M et Mme MARIE 

2006年05月12日(金) 17時55分
2週間の休みも終わって授業再開しました今夜はマダムとムッシューのとこに行ってご飯を食べましたいつものようにムッシューが「ごめんちょっと遅れちゃった〜」なんて言いながら迎えに来てくれて・・・今夜は前菜にメロンと、メインにズッキーニにチーズをのせてオーブンで焼いたやついつものように数種類のチーズがでてきて私の好きなバスク地方のチーズもあってデザートはプルーンの入ったプディングでしたあと少しで帰るねって話をして帰る前にまた来ることを約束したよ(*^_^*)帰りにマダムがまたフランスに来るときは私たちはここにいるからおいでねって言ってくれて・・・正直日本に帰るの嫌だなって思ったよ・・やっぱりなんだかんだで8ヶ月は長かったぁ・・でもまだあと少し時間はあるからまだまだがんばります

en Espagne 

2006年05月03日(水) 21時20分
なんと私・・・今スペインにいます(゜o゜)なぜかというと・・・私高校の時にホームステイしたステイ先の家族といまだに連絡をとってるのねで、その家族がスペインにも家を持ってて今スペインの家のほうにいるといことで・・・来ちゃいました
最初お金なかったから断ったんだけど結局飛行機代出してくれるっていってくれて・・・
うすうす感じてたけどこの家族お金持ちでした(^_^;)(笑)
昨日着いたんだけど、来るって決めたのも1週間前とか位で本当急遽の出来事だったよ
で、これはパパさんと私の秘密でママさんを驚かせよう計画になって・・・
昨日家族のお隣さんに迎えに来てもらい・・家には一人で入ったらパパさんが迎えてくれて、ママさんをびっくりさせましたママは私を見た瞬間「何でって言ってでもすっごく喜んでくれて、改めてこの家族の大切さを感じて私もうれしかったです
国籍も違うしいつも一緒にいるわけじゃないけど、ママさんたちが私のこと私たちの日本の娘なのって言ってくれることが何よりも幸せなことだと感じる今日この頃です
写真は家のあるすぐそばを散歩したときの海です

la maison de MONET 

2006年04月27日(木) 18時38分
おとといの夜、ルーアンにいるホストファミリーのとこに泊まりに来て今日は一人で画家のモネの家があるジヴェルニーまで行ってきたよルーアンから電車とバスで行ったんやけど、行きのバスの中なんと乗客私1人だけ・・・1人って?!と思ってたけど運転手さんと仲良く話しながら行きました(笑)
モネの家は思ってより大きくて花もたくさん咲いてる時期やったけんすごくきれいやった
あの有名な「睡蓮」の景色が広がってて感動(ToT)/

M et Mme MARIE 3 

2006年04月19日(水) 18時08分
今日は久しぶりにマダムとムッシューのとこに行ったよムッシューは文学とか好きやけん今使ってるテキスト持っていったら本当にうれしそうに見てた(笑)今日はムッシューが作ったスパゲッティボロネ−ズがメインで、チーズ、デザートにガトーショコラavecカスタードクリームをいただいてその後いつものように3人でハーブティー飲みながらお話したよまだ3回しか会ってないけどすっかり仲良くなってます(●^o^●)

春日和♪ 

2006年04月01日(土) 17時56分
今日から4月朝から天気よくて春日和カーテン開けたら目の前に木があるんやけどその花が開いてたなんか桜に似てるんやけどそれより色が濃くてでもかわいかったから写真撮っちゃいましたで、散歩行ってサンドイッチ買って中心街の外れにある小さい港で食べたよ

M et Mme MARIE 

2006年03月22日(水) 16時36分
CPEに対するデモが始まって2週目…もうパソコン室は閉まってるしそれが一番いたいとこです(+_+)学生がデモをするのは勝手だけど、やっぱ授業放棄に反対してるフランス人学生もおるっぽいフランスらしいとこを経験できて、帰ったらいい思い出になるんだろうけど、今はいやぁ(--;) あっ、でも私のとこはそれでも授業してます
今日は夜ムッシュー、マダムMARIEのとこにお邪魔しました2回目の今日はメインはJambon au cidre、これは厚切りのハム、マッシュルームをノルマンディ名産のシードルと生クリームとチーズと一緒にオーブンで焼いたもので、これこそノルマンディってかんじで次にサラダ、チーズ、アップルパイの順番でいただきました2人はチーズ大好きみたいで(当たり前??)今回3種類のチーズを用意してくれて、くせのあるチーズばかりやったけど、すんごいおいしかったよ〜(>v<)/ マダムすんごい料理うまくてどれもおいしいのぉあと2ヶ月しかいないって言ったらいつでもおいでねって☆ノルマンディの家庭料理楽しんで帰りたい

Trouville 

2006年03月12日(日) 16時28分
おととい、昨日と映画祭で、今日はなんと映画のエキストラ(笑) いや本当に(笑)前にカンに住んでる日本人のひとから電話かかってきて短編映画を作るのに日本人観光客役のボランティアを頼まれておもしろそうだったからすることにしました(^o^)丿カナダのケベックの監督さんで、内容は日本人夫婦が観光でフランスに来てて、その奥さんはだんなさんと別れたがっていたんだけど、その観光をしてる途中に逃げ出すのねで、フランス人の男の人と会って好きになるんだけど、結局だんなさんと日本に帰っちゃうという話説明下手でごめんなさいm(__)m エキストラの日本人は12,3人いたかなみなさん、カンに住んでる方でやっぱり旦那さんがフランス人でこっちに住んでるっていう人が多くて国際結婚ってすごいなって思ったちょっとしてみたかったりして(笑) 観光客役ということは…写真撮っただけ(笑) 残念ながらその映画が公開される映画祭は9月で行けたら招待してもらえたのに、その頃はもう日本に帰ってるしでも映画をどう撮るのとか雰囲気も味わえてとてもおもしろかったよ

festival de films Asiantiques 2 

2006年03月11日(土) 16時22分

今日は朝からドーヴィルヘ今日はボランティアの仕事するかなと思ったらなんと今日もまた仕事なかった(笑)ということで…また映画2本みて(韓国と中国)ドーヴィルぷら〜っとしましたそう、その中国の映画ね、金城武が主演だったよ(゚.゚)この映画はなかなか好きやった午前中に着いてなん何でか分かんないけどレセプションみたいなのに参加して、シャンパンをいただき、なんとそこにはなつかしいお寿司があり…(>_<)友達とすぐに食べたよ(笑) 本当なんかただでいいのかと思ったけど、映画も見れて楽しかったよ(^_^)

festival de films Asiantiques 

2006年03月10日(金) 16時18分

今日髪をばっさり切りました美容室に行く勇気はなかったけど、前期に生徒さんやった日本人の人がカンに残っててその人に頼みましたそして夜はバスでドーヴィルに…なぜかというと。。。8日からドーヴィルでアジア映画祭が行われてて、学校のみんなとボランティアで参加することにしたんよ☆でも、でも結局仕事はなく、ただで映画見て帰りました(笑)明日も行くんだよね(^_^)v今日はタイの映画を見たんだけど、舞台挨拶みたいなので女優さんがめっちゃきれいやった日本の映画も何本か来てたけど、時間が合わず今回は見ることできなさそう…(*_*)なんか寺島しのぶ?が来てるらしいよ

お見送り(ToT)/~~~ 

2006年03月05日(日) 18時51分
とうとう彼氏が帰っちゃった早かったなぁ・・・パリ観光して、カンで一緒に散歩したり買い物したり、モンサンミシェルとサンマロ行って・・・誕生日も一緒におることができて考えてみればこの10日間いろいろあったけど、でも、でもやっぱりもっと一緒におりたい!!って思うし、帰っていくのを見送るのってとても寂しい泣かないって思ってたのにだめでしたm(__)mあとフランス生活も3ヶ月、きっと長いけどあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ(゚.゚)寂しくて気が抜けちゃってるけど、あと3ヵ月後には会えるのは確実やし残りの生活充実させてまた彼氏のところに帰ります待っててね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rie*3
» le 5 NOV (2008年11月03日)
アイコン画像Rie*3
» festival de films Asiantiques 2 (2008年11月03日)
アイコン画像小鳥よしおです
» M et Mme MARIE (2008年04月02日)
アイコン画像マッスルブラザーズ
» M et Mme MARIE (2006年05月27日)
アイコン画像Ai
» お見送り(ToT)/~~~ (2006年04月18日)
アイコン画像なつこ
» お見送り(ToT)/~~~ (2006年03月29日)
アイコン画像Ai
» M et Mme MARIE (2006年03月13日)
アイコン画像りーちゃん
» M et Mme MARIE (2006年03月01日)
アイコン画像ak★ka
» 一人旅〜Bayeux〜 (2006年01月19日)
アイコン画像美奈
» 一人旅〜Bayeux〜 (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる