7月27日の昼飯

July 28 [Sat], 2012, 21:11
毎日、蒸し暑い日が続きますが、体調を崩さない様に、水分とカロリーは十分に摂取家出掲示板 駆け込みネットしましょうで今日も、熱いので、熱くて辛い物が食べたいと思いました。
辛くて暑い物と言えば、日本の家庭食No1カレーですよね。
野菜室を覗き、タマネギとナスとオクラとプチトマトをゲッツ冷凍室では、スルメイカをゲッツナスとトマトのイカカレーを作る事にしましたタマネギは火の通りが早くなる様に薄切りにして、ナスは薄いと壊れるので、何切りか判んないけど三角に切った、鍋にオリーブオイルを引いて、ミジン切りのニンニクを炒めて、タマネギを炒めて、ナスを入れてオイルを追加して、ナスによく吸わせて、充分に火が通ったら、イカを投入、イカだと判りやすい様にリングに切るつもりがうっかり短冊に切ってしまいましたが、だいたい火が通ったら、カレールーを投入今回は安いレトルトカレーを使いました、ココで、忘れそうになった、オクラ加熱済みと半分に切ったプチトマトを投入、具が多すぎたので、少し水を入れて半端のカレールーを入れて、チョッと緩めだったが、さっぱり辛いのは夏向きかなと、勝手に納得ホットガラムマサラ一味唐辛子を投入味見をして、風味を足したいと思い、バターを一欠け入れてみました。
まぁ、大体予想通りの味でしたが、味の薄いカレーのイメージが拭えない、もっと、出汁の出そうな具を使った方が良いのかなぁプチトマトの皮を剥くとか、包丁を入れないと口の中で残ってしまうのは、失敗でした。
食べたくて作った昼飯です、美味しく頂きました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aijbq51fqg
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aijbq51fqg/index1_0.rdf