今日はあの日からちょうど2年 

2013年03月11日(月) 18時04分


もう震災から2年経ったんだ。


正直あの時はもう日本駄目だと思った。


でも何とか国家破産は免れて、
今は何かアベノミクスかなんか知らんけど
一応景気上向きとか言ってるね。
ほとんどの人が景気が上向きとか感じてないと思うけど。


何とかなるもんだね。





自分の地元が被災したら私はどうしてたんだろうか。


生まれ育った街が全部流されたり、
無人の街になったらどういう気分なんだろう。


もしくは私が地元に住んでいて被災したらどうしたんだろう。


何とか自分の生活取り戻すために復興のために頑張れてたんだろうか。


それとも何でこんな目に合わないかんねんってふてくされてるんだろうか。


復興の為に努力できている人
ホントに尊敬する。


そのメンタルの強さ私にもほしい。


私にも何かを守る力ほしい。





今日という今日だから
私も一歩踏み出す決断ができたのかもしれない。


まだもやっとしている部分もあるけれど。


いつかすっきりする日がくるのかな。


前向きに頑張れ自分!











人生のRESETを決めた日 

2013年03月11日(月) 17時19分


迷った。


実家に帰るか東京に残るか散々迷った。


でも気が付いたら管理会社に部屋の解約の電話してた。


仕事決まらないからアルバイトでしばらく凌いで行こうかなと思ったけど、
それでしんどくてもいいって思ったけど、
正直こっちで再就職先探すメンタルがもう残ってない。


将来が見えな過ぎる。


今の私には東京に残っている意味がないように感じた。


世間的に見れば、実家に逃げ帰るといった感じだろうな~。


いっそ命を絶った方が楽な気がしたんだけど、
そうなった後の家族のこと考えると今辛くても家族に迷惑掛けても
命絶つよりマシかなぁと思った。


とりあえず帰るまでに部屋の片付け、日雇いバイトの申し込み、ガス・水道・電気の連絡、引越し会社への連絡(単身パックとかになるのかな)、みんなへの連絡(そのうち)、実家でのアルバイトもしくは就職先探しとか色々やんなきゃな。


でも引越し若干慣れたからあんまそこらへん心配ないな。笑


要はお金どうしようかという問題。。


あーあ。


お母さんが折角ここの敷金・礼金とか出してくれたのに
無駄になっちゃったな。。。


実家で少しずつ返していくしかないか。


どうせこっちにいたら返す余裕なかったんだから。


何か勉強したいな。
資格取りたいな。
自分に自信つけたいな。


PC打ってると仕事しているみたいで落ち着くな。笑


また何時間後にブログ更新するなこりゃ。笑



武井壮の目指す先は『百獣の王』 

2013年02月26日(火) 2時59分

約2年ぶりのブログ更新!!


懐かしくて記事読み直したけど昔の自分ボキャブラリー満載で尊敬、、、
確実に脳が退化してるんですけどッ(笑)


カフェイン的なものを摂取しながら記事書いてる辺りは全然変わりないですが。。。





有吉AKB共和国をリアルタイムで鑑賞☆


時間遅いねん(^ω^;)(;^ω^)


今日はぱるるがゲストか〜


ぱるる最近日を追う毎に可愛さに磨きがかかってる気がするんだが。。。
タレントオーラ確実に増してきてる。
目が何かキラキラしとう。


今日は研究生VS武井壮


武井壮って何目指してるの?( ´_つ`)


研究生はこじまこちゃん、村山ちゃん、ひらりー、橋本ちゃん、高島ちゃん。
こう見ると、ひらりーってもう研究生の中じゃりっぱな先輩なんだな。。。


高島ちゃんの二つくくり超絶可愛い☆


こじまこちゃんは安定の可愛さ(゜∀゜)


村山ちゃんって足速いんだね!(こじまこちゃんも)
50M7秒台って女子にしては速いと思うんだけど。


有吉さんの興味の無さ感今回ひどいねwww
MC適当www
武井壮の本、本当に要らなそうwww


皆中学生とかなのに1万円札とかお金もってるね〜
私リアル財布の中今野口英世1枚やわ。。。


ひらりーがドル札持ってるあたりお約束な流れやね〜


武井壮ってフリーなんだね。
所属事務所入ってないのかぁ。
所属事務所って大体ギャラのいくらぐらいが取り分なんやろ?
あこぎな業界ですな。。。


「あこぎ」の意味がよく分かってないけど。(笑)


So long!のMVってイマイチな気がする。
若干コメディータッチ入ってるし。
みんなの私服がださいよう( ´_つ`)
何を見せたいのかがよく分からない中途半端なMVですなー



有吉AKBは深夜に見るから面白い。







さ、今からドラクエ7で神様倒すぞっ!












お(゚∀゚)か(゚∀゚)し(゚∀゚)の(゚∀゚)ま(゚∀゚)ち(゚∀゚)お(゚∀゚)か 

2011年02月24日(木) 21時03分


で、安く好きなお菓子が大量に買い込めて、



まん♪まん♪満足(゚∀゚)♪♪



一本満足(゚∀゚)♪♪

(某地デジ親善大使がやっているCM風に)











外も少しずつ暖かくなってきたね(^ω^#)



・・・なんか切ないッ!!



この時期って毎年すごく切なくなる(○/ω\○)

『K』の魅力 

2011年02月23日(水) 0時04分
キンキさんが新しいベビースターのCMしちょる(゜∀゜)!!


何か王子みたいな服着て(・・・まぁ光一さんは素で王子だけどもw)、くさい台詞吐いてるやつ!!


ベビースターのCM、前にロックな感じで会社の役員平気でCMに出しちょるやつっきりかと思ってたから、何かうれしい(^ω^)
契約がまだ続いてて嬉しい!!(笑)









そーいえば私ジャニーズでは『K』のつく3グループが一番好きなんだね。


キンキ
カツン
キスマイ


他にいっぱいグループあるよ〜〜(^ω^;)(;^ω^)
なんで〜〜(;´Д`)


『K』というアルファベットに魅力感じちゃってる??笑


まあ客観的に考えたら、
キンキのバックでカツンが踊ってて、カツンのバックでキスマイが踊ってて、ていう流れ。
あと、”運命”みたいなものに弱いのかもね。
キンキは二人とも堂本だし、カツン&キスマイは皆の頭文字だしね。


・・・カツン、キスマイは1人づつ足りませんが、
何とか亀梨北山で補えてるってのが両グループとも奇跡的だよね。。


あと、基本的にKグループは明るい曲調がメインじゃないってとこが共通点かもね。




・・・・ってそれ、自分暗いのが好きってこと(((゜Д゜)))。。。


Yes,アイムネガティブ(゜∀゜)☆(笑)

パンダって意外と獰猛 

2011年02月22日(火) 23時44分
お腹の調子が悪いのですが。。。


まだ夜ご飯を食べていないことに気づいたんですが。。。


ダースを摂取していたがために空腹に気づかなかったようだ。




乾パンよりチョコレートを災害時の非常食にするべきかもね(゜∀゜)!!笑






ガイアの夜明けって1時間の毎週テーマが変わるドキュメンタリー番組にしてはクオリティ高いと思う。
江口洋介の下りは安っぽくなっちゃうから要らないと思うけど(笑)、BGMとかグラフィックとか印象に残るキャッチフレーズとかで誤魔化してるんじゃなくて、ありのままの働く人・企業の姿をコンスタントに切り取って映し出してる感じ。


よく毎週こんなに旬なテーマを見つけれるよね〜。


でもそれだけ日本には闘ってる人が多いってことかな!






それにしても、
ZEROのエンディングってまだ福山雅治の『道標2010』なんだ。。。。


もう2011年なんだけど。。。

空白の3年間   

2011年02月22日(火) 22時50分
2年と7ヶ月半ぶりくらいにブログを書いてみる。


いやぁ、昔のブログをちょいちょい見たが、
愚痴だったり自責の念だったり意味不明のハイテンションだったり、
3年前の自分は感受性が豊かだなぁ(^ω^;)(;^ω^)


今はそこまで何かを感じてない。
それって年を取ったせいなのか、
自分が退化したせいなのか、
周りがそういう環境だからなのか、、、


日々感じたことをやっぱり少しづつ書き留めておきたいな。


リハビリかよ(゜∀゜)!(笑)

「溶けました」は欠勤の理由にならないものだろうか 

2008年07月04日(金) 14時14分


なんぞ



この暑さ(´ω`)!!!



何もしてないのに汗がダラダラ、常に肌が両生類。日焼け止めが何故か痛い。





どうやら温暖化をナメていたようだ





今年の夏は(お金無いし)エコじゃァァァァ!!!!!

ブログという文化ができたことに心から感謝。 

2008年06月11日(水) 11時51分

もう自分がダメ過ぎて嫌だ。

破産道一直線 

2008年06月04日(水) 16時39分

正直23年生きたくらいじゃ自分に1番あった職なんて分からない。〜かもくらいしか。IT業はいつか衰退するとも言われているけど、コンピュータはなくならないし、やはり技術者は不足している。私は少々無理をしても人の為になる職に就きたいんだと思う(´ω`)


やっぱりどう考えても早く伝えた方が良い。ちゃんと言えないのは、他に内定が決まるまでは内定(安心)をキープしたいという甘えからと、自分の過去の甘さを認めがたいのと、友好な関係が崩れるという恐れ。


成長したつもりでも、ホント今でも本質は過去のまんまなんだなぁ。。。