ずっとずっと・大好きだった人 

2006年02月20日(月) 22時51分
昨夜は

私にとって記念すべき日となりました

東京事変のライブに行って、ずっとずっと会いたかった
椎名林檎ちゃんにあうことが出来たからです。

彼女は美しくて 可愛くて 妖艶で 力強くて かっこよくて 

林檎ちゃん、貴女の声を聴いて 私の心は震えました

貴女が目の前に存在してくれていることが信じられないくらいに

素敵で

潤んで貴女の姿を滲ませない様にと 必死で涙を堪えました

次は五月です 必ず再び、貴女に会いに行きます

それ迄に又苦い思いも痛い思いもするかも知れませんが、
私は日々を楽しみ、励み、労働きます。

ありがとう、本当に。



同じ夜 

2006年02月06日(月) 18時46分
昨晩、数ヶ月振りにT氏と会いました。 

そしてまぁ予知の通りに 肌を重ねました

彼と私の時間は4年過ぎたけれど

互いの認知は4年分では無い

真剣になればなる程 肩透かしに遭うのでは無いかと怖くなる

臆病だったから 失敗を重ねてしまったのだろうか

本気で惚れちゃいけない でしょ?

私は何時になったら 「普通」の恋愛をする事が出来るの

 

2006年01月21日(土) 21時24分
今日は雪が降っています 朝からずっと、降っています

凍てついた横浜。寒さは、冷たさは、痛い。

しかし熱さもまた、痛い。

人は結局生温い環境が一番心地良く感じるのかも知れません

職場で1日ナースごっこをして

家路を急ぐ雪道で、楽しそうに雪で遊ぶ子供達を見て

自分にはとても とても遠くなってしまったあの頃を思って

何故か少し 涙が滲んだ様だった

しかし季節が移り行くことは、健やかな変化ですね

もしも四季というシステムが無くて、

世界が常に一定の温度と景色で保たれていたなら、

きっと私は発狂していたと思うのです。

変わり行く温度や景色は私に

時は流れているのだと

自分はその時の中生き抜いているのだと

実感させてくれます

久しきブログ 

2006年01月20日(金) 18時41分
約2ヶ月半ぶりの更新です 

この間に「彼氏」であった人とは離別し、職場からは数人の友が去り、季節は真冬へいくつかの変化がありました。しかし私の毎日は滞り無く続いています

不思議な事に悲しみや寂しさは最早感じられず(否、もしかすると感じないようにと自身で制御しているのやも知れません)、忙しさの中で癒しを見つけつつ日々を楽しんでいます


昨日はお友達と美術館で歴史に触れた後、映画館に赴き「プライドと偏見」を鑑賞しました
恋とは、行き違い、もどかしく、本物と見極めるのは困難ですそれでも自分なりの美徳を守り、日々を堅実に大切に過ごすならば時が来ればきっと確かな幸せを手に入れることが出来るのだと感じました
クラッシックな音楽や壮麗なお屋敷、風景・・とてもリュクスな世界に浸れました

その後デパートでお買い物
シャネルでミルクベージュのグロスを購入しました
ヴァニラドリームという可愛らしい名前がつけられたこの色、一目惚れでした

そしてスカイビルからの夜景を楽しみつつ夕食を取り、ゆっくりお話
最近また人にバリアを張ってしまう、自分がどう振舞えば良いのか等と頭を回してしまう癖が顔を出して来て困っていますが・・それなりには楽しく、自然に会話が出来たでしょうか。

常に素直でナチュラルな自分で他人と接す事は、予想以上に私には難儀な様です

off off 

2005年10月28日(金) 20時11分
昨日はオフだったので、友達と映画を観に行きました

楽しみにしてたのです。ティム・バートンのストップモーションアニメ、「コープスブライド」

「チャーリーとチョコレート工場」も期待を裏切らなかったティム氏とジョニー・デップ氏の新作が、間を置かずに観られるなんて幸せ

とても、素晴らしい映画でした

遊び心あふれるシュールな演出や、音楽、独創的な映像美・・・楽しい、楽しいわくわくしてしまいます。でもやはり、それだけではない。

信じ愛していた男性に裏切られ、殺されてしまったエミリー。

幸せを奪う事は間違っていると、毒を飲み自分の世界に来ようとするビクターを止める場面や、生前自分を裏切った恋人がビクターに向ける刃を命を失った体で受け止め、ヴィクトリアとビクターにブーケを渡して・・彼女が蝶になる場面では涙が滲みました。 

「死んでもまだ、涙は残っているみたい」



夕食までの時間、しばしお買い物
ローラメルシェでプレストパウダーを購入しました フレンチカシミアタルクという高級なお粉を配合していると云うだけに、とてもシルキーな付け心地で、くすまない綺麗なお肌に見せてくれます

コートも色々お店を廻り見ました。やはり今年はダウンは黒、膝上丈コートはパウダーカラーorミルクティベージュにしようと思います

夕食は美味しい鉄板焼き その後カフェでパフェをいただきつつガールトーク 仲良しの女の子とおしゃべりすると、開放されるというかすごくすっきりするし良いですね楽しかったぁ

エスニックな夜 

2005年10月26日(水) 21時49分
明日はオフです。今夜は飲みます

多国籍料理のお店に行ってきました 

関内に在るアジアンリゾート風のダイニングバーで、

エビのオーロラソース
ビーフタコス
トムヤムクン
ナシゴレン
ズワイガニのトマトクリームパスタ
等をいただきました リーズナブルなのに、どれも美味しかったです

オリジナルカクテルも飲みやすくて好かったです

阪神の成績不振故にややご機嫌斜めの様子でしたパパは私にはいつも優しくなくては・・駄目です 



CanCam 

2005年10月23日(日) 23時13分
愛読誌、キャンキャン最新号を手に入れて読みました

期待を裏切らない、キュンキュンくるアイテムがた〜くさん

何しろモデルの可愛さ・美しさも大好きなポイントで

最愛モデルはエビちゃん 注目しているのはマキちゃんです

今号で気になったアイテムは・・・

アプワイザーリッシェの雪結晶ブローチつきワンピ

プライベートレーベルの黒ファーつきロングコート

レストローズのファーつきツインニット

ヴァンドーム青山のダイヤ使いのバタフライモチーフネックレス

4℃のマルチカラークローバーアクセ

4℃のクリスマス限定 エンジェル&ハートのネックレスとリングのセット

ANNA SUIのクリスマス限定 アイカラーパレット

ボーテドコーセーのクリスマスコフレ

やっぱり秋冬は特に、お洒落が楽しいですね
   

platonic love 

2005年10月23日(日) 22時48分
彼と逢えなくなってから一月が過ぎました。

演奏会のあったあの日 舞台の上スポットライトに照らされた彼を見たきりです。

あんなに遠かったのに 二階客席に座っていた私を見つけてくれました。

会えない日が過ぎる毎、私達の恋愛はプラトニックなものになってゆきます。

彼の修士論文が書き上がる迄は 逢えないかも知れません

3ヶ月位でしょうか

寂しいけれど

TVで考えれば1クールではないですか

来年の2月 私は彼に改めて告白をしたいのです

以前よりも内外共に磨き上げた自分で

だから今は信じます

逢えないこの季節が 私達を成長させてくれるのだと

Get Busy 

2005年10月22日(土) 22時22分
今週の土日はどちらも仕事です

今日は50人近い患者さんがいらっしゃって、わりと忙しかった
けれど院長の機嫌も良く、スタッフもちょうど良い人数居たのでこれといったトラブルも無く1日が過ぎました 良かった良かった。・。・。

しかし今日は衝撃的な事実を知らされたのです

開院当初から一緒に働いて来たメンバーの、3名もが辞める事を決心したのだそうです。

私にとってみると彼女達は友達でもあるのだから、会えなくなるのは寂しいし悲しいです

でも彼女達には彼女達の生きようとする人生と事情が在って

だから仕方の無い事なのですよね。

アルバイトとは・・精神力と体力 そして後からお金が手に入る仕組み。

旅立ちは寂しさを纏う それは仕方の無い事 
それは悲しいだけじゃない きっと

昨日のはなし 

2005年10月22日(土) 21時55分
昨日 金曜日は昼間は2〜3限大学に行って、いったん帰宅

パパとディナーする事になったので、待ち合わせの桜木町に行く前に横浜に寄って少しお買い物

白くてデコルテを綺麗に見せてくれる七分〜長袖のニット(出来れば素材はモヘア混)という条件のニットを探し、クリスティアクールでカッティングの綺麗なボレロ風にデザインされた七分のニットを購入 

モヘア混でふんわり感あり、レースのトリミングあり、アンティークっぽいブローチつきなのでビクトリアン調でもあり、とてもかわゆいのです

そして桜木町へ

subzero(ザブゼロ)というフレンチベースの創作料理をいただける海上レストランに行きました

夜景がとても美しかったです


ブルーライトに照らされた店内は雰囲気良く、お料理の味もまずまずでしたが・・店員さんのサーヴィスやスマートさは今ひとつという感じでした


白身魚のカルパッチョ
金目鯛のポワレ
松茸の土瓶蒸し コンソメスープ
子牛のロースト
等を頂きました

ヨーグルトリキュールをベースにしたパステルグリーンのカクテルは、幼い頃に食べた家庭で作れるアイスキャンディの味に似ていて気に入りました





2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko03178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる