準備OK? 

2006年02月20日(月) 22時56分
随分前に書いたアイの幼稚園選び。

結局B幼稚園に決定。
面接も無事終わり、先日「新入園児の集い」や「入園式」の
日付が書かれたハガキも到着。

あぁ〜・・・アイは本当に4月から幼稚園に通うようになるのね。。。


・・・なんてウットリばっかりではいられないのらぁ〜


面接時にもらった栞には用意するものが書かれている。
そんなに慌てなくても・・・とのんびりかまえてたんだけど・・・

カーリング 

2006年02月19日(日) 23時52分
トリノオリンピック・・・


夜毎の夜更かしさんなのでワケわからん番組を見るよりも
旬のモノでも・・・と思いテレビつけっ放しにしてます。

今回のトリノオリンピック。

正直申しまして、ミキティ&愛子さん以外あまり興味なかったのですが

思わぬところではまってしまいました。




そいつは女子カーリング。


ルールも何も分からんのですが、なぜか燃えながら見てしまった!


かなり燃えさせてもらったが・・・
燃えさせてもらったのだが・・・

あれは冬季じゃなくちゃ ダミ なのか?!

ってゆうかアレって氷の上でやってんの?
氷の上じゃなきゃ ダミ なのかな?

なんて考えてしまうオラはまだまだカーリングに
 燃え〜(萌え?) じゃねぇのかな?

なんでそれなの? 

2006年02月17日(金) 23時32分
なかなか言葉らしいものを発しなかったキイ。

男の子は言葉が遅いとは言われていたけど、やっぱり気になるママ心。。。
アイの時のように言葉かけもマメにできないしね。

最近さすがに気になりだして「ワンワン」だとか
「ニャォ〜ン(我が家の猫の呼び方)」だとかの言葉かけを試みてみた。

すると、上手に「ワンワン」とは言えないものの「オゥオゥ」と、
犬を見つけては言うようになった!
こうなってくると俄然張り切ってしまうオラ。

夜毎の夜更かしさん 

2006年02月16日(木) 2時03分
毎日は無理でもせめて週2、週2が無理でもせめて月1・・・

が・・・

オラのブログ、季刊誌なみだわな(┯_┯)


最近マジ夜更かしさん。
これはオリンピック効果ではないざんす。。。念のため。。。

なんかねぇ・・・疲れちゃってねぇ・・・
お子達が寝た後で何するでもなく、ボォ〜っと過ごすのがとても
楽しみ・・・とゆうか、落ち着くとゆうか・・・

疲れてるんだから夜更かしさんやめてさっさと就寝してって
分かってはいるんだけど・・・

なんでか、最近・・・・・・・・・・

この真夜中のボヤァ〜っとタイムがとても気になる時間です。


ハァ〜〜〜睡眠不足と分かってても、明日辛いんだぞって分かってても
こんな時間まで起きてるオラ。
それでも寝ようとしない・・・
ついにマゾチックに目覚めてしまったのだろうか・・・?!

まじっすか・・・(-_-;) 

2005年11月06日(日) 23時17分
ブログ・・・  めっちゃ久しぶりすぎ・・・

前回からの出来事を綴ると・・・めちゃうっとおしいので過去の事は過去の事、
新たな気持ちでまた頑張ろうだ。

さて、さて・・・

気が付けばすでに11月。
来春からアイは幼稚園に通う事になるのですが・・・
ワタクシ、ほんっと〜に悩みましたです。ってゆうか今も悩んでるのら。

自業自得ですわ^_^; 

2005年05月23日(月) 23時34分
朝起きてソッコーキイの目を見る。。。

あ〜・・・やっぱり白目部分が血走ってるわ〜

で早朝から仕事が休みだった姉に電話してアイを面倒をお願いして
スッタカタァ〜と、病院へ・・・

眼科のドクターは「メヤニでたのかなぁ〜?」って言うので・・・
「それが、昨日の夜急にこんなことに」ってキイの目を見た途端
慌てるドクター。
そりゃそうだよね、この間処置したばっかりでこんな感じになってるんだもんね。

・・・が!・・・

ガチョ〜ン(@_@;) 

2005年05月22日(日) 23時18分
夜になってキイの目に異変が!

左目白目部分の目尻側に赤いモノが?!
なにやら出血してるみたいだわ。

あ〜・・・
サヨナラしたはずの眼科に明日行かなくては・・・*o_ _)o

そんなキイですが、ハイハイとはまだ言えないけど
足をピョンッと飛ぶようにして前に進んでるんだよね。
それができるようになったきっかけは

・・・アイのオヤツのワッフルを目撃した時。
ものすごい勢いで、まるで突進するように前進したのら。

思い出せばアイの初前進の先にはアンパンマン。
そしてキイの初前進の先にはワッフル。

アイはアンパンマン教の信者になってる。
って事はキイは・・・ワッフル教の信者になってしまうのだろうか?

なんて呑気な事でも書いておかないと、
キイの目の事を考えただけでブルーになってしまうママでした。

ハァ〜、憂鬱だわぁ〜(-_-;)

トイレトレーニング 

2005年05月20日(金) 23時05分
暖かくなってきたので、ちぃ〜とばかしアイのトイトレに励んでます。
と言っても今週は多忙だったので、家にいる間だけなんだけどね。

何度かトイレでオチッコはしたことのあるアイ。
最初はモノは試しで買ってあったトレパンマンを使用。
でも、それだと紙おむつを使ってるのと同じ感覚(オムツ代がね^_^;)に
なってしまうので、洗って洗って、洗いまくるわよ〜の
トイトレ用のパンツを何枚か購入。

今日は朝からパンツを履かせてたんだけど・・・

眼科終了〜 

2005年05月19日(木) 23時54分
長く通わなくちゃいけないのかなぁ〜って思ってたキイの眼科。
本日の診察でとりあえず終了したのら♪

結局1回目右目。
2回目左目、3回目の今日が確認ってことで、終わったようです。
右目だけ病院に行く日に限って赤く充血しちゃうんだよね。。。
でもドクター曰く・・・
「とりあえず狭いけど、通ってますからね。
後考えられるのは、下のまつ毛がバサァ〜ってかぶさってるから
その刺激で充血しちゃうのかな?」
だそうです。

目の膜を保護する目薬もらって、それでもひどいメヤニが出るようなら、
また行かなくちゃいけなくなるんだよな・・・

当分の間、朝、キイの目に神経質になりそうなオラです。
とりあえずは苦手な目薬、頑張りましょう〜

ドラドラドォ〜ラァ〜ドォラァ〜 

2005年05月18日(水) 23時14分
今日はアイのドラデーだす〜

1週間に1回出かければ良かったオラ達ですが、
今週はお出かけ三昧(って言ってもその内の3回は病院だべ〜)

前回は一緒に教室に入ったけど、今日はアイだけお部屋に。
どうするかな?って思ったけど、あっさりオラから離れてお部屋の中に。。。
ちと、寂しいオラでした。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる