BGMギルドで 

2006年05月03日(水) 19時41分
今日友達とギルドのよさを再発見しました。
部活で、一応新聞部ですから、新聞レイアウトの参考にと、今年1月号のビーパス(バンプ特集してるの)もってったんです。参考に、と思って。笑
そしたらその友達が大興奮しちゃて。
ロングインタビューよんだあと涙ぐんでて。びっくりしました。
今日は比較的にマジメに新聞つくりました。あとは記事だけです。ぇ

「腹をすかせた脱殻」ってなんのことでしょう。
「腹をすかせた」って、「腹」がなんのことかよくわからないけど おなかすいてる=欲求満たされない=心も満たされない ってなるんじゃないかなぁと思ってみました。「脱殻」っつーのも、心のない体だけの感じで。
そこで繋がったのがナイフです。彼は現代の〜のとこです。
ってか今気付いたんですけど、心のない脱殻が腹をすかせるって、なんかすごい本能的な欲求ですよね。食べるだけみたいな。野性的な。
事務的な感じもします。機械的な。うん。
空っぽのまま生きている人のことなのでしょうか…
ごめんなさい。バンプ詳しい人しかわからないネタかもですね。

「夏はつるるん☆爽やか!!ゼリーもいいですよ

あたしん中の先輩祭相当落ち着いてきました。
あーよかったー笑 自分自身ヒヤヒヤしてたもんなー
でも!!同じマンションに住んでる先輩が文化祭委員してることに気付いてびっくり!!そしてトキメキ(1回氏ね すぐ終わるとおもいますー。

明日は宿題祭です。てへ。

GWなんて早くおわっちまえよ!!オラオラ!!暇なんだよ!!

なんか…なんかいやだなぁー今日…明日早く起きよう…

まめまめ 

2006年05月01日(月) 20時10分
あいやー今暑い!!と思って半そで着てみたら
二の腕大ピンチ☆
去年もここまでひどくはなかったはず…ヤバいなぁ…
BOOKSダイエットしてみたいかしわ子です。

腹もでてます。 悲惨




今日でとうとう数学の予習貯金尽きましたー。。。(´Д‘)ノ
最悪。これからまた地獄のような予習地獄…
GWは英単語に歿することとなりそうです。はっは。

新聞部です。インタビューです。
応援部団長の先輩に色々インタビューしたあと(以外に優しくてビックリしました…絵上手だったし!!)、友達と内容をまとめました。
当然のように話は脱線します。反れまくります。
ドラ○ンボールの主題歌を知らないのに熱唱してみたり、漫画の内容知らないのに無理矢理話に参加してみたり、口を「じゅるじゅるー」と言わせながらすする中学時代テニス部の秘儀を練習してみたりとか。楽しかったです。その後語尾に「じゅるじゅるー」をつけようと試みましたが、無駄でした。笑ってしまって、できないのです。
でもさすがにお菓子が尽きてきてちょっとお口寂しかったです。明日ポテチもっていきます。皆でレッツバリボリ♪
その後、寮に住んでる友達が帰福して近くにいるということで校門前まで呼び寄せました。ベチャベチャ喋りました。
その時、買ったばかりのゴールドワックスを、側にいた友達の頭につけて部分金髪を実現しました。似合っていませんでした。
久しぶりにあうっちゃいいもんですねー。メルよかいいです。

ってかね。
バンプの楽譜また発売延長です。期待外されました。
何回目でしょうかね、ははっ。ファンとして2,3回までは温かく見守れましたがもうカンニン袋の緒は細い繊維で繋がってるだけに過ぎませんよ!!
いっそ1年延長して下さい、みたいな。

この前の、春課題含めた実力テスト順位かえって来ました。
学年100番以内を絶望視していたのになんと45位!!
皆軽く受けただけなのに本気でうけた私の底力☆ ぇ
今度の中間からはきっと100番落ちます。でもうれしーよー
がんばれるよー!フー。100番キープを目標にします。

今日はタケノコご飯です。

ごまであえたもち 

2006年04月30日(日) 12時40分
せっかくのGW。
遊びにいけずとも駄文くらいは更新したい。
こんにちわ、かしわ子です。

今日は暑いですね。もうトレーナーは終わりかしらん。
九州ですんでね、えぇ。半南国ですんねで。

昨日は中学のテニ部にいってきました!!
プリとって昼食べてテニ部いって…
基礎練だから試合はさせてもらえないという不幸な知らせを携えながら行って見ると、顧問の先生は快く練習に参加させてくださいました。
深刻な人員不足が主な理由だったようですが。うん。
皆やっぱり上手くなってましたよーびっくりです。
反対私はレシーブもサーブもネット☆ネットの連続で。
すごく悔しかったです。テニ部はいりたいなって思いました。
なんか中学で他の部だった人もテニスはじめるみたいで…
あたしも青春したいよ!!笑 新聞部の男子部員1名は…言うまでもなく…
男子テニ部にはほんと美形な先輩がいるんです。目の保養になる。
あーうらやまし…まあいいや…あたしは新聞で全国に名を馳せるもん…
そういやこの前「会計の人と、次期部長をきめなね」って先輩がおっしゃいました。えぇ早くない!?って思ったけど。先輩ももうすぐ引退されます。
新聞部に2年生はいません。1年生から、部長がでるのです。
もうすぐ私の勝負時です。明日明後日から勝負です。
絶対負けられない勝負なのです!!譲れないのです!!
というわけで取材の書き起こしをしまーす。宿題は、あとでです。

ジンクスがあります。
「(私の出身中の)F中から(私の在籍中の)S高に進学した人は、一浪してからいい大学、いい学部に入る」という、ね。
まさに条件どんぴしゃりなワタシ。まけませんよ…うん…

カンパライヤサマモリマモ〜レ!!

えーっと。 

2006年04月28日(金) 19時39分
こんばんわ。憑かれきったかしわ子です。
憑かれきりました。えぇ。つっぱります。通します。

かしわ子の将来の夢は現在「心療内科医」と設定されています。
医者です。えぇ、多くの人々が志しその入口、入試で挫折する、医者です。
だから理系にいきたいとです。
できれば特別クラス「医進クラス」にはいりたいとです。
でも理系はともかく医進は県内の天才が集るクラスです。
無理だってわかってます。わかってるんです。
いくら今までラッキーで色々なれたっつってもこれだけは越えられないって。
でもあきらめきれんとです。あほうです。誰かしかって下さい。

考えるんです、医者以外だったら何になろうかなって。
するとマスコミ系とか法務教官とか心理カウンセラーとか…文系ばっかで。
気付いたんです。
医者、を挫折したら他になりたいものは全て文系なんです。
理系にいってても文系になれるかもしれない。でもやっぱキツそうで。
今私はすごく真剣に自分の進路を決めなくちゃいけないなって。
どうしましょう。ああ、どうしましょう。

今日は部活で売店に取材にいったあと(取材ってすごく響きgoodだネ)、
部室でホームパイむさぼりくいながら雑談。
ぷよぷよや死やジャガーさんや予知夢や宇宙人について、友達と3人で語り合いました。随分とムラのあるイドバタでした。

ってかGWの宿題がこれまた素晴らしく多いです。
国語の先生は私たちを殺すつもりでしょうか。
英語や数学の予習貯金も尽きてきたし…ヤバイヤバイ。
ってか英単語量がハンパない。最初のテストで150語以上です。
高校って、大変です。
でも、覚悟の上だし自分で求めた道なので、文句言わずに頑張り升。
今日はなんかすごく心緊張してる感じです。
宿題の量をきいてひきしまってるのか、恐怖してるのか。
今日の地震は恐かったですね。思わず「ヒッ」って言いました。
体育のバレーでは懲りずにころげ回りました。
最初は皆それを「バレーが上手いのだ」と素敵に勘違いしてくれたけど、
後半は完璧にヒいてました。私の、絶叫に。
これが私なんです、ふはは。

ぼくらのとけいは 

2006年04月27日(木) 21時22分
新聞部員ふえちった。でも楽しそうな子だったのでかんげー!
部室にあるあふれんばかりのカントリマームやホームパイをたくさん頂きました。文化部って楽しい。笑

明日からさっそく校内新聞作りです。楽しみ楽しみ。
売店にインタビュー☆あぁー青春感じるわー。

今朝駅までチャリでいって、駅の駐輪場に止めようと思って。
駐輪場の定期は買ってないんで臨時駐輪券をボタン押してもらうんですけど。
間違えてバイクの方押しちゃって。戻れなくって。
結局200円払っちゃいました。いつもの倍ですよ!損!

帰り際野球の試合(今やってるホークスvs楽天)を見に行こうと誘われました。
高校になると、ミスドとかマックとか、そういう域やないんですね。驚きました。
ちなみにNOです。アイアムア部活ウーマンです。

やっべーーマジで先輩にほれちまいそーだーーうあーー
でも中学の頃もこうだったのでたぶん大丈夫です。笑
だって優しい(らしい)んだもん!そしておもしろく頭が良い(らしい)んだもん!
誰でも惚れちまうわな。うん。あーいいわー
あーいう人こそ真のモテ男なんだろうな。うん。いいなぁー

クラスにだいぶ打ち解けてきました。と勝手に思ってます。
文化祭の話し合いはやる気でなかったけどさーー
だって私とのジャンケンにかって委員になった子やる気ないんだもん。
人のせいにするのは私の悪い癖です。えぇ。

あぁー新聞部楽しいわー。
中学と同じく、部活が私の居場所なのかもしれません。
ちなみに中学云々は私の勝手な妄想です。
そう、ここは妄想ペーブメント。

早くねよーっと。

ただいまっす。 

2006年04月26日(水) 22時25分
帰ってきましたよー。
弁論大会ではなんとなんと銀賞とりやしたー!
びっくりくりくり。古
ディベ部の男子は入賞してませんでした。金、銅共に知らない子。

実は昨日登山だったんですけど、帰り道ヤルkid'sな私と、同じ中学の友達2人でズンズン帰ってたんです。そしたら、先生らしいけど見たことのないおじさんに話かけられたんです。なかなかその方話上手でうち本気で聞いてたんです。そしたら、
「ところでさー。僕がだれかわからんめ?」
ああ触れないようにしようと思ってたのに…!
「はい…すみません」
「いいとよー。いつかわかるよー。」
そのおじ様なんと教頭先生だった!! 笑
弁論の後の講評を述べられてるときに気がづきました。あの方だと。
みんなの前に座ってるのに思わず体ビクンと震えました。
その方の講評。何人かピックアップして講評されたのですが、私をピックアップしてくださって、でも内容が「声が非常に大きく明瞭だった」とのこと。
この声はー。気にしてるんですけどー。低いだけなんですよー。うん。
おまけに乾燥で喉やられててー。咳ばっかなんですよーうん。ショック。

表彰終わってギャーギャー騒いでたら審査員の女の先生2名に呼ばれました。ニコニコされてたからうちもすごいニコニコして近づいたら、
「私たち満点あげたかったんだけど、たまたま同じ理由で1点ずつひいたのよ。なぜかわかる?」っていきなり尋問です。えぇっ!?みたいな。
さぁー…?って言ったらいきなりカーディガンの裾曲げられました。
これなのよ!!」ばりばり曲げていきます。
「だらしないのよねーこれが。うん。」中学校の頃より短く仕上がりました。
「今度から気をつけてね。期待してるから」その目には達成感。
もしかして私はこのせいで金賞逃したのか…?なんて思ってます。

で。

(無題) 

2006年04月26日(水) 8時17分
もうすぐ研修旅行から帰ります。今ロッジという名の山小屋にいます。綺麗です。弁論大会もうすぐです!狙え金賞。昨夜は恋バナに咲く…w と思ったのに皆ねちった…お菓子が余ってます。ぁ昨夜メルで告られましたきゃー。断りましたけどね…帰るどー!

テニ部 

2006年04月23日(日) 21時14分
うちのいた中学のテニ部がヤバいことなってるみたいです。
新2年が眉そりそりーとか、部室に落がきがきーとか、
陰口こそこそーとか、ユニホームオンリーリー(無理がある)とか。
根っからのいい子もいたけどやっぱそうじゃない子もいて。
んー。うちに権限ないっすけどOSHIOKIしたいっすね。はっ
今週土曜に部室の壁塗りなおしにいってきます。
集え仲間!塗れ壁!そしてレッツテニス!!
たーのしみーだぁー♪ ぇ

明日から規律となんとかかんとか、宿泊行事です。
未だに喉痛いんだけどなー熱気味だけどいっかなー
しかも弁論の原稿書き直しで、まだできてません。
やばいっちゅーに!恥かくっちゅーに!
っつか元同じ中学でディベ部してた男子が他クラスの弁士なんっすよー
こりゃもう負けだろ?wみたいな。やだなー

緊張します。

いらいら 

2006年04月22日(土) 0時17分
機械運がない。
メルができない。阿呆プロパイダのせい。(どこっちゃいいません…?w
迷惑メル対策とかでフリーメール使えなくなりました。
おまけに新しくプロパイダのメアドつくるのに書類とかとりよせなきゃいけないから時間かかっちゃいそうだし。うぐっ。
それにディジタルオーディオプレイヤーが壊れました。電源つかない。バッグ振り回してなんかないよ…?投げ落としたりはしたけど。あーやだなー

でも部活用のデジカメは(3か月分のおこずかい+全財産を全てつぎこんで自腹します)父さんが乗り気なので良いのが選べそうです。5月中には買えます。やったー!文化祭とかとりまくってまた部長の座へ一歩近づいちゃうぞ!!笑

しんぶんぶー! 

2006年04月20日(木) 19時49分
入ってまいりました。祝入部☆イェー
しかも喜ばしいことに、全国大会開催の地京都にもいけることになりました!!
このうらには、今現在新聞部に属する先輩方計2名(!)分しか京都にいけない!!ということで(先輩方は入試にむけて勉強されるそうです…)希望者は4名いてそのうち一人が中学校同じでBUMP好きでクラス違ってもやいやい騒いでた子でこの子と2人がいい…!と思って結局文句なしのクジにしよう♪ってことでくじをひいてみたらあたっちまったー!っていう汗と涙の物語在中。は
うーん…今日は運が良かったです。ハッピー。
ちなみに旅費・宿泊費等は一切ガッコや市がだしてくれます。
いるのはお土産代だけだそうで…もっかい金閣寺いきてぇな…
ただもう一人の子は同じ中学の子じゃなくてしらない女の子…
はっきりいってニガテなタイプです。辛いなー。自由時間どうしよう。
・・・大会、なのでむこうで文章かかなならんようですが。
頑張ります。あー楽しみです…8月だけど。(´∀`*) アイムハピー!!

ちなみに新聞部入部6名もいました。予想外。
こりゃ兼部してたら部長にはなれそうにねぇなぁと思ったのでテニ部にはいりません。あくまで私の第一志望は新聞部部長です。
とてつもない責任があることも承知の上です。でもなりたいのです。
むふ。がんばりまっする。

今日も授業からズッキンズッキン頭痛がして悲惨でした。
昼薬は飲み忘れるわ喉渇いてあと一歩で脱水症状かもしれんってときにお茶がきれて売店行きたかったけど心電図検査で時間がなくて。
疲れました。世界史がめっちゃすすんでてあせりました。
でもこれから新聞のレイアウトとか文化祭のクラスの出し物の案とかごねごね考えないかんのです。文武両道頑張ります。

んーメルの鯖さんが死んでいて送受信できない!!
報告したい人がたくさんいるのに!!メアド変えようかな…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かしわ子
» テニ部 (2006年04月26日)
アイコン画像ユミコ
» テニ部 (2006年04月24日)
アイコン画像かしわ子
» ただいまー! (2006年04月07日)
アイコン画像ユミコ
» ただいまー! (2006年04月05日)
アイコン画像かしわ子
» ただいまー! (2006年04月05日)
アイコン画像ユミコ
» ただいまー! (2006年04月04日)
アイコン画像かしわ子
» きょむ!! (2006年03月23日)
アイコン画像ユミコ
» きょむ!! (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko0418
読者になる
Yapme!一覧
読者になる