愛犬がかゆがっているのはかわいそう!解消方法のお助けグッズとは?

March 04 [Fri], 2016, 11:47
うちの愛犬が 最近とっても かゆがってかわいそうでした。

しかし あるお助けグッズで かゆみが解消しました。

うちの愛犬あは 実は もう年だから
仕方ないのかなと思っていました。

でも かゆがって かきむしりがひどく 
皮膚は 赤くなります。
そのうえ かゆみがひどいと 噛んで
紛らしていたりします。

そうなると ますます皮膚がたいへんなんことになります。

ネットみたら 人の皮膚と犬の皮膚は違うそうです。
犬の皮膚は 人の1/3しかないそうです。

なんとあしてあげたいと思い
病院は連れて行きました。

でも 乾燥肌です。
ストーブの前などで 乾燥するからとしか言われませんでした。
さほどの治療はないとのことでした。

私なりに いろいろやってみました。


シャンプーを変えてみたりもしました。

でも 愛犬のかゆがりは おさまりませんでした。 

ワンちゃんを飼っている友人に相談してみました。

そうしたら こんお助けグッズがあるよと言われました。

それは ワンちゃん用化粧水でした。





犬の化粧水とは びっくりでした。

犬にも化粧水があるとは 知りませんでした。


友人の家の愛犬も かゆがってかわいそうだったそうです。

ちょっと お値段が高めだったけれど
あまりにかわいそうなので 買ってつけてやったそうです。

そしたら あんなに かゆがっていたのが 
かゆくないらしく 全然 かかなくなったそうです。


私も かゆがる愛犬を見てられなくて
購入してみることに しました。

そうしたところ わが愛犬は かゆくて かきむしり 噛むことがなくなり
とっても 落ち着いたようです。

我が家の愛犬のかゆがり解消方法は ワンちゃん用化粧水にあったのです。

年と 思って諦めてなくてよかったと思います。

よくよくその製品と調べたら
世界大会の ヘアケアで最優秀賞を受賞したワンちゃん用化粧水だったのです。
発毛促進技術と温泉からの特許成分が含まれているのだそうです。

だから ワンちゃんの肌トラブルには良い
アトピーは乾燥肌に効果があるのだとわかりました。

肌だけでなく 被毛にも良いそうです。
我が家の愛犬の毛並みも良くなったよう感じます。


それに アルコール不使用 香料無添加 防腐剤なしですので
ワンちゃんの目や 口に入っても大丈夫なのです。
ワンちゃん用化粧水について詳しくは↓こちらの公式サイトをご覧ください。
完全無添加のワンちゃん用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】