イライラしちゃうのよ 

April 15 [Sun], 2007, 0:03
働き出して10日。
病院の雰囲気も、相談室の雰囲気も、

なんとなく分かってきた感じ


抱いていた変な不安も、ちょっとずつ解消されてきた。
やっぱり自分で実践することって大きいんだな。
うん。
頑張れるよ、あたし。



でも、悩みって言うか、イライラしちゃうことが1つ。


一緒にやってる研修生と合わないw


それはもともとだったよ。
どう考えても仲良くできる人ではないと分かってたよ。

それプラスの環境だから、イライラするんだなwww


ノートの取り方が一緒なのがまず謎。
だって別に提出するものじゃないし、あたしは自分の考えをまとめるために書いているのに。
どうしてそれの全体的なバランスがこうも酷似するの??

てか、ちらちら見られてる気はしてるんだけどね。
でも、んなもん見ても仕方ないじゃん。
つーか、なんでメモを取るタイミングも一緒なの?
メモ帳の左上に書く場所まで同じになるの??

メモ帳に書いてたけど、パンフレットに書き込んだ方がわかりやすいかなって思ったから
直で書き込んだら、どうして同じことをするの???




要は、「なんなのあいつ」ってこと。

マジキモイ。




主体性ねぇのかよ。
ありえない。

そのくせ、何かってーと、あたしの発言に対しては
妙な知ったかぶりだからイライラ倍増。


クリーニング屋で働いたことも無いくせに、
どうしてあたしの「懐かしい」発言に、そうも派手に知ったかぶって返してくるのか。



意味不明。




つーか、今書いてて、気付いたのは


ヤツがうすっぺらいってことだわ。






薄いヤツなんて気にしない。


明後日から、自分のペースでやっていくわん

勇気を持つこととか 

April 01 [Sun], 2007, 16:50
何かを始めるときに、必要になる。
新しいもの、新しいところに飛び込むときにも、必要になる。

でも、逆に何かをやめる時にも、これは必要になるなと思う。


明日の入職日を控え、やっぱり落ち着かない。
無駄に漫画を読んでみたり、
やるべきことから目を背けてみたり・・・。


向き合うのって難しい。
自分で勝手に難しくしてるだけなのかもしれないけど。


何かがさびしい。
何処か心許ない。

きれいな桜にも癒されない。
心落ち着かない。


何処に居てもそわそわする。


なんだなんだ、この所存なさは〜。



こういうとき、確固たるものってなんなんだろうなぁ。




有形無形問わず、わかっていたい。



まだやってやろうじゃないの!ていう気持ちにはなれてないのよぅ。

繋がっているなぁ 

March 26 [Mon], 2007, 10:52
卒業して明日で1週間。

バタバタと過ごしてしまって、
まだ淋しいとかは感じないけど

でも、きっとこれからも繋がり続けられるだろうっていう
妙な確信があって、それは今、高校の部活の人たちとの
繋がりがちょっとずつ戻ってきているからなんだと思う。


バスケっていう共通項があるからなんだろうけど
でもそれを通じて、長い時間離れていた人たちと昔のように
笑いあえるって、やっぱり凄いなァと思う


同じ空間を共有し続けることでしか、関係を維持できないっていう考え方を前はしてたけど
でも、そーじゃないねー。


離れることを怖がってたのはちょうど2年生くらいの時で
卒業生がいなくなってしまうことで生まれる不安と闘うことに
必死だったけど、

今はちょっと位離れてしまっても
会いに行こうと思えば、会いに行ける現実を知ったことで
なんか、強くなった気がするなぁ。



不安もワクワクも、イッサイガッサイ受け止めて
頑張ろう



未来が楽しみなんて、こんな素敵なことはない

卒業? 

March 15 [Thu], 2007, 0:09
今日でバイトが終わった

1年の7月から初めて、
2年の8月に1度辞めて、
3年の7月に復活して、
4年の卒業間近で無事卒業。


あたしが4年間に使ったお金のほとんどは
クリーニング屋で稼いだものだったんだなぁと思った。


おっかないパートさんに教えられ、
適当なパートさんと組んで仕事をし、
繁忙期を経験し、
洗濯の知識をいくつか得た。


仕事をすることの意味や
お金を稼ぐことの大変さや
いろんな人がいるということを教えてもらったんだよなーきっと。


誠実に仕事をしていれば、
人とのつながりは確かなものになるんだね。

昨日一緒に入ってたパートさんは、就職祝いにハンカチをくれた
今日一緒に入ってたパートさんとは、1日中笑って過ごした
荷物を取りに来たパートさんは、来月のパート飲みに誘ってくれた


約3年間、いろんなこともあったけど
続けてきて良かったと思ったなぁ〜。



働くことは大変だけど、素敵なことだねw




消えちゃうもの 

March 06 [Tue], 2007, 0:27
最近は、遊び呆ける日々。
デジカメにどんどんと画像が溜まっていく。


今日、ようやく、ある程度溜まった画像たちをパソコンに移した。

入れ終わってから、今までの写真を見ていたら、
久々にあの人の顔を見た。

見てしまったとかではなくて、
意図的に見ている自分がいて、

ちょっとドキドキしながらファイルを開いた。


最初に感じたことは、

「あぁ、こんな顔をしていたっけ」


吹っ切れたっていうのは、こういうことなんだろうか。


あたしは3ヶ月経った今、あの人の顔をはっきり憶えてはいなくて
ちょっと切ない気持ちが残るくらいだったと思う。



あーやっと過去の人になったんだろうか。



寂しいような嬉しいような、そんな複雑な感じ〜。


ドキドキ感 

February 09 [Fri], 2007, 22:22
なんだかすっきりしない。
なんだか息が吸いにくい。
なんだか落ち着かない。

内定をもらえたあの日から、
なんだかとっても落ち着かない。


来る未来に大きな不安


今、こうして過ごしていていいのか、わかんないや。


何かしなくちゃいけない気がする。
でもそれが何なのかがわからない。


焦る気持ちばかりが増えていく。
息が吸いにくくなる。



何か自信を持てるものがほしい。
でも、何が自信になるんだろう?



知識?  経験?  



元気が欲しいなぁー。





かけがえのないもの 

February 05 [Mon], 2007, 0:25
高校の時の部活のチームメイトと
熱海旅行をしてきた。

来春から、更に環境の変わる私たち。

就職・転居・結婚・転属。


進路が変わって、生活の拠点が変わっても
なんだかんだ一緒に居る時間を持てていたけど、

今回ばっかりはがらりと雰囲気が変わる予感。


でもそれにあたしが気づいたのは、帰りの電車でひとりになってからだった。


当たり前のように楽しく過ごせていることに慣れ過ぎて
そうではなくなってしまう未来のことを考える余地もなかったのか、
それとも無意識に目を背けていたのか。


大事にしたいものに早めに気づけるようになってきたけど、
でもまだ足らないのかな。


辛い時に支えてくれて、
楽しい時に心底笑いあえる。



大事にしなくちゃなァ

ほろ酔い 

January 24 [Wed], 2007, 20:22
試験を明日に控え、
ちょっと飲みました

落ち着いてるようで、落ち着いていない感じ。
やっぱ落ち着いてないのかな。

そして仕舞いに眠くなる始末・・・


でもあと4日後には全てから解放されてるんだよなァ。。。



なんか、不思議な感じ。

1次通過 

January 23 [Tue], 2007, 10:03
東大和病院の1次通りましたー

でも2次試験が25日なんだなぁ。。。


また国家試験前に丸1日潰れる予定が・・・。



がんばります

うーむ。 

January 19 [Fri], 2007, 13:41
国家試験までもう10日を切って、
勉強に対する気持ちも、
楽しくなったり飽きたりをくり返す・・・。

昨日行った東大和の病院は、
ちょっと働いてみたいと思うところでした。


ただ、ワーカーでベテランぽい方がちょっと怖い感じでw
それもまた良しなのかな。


22日に行く埼玉が、かなりの奥地でちょっと参ってます。
熊谷からバスで30分もかかるなんてありえないっしょ。
タクシーも使えないじゃん!!


やっぱ都内がいいなァ・・・・



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あいこ
» はーふぅ (2007年01月19日)
アイコン画像hal
» はーふぅ (2007年01月16日)
アイコン画像ゆかり
» はーふぅ (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko3939
読者になる
Yapme!一覧
読者になる