タロウのおやつ 

May 16 [Fri], 2008, 14:23
タロウは鶏ささみの姿干しが大好物です。
10時と3時のおやつの時間がくると私におやつの催促をします。
タロウは高齢なので食べ過ぎない様に注意して与えています。
とは言っても時々食べ過ぎることもありますよ。

タロウ足を洗う 

April 10 [Thu], 2008, 9:03
4月に入って雨がよく降りますね。タロウは散歩から帰ってくる度にお風呂場で足を洗います。
昨日はお母さんに朝・昼・晩の3回足を洗ってもらいました。自動足洗い乾燥機が欲しいです。

お散歩1日3回 

March 08 [Sat], 2008, 16:59

最近タロウは朝・昼・晩の3回散歩に連れて行かないと承知しません。
タロウは縄張りを巡回して荒らされていないか確認しています。
男としての責任を果たしている様です。

タロウは猫と相性が悪い 

February 10 [Sun], 2008, 18:58
タロウは猫と遭遇すると物凄い勢いで追いかけ猫が茂みに逃げ込むと
ここに居るよ、とポイントをして私に教えます。
私もリ−ドを握り締め一緒に走りますので息切れがします。
猟犬でも無いのに何故そこまでやるの?
タロウと私の運動不足解消にはいい運動ですがね。

タロウは早起き 

January 23 [Wed], 2008, 9:35
タロウは早起きなんです。外が薄暗くても散歩に連れてってと私に要求します。寒いこの時期には近所のワンちゃんも散歩していません。でも朝のすがすがしい空気は寒くても気持ちいいですよ。

タロウは寒くても平気 

December 19 [Wed], 2007, 9:58
読者の皆さん寒くなりましたがお元気ですか。タロウは寒くても平気です。寒くても朝の散歩は欠かせません。私は寒いのが苦手ですから重ね着をして暖かくして散歩に出かけます。散歩は私の運動不足解消になりますから寒さに負けず頑張ります。

我が家の愛犬タロウに草の種が 

June 02 [Sat], 2007, 9:10
散歩コ−スの遊歩道に雑草が生えています。その雑草の種がタロウの毛に一杯付きます。 散歩から返ってきて雑草の種を取るのがまた一苦労!!早く草刈してくれないかな!! ペット送迎サ−ビス・ペット引越しサ−ビス 愛嬌たっぷりの石のオブジェの数々

我が家の愛犬タロウ再登場 

May 15 [Tue], 2007, 9:45
久しぶりです。我が家の愛犬タロウが再登場しました。もうすぐ10歳になりますが相変わらず元気一杯です。これからも宜しくお願いします。

我が家の愛犬タロウ 

August 01 [Mon], 2005, 20:54
我が家の愛犬タロウは、雷がゴロゴロと鳴り出すと私から離れません。 普段は嫌がって逃げ出すブラッシングをしても逃げ出さないので雷が 鳴るとタロウは毛並みが綺麗になり美男子になります。 今年の夏はあと何回美男子になれるかな?

我が家の愛犬タロウ 

July 02 [Sat], 2005, 0:23
我が家の愛犬タロウは散歩が大好きです。西日本は空梅雨で、気温が30度を超える暑い日が続いています。しかしタロウは朝夕2回の散歩の時間になると、私に早く散歩に行こうとすり寄って来ます。朝の散歩は気温も高くないので問題ないのですが、夕方は気温が高いので熱中症にならないかと心配です。全国の愛犬家の皆さん夏場の散歩はどうしていますか。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる