こちらも引越し・・・ 

2010年09月02日(木) 10時36分
2005年に同期のキシちゃん&ササに誘われ始め、珍しく今まで続いてますが・・・
大移動を機にブログも引っ越す事にしました

これからは、こちら

    http://yaplog.jp/nanigenahibi2/
今後ともよろしくお願いします

さらば福岡(T_T)・・・今さら?(笑) 

2010年09月02日(木) 10時02分
あぁぁぁ〜〜 北海道上陸から26日 ようやくネットが繋がりました
頼んだらスグ繋がると思ってたのが甘かった・・・ 
以後、気をつけよう・・・・

今さらですが、九州最期の記事をUPしようと思います まさに今さら・・



引越しは、2社見積もりを取って、ダントツに安かった日通のJRコンテナにしました
5tコンテナに入るか微妙ぉ〜な感じだったけど、どうにか入り20万で引越しでした
他社のトラック便と比べると3分の1くらいの料金
ただ・・・1日午前中に福岡から出して、北海道に着くのが6日の午後と時間が掛かりますが
長崎のジィちゃん&バァちゃんとこに行って、フェリーで移動する我が家には都合よかったデス

3DKの平屋・・・今の我が家の家族状況に最適な借家でした
足音気にしないでいいし、階段ないし、目は行き届くし
引越し先は・・・官舎の4階、エレベターもちろんナシ どうなることやら


ジィちゃんバァちゃんと
出発前日の夜は、布団に入るとミズキが泣き始め、聞けばバァちゃんと離れるのが寂しいと・・・
嗚咽までして泣いてるので、下で寝てるバァちゃんの様子を見に行くと・・・
ジィちゃんがTV見ながら「バァちゃんは風呂場でオイオイ泣きよるばい」と・・・
で、その夜はミズキとバァちゃんは抱き合ってオイオイ泣いて一緒に寝たのでした



幼稚園も転園しなければならず、ミズキは「お泊り保育」が最期のイベントでした
写真の注文が出来ないから、先生にデジカメを託し「撮れる時だけでいいので・・」とお願いしたところ、ハヤトの担任の先生が専属カメラマンをして下さったらしく、たくさん撮って下さってました
ほんっと、感謝、感激です 

ミズキがいない夜、ハヤトがしきりに「ミーちゃん泣きよるかも」とか心配してました(笑)
そんなに心配するより・・・日頃、もっと仲良くしてくれ

失敗した… 

2010年08月13日(金) 15時40分
やはり転居の前にやっておくべきだった

ネットが繋がるのは早くて来月1日らしい
あぁ〜〜〜色々と調べたい事や通販で注文もしたいのに
あるのに慣れると、ないと不便だな〜〜…って言うか不安

あぁ〜〜〜ほんっと、気付いた時にサッとやっておけばよかった…悔やまれる

お知らせ 

2010年08月12日(木) 23時15分
8月2日に九州を離れ、5日に北海道上陸しております

ハヤトの整形外科探しや幼稚園探しやらで慌ただしく過ごしてます

家は初めての官舎
大きな基地だけあって一大団地地帯のようです
子供がたくさんいて、敷地内に公園もあり、子供は楽しく暮らせそうです

今、まだネット環境が整っておらず、携帯から書いてます
また、ゆっくり書こうと思います
とりあえずのお知らせでした

いよいよ・・・ 

2010年07月16日(金) 10時11分
来月のパパの転勤が確定し、ドッタンバッタンの我が家です・・・
今月は天気は悪いわ、幼稚園行事はあるわ、姉弟で交代で熱出すわ・・・で主婦の私には嫌がらせのような日が続いています
それに加え、先日はハヤトから究極の嫌がらせ
姉弟で追いかけっこしてて、ハヤトが・・・コケて手をついた際に肘を痛めました

土曜日の夕方で、午後の診療やってる整形を探すけど見つからず・・・
やっと見つけた夕方まで診療やってる小児科へ電話して向かう・・・

「少し腫れてるから骨かも。レントゲン撮れないから総合病院の救急へ・・・」と言われ・・・
えぇぇ〜・・腫れてるって電話で言ったじゃんよぉ・・・と思いつつ言われた通りに・・

総合病院でレントゲンで確認
「骨は折れてないと思うけど・・・専門じゃないから痛かったら専門医へ」と言われ・・・
専門じゃないなら小児科医と電話で話した時に言っとけよ・・と思いつつ帰宅・・・

帰宅して一晩明けた日曜日、痛めた方の手を全く使ってる様子がなく・・・
電話で当直に整形医がいる所を見つけたので診てもらう事に・・・
「ヒビが入ってるかなぁ・・・でも、子供の骨は分かりにくいからねぇ・・・一応、固定しておくけど早いうちに近くの整形外科にかかって下さいね」と言われ・・・ハヤトはシーネ固定に

休みが明け、またかよと思いつつ近所の整形へ・・・
「骨は大丈夫そう。靭帯でしょうね。固定をもう少し長い物に変えます。明日カクニンしますので来て下さい」

診断がハッキリしないのにも、連日の病院通いにもウンザリしつつ、仕方ないので翌日再診へ・・
看護師から「1日1回、看護師が包帯を巻き直しますので毎日来て下さい」と言われ・・・

「一応、看護師だったんですけど自分でやったらダメですか?」と聞くと「だめだめ、危ない。」と
処置室覗いてたけど、中枢側から包帯巻き始めてる人に言われたくないっつうの

イラッときて「整形は10年以上経験してますけど・・・」(実際は10年前に5〜6年(笑)
と近くにいる医者に聞こえるように言ったら、医者から許可が出て自宅で巻き直す事にした。

まったく、見る限り10歳以上年下に「だめだめ」なんて言われるとは・・・ココの接遇教育はどうなってるんだ
そもそも医者の態度も「お医者様」だから仕方ないか



幼稚園の夕涼み会あいにくの天気で急遽、屋内でって事に
園児の数だけ家族アリ・・
幼稚園が蒸し風呂状態でした先生方、役員さんには頭が下がります・・・


またまた・・・徒歩圏内の競艇場に・・・今回は○リキュアがやって来ました
ミズキは大喜び


幼稚園に移動水族館がやって来たのでユウトも連れて見に行きました
子供達がウニを触っている時・・・・
保護者同士で「コレ食べれるんですかね?」と話してました(笑)


2〜3週間固定予定のハヤト不幸中の不幸で利き手の右手究極の嫌がらせ・・・・

冴えない・・・ 

2010年06月28日(月) 11時23分
今月は、なんっっっっか冴えない今日この頃です
何がと言われると答えに困るのですが、5月病?って感じ?6月だけど

気分もパッとしないし体調も悪くはないけどシャキッとしない〜みたいな
ま、アラフォーともなれば、こんな日もあるんでしょ〜〜かね〜〜

そんな母親の気持ちを知ってか知らずか・・・(絶対、知らね〜〜
チビ達は・・・ま、相変わらずです


雨ばかりで、外で遊べる日も少ないのですが、天気のいい日に定番の公園へ
幼稚園から帰って来て開口一番「オヤツ食べたら公園行きた〜い」ですと
まったく・・・・昼寝でもしてくれって感じ・・・
しかし、昼寝すると夜に寝付かないので渋々・・
ミズキ&ハヤトが着てるのは幼稚園の体操服で、夏場はこの服で通園します




ユウト・・・ようやく「1歳」が出来るようになったら・・・2歳になりました
ま、こんなもんさ・・


この公園、小高い丘があって滑って遊べます 
そしてこのソリは「帰らない」とゴネるユウトを帰らせるのに重宝してます(笑)
ミズキ〜〜ご苦労様〜

ナント、8月にパパの転勤で北海道に行く事になりそうです
初めて聞いた時は気絶するかと思うほどショックでした
正直、瞬時に「単身赴任」の4文字が頭に浮かんだのですが子供達もまだ勉強は関係ないし、友達関係も順応するの早そうだし・・・私が両親を頼れなくなるだけなので
・・・・腹を括りました

今までは、3回の産前産後はモチロン、幼稚園行事のWブッキングやら誰かしらの健診の時の子守りやら・・・
私が体調イマイチな時は弁当作って長崎から駆けつけてくれてた両親も、さすがに北海道まで子守りに・・ってのはあり得ないしほんと、ありがたかったな〜〜
あぁぁぁぁぁぁ〜・・・・40代は気合い入れて自力で頑張ろ・・・
ジィちゃん&バァちゃん、お互いスグに行けないし、体調崩さんように気をつけようね〜

ココまで振り返ってみると、〜10代長崎・20代東京・30代福岡・40代北海道になるのか
なんかけっこう転々としてるもんだな(笑) 
北海道なんて家族旅行なんかでホイっと行けるトコロでもないし、行けたとしても数日間のツアーでは物足りないだろうし、この際、数年楽しんで来ることにしよう・・・・って、パパはお仕事なんですが

はぁ〜〜荷造りかよ・・・・ 
はぁ・・・ やっぱり、ため息ばっかりの今日この頃です(笑)

合同誕生会@嬉野温泉 

2010年05月24日(月) 12時44分
5月はハヤトが6日、ユウトが10日、ジィちゃんが11日が誕生日です
今年はそれぞれ4歳、2歳、70歳(!)になりました
で、5月と言えば母の日 ・・・・ってコトでぜぇ〜〜〜んぶまとめて御祝い(笑)

コトあるごとに家族でドドーっと行っては「3食子守り付き」でお世話になってるお礼を込めて、ジィちゃんバァちゃんも一緒に嬉野温泉に行ってきました


ジィちゃんが酸素付けてて、大浴場には行きたがらないので(温泉は好きみたいなんだけど)部屋に露天風呂のついてる全10室ほどのこじんまりした旅館を選びました


部屋は私達とジィ&バァちゃん達とで2部屋取ったのですが、向かいの部屋だったので、チビ達も勝手に行き来できてよかったです
このお風呂は私達の部屋についてた檜風呂です
ジィちゃん達の部屋には、もう少し広い岩風呂がついてました
子供達は自分の部屋で入り、ジィちゃん達の部屋で入り、大浴場にも行き・・・と大人より温泉満喫してた(笑)


チェックアウト前に この後、ジィちゃん達は一足先に長崎に戻り、私達はメルヘン村なる小さい遊園地に行く事にして別行動しました



メルヘン村は・・・地方の寂れた遊園地(失礼)って感じでお客さんも少なかったけど、かえって待ち時間もないし子供にも目が届くし楽しく過ごせました
朝から夕方近くまで遊んで、帰りは立ち寄り温泉に寄ってスッキリしてから長崎に戻りました
楽しいプチ旅行でした また行きたいなぁ〜〜〜 (パパよろしく

ヒーロー参上! 

2010年05月24日(月) 12時13分
いつのまにやら、5月も終盤・・・
鯉のぼりを飾り、連休を迎え・・「ネタが沢山できたな・・」なんて思ってるうちに・・・

家庭訪問だ〜ユウトが熱出した〜ハヤトにうつった〜親子遠足じゃ〜ミズキが吐いた〜ユウトが吐いた〜ミズキが下痢じゃ〜ユウトが下痢じゃあ〜ハヤトの目が赤くなってる〜・・・私が何したってんだいえぇっ

って感じでハッ!!と気付くと月末でありました
・・・・って言い訳はこれくらいにして・・・(笑)

連休はパパが後半の休暇だったので、それを待って行動開始となりました
初日に、自宅から徒歩3分ほどの競艇場に大好きなヒーローがやってきたので、見に行ってきました
大人だけ競艇場の入場料100円を払えば入れて、子供には一人一個ずつオヤツが貰えました
で、ホールみたいなところで30分ほどのショーが見れて実にお得でした
しかも、ショーの後は皆さんと写真撮り放題
ミズキとハヤトは身震いするくらい喜んで興奮気味でしたが・・・・
ユウトはテレビは喜んで見るクセに、何故かおびえまくりで涙・涙の写真撮影となってしまいました


ヒーローの皆さんは、思ったよりも小柄でした(笑)すごく親切で、何回も一緒に写ってくれたり握手に応じたりしてました やっぱ、正義の味方はこうでなくっちゃね


ユウト・・・・近くに寄ってきてくれると私の足にしがみつきおびえておりましたなんでやねん


・・・・お手数かけました 最初から「俺は行かねぇぇぇ」って感じだったけど・・・
やっぱり、せっかくだから3人揃って写ってほしく送り出したトコロ、こうなりました


・・・・多分、子供に泣かれるのってめったにナイですよね・・・どうも、お手数かけました


せっかく競艇場に来たので、プラッと散歩して色々見てから帰りました 
200円でお菓子つきお得な1日でした

新学期 

2010年04月29日(木) 17時47分
早いもので、4月も終わりか・・・ 
私も、とうとう三十路ファイナルの誕生日を迎えてしまいました

この4月はハヤトが年少で入園、ミズキが年長に進級しました
入園式の日、ジィちゃんとバァちゃんが、御祝いのケーキを持ってユウトの子守りにやって来てくれました



       制服を着たハヤト 
       なんだか、この前までオッパイ飲んでた気がするんだけど・・・早いなぁ
  

       ミズキとハヤトは工作が大好きです 
       しょっちゅう「箱ない?」「セロテープがなくなった」と言ってます
       あ、我が家のビールが「第3のビール」ってのがバレてしまった


       ユウトも来月10日に2歳になります
       公園での遊び方も段々と大胆になってまいりました・・・
       高いトコロも登るだけ登って、降りられないと泣いたりしてます
       お喋りは、まだまだ宇宙語主体ですが・・・
       最近「誰にやられた?」と聞くと犯人を指差します


       最近、釣りがブームなパパ 先日、40センチくらいのヤズをGET
       また先日は30センチくらいのヤズを2匹・・・・分けて貰ってきました(笑)
       家計に嬉しい趣味 あとは狩りに行って肉をGETしてくれないかしら

春休み 

2010年04月11日(日) 11時05分
春休みも終わり、新学期が始まりました
いやぁ〜〜〜長かった(笑) 幼稚園のありがたみが身に染みた


ジィちゃんバァちゃん家に行った時、隣の市にある私の祖父母のお墓参りへ
で、帰りに「海きらら」って水族館に寄って来ました

チビ達は、水族館は経験アリだけど、イルカを見た事がなかったので大喜びでした
子供の頃(小学4年生まで住んでました)漁師さんの網にかかったような魚ばかりで、入場無料(笑)だったんだけど、ま〜立派に変身してて、入場料もシッカリ取られました


天気のイイ日も多く、公園へ遊びに行くと桜も咲いてて・・・って感じでした
この公園はユウトがお腹にいる時にも写真を撮った記憶があったので、同じ場所で撮ろう!と行って来ました
あぁ〜去年も撮ったらよかったなぁ〜


                なんか、このくらいの滑り台は飽きたよね〜


                オレは滑り台だって、必死なんだよ!!
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やえじ(にぎり様)
» 暖かかったり寒かったり・・ (2010年03月27日)
アイコン画像やえじ(ヒロエ様)
» 暖かかったり寒かったり・・ (2010年03月27日)
アイコン画像にぎり
» 暖かかったり寒かったり・・ (2010年03月22日)
アイコン画像ヒロエ
» 暖かかったり寒かったり・・ (2010年03月18日)
アイコン画像やえじ(にぎり様)
» 温泉で癒され・・・・ず(笑) (2010年01月28日)
アイコン画像にぎり
» 温泉で癒され・・・・ず(笑) (2009年12月15日)
アイコン画像やえじ(ヒロエ様)
» 発表会 (2009年12月13日)
アイコン画像ヒロエ
» 発表会 (2009年12月04日)
アイコン画像やえじ
» どうしたものか・・・ (2009年11月27日)
アイコン画像ヒロエ
» どうしたものか・・・ (2009年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる