ジャニ祭 

May 25 [Wed], 2005, 20:47
久しぶりに(友達と)いってきたでありますよ。
最近アニソンばっかりだったから苦しいトコも有ったりなかったりだったけど
いつの間にやらジャニーズ大会〜なんてことになってて楽しかったです
19歳的には頑張ってガラスの10代を歌ってみたり
いやぁ10代はもはやこの歌知らないなんて事は内緒ですよ

帰りにシフト書きによったら店長、開口一番「今日バイトできないの・・・?」
う〜ん、彼とはどうも仲良くなれません。事務的なことしか言わないし。
ていうか何も無い時間すべてバイトするわけじゃありませんよ普通。ブログ書く時間だってほしい。
あんな勝手なことするから皆警戒して、結果人手不足になるんですよ。他の飲食店はきちんと契約どおりにやってやりくりしてる。だから正直なシフト出してもらえるんでしょう。
ここにはそういう信頼関係が築けないんですよね。

あいたたた。 

May 17 [Tue], 2005, 19:40
一週間以上開いてしまいました
というのも新しいバイトが始まったから。。。某安いラーメン屋さんです。

ひどいもんですね。私は飲食店初めてだったから、前職のノリ(契約労働時間厳守)で、親切にシフト出したら・・・とんでもない勢いでバイト入れられてしまって
本職だったら当たり前かも知れませんよ?8時間
だけど学生なんです、皆。このほかに何時間も学校行ってたりするのに…
ココが配慮ないのか、前のバイト先がしっかりしすぎているのか、私にはわかりません。
だけど面接時、週何回とか何時間とか、互いに了承した上で採用に至っているのだから、もう少し何とかしていただきたいと感じました。。
法律やってる友人いわく、契約無視されてるんなら従う必要はないということですよ?
だけど、今後のこととか考えたら逆らえませんよね。。。
法律ってのは机上の話で、こういうときそう簡単に守ってくれないものなんだなぁと感じて痛い、痛い、イターーーーーーイ

で、何で今ココにいるかというと・・・限界でした
というわけでもないんだけど女の子のアレがいつもと違う時期に来ちゃって・・・そういう時、いつも以上にきついんですよ
それで無理やり休み取ってしまったわけです
ココも法律。生理休暇の存在を知ってたので、バイトに使えるかは謎だけど・・・正直に言った
めっちゃ嫌味言われましたけどね。無理解でした。
こればかりは注意したってどうにもならないのになぁ。むしろ多大なストレスくれた方に何とかしてもらいたい
まだ2週間たってないから無責任か何かでクビになるかなぁ
クビなんていわれたら言われたでショックだけど、


・・・・・ちょっと期待もする(コラ)


私は絶対、痛みのわかる、相手を考えられる大人になりたいですね。

帰宅。 

May 05 [Thu], 2005, 23:13
・・・いやどっちが「帰宅」なんだろう
とにかく明日からまた大学が始まります。大学のところはやっぱり暑いです。
やっぱり地元がいいよなぁ。土地も気候も住み慣れてるし・・・

方言使い放題ですから。

私の地元は言葉がキツイので、訛りが恥ずかしいとかそういう問題ではなく他所では使いにくいんですよね。常にケンカ売ってるみたいですから

GWは恐怖の初乗りもしました。弟に操縦なんていわれてガンダムかよとか思ったのは内緒です
以前に友人と話してたんですよ。AT車のチェンジレバーがMSっぽいだとかついには

みやこ、リムジン行きます!!!!

・・・みたいなアルケー
←こんなMS乗りどうですか?

JR福知山線事故。 

May 02 [Mon], 2005, 17:29
107人もの犠牲者を生んだあの事故から一週間がたちましたね。
働き盛りの社会人も、未来のある若者も、本当に色々な方がなくなりました。
犠牲者ののご冥福をお祈りします。

さてこの事故、犠牲者って誰なんだろう。
ある友人は、「このような体制を作らざるを得ない状況を作った社会そのものが悪い、だから乗客だけじゃなくて運転手もJRさえも犠牲者だ」と言っていました。
確かに一分一秒を争う都会の体質、そして、一円でも多くの収入を得たい企業の体質はあります。これらの悪いところ同士が重なり合ったらただじゃすまないコトは必至です。
だけどそれはわかりきったこと。
プロである運転士も所詮は労働者。会社の指示に縛られてしまうのだからやはり被害者と言えるのかな。だけど利益だけを求めて安全を、命を軽視していたJR西日本だけは私にはどうしてもかばうことが出来ません。先にも言ったようにわかりきったコトですから。怠慢だとしか思えない。その後の対応なんかを聞いているとその思いも大きくなるばかり。

また被害者って事故にあった方だけではないと思います。
被害者の家族、友人。深く心に傷を負っていると思います。企業。貴重な戦力を失ってしまったでしょうね。マンションの方々。車等の物理的な損失があった方もいるでしょうし・・何より多くの人が亡くなった場所に住むと言うことを心理的につらく思う方もいます。つながりが無くても、この事故で電車に恐怖感を覚える方、福知山線のこの区間を使っていた方、福知山線の運休でさらに過密になってしまった私鉄の利用者・・・もう数え切れません。

犠牲者には何らかの償いはあるかも知れない。だけどもっともっと多くの犠牲者がいます。この方たちに対して償うのなら、誠実で安全なシステムの回復しか無いでしょう。倫理を再確認して、人間を運ぶ鉄道を作るしかないでしょう。それが犠牲者の死を無駄にしない唯一の方法ではないでしょうか。

GWに関西から帰省して来た友人の一言。
「全然反省して無いよJR西日本・・・」
そう、まだダイヤ重視でスピードを出していたようです。
東日本だってやっています。かつて私も、二時間近く遅れていた寝台が目的地では10分に縮んだ、という経験をしていますから。
JRの幹部たち、いい加減にしてください。
うわべだけの謝罪なんて入らない。態度を、行動を見せてください。

宴☆宴 

May 01 [Sun], 2005, 23:33
近くにSHIDAXが出来たというので早速高校時代の友人と宴へ(笑)
昨日の種デスを引きずり・・・黙祷。
そして追悼曲、ミーティア
ミゲルやハイネだけじゃないですね、これが合うの
じーんと来ちゃいます。。。
高校の友人との前での私が一番本当の私な気がしますアニソンとかでも歌えちゃうしね。無理にあゆだ大塚愛だと気を使わなくていいので楽しい。
その後にも行ってきました。4時間くらい居座ったかなり迷惑な私たち

そこ、ホテルと提携してるところなんで、結婚式帰りの団体とかいたんですよね。
いいなぁ結婚、なんてしみじみ。
ホント、いい人と出会えたらいいなぁとおもいます。
そのためにもっとアクティブでポジティブな人間になりたいなぁ。。

ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 

April 30 [Sat], 2005, 22:23
PHASE-28「残る命、散る命」

戦闘メインの今回。私はSEEDからしか知らないけど、これが本来のガンダムなんだろうな。
だけど同時に、戦争というものの惨さがいつもの何倍も見えてきます。見ていて切なくなる話でした。今回変な突っ込み無しで見てました。

本日の感想。
トダカ一佐・・・・!!!!
大好きでした。いつもキラキラ言ってる私ですけど、それって正直言って顔の話
トダカ一佐みたいな、自分の考えしっかり持ってて、流されないでそれを貫くキャラ・・・というか人間が大好きです。2次元だって尊敬します。カッコいい生き方だと思う。
カレは最期までトダカ一佐でしたね。

「想いを同じくする者を集めて、アークエンジェルへいけ!」

と。あれだけ双方にケンカ売っているAAに彼はまだ何かの期待を抱いているようです。これでオーブやAA側のメンバーにも動きが出るんでしょうね。AAのやり方の是非はどうであれ、どちらにもつかないAAのような考えの存在、あって然りだと思います。今後これがただ戦況を乱すだけではない働きを見せてくれることを祈りますよ。。

そして本日もうひとつの「散る命」、アウル。
基本的にやんちゃっ子好きなみやこ、こちらも結構気に入っていました

二人とも、相変わらずな惨い最期、見るのがつらいものがありました。。。
またヘルメットのなかが紅に染まったり、トダカに至ってはかつて自分が助けた少年に殺されてしまったんですから。
あとに続くEDも余計に涙を誘う今回でした。

トダカ一佐、アウル安らかに眠ってください。。
2人の死を無駄にしないで、この物語が進んで欲しいものです。

ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 

April 24 [Sun], 2005, 22:49
PHASE-27『届かぬ想い』、本日一番のインパルス。

振っちゃった

ミ、ミリィ〜〜〜〜
サブタイトル占拠して結果報告。
ロイアイやエドウィンがいちゃこいている間にこちらは悲しい事態が起こっていた模様。
私のやることにあーだこーだ言うやつはこっちから振ってやるそうですつかさちゃ〜んけどそりゃウザイよなぁ。ミリィってしっかりしてますからね。自分を持ってる人間には一番嫌な相手だと思います。って、すっごい言ってそうですディアッカ
ダメだよディアッカ、そういう時代、もう過ぎちゃったのよ(余計なお世話だよ)
それでもジュール隊長がいますからね、彼は。おいしいなエルスマン(笑)

キラ・・・
なぜそれを知っているのですか???(^^)
なんちゃって(;^_^A
以前お風呂のとき、確か男湯にキラが入ってて二人の会話が聞こえてきてたような・・・
でもそれちゃっかり聞いちゃってたんだ(笑)
真中か、お前は。

ていうか来週の予告!!!確実に誰か散りますよね
シンちゃん割れてるし機体も割れてるし(◎-◎;)
誰なんでしょう、カガリか・・・アウル辺りですよね。。。
題材が戦争である以上仕方ないのかもしれない。「仕方ない」って、種デスではよく出てきますけど。
だけど誰かが死んでしまうって状況は出来るなら避けたいです。

ご冥福をお祈りします。 

April 21 [Thu], 2005, 23:57
気づいたらちょうどカウンターが100回っていました。
意外に続いているなぁ。私の裏の部分、大学入ってからなかなか吐き出せてないもんな(笑)

本題。今日のタイトルにありますように、
友人のお父様が亡くなったそうなんです。
自分の父だったら・・・想像も出来ない。元気だし。
私と同い年の子のお父様だからまだ働き盛り。
皆さん大変悔やんでらっしゃると思います。
直接あったことはないけれど、身近な人の死ってつらいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

種デス・ネタ祭 

April 20 [Wed], 2005, 17:54
コンディションレッド発令
テニプリに出会って以来、みやこの脳内は常に危ない状態であります。
腐女子センサーも日々輝きを増しております。
本日、偵察に行ったルナマリアから衝撃の事実を知りました。
わが母校のブラバン、本年度の定演、曲目発表。

ワーグナー:タンホイザー序曲

・・・・・ミネルバ!!!!????
どうしよう、タンホイザー撃てたんだ、うちの部(違
ってことは、この部はミネルバで。幹部辺りはFAITHで。
パートリーダーは隊長で。つまり私は元隊長ということで。
ついでに言うとうちの高校はZAFTとか。。。。
どうりで頭がいいはずだよ、皆コーディネーターだったんだから(もういいって・・・
こんな先輩ですみません皆様。
だけどいい曲です、タンホイザー。難しいワーグナーの名曲、頑張ってほしいです。

ご近所さん。 

April 20 [Wed], 2005, 17:05
昨日、とある小学校の新任教師が学校で自殺をしました。
いやぁ何か見た事あるなぁ・・・って、近所の小学校でした。
最近は物騒とはいえ、事件ってどこか別世界のものという気がしていました。
ちょこちょこと事件はありましたけど、全国ニュースになるようなことなんて。

事件が起こったこと自体も驚きだけど、どうしてこの先生は学校なんかで死んでしまったんだろう。子供が大好きだったそうです。だったら、大好きな子供の見えるところで、一番傷つけるような方法をどうしてとってしまったんだろう。
新任で、担任で、関東だから私学の存在っていうプレッシャーもあるのかもしれない。
だけど、それでも学校で自殺することの理由にはつながらない。
初め私は、学校に嫌悪感を抱いていたのかとさえ思ってしまった。それくらいに変わった手段。
今、子供の教育、安全について注目されています。
国の宝とも言う子供たちを守っていく大人には当然責任があります。
だけど、その大人が倒れてしまったら何が子供を助けていくんだろう。
「先生」って呼ばれたって人間。責任を負う存在、そんな存在にももっとサポートをしていける仕組みが必要なんじゃないかなぁ、と思います。
★プロフィール★
name:みやこ
age:19
stay:長閑な関東
job:大学生
like:ガンダムSEED・D,SOPHIA,アジカン,レミオ,ジャンプ,カラオケ
dream:口達者になりたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる