また水のような一日! 

June 20 [Tue], 2006, 16:15
もう一ヶ月くらい日本人の友達と連絡してなかった。今思えばあの時毎日一緒に仕事をしてお茶を飲んで上司の悪口でも言って楽しかった。でもやぱり二つの国だし文化の違ってそして言葉の壁をなかなか乗り越えないんで精神的にしんどかった。仕事があれば何とか仕事についての話とかあるけれどなかったら何を言うのか分からないです。中国に帰りたいでも帰られない。さあ元気に出して勉強しましょう。主人のために将来の子供のためにも頑張らなくちゃ。

今日は元気な一日だね 

June 19 [Mon], 2006, 16:22
土曜日の夕方従弟がうちに遊びに来た。久しぶりだから嬉しかった。
主人は付き合いがあまり好きじゃないんで車を売ってから休みの
日は外に出ないようになった。テレビとかパソコンゲームとかやってるだ
それは病気のせいと思った。唯一の楽しみはワールドカップだ。
私のほうがもちろん毎日盛り上がってるけれど主人はまあまあだ。

日本語、難しい!!! 

June 17 [Sat], 2006, 14:17
昼から雨が降ってきました。蒸し暑い
仕事をやめってもう二ヶ月経ちました。あれから毎日
中国語でしか喋っていなかった。そのままじゃ日本語
を忘れちゃうよって友達に言われました。
でも仕方ないでしょう。主人が中国人だしやはり自分
の国の言葉は一番喋りやすいと思いますし。なかなか
勉強する気がどんどんなくなっている。
怖い。雨のせい?

はじめてのブログ 

June 17 [Sat], 2006, 14:09
朝ブログの作り方を主人から教えてもらった
なんとかできるようになったみたいで嬉しい。
日本語で書くのが本当に下手だけど勉強のために頑張りたいと
思います。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aihua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる