唐揚げレシピ 

2015年10月17日(土) 18時31分

再開です^^ 

2015年10月17日(土) 17時21分

誰も見ないブログ・・ 

2007年07月01日(日) 17時19分
5月30日に会った次の日の夕方から、お父さんが痛みと戦いだした。

6月4日に手術をしてから今日で29日になった。

今日から7月1日か・・もうこのブログも見て貰えなくなってしまった。

もう2度と返信もない・・。

休校 

2007年05月24日(木) 10時09分

Mちゃんの高校は中間試験2日目にして、はしかの欠席者数が増えた為、今日24日から6月2日迄の10日間臨時休校となりました。

残りの試験3日間は4日からとなり、丁度Hちゃんの試験始まりと重なりました。

はしかにかかった子は試験勉強が出来ないからと、試験範囲も縮小されることとなり、Mちゃんはちょっとした春休みがまた来ちゃったって感じです。

Hちゃんの高校はみんな元気で、2年生も1人しかかかっておらず、休校は残念ながらなさそうです。

いいなぁーーとMちゃんの寝顔を横目に、登校しているHちゃんであります・・。

私もひとり分だけのお弁当は何故か気抜けして、作るの面倒くさいというか気合がかからない今日この頃です。

試験前 

2007年05月21日(月) 15時10分

明日22日〜25日までMちゃんの学校は中間試験です。

Hちゃんは6月の始めなのでのんびりしていますが、Mちゃんも2年生から文系になったので、物理や化学はもうないので比較的のんびりしています。

科目数は史学系が増えるので変わりませんが、大嫌いな教科はいくら勉強しても頭に入っていかないそうで、史学は好きなそうで大丈夫とか・・。

果たして結果を見て青ざめないよう今から性根入れないと、えらいことになっても知らないよぉ・・。

昨日も夜PC空けちゃってるし・・まぁお手並み拝見と行きましょうかね・・ああ不安・・。

合唱祭 

2007年05月18日(金) 14時58分

長かった朝練習に、放課後の緑地練習のHちゃん

今日が本番・・・アミュー立川という市民会館で全校生徒で、クラスごとに発表でした。

2年生の中では1番綺麗で、音楽の先生からもいいね〜とお墨付きを貰い、何か賞が取れるかも・・とクラス全員がムキになるほど頑張って練習してました。

緑地まで往復1時間に通学の自転車こぎと発声練習と疲労困ぱいで、風邪はひくは体重は落ちるはと最悪でした。

結果は3年生に賞は総なめにされ、な〜んかこれって最初から決まってんじゃない〜って感じ。

親も子供も長〜い3週間くらいでしたが、親は終わってホッとしていますよ・・。

無事終了よかった・・よかった・・。

お休み 

2007年05月18日(金) 14時50分

高校に入って1度も休んだことのないMちゃんが、ついにお休みしました。

自分でも今日はテスト前の範囲は全て終了した科目で、体育、保健、音楽にあと自習科目だからと納得してやっとですよ・・。

でも桃林さんのいうように、若いから回復力は早いですね。

今日の朝はお魚でも納得していましたが、お昼からはそれでは物足りないとお菓子やケーキも手を出し、いい加減にしないと、胃がびっくりするよ・・と止めましたよ。

なのでもう大丈夫のようです。

本当は昨日休むのが体には1番のようですが、誰に似たのか頑固です。。。

吐き気・・。 

2007年05月17日(木) 16時48分

昨日まで元気だったMちゃん・・。

朝起きてくるなり、5時頃から気持ち悪くて目が覚めたという・・。

お弁当も出来ていたが、今日は最悪・・からあげ・・。

なら休みなさい・・と言ったが、Mちゃん・・皆勤したいし、現代文が来週の試験範囲終わってない・・と何度説得しても行くといって聞かない。

結局お茶と胃薬だけ飲んで、駅までパパに送ってもらって登校して行きました。

でも酷くなるようならすぐ帰って来なさいよ・・と念を押して出しました。

13時頃メールが入って、4時間目まで頑張ったけど、吐き気がピィークに来て5,6,7時限は試験範囲が終了してるので自習と聞いて保健室に行ったとのこと。

保健室で午前中にMちゃんの席の後ろの男の子が、発熱で麻しんと思われるので早退したとのこと・・

メールを見て思わず・・Mちゃんもはしか・・??にかかったかな??

でも1歳のころ麻しんの予防接種してるんだけど・・それでも駄目かなぁ・・と思ったり・・。

14時頃駅にパパが迎えに行き、無事帰ってきました。

お昼の頃より吐き気はしてないというが、お弁当は無理だからなに食べる?と聞くと、プリンがいいと言う。

でもたまたま関戸のプリム・ヴェールのケーキをお返しに貰ったので、それを見てから駄目なら食べたいものを買ってきてあげようと見せたら・・。

アーモンドののったケーキとクランべりーのケーキ2個小さいので食べました。

ハブ茶もすぐ沸かしておいたので、原液状態で2杯飲ませ、薬を飲んで15時頃から上にあがって寝かせました。

学校ではあまりに辛くて、職員室に帰る旨伝えに行って泣いてしまって、数学の女の先生が心配して駅まで付いて来てくれたそうです。

私立は凄いなぁ・・と関心してしまいました。

無事帰ったのでその旨学校には連絡しましたが、昨日もお便りが出たのですが、学校内もはしかでお休みする子が出てしまっているそうです。

しかしMちゃんは帰ってきて熱を測りましたが、35.8度と平熱なので、この所の遅寝とバイトの疲れと自転車も1ヶ月経ったので疲労も溜まって、胃の働きがストップしてしまったのだろうと思います。

でも予防接種している人は、はしかにかかっても発疹が出ない人もいるそうなので、気をつけて見ていこうと思います。

朝Hちゃんがあたしなら休むなぁ・・と呟いているので、そうだろうなぁ・・Hなら即休むよ・・と思いました。

Mちゃんは思ったら結構頑固で、貫き通す所があるので、病は気から・・なんて口走っている位ですから困ったものです。

まぁもう早退しちゃったので、明日辛ければもう休むと言うと思いますが・・。

今も洗面器を横に置いて、上で寝ています・・。

お茶。。 

2007年05月15日(火) 16時24分

今日久々に多摩センターに出かける用事があったので、用事の後京王プラザでお茶しました。

あの辺は本当に美味しいお店や気の利いたお店がないので、仕方なく京プラになったのですが、地下のティーラウンジは暗くて、1階の樹林はケーキ食べ放題になっていて、仕方なくパン屋さんの付いているセルフのポピンズというお店に入りました。

ケーキセットを頼んだのですが、私はマンゴープリンにアイスレモンティーで、お友達はクレームプリュレとオレンジジュースを頼みました。

マンゴープリンはさっぱりした感じでまぁまぁでしたが、お友達のクレームプリュレは濃厚なクリームチーズの効いたプリンで、上が焼き目が付いていてそこがカラメル砂糖になってて、とっても美味しかった〜

今度機会があったら絶対これ食べるぞーーと思いました。


母の日 

2007年05月13日(日) 15時57分

今日は母の日でした。

しかしMちゃんもバイトで、Hちゃんも合唱祭の歌の練習の為、お母さんの家にいけないので我が家にきてもらう事にしました。

13時過ぎに父母が来て、まず4人でお昼ーー。

それからTーちゃんが17時頃来て、Mちゃん、Hちゃんも18時過ぎに帰宅〜〜。

21時半に仕事だったNちゃんも来て、やっと全員の顔が揃いました。

お母さんへのプレゼントは、T−ちゃんが折傘で我が家はグンゼの肌着でしたぁ〜

私への母の日のプレゼントはMちゃんがアフタヌーン・ティーのガラスのグラスと、Hちゃんからはパステルのプリンでした。

Mちゃんの選んだ理由は、いつもママは誰でも用のコップで飲んでいて、どれだっけ??と困っているからマイグラスにしたそうです。

またHちゃんは先日新宿まで行ってランチをする時、どっちにするか悩んで食べ損なったパステルのプリン・・それが立川のルミネに入っていたので、これだぁ〜と思ったそうです。

母の日は久しぶりにみんなが揃って楽しかった〜



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:藍紀
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像藍紀
» 唐揚げレシピ (2015年10月18日)
アイコン画像ルナシス
» 唐揚げレシピ (2015年10月17日)
アイコン画像笛吹桃林
» 吐き気・・。 (2007年05月19日)
アイコン画像笛吹桃林
» 母の日 (2007年05月17日)
アイコン画像笛吹桃林
» 結婚記念日。。 (2007年05月17日)
アイコン画像笛吹桃林
» 1泊旅行〜 (2007年05月17日)
アイコン画像笛吹桃林
» ひとり気ままに。。 (2007年05月06日)
アイコン画像笛吹桃林
» わたしも初〜。 (2007年05月05日)
アイコン画像笛吹桃林
» わたしも初〜。 (2007年05月05日)
アイコン画像笛吹桃林
» わたしも。。 (2007年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる