おめでとう♪ 

2006年03月27日(月) 20時29分
3/24に、後輩の卒業式がありました
式や祝賀会には参加していないのですが、その後サークルの同輩飲みがあったので行ってきました

去年、自分が大学を卒業してからちょうど1年
1年前のブログを読み返してみると、何だかすごく懐かしいですね〜・・
この1年で、色々と変わったこともあるけど、1年前と比べても何だか自分が全然成長できていないような気がします・・
自分の目指すべき道は決まったけれど、具体的な努力がまだまだ足りてないし
もっとがんばらなくちゃ

飲み会はすごく楽しかった・・というより、久しぶりにサークルの仲間に会えてすごくリラックスできました
大学で毎日顔を合わせていた頃には、正直「もうサークルなんて嫌〜」って思っていた時期もあったのですが、今はみんなに会うとすごく落ち着きます
みんなこれからもよろしくね

・・ただ、久しぶりにオールでカラオケだったのですが、ものすごくキツかったです!!
飲み会からもう3日も経ちますが、まだ体調あんまり良くないし
・・・もぉ若くないってコトかなぁ・・・


はまりもの 

2006年02月23日(木) 16時02分
aijiの最近のマイブームは、お酢を飲むコトです!
以前は豆乳やにがりのブームにも飛びついたですが、ついにお酢にもハマってしまいました
前からはちみつ黒酢などはたまに飲んでいたのですが、今は果実酢がお気に入り

セゾンファクトリーの飲む酢

カシス黒酢アセロラ&ローズヒップ黒酢

毎日朝と夜の2回飲んでいます
お酢を飲み始めてから、毎日すごく良く眠れるようになりました!
あと、前より疲れにくくなったような気も・・
しばらくは続けてみようと思います!おいしいし
今日も限定のブラッドオレンジ黒酢を買ってきました
これもおいしくてオススメです

・・イメチェン? 

2006年02月14日(火) 20時27分
今日、初めて会社にメガネをかけて行きました
aijiは普段コンタクト(ハード)なのですが、1日パソコンの前に座っているとものすごく目が疲れますよね・・
しかも、眼科に行くたびに「目に傷がついてます」って言われちゃうし・・
なので、しばらくはメガネで出勤する予定です

今日1日終わってみて・・やっぱりメガネだと目が疲れないな〜と実感
ただ、aijiはものすごく目が悪いので(両眼とも裸眼の視力0.04くらい)、メガネだとあまり視力が上がりません・・0.6くらい
コンタクトだと1.0くらいになるんだけど・・
なので、やっぱりメガネだとあんまり見えないです
どちらも一長一短ですね

☆春気分☆ 

2006年02月13日(月) 15時26分
今日は何だか暖かいですね〜
aijiは寒いのが苦手なので、このまま暖かくなってほしいなぁ・・

最近買ったコスメ

アユーラ フレッシュリップベース
&グロッサミングネールPK18 ピンクサンダー


アナスイ スーパーマスカラウォータープルーフ

アユーラのコスメは、自分用なのに「プレゼントです♪」って言っちゃいました・・
BAさんごめんなさい・・でもキレイに包んでもらえて嬉しかった
アナスイのマスカラは、実は元カレからのプレゼントです(^^;ありがとぅ

他に気になるコスメ
・ルナソル ライティングフォーアイズ 01 ICY
すごくキレイな色のアイシャドウ
aijiは普段、暖色系のシャドウばかり使ってるので、たまには寒色系にもチャレンジしようかなぁ・・
・RMK ネイルカラーN 84ピンクゴールド
かなり私好みの色!ちょっと濃い目のピンク
でも、手持ちのシャネル ヴェルニと色が似てる気も・・?
・シャネル ルミエールマジックドゥシャネル
かわいい・・雑誌で見て気になってたのですが、実物を見るともっとかわいい!!
その場で買いそうになったのですが、何とかガマン
aijiにはピンク系のチーク似合わないんですよ・・3色入っているうち、オレンジは好みだけどピンク2色は使いづらいかも・・う〜ん

また気になるコスメがあれば報告します

SWEETな1日☆ 

2006年02月09日(木) 20時21分
今日は久しぶりに1日何も予定がない休日でした
aijiは予定がない日でも、とりあえず街に出かけてぶらぶらします
今日は、主にデパ地下を巡ってきました〜

前は、デパ地下って人も多いしあんまり好きじゃなかったんですけど、ここ1〜2年くらいでなぜか急に好きになりました
ショーケースに並んでるものを見るだけでも楽しいし
すごく頻繁に通ってるわけではないですが、行った時には色々買ってしまいます

今日買ったものは・・
シェ コパンのプリン&シュークリーム
セゾンファクトリーのカシスのお酢
ポールボキューズのパン

さくらんぼの紅茶も試飲して、すごくおいしかったので買おうかな〜と思ったのですが、以前紹介したようにaijiの家にはまだまだ紅茶がたくさんあるのでガマンしました・・



chez copain(シェ コパン)のプティプリン&いちごシュークリーム
プリンだけもう食べました甘かったぁ

ヨーロッパ旅行♪ 

2006年02月06日(月) 18時05分
今日は、去年の11月に元カレに会いにパリ&ロンドンに行ったときの写真をやっと現像しました
ロンドンは少ししか滞在しなかったので、今回はパリの思い出について語ろうと思います

aijiにとっては2回目のフランス旅行
初めて行ったのは大学2年生の時です食べ物もおいしいし、夜景がすっごくキレイで感動的で・・
それまでは、ヨーロッパの中ではイギリスが一番好きって思ってたのですが、私の中では完全にフランスが逆転しました

今回も、初めての時と同じくルーブル美術館やエッフェル塔、凱旋門やシャンゼリゼ通り・・定番の観光地ばかりばかり巡ってしまいました
元カレがフランスは初めてだったので・・
でも、ちょうど寒波が来ていたらしく、ありえないくらい寒かったです
特に、エッフェル塔に登った時は・・景色がキレイで感動した〜とかではなく、寒くて震えてたことしか記憶にないくらい・・ほんとに寒かった
あとは、カフェに何度も入ったり、夜はワインを飲みに出かけたり・・
2人ともワイン飲めないのに、がんばって飲んでみました
・・正直言って、やっぱり苦手な味でした。。もっと大人になりたい・・

そうそう、一番嬉しかったのは、aiji念願のユーロスターに乗れたコト!!
前回、ロンドン-パリ間はコーチ(長距離バス)で何時間もかけて移動したのですが、ユーロスターはかなり快適でしたよ〜
中はけっこう普通の新幹線ってカンジでしたが、景色も楽しめたし、座席の座り心地も良くて楽しかった〜

やっぱりパリは素敵な街でした大好き
特に、夕方〜夜にかけての街の雰囲気が・・
学生の時に、もっと真面目にフランス語勉強しておけば良かったなぁ・・
今からでもまた勉強しようかな?

☆LOVE☆ 

2006年02月03日(金) 23時39分
明日はお休みです
土曜日のお休みは久しぶり〜かなり嬉しいです

今日は、会社の友達とバーに行ってきました
最近かなりの頻度で飲みに行ってます・・
もともとaijiはあんまりお酒好きじゃなかったのですが、最近は飲めるようになりました
でもビールや焼酎は飲めなくて、カクテルばっかりですけど・・
マリブコーク」が好き

友達は今、同じ会社の人にをしています
けっこうイイカンジにアプローチ出来ていて、幸せそう
もうすぐバレンタインデーだし・・片思いの時ってそういうイベントも楽しいですよね〜
うらやましい

aijiは今のところ、バレンタインデーにチョコレートあげる人は未定の状態です・・
しばらくは彼氏いなくてもいいかな・・
今は友達と遊んだり、一人でのんびりするのが楽しいし
・・何だか強がり言ってるみたいだけど、ほんとです(笑)

では今日はこのあたりで

ティータイム♪ 

2006年02月01日(水) 23時55分
最近、やっと風邪は治ってきましたが、ちょっと疲れ気味です…★
次のお休みが遠い…(´д`)

aijiの、最近の家での楽しみは…紅茶を飲むコトです!
秋にロンドンに行った時に買ったり、あと友達や元カレからおみやげにもらった紅茶がたくさん家にあって…☆
1年かけても消費できないくらい大量にあります(^_^;)

aijiが一番好きなのは「レディグレイ」です♪オレンジやベルガモットのフレーバーの紅茶☆あとは定番のダージリンも好き!
逆に苦手なのは「アールグレイ」★
何かおすすめの紅茶があったら、ぜひ教えてください♪

☆フレグランス☆ 

2006年01月29日(日) 18時02分
今日は美容院に行ってきました
カラーがかなり退色してたのですが、キレイに色を入れてもらえました
最近はいつも暗めのカラーをオーダーしています
少しは大人っぽく見えるようになったかな?!

今日はaijiの大好きなフレグランスについてお話します
大学時代に、教職の授業で「香水について」という研究発表をしたくらい、フレグランス大好き
最近のお気に入りはコチラ!
左はシャネルのココマドモワゼル
ずーっと憧れていた香りで、秋にヨーロッパ旅行に行った時にやっと購入しました!
最近はこればっかり使っています。大好き
右は、Diorのミス ディオールシェリーです
元カレにプレゼントしてもらったのですがすごく可愛い香りです!
ボトルのデザインもかわいいし、見ているだけで幸せ

ずっと前からお気に入りなのはコチラ!
シャネル CHANCE
アナスイ スイラブ
Dior アディクト2
・・どれもプレゼントで頂いたものです

aijiの家には、まだまだたくさんのフレグランスがあります
実家に置いてあるものやミニボトルも含めたら、多分2〜30個はあるんじゃないかなぁ・・
また機会があれば紹介します!
本当はお気に入りの香りを1つに決めたいんですけど、なかなか1つには絞れないですね〜
フランスでは「香りは浮気してはダメ!」と言われているそうです・・
色々な香りをつけるのは、エレガントさに欠ける・・という理由だとか
私も早くオンリーワンの香りが見つかるといいな

・・風邪?! 

2006年01月27日(金) 21時45分
ついに風邪をひいてしまいました・・

・4日前⇒熱が出て会社早退、38.5℃くらい
・3日前⇒会社は公休
      薬飲んで寝てたら熱下がるも、油断してシャワー浴びたら再度発熱
      39℃までアップ
・一昨日⇒会社欠勤
      少し落ち着いたのでお昼12時くらいに病院に出かけたら、
      「外来受付終了しました」・・がーん
      寒空の中歩いて病院に行った上、ショックで(?)再度発熱・・
・昨日⇒またまた欠勤
     熱は37℃まで下がったものの、今度は咳がひどくて声が出なーい
     朝から病院へ・・

こんなカンジで無駄に4日間過ごしてしまいました・・はぁ・・
久しぶりに病院に行ったのですが、さすがにこの時期の内科はものすごい混雑具合でした
きっとインフルエンザだろうなぁ〜・・と思っていたのですが、検査結果は陰性でした
ただ、お医者さんから、
「インフルエンザではないですが、何かのウイルスに感染してます」って・・
「何か」って言われても・・逆に怖い

今日はやっと会社出勤できました、でもやっぱり頭がぼーっとしちゃうけど・・
明日行けばあさってはまた公休なので、がんばります
皆さんも風邪には気をつけてくださいね
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
aiji☆24才 
かわいいものが大好き☆☆ ピンク、キラキラ、ふわふわのものなど・・(*^^*)コスメやお洋服など、画像もたくさん載せてます!かなり不定期更新ですが、楽しんでいってくださ〜い♪
最新コメント
アイコン画像つな
» おめでとう♪ (2006年04月01日)
アイコン画像ぴちゃん
» おめでとう♪ (2006年03月28日)
アイコン画像チコ
» おめでとう♪ (2006年03月27日)
アイコン画像tae-chama
» はまりもの (2006年03月21日)
アイコン画像なちゅっこ です
» ・・イメチェン? (2006年03月20日)
アイコン画像チコ
» はまりもの (2006年03月10日)
アイコン画像ぴちゃん
» はまりもの (2006年02月23日)
アイコン画像aiji
» はまりもの (2006年02月23日)
アイコン画像ぴちゃん
» はまりもの (2006年02月23日)
アイコン画像aiji
» ・・イメチェン? (2006年02月14日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiji-love-52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる