コルセットブーツとトロッコの短靴 

February 18 [Tue], 2014, 19:29
昨年、撮影したコルセットブーツ(Aiiroブーツって名前でしたが、かわりました)とトロッコの短靴です↓
今回、スタイリストの友達にもブーツを履いてもらって撮影しました!






年々、撮影のハードルが上がってプレッシャーですが、次回も素敵な写真を撮ってもらえるように頑張りまーす。

こんな本を読んでみました。 

January 25 [Sat], 2014, 10:40
毎日新聞の記者が30代をターゲットにして取材した本の紹介です。
今の世の中を「特に生きにくい世代」としている事に最初の頃はピンとこなかったけど
考えてみれば、若者の意見も分かるし、年上の意見も分かる世代なんだよね…。

たとえば、ケータイ
私たちの世代は、黒電話→子機・FAX付き電話→ポケベル→ケータイ電話・パソコン→スマホやタブレットまで経験
こんなに色々な物を使いこなしてきた世代はあまりないのかもしれない。

本の内容は、バブルの恩恵を受けた世代との考え方のギャップや若者層との考え方の違いに戸惑いながらもこの世の中を変えていきたいって話がつまっています。
もちろん、明日食べていけるか不安って人も載っているけど…
SNSをつかって仏教を広めたい・交流している住職さんや元ヤンキーが介護付き旅行会社を立ち上げて成功した人の話。
仕事は全力でこなすけど、自分の幸せは他にある。
だから、仕事人間にはならない!そんな30代の声を聞いてみるのも楽しいかもしれません。

インタビュー内容の他に、内容を読んだ人からの賛否の声や実際に取材した人(30代記者)の文章も面白いです。
みんな、頑張って生きてるんですよ!

今年ももう少しで終わり 

December 24 [Tue], 2013, 8:43
気が付けば明日は、クリスマスですね!
私は仕事終わりにケーキを食べる習慣がついているからあまりクリスマスを
祝うって事は無いかな?
でも、毎年、兄弟で何を作って仕事終わりを迎えるか考えるのが楽しい。

今年は特に動きのある一年で、良い事も沢山あったけど
考えさせられる出来事も沢山あったりで
年を重ねてきているんだなぁ〜なんて思ったり。

来年も、オリジナル靴第二弾を進める事とアクセサリーを購入してくれた方が
喜びを感じる事が出来るように、あれこれ整える作業に集中予定です。
新作は、すこーし進めています。

では、また来年!

展示会に来ていただきありがとうございました! 

November 28 [Thu], 2013, 13:23
今年も展示会に来ていただきありがとうございました。
今年は、ギャラリーに居れる時間が短く、会えた人もすこし…。
会えなかった人!すいません…。
今年も、新しい出会いがあって充実した内容でした。
来年も同じ時期に展示会を行う予定なので、よろしくお願いします!




↑搬入途中写真









合同展「7」始まります! 

November 13 [Wed], 2013, 16:49
今年も合同展「7」に参加します!

アクセサリーの新作は少しですが、ワークブーツブランドの「トロッコ」と「Aiiro」で考えた
ブーツがギャラリーに並びます☆★
ブーツに合わせたブーツカバー(毛糸で出来ています)もありますので
是非とも来て下さいね!

静岡デザイン専門学校の卒業生を中心に、6人の作家が集まりました。
様々なジャンルの作家作品をお楽しみ頂けます。
皆さまのご来場をお待ちしています。

11月23日(土)〜26日(火)
11:00 – 19:00(最終日18:00まで)
at ギャラリーとレンタル暗室 とりこ

友達に「ありがとう」 

August 12 [Mon], 2013, 15:01
昨日、友達からオーダーをもらい指輪を作らせてもらいました。
男性のお客さんが今まで多かった作品を女性の友達が気に入ってくれて制作。
本当に嬉しかった☆
ゴツイ指輪を華奢な女性が付ける美しさ!素敵だった〜。
少しずつ、私の作品が世の中に広まって行けたらいいな。

HP更新しました! 

June 01 [Sat], 2013, 17:48
報告が遅くなりましたが、HPに昨年発表した「マリア」シリーズと「バラマド」シリーズが掲載されました。
今回から、挫折していた物撮りを再開…涙
丸二日かけて撮影して、なんとか使えるまでになりました!
HPを作ってくれたCMYKに感謝です。

新作も悩みながら形になってきています。
秋の展示会で発表予定なのでお楽しみに☆


マリアシリーズのピアス

バラマドシリーズのピアス

Aiiroブーツが完成しました! 

February 14 [Thu], 2013, 16:29
Aiiroブーツが完成しました!!

撮影場所をもっと考えれば良かったかもしれませんが…
ブーツに合わせて作品を作る事を考えると草むらだったのよね〜。
完成するまでに田中君には、かなりの苦労をかけさせてしまったけど
良い物が出来たと私は思っていますよ。
ハト目が多いから脱ぎ履きがかなり大変!でも、見た目がとても良い。
新品の靴は、表情が寂しいのでこれからガンガン履いていって
展示会の時には、哀愁がある靴になっている予定。
楽しみだな〜。
サイズが22.5cmしか今のところ作れませんが、気になった方はご連絡ください。

今月の新刊 

January 23 [Wed], 2013, 16:32
遅くなりましたが、2013年スタート!しましたね。
仕事が始まるといつもの日常に追われ、年末年始の日々が遠く感じるからちょっと、寂しい。

買ってはあったものの他の本に惹かれてなかなか読まなかった本なんですが!
読みだすと、凄く面白い。
もっと早く読んでおけばよかったな…なんて思いつつ今月の一冊です。



我が愛と青春 たけし軍団です!
タイトルからして、これ読むかよ〜。
というか
買うのかよ〜笑
って言われそうだけど、中身が凄く濃い。
たけしさんと軍団の絆の深さを感じずにはいられない内容。
軍団の芸名の由来やフライデー事件、バイク事故から色々な内容が書いてあります。
バカだなぁ…でも、素敵だな…感動すら覚えてくる。
暗いニュースが多いけど、ちょっと心が暖かくなる話です。
努力した者にはチャンスがくる。そのチャンスをモノに出来るかどうかは自分次第。
勇気をもらった本の紹介でした。

展示会のお礼・今年もありがとうございました。 

December 28 [Fri], 2012, 9:46
遅くなりましたが、つばめ雑貨店での展示会が無事に終了しました。
ありがとうございました。
搬入から搬出までスタッフさんや靴職人の田中君のお世話になりっぱなしで、申し訳ない半面とっても助かりました。
ありがとうございました。


また、みなさんにつばめ雑貨店でお会いできる日を楽しみにしています。

今年は、新しい出会いや再会(再開も)あって楽しい1年でした。
改めて、自分の方向性など再確認する事もあって来年は新たな試みをしていきたいとも思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を…☆

Aiiro
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiiro
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
エクステリアデザインの仕事をする傍らアクセサリーのデザイン・製作をしています。
Yapme!一覧