) 0時00分
2月・・・

期末テストも終わって久々にNの家にお泊りを計画。
いつもどおりのお泊り。唯一つ違うのは、帰りはAと一緒だということ。
Aもまた大阪に彼氏がいた。Aもその日は大阪に来ていて、
一緒に帰ろうと言う事になったのだ。。。

それがいけなかったのかも知れない・・・


高校も自由登校となって、私は自動車学校に通うことになった。
一刻も早く免許を取って、大阪まで車でいけるように・・・
彼が地元に来たら私の運転でいろいろ出掛けれるように・・・
だから一生懸命頑張って免許とるから!!
そうやって彼に言っていた・・・。

寂しくしたのがいけないのかな?

私相手にできてなかったのかな??

自動車学校は朝から昼まで・・・
チョット時間が空いて、また夜に講習・・・
そんな日々が続く・・・。

Nの夜はバイト・・・
自然に生活がすれ違う・・・
夜中にスカイプする程度・・・

バレンタインもいけなかった・・・
必死に謝って許してもらった。ごめんね・・・

ここから私とNの歯車がズレ始めた・・・
ここからが悪夢の始まり・・・

〜願い〜 

2006年11月12日(日) 22時07分
今思い返せば・・・
この月がいけなかったのかな。もっと相手してれば・・・もっと会いに行ってれば・・・
慣れって怖い。



2006年まであとわずかの、12月31日・・・
年末3日間は朝から夜までバイトのためNとは会えない・・・
31日は記念日なのに。。。まぁ仕方ない。ここで一気に稼ぐのだ。

年越しを一緒にすごせないことにショックを受けていたN。
アタシは何度も謝った。あの時はごめんね。。。

バイトから帰ってきたのが20時過ぎ・・・
ご飯食べてお風呂入ってNとスカイプ。電話だけど一緒に年越し。

が、その直後・・・喧嘩。
年始早々。。。しかも記念日に大喧嘩・・・
別れる?別れない??の言い合い・・・大泣き。

確か原因は。。。いつ会えるか?だったっけ。
1,2、は親戚の家とかいろいろ回るから行けないって言ったら怒られたっけ?
本当ダメな彼女でごめんなさい。

結局仲直りしたのは、1日の夕方。
Nがキレてめちゃくちゃ言ってきてアタシはショック受けてたんだ。
でも反省したみたいだし。とりあえずよかった♪

そしてNには内緒でアタシは3、4日と泊まりに行くことに決めた。
それを前日に言ったらNは大喜び。
あんなに喜んでもらえたら行く甲斐があるよ。

1月3日・・・
いつもどおりの時間に、いつもどおりの新幹線。
新大阪でNと会って、一緒に初詣♪
難波の方へ適当に行って、そこの神社で初詣。


『このままずっと一緒にいられます様に。。。』

これがアタシのお願い。願いは叶うのかな?
ねぇ、あの時Nは神様になんてお願いしたの??

一緒におみくじを引いた。アタシは『末吉』
中途半端・・・まさにそんな年になったね。


夜はいつも以上にいろんなことしゃべって
いつも以上に幸せ感じたよ。
すっごくすっごく楽しかった。幸せだった。

とっても愛を感じた2日間でした。。。


1月、会ったのは1回きり・・・
土日は全部バイトだった・・・
きっとこれがいけなかったんだよね。

〜クリスマス〜 

2006年10月11日(水) 23時58分
12月25日【クリスマス】

朝から準備して、いつものように9時の電車に乗る。
11時には新大阪に着く。
改札の前にはNがいつものように待っててくれている。
駆け寄って、手を繋いで歩く。
電車を乗り継いで、駅からは自転車。
私がNにしっかりくっついて家まで二人乗り。

途中のスーパーで買った材料で、お昼ご飯を作る。
いつものように食べて、まったりしてUSJへ!!

15時からペアで入ると安いっていうチケットがあったんだ。
だからお昼過ぎに出発!!
でもその日はクリスマス☆そんなお得なチケットがあるんだから
みんなの考えは同じ!
チケット売り場には行列ができていた。。。

園内に入れたのは17時過ぎ。
それからスパイダーマン乗ろうということになり並ぶ。
2時間近く並んだ。あの時はすっごく長く感じた。
正直、人ごみとか並ぶのが嫌いな私・・・
不機嫌になっていた。今思えば短く感じるのに。

不機嫌になる理由はもう一つ。
並んでるときに前にいた女の子をみてNが・・・
「あのこAに似てない??」と私に言ってきた。
Aちゃん?なんでこんなときにAちゃんの話出すの??

ただでさえ、USJはNとAちゃんが行った場所。
私よりAちゃんの思い出のほうが多いのかもしれない。
なんで・・・?そんなにAちゃんがひっかかってたの??
泣きそうになった・・・

スパイダーマンを乗り終え、クリスマスツリーの前。
日本一大きなツリーらしい。とってもキレイで幻想的。
二人で写真撮って、ほっぺにキスされて、私の機嫌は元通り。
さぁ次はどこ行こう!!

時間はもう20時過ぎ・・・閉演は21時。
あまり回れない・・・スパイダーマンに時間かかった。。。
とりあえずもう1つだけアトラクション入って、お土産を買いに回る。

Nは方向音痴。。。たまに迷うのだ。今回も迷った。
でもそんなのにはもう慣れっこ。笑いながらからかっていた。
その時Nが言った言葉・・・
「あぁココ、前Aと来たときに通ったわ〜わかるわかる!!」
あぁ・・・またAちゃんか・・・。さっきからずっと・・・
とても辛い。二人だけのデートで他の女の名前なんて出さないで。
Aちゃんの名前なんてもっと嫌!
また沈む私・・・。そのままお土産を買って帰った。

ねぇ?なんであんなにAちゃんのことばっかり言ったの??
悪気はないと思ってる。ただ私にはキツすぎた。。。
いつまでも引きずってる私もダメだけど・・・
本当にきつかったんだ・・・

~裏切り〜 

2006年10月11日(水) 23時39分
どうしてあの時あぁしなかったんだろう・・・
どうしてこうなったんだろう・・・
どうして・・・どうして・・・。



夏休みが過ぎて、順調に私たちの交際は続いていた。
喧嘩もするけど、毎日幸せで。恋人がいる幸せを知った。
こんなに学校が楽しかっただろうか?
バイトが辛くない!毎日がとっても楽しかった♪

季節も秋が過ぎ、寒い寒い冬がやってきた。
人恋しい季節。毎年家族で過ごしていたクリスマスも今年は違う。
彼がいる。Nと一緒のクリスマス☆

12月に入ってクリスマスは24、25日とお泊り♪
24日はUSJへデートの約束をした。
テーマパークに行くデートなんて憧れ☆
ずっとずっと楽しみにしていた。きっと最高のクリスマスになるんだ!

12月8日。。。
バイトの主任に「24,25日と休みをください」とお願いをする。
主任は笑顔で「ダメー」と言った・・・
え??私の友達は24,25と休みにしたでしょ?なぜ私はダメ??
トイレに逃げ、一人泣く・・・
Nに怒られる、また信用失う・・・どうしよう。
「当日バイトをドタキャンすればいいじゃん!」と友達は言った。
そんなのできない。。。ただでさえ人数不足なのに、
ドタキャンしたら後で何言われるか・・・


その晩はもちろんNと喧嘩・・・
ごめんね、ごめんね。と一生懸命謝った。
とりあえず26日(月)はバイトがないので、
大阪に行くのは25、26日にした。
本当はイブから行きたかったけど仕方ない・・・。
お金が必要だから!

だってお正月も一緒に過ごしたいから。
31日は私たちの9ヶ月記念日☆
大晦日とかぶってる。記念日もお正月も一緒に過ごせることになるのだ。

12月20日・・・
バイトの主任からまたも嫌な言葉が・・・
「年末のシフトだけど、29,30,31はみんな朝8時半〜夜8時だから!
 絶対休んじゃだめだよ〜!!!!」

・・・?

え?アタシの記念日は??またトイレで泣く・・・。
どうしよう。。。クリスマスに続いて、お正月まで。。。

Nに言う。。。喧嘩・・・今回は2日もかかって喧嘩・・・。
今回は本当にダメだとおもった。
でもわかってもらえた。よかった♪

私はイベントごとが好きだから
絶対どうにかしていきたかったの。Nと過ごしたかったの。

〜夏休み〜 

2006年09月28日(木) 21時21分
高校最後の夏休み
彼氏がいる夏休み
バイトがある夏休み
受験の夏休み

いろんな夏休みでした。Nとの約束は夏休みは花火行って〜
そして2泊すること!!
月1回の1泊のお泊りじゃ足りないから。
寂しいから。もっと一緒にいたいから。。。
そんな想いから夏休みは2泊してと言われていた。

2泊・・・親になんて言えばいいんだ??
友達の家に2泊?普通ないだろ??
バイトは?すっげー入れられてるのに・・・
ただでさえ人数少ないし・・・
バイト代が交通費に持ってかれるからギリギリで・・・
お金欲しいけど、大阪行ったら儲からない・・・

8月5日・・・
淀川の花火大会。
いつもどおり家でまったりして、18時くらいから出かけ始める。
すごい人。有名な花火だし、なんといっても彼氏と見る花火。
ロマンチックで憧れだった。ずっと楽しみにしてた。

花火会場に着いたときにはもう始まっていた。
岐阜の花火とは違う。たくさんの数があがり、規模も大きい。
感動した。ずっと手を繋いで見ていた。
また来年も来ようね!と約束をした・・・。

帰りの電車は満員で。。。
人に押されないように私を守ってくれるNが優しいとおもった。
そんな優しさが大好きだった。

夏休みも終盤・・・
結局2泊はできなかった。
また約束を破った私・・・
責められた。怒られた。別れるとも言われた。
信用できない。どうせまた・・・
彼の言葉が痛かった・・・。

そうやって小さな約束を私は破っていたから・・・

〜安心!?〜 

2006年09月28日(木) 21時15分
付き合って半年経った頃・・・
あのAちゃんに彼氏ができた。
そのことを聞いたのは私の親友のKちゃんから。。。

Aちゃんはしばらく私には隠していた・・・
理由はなぜだかわからない。私が聞かなかったから?言いたくなかった??
さっぱりわからない。
もう一つわからないこと・・・
Nは知っていた。AちゃんはNには「彼氏ができた」と言っていた。
いつ?どうやって?メッセ?メール??
ちょっとしたことだけど、私は嫉妬していた。
というより、ちょっと不安だったのかもしれない。。。

Aちゃんから彼氏がいると聞いてよかったと思った。
これでNのことはきっぱり諦めてくれたのだろう。
よかった。これで心配することは何もない。安心できる。
ただずっとそう思っていた。。。あの頃は・・・

〜裏切り〜 

2006年09月19日(火) 21時30分
  あの頃に戻れたら・・・
  もう二度とあんな選択しない。。。
  そしたらこんな結末にならなかったカナ?



Nと付き合いだして5ヶ月ほど経った頃、
私はNの両親に紹介された。
土日も日中からスカイプをしていた私たち。
Nの親がNの下宿先に様子を見に来たときに、
声でだけだけど挨拶はしていた。

その後、Nの姉に子供が生まれたので、
私も一緒に赤ちゃんを見にNの実家に行ったのだ。
初めてちゃんと両親に会う、すごく緊張していた。
それよりも両親に紹介してくれるなんて!!
という嬉しさのほうが大きかった。
やっとちゃんと彼女という自覚ができてきた。

Nのお母さんとお姉さんとはそれからも
「愛ちゃ〜んまた来てね♪」などと良くしてくれた。


梅雨の時期・・・
高校3年生になる私はそろそろ進路をちゃんと
決めなくてはいけない時期になっていた。

進路・・・大学進学とはずっと決めていた。
でも私にはずっとやりたかった仕事がある・・・。
高校2年までは具体的に決まっていた。
そう、Nに出会うまでは・・・。

サッカーが好きな私は将来、その好きなサッカー関係の
仕事に就きたいと思っていた。
新潟にサッカーのスタッフなどを育成する専門学校がある。
Nに出会うまではココを考えていた。

出会ってから、付き合ってからいつの間にか夢は消えていた。。。
今後の夢よりも今の恋を選んだのだ。
新潟なんて行けるはずがない。もっと遠距離になるからだ。
そのことをもちろんNには言っていなかった。

Nは・・・大阪の某大学。
アタシにそこの大学の入学を勧めてきた。
一緒の大学になれば、ずっと一緒にいられる。
一緒に住んだりできるかもしれない。
私は「そこの大学を受けるよ」とNに言った。

でも実際、その大学はアタシの力では入るのが難しい。
岐阜の高校に大阪の大学の学校推薦なんてないし、
商業科だったから数学、英語など普通化に比べて低い。
ムリだ・・・
親に彼氏がいるから大阪の大学受験したいの。
なんて言えない・・・
入学してしばらくして、フラれたら??
なんのために大阪行ったことになる???
ムリだ・・・

その大学の進学を諦めた。

単に受験勉強から逃げたのかもしれない・・・
もっと勉強頑張れば受かっていたかもしれない・・・
今まで遠距離頑張ってきたから、もうちょっと頑張れる!
大学生になったらもっと会いに行ける。
今度は私が親に紹介すればいい。
きっと高校生の遠距離より、うまくいく。
だから大丈夫。私とNなら大丈夫!

Nは裏切りだと言った。

最初に受けると言っておきながら、結局約束破ったじゃないか。
お前は将来、またこんな感じで裏切るのかもな。。。
信用できない。。。

Nからは散々言われた。
でも約束を破ったのは事実、
私はずっとこのことを言われ続けるのだろうと思った。


~悩み〜 

2006年09月13日(水) 18時15分
私とNの付き合いは順調に進んでいった。
喧嘩が特に多かったけど、大丈夫。ちゃんと仲直りしてラブラブだった。

月2回私が大阪まで行って、そのうちの1回は必ず泊まりという形は
決まっていた。Nが一人暮らしだからね♪

親に彼氏ができたなんて言えない私は、泊まりに行く度に
「○○ちゃんの家に泊まりに行ってくる〜」と嘘をついていた。
よく考えたら毎月1回友達の家に泊まりに行くなんて
そうそうありえないでしょう。。。笑
結構いっぱいいっぱいの嘘でした(*´σー`)エヘヘ

カップルがお泊り・・・
だいたい想像つくでしょうが・・・
そりゃ、もちろんそういうことになりますよね!?
でも最初の私は心の準備ができてなかったから
拒否ってました。笑
そしてなかなかできなかった・・・。
それが悩みでした。

ただでさえ、遠距離だから会える回数が少ないのに
やれないという。。。
そんなんだったら捨てられるかな〜と悩んでました。

ちゃんと一つになれたのは付き合って3ヵ月後くらいか・・・?
捨てられるかとっても不安だったので、安心しました。笑

最初の悩みはこれだったかな。。。

でももっと大きな、付き合って行く上で左右される
悩みができた・・・

〜愛〜 

2006年09月12日(火) 13時52分
問題は、他のみんなには付き合ってることを言っていないことだ。

うしろからNが付いてくることにみんなすごく不審におもっていた。
「誰あれ?ナンパ?」「なにあいつ・・・」
そんな声が聞えた。このままではヤバイ!
そう思って、私はNを連れてすこしみんなから離れた。

その間にTちゃんたちがみんなに事情説明。
もう来ていいよと言われ、みんなに合流すると
「愛子〜なんで言わんのやてー」っと軽く怒られた。
みんなあの時は本当にごめんね( ̄△ ̄;

みんなにもわかってもらったので、
Nと私は二人だけで行動した。
先生に見つからないかドキドキした。
他のクラスの友達にもチラチラ見られた。
そりゃそうだ。7組の愛子が私服の男と歩いている。
明らかにおかしい!笑

だから人目の付かない公園のベンチに座って話していた。
「もうすぐ付き合って1ヶ月記念やから、ココまで会いに来たのが
 プレゼントみたいなもんやな〜いい彼氏やろ!笑」
Nはそんなことを言っていた。
ホントに私にとっては最高の記念だった。

前日にNがずっとメッセしていたのは、
AちゃんとTちゃんで、今回の計画を立ててたんだって。
かまってもらえなくて、スネてた自分が恥ずかしかった。

京都を離れる時間、Nともバイバイ。
また1週間もすれば会いに行くからと約束し、離れた。
バスの中では何も知らなかった子たちに色々話した。
みんなに隠してたこと、本当に最低だなって思った。

でもここからみんなとは一段と仲良くなれた気がしたんだ。
あまり相談とかしなかったけど、
なにかあったら相談して一緒に悩んで、応援して・・・
みんなが最高の友達だよ☆



あとから知ったこと。
私がNの元に走って行ったとき、Tちゃんはちゃんと付いてきてたけど
Aちゃんは遅れてきた。
AちゃんはKちゃんにボソっと「もうNには会えないのかな」って
つぶやいてたらしい。。。

やっぱりあの時もまだ好きだったんだね・・・。




付き合って1ヶ月。
みんなに祝福してもらい、私とNの仲もどんどん深くなっていった。
正直、バカップルだろう。笑
ものすごく喧嘩の多い二人・・・。
でも喧嘩したらその日のうちに仲直りしようという考えの私。
かならず話し合って、仲直りしていた。
うまく付き合っていく秘訣かな♪

でも一つ、そんなラブラブ生活にも悩みが出てきた。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomoko
» 〜出会い〜 (2006年09月03日)
アイコン画像tomoko
» (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ (2006年09月02日)
アイコン画像ぢょ
» (´Д`*) (2006年08月24日)
アイコン画像ぢょ
» 最近思うこと・・・ (2006年08月21日)
アイコン画像tomoko
» なんだろ〜σ( ̄、 ̄=)ンー (2006年08月18日)
アイコン画像ミツ
» 花火〜♪ (2006年07月31日)
アイコン画像tomoko
» ♪なんでもな〜いなんでもな〜い (2006年07月28日)
アイコン画像tomoko
» 感動〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ (2006年07月24日)
アイコン画像ルイ
» (^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪ (2006年07月23日)
アイコン画像ヒカ
» (^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪ (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる