Number A

August 11 [Sat], 2012, 15:05

おしゃれメンズカフェ

店員さんがおしゃれなメンズばっかり
女の店員さんはいなかったよ

内装もコンクリートや
木材も素材そのまま感が満載で



飾らないけどおしゃれな空間




アイスコーヒー

コーヒーの味もおいしい


アップルパイとレアチーズケーキ

デザートのお皿も男らしい
けどおしゃれだね


ソファとかではないから
だらんとは出来ないけど
かっこよく休める空間だよ


チャリでお散歩に来たいな

un cafe

August 11 [Sat], 2012, 12:57

お手軽にフランス料理を

カフェというよりレストラン
だからアンカフェなのかしら

レストランとしては
とても清潔感もあり
素敵なお食事をいただけます



本日の魚料理
あじのポワレ


サラダプレート
ピートロのサラダ

それぞれスープとパンとドリンクが付くよ

どちらもとてもおいしかったよ


九州出身のオーナーさん

ON THE CORNER No.8 BEAR POND

August 05 [Sun], 2012, 14:27

NYのエスプレッソ

NYの昔ながらのカフェをイメージしたカフェ
コーヒーにこだわりを持っていて
豆の販売も行っている



外から見ると
この小さいスペースだけかと思ったけど
奥には大きいスペースが広がっている



ご飯も色々種類があって
コーヒーの種類もたくさん

よくあるフレイバーとかモカとかそういう種類ではなく
コーヒーの種類といった感じ


アイスカフェラテ

なんか上につぶつぶ浮いてるの
挽き方によって出来たものなのかしら


カプチーノ


コーヒーは確かに深みがあっておいしかったよ



下北沢が本店みたいだね

Nid CAFE

July 28 [Sat], 2012, 14:03

パリの雑貨がちらり

表参道の交差点のすぐ近く
1階はお花屋さん



窓の向こうには六本木の景色
夜も素敵みたいだよ


店内の黒板にはエッフェル塔
モンサンミッシェルのスノードム



お花や手作りのかわいい雑貨

キッチンが丸見えで
お世辞にもきれいとはいえないけれど
そのごちゃごちゃ感もおしゃれに見えちゃう
カフェマジック



自家製ジンジャーエール

生っぽさがでててぴりぴりおいしい


今度は夜に来てお食事を

MOKICHI FOODSGARDEN

July 22 [Sun], 2012, 12:26

酒造が作るイタリアンカフェ

カフェというよりはイタリアンレストラン



パン屋も併設されていて
買ったパンとコーヒーでゆっくりもできるよ


お店の中はすごく広くて
それでもお客さんがたくさん


落ち着いた木と古本と地ビール



テラス席もあるよ



マルゲリータ

お料理もピザはナポリピザでもっちもち


シーフードサラダ

サラダも盛りだくさんでとってもおいしかったよ


場所がなかなか行かない場所なのがざんねん


系列店が他に2つあるみたいよ

Cafe Shakey's

July 21 [Sat], 2012, 13:22

歩道橋の下

駅の向かいにあるのだけれど
歩道橋に隠れていて見えないの



広くて清潔感のあるシンプルなカフェ

入り口にはショーケースがあって



ランチは5種類くらい



この手のカフェはたくさんあるので
間違いはないけどもう少し個性がほしいね


お値段もふつう


信濃町にはあまりカフェがなさそうだったので
若者には行きやすいカフェだね


カメラ日和学校の帰り道

かしゃま文化会館

June 17 [Sun], 2012, 16:37

古電車カフェ

芸術の森に行く途中
ちょっと休憩



電車の中の作りがそのまま残されていて使われている

アクセサリーとか小物も売ってるよ




空調が扇風機だけだったので
とっても暑かった


お料理やスイーツなど
種類は1.2種類ずつくらい


冷やし中華


パイナップルケーキ

優しい味でおいしかったよ


電車の外ではギターを弾いてるお客さんがいたり
とっても小さなカフェだけど
おもしろい


風の通る日に

hanatoco

June 17 [Sun], 2012, 12:54

お花屋さんと雑貨屋さんとカフェ

駐車場もあって
車で来るか ご近所さんが歩いてくる
そんな温かみのあるカフェ



お花屋さんがくっついていて
雑貨屋さんもくっついていて



ほっこりする
ゆっくりとした時間の流れを感じられるよ


カフェには
真ん中に大きなテーブル



カウンターやソファ席もあり
たくさんのそそられる本も置いてある


ランチとお茶のみで
ランチは2種類

和か洋かといった感じ

お料理の写真は撮れなかったのだけど
品数がたくさんで
どれもひとアレンジのある
おいしいものばかり




おうちの近くにあったら通いたくなるよ



水戸に行った際はぜひ

Rue Favart

June 16 [Sat], 2012, 16:31

パティシエのいるカフェ

恵比寿ガーデンプレイスを通り過ぎたところにあるよ
3階建ての小さなカフェ

席が結構密に詰まっていて
1階はショーケースとお持ち帰りの販売スペースのみ

ケーキが本当においしいの
写真の奥のケーキは
いちぢくのタルトで
いちぢくあまり好きではないのにとってもとってもおいしかった

手前のケーキはベリーのムースケーキ


店内の写真がないのだけれど
ルージュの色が似合う
色気のある大人のカフェ



ケーキだけ買いに行ってもよし

Risotto cafe 東京基地

May 19 [Sat], 2012, 16:45

渋谷の若者カフェ

思っていたよりも渋谷っぽい
センター街にあるのだけれど
渋谷にはこんなところにこんなカフェが?
って思うような隠れ家カフェがたくさんあるけれど
ここは渋谷のセンター街の若者たちが来そうなカフェ



お店は小さくて密な感じ

デザートはスタンダードなmenuがいくつかあるよ



系列店がいくつかあるみたい
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像未来
» cafe Michelangelo (2012年01月22日)
アイコン画像携帯ケースに落書き。
» cafe Michelangelo (2012年01月10日)
アイコン画像未来
» Tidepool Coffee (2011年08月27日)
アイコン画像tidepool coffee
» Tidepool Coffee (2011年08月25日)
アイコン画像ysd
» cafe58 (2011年02月21日)
アイコン画像未来
» cafe58 (2011年02月15日)
アイコン画像ysd
» cafe58 (2011年02月15日)
アイコン画像未来
» meets (2010年11月21日)
アイコン画像ヒヤカワ
» meets (2010年11月21日)
アイコン画像未来
» MUGIMARU (2010年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる