気になっていたので

December 29 [Tue], 2009, 22:48
ハワイアンリボンレイをオークションで落札してみました
時間が掛かったものの完成後には次を作りたい
(初の作品は、旦那さんが持っていきましたので、画像はなしです) 


hiroちゃんと浅草橋へ行く予定もあったので
本を見て、リボンのサイズを調べてから、出かけてきました

ひゃ〜色が色々あって悩むわ〜と言いながらも
大量に買い込んで来ました 帰りは重たかったょ

 グズリ気味のちび太をおんぶして完成させたのが
   リボンの引き具合がゆるい部分があるものの
 完成度は高いんじゃない と自画自賛

 少し派手な色目でも、編みこんでいくと
 派手な感じがしないのは、やっぱり南国のリボンレイだからかしら


 面倒かな?とか思っていたけど、作り始めると
 作る楽しさで、時間も没頭して、完成させちゃいました

 次は、四つ畳みのリボンに挑戦しようと思います 

サンタフラドール

December 14 [Mon], 2009, 20:09
今日も、フラドールのお教室に行ってきました

今回は、初めてのティーリーフタイプのフラドールちゃんでした
 
 


 足が長すぎたようで、バランス悪くて・・・

 場所によっては、自立できません

 やっぱり先生のようには上手くできませんね 当たり前かぁ








 MMJさんが、セール中であれもこれも可愛くて

 悩んだ末に、バックを買ってしまいました

 自分のだけでは、苦情の嵐なので

 子供たちには半額になっていたクマちゃんのキーホルダーを

 初めてMMJさんに行ったときに、可愛いなと手に取りましたが

 お値段が。。。 ちび太の分も必要かな?と考えると買えな〜い

 お教室のときにしか、行けないので、セール中で良かったな

クリスマスフラドール

December 01 [Tue], 2009, 0:17
今日も、フラドール教室に行ってきました

今回は、季節もののクリスマスドールでした
楽しくお話しさせてただきながら、コネコネしてきました

今回で、3回目ですが
毎回ちび太がお熱で、保育園から
電話が掛かってきていたので
生地売り場は素通り

今回は、留守電も入っていなかったので
生地売り場も見てきましたよ〜

ハワイアン生地ってお高い
セール品があったので、物色し
今回は3種類買って来ました

何を作るかは、まだ決めてないです



バックの内生地?あみぐるみのドレス?

柄が大きいから、シュシュには向かないかなぁ。。。




タルトに乗せる、イチゴも出来ました
あとは、色塗りと他のフルーツも作ってみたいと思ってます
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
色々な手作りに興味があり
何でも作ってみたい主婦です

家族 旦那さん 慢性膵炎の持病持ち
  長男 坊主 H14・4・25生まれ
  長女  姫 H17・1・20生まれ
  次男 小坊主 H21・2・26生まれ