けじめ。

June 29 [Mon], 2009, 22:48
ずーっとこのなぁなぁになっちゃってたブログをどーにかしたくて・・・

でも、考えたら私の4年間の歴史をここに刻んでたわけで、
煮えきらんでいたけど。




やめますっ!!!



あ〜言っちゃった!



うん、ブログやめますっ♪





またどこかで始めるかも知らんけど。


そん時はよろしゅうにんにん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ほにゃっ!!!!!!!!!ばいばいきん☆

久々に。

June 17 [Wed], 2009, 13:05
朝、うちから会社まで
一回も止まらずに
(信号、人につかまらずに)
チャリこげたの★

ひゃっほぅ!!

めっちゃ久々やったけん
嬉しくってブログに書いちゃいました♪


それだけ!おしまい!笑



そろそろ私もブログ移転しよーかなぁ。。。

mixiにするかブログにするか悩み中…

小学生とTDL。

June 09 [Tue], 2009, 22:16
いや〜激しかった・・・

小学5年生の男子のみ、5人やよ。。。

とりあえずこっちも何の気も使わず行ったけどねー
なんせ一人いましたよ、問題児が。

はじめの挨拶聞かない。
話しかけても「は?うぜー」。
一人でどっか行く。

ま、とりあえずほっときました(笑)

ファストパスを一緒に取りに行って
戻ってすぐ秘密の部屋へ通して、うちが協賛してる乗り物へ。

乗り物乗せるとそこはやっぱり子供ね。

「大砲当たりそうだった!」
「スモークに顔が浮かんでた!」
と報告の嵐(笑)

可愛い

終わって早速お昼に突入したんやけど、
早くも問題発生。

「おれ、食べない」

出たーーーーー!

最初はみんなで食べると決めたホットドックが嫌って言うとったんやけど
「じゃあ何食べたい?」って聞いても全部拒否!!

・・・ま、私もそういう気まぐれな子供やったんで分からんくもないけどさ・・・

とりあえず、この子もほっときました(笑)


次はゴーカートへ。
やっぱそこは男の子。テンションめっちゃあがってて
そこで誰が助手席に私を乗せるかで取り合いに。

きゃー可愛いーーー

結局問題児の横へ。
案の定破天荒な運転で若干酔いそうやったけど
とにかく褒めちぎる
だいぶ満足げでした


その後は飛行機の乗り物へ。
そこで先程お昼を食べなかった子へ耳打ち。
「私も実はさっきあんま食べてないんよ。
一緒に食べ行く?みんなに内緒で。特別やよ★」

最初はほぼ無視やったけど、
ほっといたら、突然「やっぱ食べる!」と。

好きなのを好きなだけ選ばせました

よく分からんけど問題児も勝手についてきて
勝手に食べ始めたのはウケた(笑)

なんやかんや私の横をキープしてて可愛かったわ


ようやく解決して、次はスプラッシュマウンテン。
ここでも一人「おれ絶対乗らない」って子が。

まぁ、怖いもんね。

私はその子とお留守番することに。

なんもしないとまた機嫌が悪くなるので
「秘密の場所いこっか♪」と言ってあんまり知られてない場所を探検。
しかもちょうど合流できるようにゆーっくりと・・・

ゆっくり歩くと今まで見えてなかったものも見えて私も楽しかった☆

みんなと違うことしたのが嬉しかったんか、その子もご機嫌に!


みんなと合流してから、例の問題児が自分の荷物を私に持たす。
それを見かねたちょっと大人ぶってる男子が
何も言わずすっとその荷物を持ってくれたの!
驚いて「君、将来まぢモテるよ」って言ったら
「もうモテてるもん」やって!

確かにイケメンやし・・・今からノウハウ知ってどーすんのよ(笑)




なんやかんやでなんとか迷子も出ず終了。


凄かったよ。
子育てに不安を覚えたね。
でも、ちょっと子供の扱いうまくなったかも!


学んだことは「機嫌をとる方法は、とにかく自分だけ特別感を与えること」。


一緒に引率したおじちゃんも仕切りたがりでめんどかったんやけど
とりあえず班のお金持たせて「お願いします」って頼んだらおとなしくなりました。

大人子供兼用術よこれ。お試しあれ。


それにしてもいつもとはまた違うディズニーを楽しめました☆
なんだかんだ言って、小5なんてまだまだ可愛いお子ちゃまなのね♪
そんなませてなくてよかったわ。
下品な言葉連発して楽しんでたのに安心しました


半日でバイバイは寂しかったけど、
また参加したいなぁ。。。



とりあえず人生の中で一回は
保母さんやってみよーと自信に繋がった一日でした。

やりたい放題

June 05 [Fri], 2009, 13:25
ANAに非常に貢献しているゆりかですf(^_^;

またまた有給をとって帰ってきちゃいました(笑)

自分でも何でこんな無駄遣いするんか分からんわ・・・
彼氏に逢えるわけでもないしねー
溜まってるんやろねーいろんなもんが。。


朝一便で東京に着いて
渋谷→原宿→新宿ショッピング中です。


とりあえず流行りに見事に乗ってみました★


朝は並ばんで入れたけど、
出るときは長蛇の列!

なんか日本人に合わなそうなデザインだらけでした(笑)


ひっさびさに竹下通りとか歩いたけど、
やっぱ最先端やね!

いろんなもんが新しく変わっとったよー


ひとつ気づいたのは、
昔やったら確実に買ってたものを
『やっぱ違うな』って思うようになってきたの!

質をかなり重視するようになったみたい。

そして全体的に買うものが大人しくなった。


私も福岡に染まったな。

それか、新aikoファッションに移行か。


これは良い方向に転ぶのか謎やけど。


個性は無くさないようにしたいですね☆


さっ、今日こそサンダル買うぞぉ!

MOSDO

May 25 [Mon], 2009, 18:57
この前やっとモスドとやらを食べました。

これ↓
ミスドのモスドとモスのモスドがあるみたいやけど、


モスのは・・・かなり無理矢理な気が・・・

なんかただの経費削減にしか見えないけど(笑)

友達が『バンズをドーナツ型にすればよかったのにねー』って言ってて
非常に納得!


ミスドのモスドは
可愛いしおいしかったけど
ポテドが普通にポテトやったのがウケました☆

そこはドーナツ生地じゃないんやなと(笑)


やるならとことんやっていただきたかったわ。


とか上から目線で言ってみる(-.-)



最近はトイザらスとかおもちゃ売り場にハマってて、
ついにこの前、なわとびとフラフープを買ってしまいました!!


なわとびて(笑)


完全に長さ足りんやったけど、
公園の隅でのりちゃんと恥ずかしげもなく遊びました♪


その横をiPodを聞きながら颯爽とジョギングするアメリカンガール(推定12才)・・・

国の差をこんなに感じたのははじめてやわ(笑)


ってか精神年齢の問題か☆

いや、久々になわとびとかやるとめっちゃ面白いよまぢで!

あんまり飛びすぎるともよおすけど(@_@)

ま、体は年齢に嘘つけないって言うね。。。


やっぱからだ動かすって素敵★



ちなみに、おもちゃ屋さんって
駄菓子も売ってることが多いやん?

ほんでその駄菓子コーナーでうんちグミを発見したので
24歳になったお友だちんちのポストに24個入れときました★




最近また高校時代のアゴ太りが始まったみたい。
(みんな気づいたら惜しげもなく言ってね!)

がんばれ私!

バトルドーム。

May 14 [Thu], 2009, 12:58
もす!(←この言葉を私がどこで使うか
知ってる人はかなりツウ)

この前、のりちゃんと
昔遊んでたおもちゃで
めっちゃ盛り上がった
ゆりかです!

『バトルドーム』って言う単語で
大爆笑しました(笑)

みんな知ってる?
ってか同世代は知ってるべき!!
あれ弟とめっちゃやったなぁ。。

あとはドンジャラとか、なわとびとか、フラフープとか、オセロとか、レゴとか、人生ゲームとか、モノポリーとか、ワニワニパニックとか、ジェンガとか


何故か今になってめっちゃやりたくなってきたの!

現代の子も知ってるんかね?
むしろ今はどーいう遊びがあるんやろ?


私、小中の頃は
ひたすらトランプでタワー作るのに
集中しまくってたりしたんやけどな(^o^;)


とりあえず近々のりちゃんと
トイザらスに乗り込みます★

むしろのりちゃんちは既に
フレンドパーク化しておりますが(笑)(笑)




そうそう、最近、今までの人生で
3本の指に入るくらいドストライクの人を見つけてしまったの・・・



それが・・・



トニーレオンです♪



レッドクリフで人目惚れました。。

日本人やったら絶対追っかけてたのにな(笑)


前もジャンレノ好きやったし、
やっぱりひたすら年上好みみたい私。


いつかあんなイケメンとデートしてみたいなぁ♪








病んだ発言失礼しました

FOREVER21

May 10 [Sun], 2009, 23:17
私が東京におったら
絶対既に行っていたであろう

FOREVER21。

そう、原宿に出来たあれです。

めっっちゃ取り上げられてるけど
なーんかどっかで見たことある雰囲気やし、
値段もこんな感じのとこ行ったことあるなぁと思ってたら

本場、ロスに旅行行ったときたまたま入ったとこが
やっぱりここでした!

無意識に最先端★(笑)

確かに
『こんなお店が日本にもあったらいいのに』って
思った覚えがあります。



それにしても
こっちは本当に週末やることないし
行くとこもない。

ま、それ以前に友達がおらんのやけど。



週末ぷら〜っと原宿とか行きたい(泣)

☆満喫☆

April 26 [Sun], 2009, 13:47
行ってきたよー!

ここ↓

新しく出来たドーナツやら
ジェラートやらを
カロリーの話しながら
ママとガンガン食べてしまいました(笑)

ほんでもって、新宿マルイで
あるお店に一目惚れ。。。


久々ビビビと来ました(笑)

名前がまた不思議な名前で・・・

フラペチーノやったっけ?

あ、間違えた、フランシュリッペってとこ★


めっっちゃ可愛いから!!

思わずTシャツを2枚衝動買い。


しばらくはハマりそうです♪


そして今日はめっっちゃ久々にフリータイム!


自由気ままに旅してきます。


東京タワーウォーターどこやーーー!!!
(探しとんっちゃけど見つからんの)

えぇぇ〜!?

April 25 [Sat], 2009, 13:17
昨日から東京にいるんですが、
(なにげにしょっちゅう帰ってきてるよね(笑))

福岡ももうあったかいし、
いつも東京とさほど気温変わらんから
Tシャツ短パンと上着くらいしか持っていかんかったら、


この週末だけめっちゃ寒い!!


さっき外で息吐いたら
白かったよ・・・


これだから転勤は非常に困ります。


ふんっ、寒さになんか負けへんし!
着たい服着るし!


ほいでもって今から久々ママとデートです★

新しくなった新宿マルイと池袋エチカに乗り込んできます!

地元の流行しっかりチェックせんとね(^-^)v

行ってきます♪

ライブとプレゼント

April 06 [Mon], 2009, 14:58
先輩になる自覚として
髪の色を暗くしたんやけど、
誰一人として暗くなったことに気づいてくれない。。

『いや、全然明るいやん』

って(泣)
私からしたら限界に今が暗いんやけど・・・

先入観とは怖いものですね。。




先週末はファンキーモンキーベイビーズのライブに行ってきました!

今までaikoしか見えてなかったので
こういう視野の広がりは素敵☆

Zeppやったんやけど、
ど真ん中入ってって、久しぶりにスタンディングの雰囲気を味わったぜ!

目の前の女子二人がまためーっちゃ高校生でねー
ノリ的なものが非常に若い!
ま、そこは一緒にはしゃいだんやけど、
『年いくつに見える?』って聞いたら
見事に実年齢当てられてしまいました(-_-;)
『ハタチやよ♪』って言っといたけど(笑)



一緒に行ったライブマニアの友達が
見事にファンキー加藤の投げたタオルをゲットしてたのには感心。
背高いって密集地では非常に有利よね。。。


あ、あと、ファンモンは歌終わりからMCまでが非常に長い。
aikoはやっぱりタフな方なんやなと感じました。


ちなみに、今回一番驚いたのは、
会場でCDを買うと直筆サインがもらえるという特典。
aikoもそれやってくれへんかなぁ。
ま、ソッコー無くなるやろけど。。。



ライブ終わりには
『レタスもつ鍋』というのを食べました!

これ。
うん、盛りすぎよね(笑)
でも、しなると全然少なくなるんよ〜!
野菜の神秘よねぇ。



ほいでもって、
誕生日プレゼントを日付過ぎたにも関わらず続々といただきました★
皆様ほんとにすいませんありがとうございます!

『欲しがります、30までは』なもんで


NO LIFE NOお菓子な私に
こんなビッグなゲストたちをチョイスしてくれたり
不摂生オブライフな私に
なんと、おしゃれミキサーを買ってくれたり

これで毎朝生フルーツジュースという夢が叶います★

んでもって見てみてー♪
嬉しすぎてフルーツコーナーのフルーツほぼ買い占めて
ジュースを試しに作りまくったらこんななった(笑)



いやぁ、なんか全国に友達が出来るって素晴らしいことやね!!


さ、今週末はなにしよっかなぁ?
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aiko
    ・グルメ-オレンジ、いちご
読者になる
aikoとフルーツが大好きな永遠の10代、ゆりかです 毎日趣味などを公開しながらつらつらと日記書いてます よろしゅうに
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!広告
最新コメント
アイコン画像親心
» 小学生とTDL。 (2009年06月26日)
アイコン画像ゆりか
» MOSDO (2009年06月17日)
アイコン画像ゆりか
» 小学生とTDL。 (2009年06月17日)
アイコン画像たく
» 小学生とTDL。 (2009年06月10日)
アイコン画像たえ
» MOSDO (2009年06月04日)
アイコン画像soneda
» 初恋の人からの手紙 続編 (2009年03月20日)
アイコン画像ゆりか
» aikoになりたくて2009春 (2009年03月18日)
アイコン画像さとみ
» aikoになりたくて2009春 (2009年03月16日)
アイコン画像ゆりか
» aikoと握手。 (2009年03月13日)
アイコン画像ひなこ
» aikoと握手。 (2009年03月12日)
☆ゆりかにメール☆

TITLE


MESSAGE