引越し業者の電話番体験と日雇いのアルバイトについて

June 23 [Mon], 2014, 11:20
「引越しのアルバイト」という言葉のイメージとは、少し異なるかも知れませんが、1ヶ月半の期間限定で、とある引越し業者の支社の電話番のアルバイトをしたことがあります。

2〜3月の引っ越しシーズンということもあって、知人を通して電話番として呼ばれました。

私は見積もりをおこなっていたわけではなく、あくまでその営業所の単身引っ越しなどの取り次ぎの窓口の一人を担当していただけですので、とくべつ難しいことはなかったのですが、電話をとって開口一番に引っ越し料金を値切ってくる人もいて、結構対応に困りましたね。

こちらの挨拶もそこそこに、用件をバーっと伝えられて、「で、いくらになります?」と、問われたら、それはアルバイトをはじめた当初は、ドキドキしてしまいました。

さすがに毎日電話番をしていると、3週間後には慣れてくるのですが、アルバイトをはじめた当初は適切な対応ができずに、お客さんをイライラさせてしまったなぁと反省しています。

これまで日雇い アルバイトしか経験がなかったのですが、続けて働くことで慣れてくるものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイカ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aika770808/index1_0.rdf