なんか

September 05 [Mon], 2011, 20:25
最近不安ばかりです・・。

でも、


どんなことがあっても、勇敢に前に進んでいかなきゃいけないのだなと思っています。

災難でした

September 04 [Sun], 2011, 15:04
JRが、台風、大雨の影響でとまってしまい
ようやく今帰ってきました。

勉強×お仕事

それに、最近は体力作りもとりいれようかなって思ってます。

人よりもちょっと体力には自信のある自分になりたいです。

脱二の腕ぷよぷよ。
頑張ります。


資格取得の勉強もがんばっています!

ちいさなことから、積み重ねていこうと思って。

頭悪いなら悪いなりに努力していくしかなくって。。


何度でも頑張るし、
どんな手をつかってでも合格しなきゃ!!(違法行為以外ね)

いつまでも、なにもできな自分じゃだめですね。

今日は

September 03 [Sat], 2011, 11:22
おでかけです。お友達とランチをたべます。

ぼんやりと、これから私なにしたらいいのかなあって考えてしまいます。
あまりに頼りない自分でまわりに心配&迷惑かけてばかり。

なんでもできるようになりたい。

勉強ももちろんだけど、自分の性格、中身もかえないと。怠け者でだらしないの。
もっとしっかりしないと。甘えさせてくれる環境があっても甘えないように。

あと気さくになりたい。すぐ人見知りしてしまうの。こまったな。慣れかな?

BBchatの愛可です

September 02 [Fri], 2011, 14:46
みなさま、こんにちは☆
BBchatの愛可です。

わたしのブログ、aika工房へようこそ☆

これから、いろんな日常をかいていこうと思うので
よろしくおねがいします。




最近は、台風の影響で、天気がおかしなことになっていますね。
明日から、土日だというのに・・。
あまりお外にでたくない天気です。

最近のわたしの趣味は、
お仕事と勉強です。

勉強は資格のお勉強で、とても小さな資格だけど
ひとつ、ひとつ、とっていこうと考えています。

先日、mosのwordの資格を取得してきました。
次は、Excelを取得しようと思って、勉強を頑張っているところです。
でもやっぱり関数が難しく、
wordのように、すんなりと進みません。
でも、自分のペースで、わからないところは何度もやりなおして
理解を深めていきたいと思っています。

他にも、簿記の資格もとりたいなと思って、本を読んでいます。
本格的な勉強はExcelをとったあとになりますが、
少しでも予備知識や、慣れが、あったほうがいいなと思って。

あとは、英検準2級も目指しています。
英語はほとんど趣味、遊び心で勉強しているのですが、
英語は楽しい。

英語は他の勉強とちがうなって思います。

英語には感情があり、音があり、その基礎はコミュニケーション。
だから楽しいなって思います。

簿記は、ちょっとパズル的で、それはそれで楽しい。
借方と貸方がうまくぴったり、同じ金額になるなんて
なんだか気持ちいいです。

簡単なことしか、今はまだできないけど
少しづつでもいろんなことができるようになりたいです。

いつかスーパーウーマンになります。 では。愛可でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛可
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aikakoubou/index1_0.rdf