Happy Birthday☆ 

2008年04月28日(月) 11時08分
今日は ここあの3さいの誕生日
お祝いは昨日 日曜日に行いました 誕生日には可哀想なんですが、年に1回の 血液検査と、狂犬病注射&フィラリア検査。。。薬貰ってきました。 ソアラの逆マツゲも抜いてもらって お金が飛ぶ飛ぶ 病院帰りに ショップ『BOW』さんで 爪きりしてもらい カフェ『RIKI&RYU』さんでケーキ&犬用コンディショナーを買って帰りました3歳になったよぉ』 目 まん丸で 待て!!中のココアです。 色々 買って見ましたが きっとココアが喜ぶのは クッション&オヤツかな・・・。オモチャのぞうさんは チョコ&そあらが取り合ってます(爆) 昨日 尻尾取れちゃいました 今年も 元気に過ごそうねぇ〜 ずっと一緒にいようねぇ

久々に。。。 

2008年04月23日(水) 14時58分
ふふふふ・・・・。 怖い?
2週間ぶりの更新になってしまいましたぁ
先週 風邪ひいてしまい 扁桃腺腫れて 大変なことに お犬様の為に仕事休み 完全に治しました。 風邪でも散歩は行ったよ みんなに怒られたけど
で、もうひとつの理由が 最近 携帯ゲームにハマリまったくPC開かず 携帯ばっかしいじってました でも、月曜日にお友達と公園に遊びに行って パチリしてきたのでUPしちゃいます。今年 初めて遊びましたぁ(笑)ネエネさん家の光ちゃんと ここあです。めっちゃ ハッスルしてましたあぁっ 違った これは ソアラです(爆) 光ちゃん ソアラ狩り楽しかったかな こちらとっても可愛い お洋服を着た 多夢太郎君です。私がしつこくしたので逃げ気味 ごめんねぇこれはロングリード待ちの チョコ&ソアラ 結局 ここあ 撮るの忘れちゃった(爆) こんな感じで元気にしてます
ネエネさんお誘いありがとうございましたまたお願いします♪ 今度は舞岡一周で

今日はお天気もいいので 犬 毛布洗ったり PCにたまりに溜まったデータ 写真ばっかなんだけど 
USBのスティックに コピー移動したりしました。
週末は 狂犬病に フィラリア検査です お金が飛ぶぅ〜

貴重な晴れ!! 

2008年04月09日(水) 15時09分
今週はお天気 怪しい〜 昨日も雨 風すごかったよぉ
一日 リビング以外 雨戸は閉めたままにしてました。 ワンズも私もぐーたら過ごし、今日は 風は少しあるけど せっかくの晴れ ちゃんと有効に使わなきゃ 洗濯 買い物パッパッか済ませ お昼頃 イチデジ持って 久しぶりに舞岡公園行って来ました。

もう桜も散って人も居ないだろうと思っていったのに いつもロングリードで遊ばせてる場所で・・・
葉桜の下で宴会 ガッカリです。ほかに遊べそうなところ探したけど・・・ 無かったベンチには 人 人 芝生の上は シートを敷いて 葉桜楽しんでるし せっかく イチデジもって行ったけど 普通のお散歩で帰って来ました 

 散った桜の花びらを 尻尾でお掃除してきたので ちょこ&そあら シャンプーしました。 湯上り2わんです。 ここあは月曜日にシャンプーしたばっかりなので今日は シャンプータオルで拭くだけにしました う〜ん 次はいつ お散歩できるかなぁ〜

変な天気ぃ☆ 

2008年04月07日(月) 15時37分
雨が降ったり 止んだり。。。 変なお天気
まだ晴れてる8時くらいかな 3ワンお散歩行って来ました。
朝のお散歩 久しぶり〜 体がしんどい(爆) 
帰って来てから 朝ごはんあげて あとは マッタリです。私は 雨が降る前にと買い物行ったり
庭 雑草取ったりバタバタ 疲れたぁ。

昨日 大きめなお花屋さんに行って ベコニアの八重咲を買いました。
はい 実は去年も買ったんですが 冬 霜にやられちゃいました 今年は株分けして ちゃんとしてあげたいなぁそのほかにも少し買って・・・・。 正確にはチョコパパのお母さんに買ってもらって(爆)

そのお花さん達をプランターに植え替えてみましたで、明日 ゴミの日だし。。。しぶしぶ 雑草抜きもやったのです。 なんで両隣のお家は キレイなのに我が家ばっかり生えてくるのかしら? 小まめにやってないから? まぁっ いっかぁ〜

そして またまた 昨日のお話ですが 予定通り昨日も スーパー銭湯 チョコパパと2人で行って来ました 前回よりも早めに行ったら 子連れ家族さんでいっぱい で、女湯にお子様連れてこられて 温泉がプールみたい 泳いでる子も居れば おぼれてる子もいたおぼれてる子は すぐお母さんが抱っこしてたけど 小さい子から目 離すのはいかんよぉ〜と見てました。 やっぱり1時間 入ってられず ゆっくり出来なかったのもあるけど出て リベンジしに整体の予約確認を 今なら待たずに出来ると 初心者 お試しコース20分 人生初体験です

感想はと言うと・・・・・・。
なんかさすってもらってる時はリラックス出来て気持ちいい本当 寝れるかもてくらい気持ちが良かった。 でも、私の体 やっぱコリまくってて ツボ押されると 痛いの ほとんど痛くて リラックスして寝れるぅ〜って感じじゃなかった 自分でも こんだけ痛いのって 相当こってるんだなぁ〜ってわかった。 左上半身10分 右上半身10分やってくれたのかなぁ。。。

最初 左しかやらないから 左が歪んでるのかなぁと思ってしまったけど後から右側やってくれたので安心しました。 でも やってくれたお姉さんに 最後 腕 肩 かなりこってますねぇて言われちゃった。
心当たりありますか?って レジの仕事してるからだと思うんだけどなぁ・・・・。

で、夕飯 ここで軽く食べて家に帰りました。
この後 また人生初めて もみ返し?に襲われ20時30分 寝ちゃいました 超ダルかったよぉ
今日は まぁまぁ イイ感じ?また 行ったらやってもらおうかな
ワンズのお話が無くて ごめんなさい 今週も一週間 頑張りましょう

ヒノキ花粉らしぃ。。。 

2008年04月05日(土) 16時18分
最近 朝 本当つらいの何がって 喉痛いし 鼻水出るし。。。でも 朝だけね
やっぱ 杉より 私はヒノキに反応してるみたい 自己分析だけど(笑) もっとひどくなったら病院行こう・・・。めんどくさいんだもんしかも 耳鼻科って超混むから やっぱり行きたくない 犬の病院は気になったら すぐ連れて行くのにね自分の事は 後回しさ〜
昨日と 今日 チョコパパのお弁当 作らなかった。。。週末はしんどいよぉ でもチョコパパが車に弁当箱忘れてきたから うちの目の前 駐車場で取りに行けばいいのに 行かないから 作らなかったんだよ助かったけど 私のせいじゃないもぉん
 チョコとソアラだよぉ 今日のお昼寝日和 まさに爆睡してましたぁ

遊んだよぉ♪ 

2008年04月04日(金) 15時56分
またまた 遊びに来てもらっちゃった
マリちゃんに ミミちゃんチャッピー君 可愛いよぉ〜 ソアラのラブ光線を受ける ミミちゃん 左側ではチャッピー君 お昼寝中そして うちのもお昼寝タイム ココアだよぉん寝る子は育つ。。。。このこも こたつ布団ベットにして 寝るよぉ チョコだよ この間 チョコを近所のおばさんが見て 年取ってるから 白と黒のまだら模様になちゃったの?て心配そうに聞かれちゃった(爆) いやいやシルバーダップルと言う 種類なんすよて答えておいたけど 納得いかなそうにしてた(笑) 確かに今年4歳になるチョコ最近 白まだらが多いかなでも チョコは チョコだもんねぇ〜 真っ白になっても ワガママちょこで居てね(真っ白にはならないか(爆))さんざん ミミちゃんちょっかい出しておいて 寝てます 自由気ままなソアラですよぉ。
この間 誰も居ない和室に向かって すんごく吠えてたんです そあらが理由なく吠えるのって珍しくて 思わず 和室に。。。。出た?と思ったけど 机とふすまの間に そあらの大好きなボールが挟まってて 取れなくて 吠えてたらしい しばらくなんで吠えてるの わからなくて わかった瞬間 『早く教えなよぉ〜』って言っちゃった(笑) 吠えて訴えてたのにね

話は変わって 今回の写真イチデジちゃんでレンズ換えてみました
色が好きだなぁ〜 早くお外でも撮ってみたいっすただ ひとりカメラ小僧になる勇気ないんですぅ そのうちのお楽しみです

マリちゃん 遊びに来てくれてありがちょ〜

休みが やすみじゃない!! 

2008年04月02日(水) 17時33分
実は去年まで チョコパパのお弁当作りに 3時起きしてました
作らなくても3時。。。。20分には起きなきゃです(泣)
でも今年からは 止めてたんだけど・・・。 コンビに弁当に飽きたのか おこずかい足りないのか(爆)
理由はわからないけど またお弁当作って〜と言われ 4ヶ月振りくらいに復活です地味ですがUPしちゃおう このお弁当箱 おかず4種類も入るからやっかい 冷凍食品もなぁんか怖くて買えないし 大変です。。。

今日は仕事 休みなのでゆっくりしてたかったけど 作らなきゃいけないし。。。
缶 ペットボトルのゴミの日で8時までに出さなきゃいけないし お天気良かったので 布団 干してシーツとか洗って あっという間にお昼

で、今度はチョコパパのお母様に 呼び出しで実家にGO 私も渡したい物あったので会えてよかった
そして夕方16時 帰ってきて3ワンお散歩〜 で、次は町内会 配布物 配って歩きました先月で班長さん 終わると思ってたのに1ヶ月多くやらされてます 文句も言えず(爆)頑張ってますそんな 私を支えてくれるのは。。。。朝3時に私と起きて ストーカーしてくれる ソアラです。今日はチョコも一緒に起きてきましたいつもは チョコパパが起きるまで チョコ&ココア 寝てるのに・・・。 今日の午前中 撮りました。 ひなたぼっこしながら ウトウト ここあ 本当 3ワンに癒され 頑張れてるなぁ〜

スーパー銭湯へ 

2008年03月30日(日) 11時10分
今日は。。。 午前中 車のオイル交換をして 午後から プラプラ出かけました
なんか どこも混んでるような リニューアルした ホームセンターに行って チョコ達のオヤツ 購入 MIX犬の チワワ&パグの仔犬ちゃんが居て ころころしてて可愛かったです見た目 ほとんどチワワちゃん 今後の成長でパグちゃん出てくるのかなぁ成長過程がとっても気になりました で、夕方雨も降ってきて 寒くて 急にスーパー銭湯に行きたくなったのです(笑)

 いや 前々から 行きたかったんですが 夫婦で行っても 男湯 女湯に当たり前だけど 分かれるでしょ チョコパパ 長風呂って言うの出来ない人で時間気にして入らないといけないのは 嫌だなぁ〜と思って 夫婦では行かず お友達夫婦と 今まで ごくたまに一緒に行ってたんです
今日は夫婦で初チャレンジとりあえず 1時間後に待ち合わせねと決めて 分かれました 雨が小雨だけど降ってたけど 露天でまったり〜 幸せです

やっぱり大きな お風呂は最高〜 リフレッシュついでに お風呂上り 整体20分コース
してもらおうかと 考えてみたりしながら お風呂をちょっと 早めに出ると やっぱりチョコパパは もう待ってました(笑) お風呂上りの 瓶ジュースいっぱい 飲んでたし

で、整体の受付行ったら 約2時間待ち お風呂入る前に予約しなきゃいけないのねぇ〜知らなかった(泣) でもちゃっかりチョコパパ 会員の手続きまでしちゃってるし また来る気 満々なので 次回リベンジしたいと思います
お留守番ありがとうの ココアです。コタツ大好き

今夜は手抜きよ♪ 

2008年03月29日(土) 11時02分
夕飯の買い物しに スーパーへ
自動ドアを通って 目に入った物!! 空弁祭りはい今夜は コレに決まりです これに お味噌汁とサラダ付ければ 完璧でしょ(笑) チョコパパが帰ってきて ワクワクしながら いっただきまぁすしたら。。。 牛塩タン&牛焼肉弁当 写真上の方のやつ ショボッ箱が 結構大きくて お値段も1200円くらいしたのに ぜんぜん量がないの まぁ こんな物なのかなぁ。。。でもガッカリだよ 予備でご飯 炊いていたので よかったです 角煮弁当は美味しかったですよ味は 缶詰め並みに濃かったけど

病院へ☆ 

2008年03月26日(水) 10時53分
今日は ソアラの逆マツゲ抜きに 病院です
やっぱ1ヶ月ちょっとで抜きに行かなきゃダメですねぇ〜 目が涙目になってるもん そして そして
去年末から ソアラは もうちょっと太らせて下さいと言われ ご飯増やしたりしてたんですが・・・ 今回 体重チェックで5.6キロ 私的にイイ感じ〜と思ったら 先生は5.4キロとか 5キロ代前半で抑えるようにと またまた 難しいことをでもね ヘルニアになったり 病気したりは嫌だから 頑張ってプチ減量です 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiken_happy
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チョコママ
» Happy Birthday☆ (2008年05月07日)
アイコン画像チョコママ
» Happy Birthday☆ (2008年05月07日)
アイコン画像チョコママ
» Happy Birthday☆ (2008年05月07日)
アイコン画像チョコママ
» Happy Birthday☆ (2008年05月07日)
アイコン画像マリ
» Happy Birthday☆ (2008年05月05日)
アイコン画像ひろ
» Happy Birthday☆ (2008年05月04日)
アイコン画像ネエネ
» Happy Birthday☆ (2008年05月01日)
アイコン画像くう
» Happy Birthday☆ (2008年04月30日)
アイコン画像チョコママ
» 久々に。。。 (2008年04月30日)
アイコン画像チョコママ
» 久々に。。。 (2008年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる