ホットドッグ 

December 15 [Thu], 2005, 18:51
ホットドッグ
私が愛してやまないわんこ15です。
寒いところでも平気なはずのわんこなのに、
最近の特等席はもっぱらストーブの前・・・・・・。
う〜ん。でも幸せそうだからよし!

ALWAYS 

December 15 [Thu], 2005, 18:40
三丁目の夕日みてきましたぁ。
予告みてからず〜っとみたかったのだけど、大満足な映画でした。

昭和30年代って映像で見ると昔って気がしたけどたった50年前なんですよね。

東京タワーがあたりで一番高い建物で。
でもそんな高い建物を作れるってことはすごいことで。
テレビや冷蔵庫が出始めて段々生活が便利になって。
でも、戦争がおわってからたった10年しかたってなくて。
近所の人との距離が今よりすごく近くて。
子供達が日が沈むまで外でげんきにあそべちゃう。

なんかあったかくて、感動しちゃいました。
登場人物がすごく魅力的だし、役者さんも素敵
堤さんの切れっぷりはすごいし、吉岡さんは背中で語っちゃうし、
子役の子達がかわい〜ぃ!夕日わ〜るどに没頭しちゃいました。
それぞれの登場人物のエピソードがどれもよいのですが。
華はのエピソードがお気に入りでも彼にされたら怒るかも(笑)
鈴木自動車の会社の話も、ろくちゃんの手紙も、茶川と淳之介のだきあうシーンも。
お気に入りがいっぱいすぎるぅ。見終わった後
家族や友達に優しくしたくなりました

でもでも一つ悲しいことが
音がねストップしちゃったんですよ・・・・・・と〜ってもいい場面で。
見てない人でも絶対しってるからもうかいちゃいます!
それはエンディングから10分前くらいにかるクライマックスシーン
淳之介を実の父親にわたして悲しむ茶川と、その車をおりて茶川のもとへ走りよる淳之介。
ストーリーが最高にもりあがった瞬間。ぷちっと音が・・・・・・。
なんでやねん
無音の30秒間、音と一緒に涙もとまってました

もっかいみたいなぁ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiken15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる