ラブべり。 

October 25 [Tue], 2005, 13:03
最近ラブべりが秋バージョンになったのと新しい曲やカードが出てくるようになったので、愛華が「ラブべりに行きたい」と言い出した。
ちょうどママのお箸が壊れたのと、愛華に新しい水筒を買う予定があったから学園店まで行って来た 今日は安い日だからかが多くてもしかしたらラブべりも並んでるかもと思ったら、一人しかやってなかった。だからすぐに順番が回ってきたよね。とあるHPの掲示板に曲に慣れるまでお母さんが一緒に叩くと1ステージがクリアーするって書いてあったから、ママも一緒に叩いてみた。そしたらなんと余裕でクリアーしてしまった そして次のステージも余裕でクリアー オシャレマスターが1級でなかったから終わってしまったけど、愛華は大満足 今度から一緒にやって早く一人でも余裕でクリアーするようにならなくっちゃね

英語 

October 24 [Mon], 2005, 12:58
今日は英語の日。
今日久しぶりに色をやったら愛華がすっかり忘れている あんなに一生懸命覚えたのに、しばらくしてなかったらなかなか出てこない。
しかも英語で赤はred、じゃあredは日本語で?って聞くと「」となる。どうも日本語と言うのもわからないし、赤=redには頭の中ではなっていないらしいことが判明。
こりゃ大変 どうやって教えたらわかってくれるのかな?

節約なのに〜。 

October 23 [Sun], 2005, 12:53
節約のために外食をやめようと決めたのに、早くもくじけてしまった
広告にすき屋が入っててそれがとっても美味しそうだったのよ。パパとふたりで『美味しそうだよね〜。食べたいよね〜。』で話は決まり
お昼はすき屋になってしまったわ。これまた久しぶりに食べたら結構美味しかった。
節約は次からね

そして翔梧も。 

October 22 [Sat], 2005, 12:49
朝起きたら翔梧も鼻たれになってる。ママと一緒にで診察をしてもらった。
そしたら「お母さんのほうがひどいですね〜。」だって。。。

今日はパパも仕事でいないからみんなでおとなしくしとこうね。

今度はママ? 

October 21 [Fri], 2005, 12:37
愛華の咳はなんとなく落ち着いてきた。
でも、今度はママが朝からくしゃみをして止まらないのよ〜 愛華にうつされたわ
夜には本気で調子が悪くて吐いてしまうし。。。 明日はに行かなくっちゃ

なんか翔梧を産んでからと言うものすぐに調子を崩してしまうんだよね

ヤマハ&ラブべり&硬筆 

October 20 [Thu], 2005, 22:47
夜中に咳き込んで吐いてしまって、幼稚園は休ませようと思ってたんだけど、愛華が行くって言うからとりあえず行かせた。しんどくなったら先生に言いなさいって言ってたけど、迎えに行ったらかなり元気。大丈夫そうだったからヤマハに行くことにしたよ。

今日はパパがお休みでちょっとだけ会社に行くって言うんで帰りに翔梧を迎えに来てもらった。ヤマハではみんなかわいいって相手にしてくれるけど、やっぱりいないほうが愛華の相手をしてあげられるものね。

ヤマハが終わっていつものラブべりへ。ここはまだ新しくなってないからか全然人がいなかった。愛華も慣れてるから見なくても出来るわって感じよね。

そして最後に硬筆へ。先生も上手になってきてるって褒めてくれたよ

風邪だ〜。 

October 19 [Wed], 2005, 22:39
愛華が朝から咳をしてるな〜って思ってたら、幼稚園から帰ってきてひどくなってる。ついでに鼻も詰まった感じもしてるし。。。急いでに連れて行ったよ。そしたら案の定扁桃腺が大きくなってるって。。。もともと大きいのだけど、腫れて充血してるって。。。
幼稚園に来ていく紺のベストがないから急いでフジに買いに行ったよ
今のとこ熱はないけど、夜中に出る可能性は大
今日はお風呂もやめて早く寝ようね

英語 

October 17 [Mon], 2005, 22:32
先週お休みだったから、久しぶりの英語だったね。
でも、やっぱり机がないせいか愛華はだらだら。声も小さいし、教えてもらってるって態度じゃ全然ないよね。何回も注意するけど段々と寝そべってくる。。。もし下でするのが落ち着かないんだったら先生に頼んで机でするようにしてもらわなくっちゃね。

節約 

October 16 [Sun], 2005, 22:26
今日はゆめタウンへお買い物。あんまり買わないつもりだったけど、それでもちいさいものをちょこちょこと買ってしまうよね。そしてやっぱりゲームセンターにいってしまう。。。
ママもパパもコインを増やしたけど、最近ちょっとかなり使いすぎよね
もうちょっとせつやくしなくっちゃ〜。って帰ってパパと話をしたよ。
しばらくゲーセンには行かないようにしなくちゃね。

飲みだ〜。 

October 15 [Sat], 2005, 22:13
今日は午前中以前ライフプランを立ててもらったFPの人からプリントアウトしたライフプランをもらったよ。いろんな話が聞けてよかった。ただこれからのうちのキーポイントはママが仕事をするかしないかにかかってるんだって。まあするつもりではいるんだけど、そこまで言われると本気で考えなくっちゃ行けないね

帰りにモデルルームをまた見て帰ったけど、やっぱり広いわ。あと1年か〜。長いわね

夕方からママは久しぶりに友達と飲みに行ったよ。水軍の郷って言うところ。生簀料理がmainでちょっとお高かった。でも久しぶりにゆっくりと飲んで食べれて満喫したわ〜

初めてママが夕方から出て行って、9時前くらいから愛華が不安に襲われたらしい。しょっちゅう「ママは?ママは?」って聞いてたんだって。パパも愛華も翔梧もありがとね。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さちさん
» 変えてみました。 (2005年08月20日)
アイコン画像たまちゃん
» 変えてみました。 (2005年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aika_shougo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる