きたーっ!

July 21 [Fri], 2017, 9:30


今朝イチ!たった今!! おとといに引き続き ♪

きたーっ!

しかも!お名前入り(*^^*)。


“念ずれば花開く”
よく、娘の通っていた高校の理事長先生が、ご挨拶に使っていらっしゃったお言葉を思い出してしまいました・・(*^^*)。

なーんて♪♪
スイカに見とれている場合ではない本日!

はりきっていきましょうね〜

kサン、ごちそうさまです



きたーっ(*´▽`*)♪

July 18 [Tue], 2017, 20:54


土地柄・・キュウリをいただくことが本当に多いです(^^;。
そして・・日を追うごとに、いただくキュウリは巨大化していきます。

ぜーったいに頂戴したもの、無駄にはしません!
大量のキュウリ使って、浅漬けも酢の物もポテトサラダも冷やし中華も・・TVでやってたもやしとハムと一緒に炒める・・っていうのも、ありとあらゆる手を尽くしてみました。
っで。
結論として、まるまるとしたキュウリを大量に食べるには・・縦に半分に切って種をのぞいで、スライサーでうすーくスライスして⇒それを千切りにして⇒スライスしたキャベツと混ぜて⇒サラダとして食べる。って、やっぱりサラダが一番おいしくたくさんいただける・・っと、思うのですがいかがなものでしょうか(*^^*)。

っという話、先日いらした患者さんと、キュウリ料理自慢(?でもないですね。)をしていたら
『お味噌汁だけはだめよ。ふにゃーっとなっちゃうし、お味噌汁が美味しくなくなるのよ〜。』
っと、アドバイスいただきました
やっぱり何事も、上には上をいく人がいるものだなぁ〜・・お味噌汁を思いついて、実行する彼女にひどく感動でした。(うん・・素敵な方です☆""。)


===========================


キュウリをいっちばん食べている夏だなぁ〜これが冬だったらなぁ〜・・

あーん・・キュウリはいったんお休みにしてスイカやってこないかなぁ〜・・

なーんて♪♪ 図々しいことを、思っていたら・・
きゃーぁぁぁっ(*´▽`*)☆""""


ついさっき♪
あい波田薬局を利用してくださっている患者さんからの差し入れです♪。

本場 『波田産』 のスイカ♪。


市場にいかない“はねだし” だっておっしゃるけど・・どうみたって、おいしいのはみえみえ〜
波田産のスイカ、ほんとうに美味しいんですよ〜。


================================


今日は夕刻から、えっらいばたばた〜してしまいましたが・・生き返りました♪。


Yサン ごちそうさまです

燕岳・営業(?)登山・

July 15 [Sat], 2017, 18:40
もう先週のことになってしまいました。

先週のお休み・・地道に・身体を使って・市内果てまで・・営業活動?に行ってきました。
はいっ! 《あい波田薬局》Tシャツ着ての登山、認知度アップを狙っています(^^;。

-------------------------------

山が好きです♪ 
・・なんで日々トレーニングに走っているのかと思うのですが・・山に上がりたいから・・に尽きます。
山をやらなくなったら、たぶんRUNもやめちゃうだろうなと。

これまで、私のテリトリー?は 栂池〜扇沢界隈まででした。そこから南下することなく・・“北の北アルプス派” を長年貫いておりました。

がっ。春に安曇野市に引っ越しして♪・・そう!今シーズンは、ものすごーく山シーズンを心待ちにしていました。
何度も上がっている山はお友達に会いに行く様な・・そんな安心感でいっぱいですが・・
知らない山は、地図を眺めたり、雑誌の山行レポート読んでいるだけで、ワクワクしてしまいます。


-------------------------------


そして・・もう先週末のことになりますが・・初めて上りました!燕岳!

これまで、この時期特に静かな白馬・大町周辺がテリトリーだったので、梅雨明けもしていない7月上旬にこんなに人が上がっているんだと、その人気の高さにびっくりでした。
やっぱり、少し南に位置しているだけあって残雪も少なく、7月上旬にはアイゼンも不要なのですね。

今回は、北アルプス山岳ガイドでもあるダンナサンも同行でしたので、山の眺望も高山植物のウンチクも・・全て生ガイド付き、体力差もあるので荷物も軽く♪ ・・っと、接待登山でした(*^^*)。


登山道入り口まで、穂高の街中から林道を車で10km以上上るのが、悩ましいところでしたが・・あとは何の問題もない登山道、眺望、山小屋・・オススメできる岳でした♪。

合戦小屋。
 
   おおぶりのスイカ一切れ800円でした。
   雑誌で見る写真どおり♪


燕山荘。登山道入り口から2時間でした。

山小屋とは思えないほど綺麗。


テン場。唯一残雪がありました。

なぜかみなさん、雪上にテント張っていらっしゃった(*^^*)。
わざと??


稜線。

裏銀座方面。
なんで山やるの?・・なーんて聞かれたことないですけど(^^;。
『あの山の向こう側がどうなっているか知りたいから。』 って答えを
いつもこんな景色を見るたびに自分の中で再確認しています。



そしてそして・・山荘と燕岳頂上の間に位置する

        イルカ岩。(いるかごっこ♪。)
            自然って、ホントに怖ろしい。


奥の槍ヶ岳も絶品!でした。



予想外だったのが・・頂上標。 大きな頂上標がないんです。
北アルプスだから、黄色い頂上標が建っていそうなところですが・・

きっちゃい頂上標が岩場に埋め込まれていました。



『えっ・・こんなちっちゃいの?』 って言っちゃったのですが・・
上がってくる方みなさんも、『えっ・・これだけ??』 って口々に言われて(笑)、
そこからなんだか知らない者同士、会話盛り上がっちゃうって・・演出かなぁ〜。



============================

意外と・・リュック背負っているのに・・
あい波田薬局広報Tシャツの威力は、絶大で・・行きかう登山者の方から 『薬局さんですか?』 『どこにあるんですか?』 などと、何人もの方から声をかけてもらいました(*^^*)。めちゃくちゃ嬉しかったです。山のいいところですね・・同じ空間でしんどいことをやっているという。


そして・・このTシャツのお陰で・・。

燕岳〜北燕岳の頂上を踏んで折り返し、燕山荘のテラスでお昼ごはんを食べていたんですね。
じゃあ、たーまたま隣の席に座っていらっしゃったご夫妻が
『あの〜。先週、常念岳に上っていらっしゃいましたよね〜。』
って、声をかけてくださったんです。

私じゃなく、ダンナサン・・先週そういやあ、常念岳上がってくるって言ってた!
『先週も《あい波田薬局》さんのTシャツでしたよね(*^^*)。』

そんな奇遇があるのかぁ〜??っと思うのですが・・
ほんとうです♪。

ねっ♪。・・Mご夫妻と。

お伺いしたら市内在住、筋金入りの山男&山ガールなご夫妻・・そこからどんなに盛り上がるって♪。

Mサン・・お近くですので、是非本当にお茶飲みにお立ち寄りくださいね♪。

『常念岳⇒燕岳と一つずつ北上しているので、じゃあ次は、餓鬼岳で会いましょうね(*^^)。』
っと約束してお別れ。

ご夫妻のお陰で、とんでもなく楽しい時間になりました、ありがとうございました。


============================


この日は、午後からetc・・あり、ゆっくりできなかったので、半日コースとなってしまいましたが・・知らない稜線をもう少し向こうまで・・今度は行ってみたいものです♪。

気をよくして♪
あい波田薬局Tシャツ営業は続きます♪。

また聞いて下さいね


勉強しなきゃ!




いるかちゃん♪

July 10 [Mon], 2017, 22:56

どこだかご存知ですか?

もう・・心底感激しましたっ!


雑誌等々では知っていましたが・・こんなもんじゃあないのです〜。
初めて会いに行きました!ほんとうに、どこからみても いるかちゃん♪♪。


はい!
ご覧のとおり♪・・休日身体を張って あい波田薬局 CM活動!でした〜。


つづく〜


霊感

July 07 [Fri], 2017, 19:40

残念ながら・・霊感とか予知能力とは、全く無縁なのです・・。

数日前、寝苦しくて、真夜中に時計の針の音が頭に響いた時間帯がありました。

------------------

っで。
なんだか誰かに見られてる・・って感じて、
そう思うと身体が動かないような身動きとれないような・・
うわっ!コレって金縛りちゃうん?? 
一瞬パニックに陥りそうにもなりますが・・そんな経験は何度もあって、冷めた気持ちで 『疲れてるだけやん!』 っと カバっ!と起き上がればどってことないわけで・・。

意を決してガバっ!っと真っ暗な中起き上がったところ・・薄明りの中で・・
 
『ひぃぃぃ〜・・・。』 って息をのんでしまいました。


この女の子・・数年前にウチにやってきたんです。
叔母がプレゼントしてくれたんです。とても洒落た叔母の趣味で、北欧の人形だと言ってた様な。

『リアリティーありすぎで、ちょっと怖くない?』 って笑いながら言ったのが発端となって、家族の中で、夜誰かのベットに潜り込ませておくって、ちょっとしたイタズラが一時期流行ったんです。
真夜中寝ようとベットに行くと、先に自分のベットでこの子が眠っているという・・ちょっと怖くて “うわっ!” って言いつつ、笑えるイタズラ。

最終的に私のベットで止まっちゃったんでしょうね、ベットの横に置いている椅子にそういえばいつからか、寝ているような気がする。そんなことも忘れてた。


=======================

『今・・こっちみてたよね、たぶん・・。』
って、心の中で言ってみます・・。

うわーっ。怖くなってきたぁぁ〜。こんなんもう寝つけないやんかぁぁ〜。っと、思ってみますが・・小市民的発想が頭をもたげます。

『イイコト思いついた!こういう時には、きっとなにか怖いモノが写るに違いない!』

目覚まし係の携帯が枕元にあったので・・写真を撮って、心霊写真を期待することに。


こっちからも・・。

・・・真夜中にこんな怖いことしてたら・・もう朝まで眠れないわ・・・(T_T)。
明日の朝、心霊写真が撮れてたらどおするのぉぉ〜(T_T)。

っと、思った瞬間、爆睡・・朝まで記憶なし。・・でした笑。


朝、期待?して携帯の画像を見てみますが・・上のとおり(;'∀')。

きっとこの女の子、かわいがってもらってないことを不満に思っているんだろうな・・って思い直して♪ 仲良くしようと♪。

やっぱり霊感はなさそうです(*^^*)。
(えっ・・なんか写ってますか・・ぞぞっ。)


夜、松本城

July 01 [Sat], 2017, 16:57


昨夜、薬剤師会勉強会の会場がいつもと違って松本城の近く。

終わってから、久しぶりにお堀まで散歩してみました。

寒い時期は、ハクチョウサンがお堀に暮らしているんですよ♪。



夜の松本城、本当に綺麗。
お昼間とは違って、ひっそりと静まり返って、こうピーンっと張った空間のような。

是非どうぞ♪。





CM・RUN

June 27 [Tue], 2017, 18:00

週末午後。
CM RUN(^^;。


at スカイパーク
2周後・・バテバテ〜です。



アルウインでは、山雅のホームゲーム・・( “山雅グリーン” 人波の中、“あい波田ブルー” 勇気要ります(^^;。)

陸上競技場では、長野県小学生陸上競技大会で盛り上がっているし・・
プールでは、松本市中学生の記録会だし・・

屋外バスケットコートも、テニスコートも、クライミングウォールも、馬術場厩舎も、サッカー場も野球場も、ドックランもバーベキュー広場も、サイクルセンターも、マレットゴルフ場も・・網羅してきました(*^^*)。 ・・っていう?


はいっ!
身体を張った?いい “コマーシャル・RUN” ができました(*^^*)。


時間あるときは走りにきちゃうのですが、改めて【信州スカイパーク】 素晴らしいところだなと思います。

週末行くと、ランニングコースには、ランナーさんがたくさんいるのも刺激になって良いですし・・

なによりも、広大な公園内ゆったりとした時間が流れている様で、すれ違う方々がとてもリラックスして見えるのが好きです。おもいおもいの週末を満喫していらっしゃる、穏やかな雰囲気、いつ来ても嬉しくなります。


-------------------------------


さてさてっ。
勢いでエントリーしてしまった(^^; ・・2年ぶりのフル 【第1回松本マラソン】

早くも残すところ、3ヶ月になってしまいました!

間に合うのか・・私?!っと思っていましたが・・
どうみても間に合いそうにない感アリアリです



多くは望まずに・・・
完走&華麗なる?CM・フルマラソンを目指したいと思っています(*^^*)。





上田って、いいところ♪

June 24 [Sat], 2017, 16:24


先週の週末のこと。

先月、お友達から 『よかったらどうぞ♪』 っと、映画のチケットをいただいていました。(本当にいろいろいただいてばかり(^^;・・。)

がっ・・週末私用が続き・・気がつけば松本・長野の名だたる映画館での上映はすでに終了となっちゃってたんです。

探しまくって・・“よかった〜まだ上映しているところあったぁ!”
・・って、初めて行った映画館 『上田・映劇』
スマホの地図アプリがなければ、見つけるのは不可能だったかも(^^;・・。


よいです〜。すごーくよいです♪。

以前、同じように名だたる映画館上映終了→茅野市『新星劇場』で映画みたことがありました。(《星まもる犬》ご存知です?)
勝手に長野県最古の映画館は『新星劇場』だろうと思っていましたが・・。

映画館って・・私世代の方だと色々思い出あるじゃないですか?

小さいころ、よく祖母が連れていってくれた、近所の映画館はまさに!こんな感じでした。
中学になると、オトナ抜きで電車乗って初めて行った映画館・・はっきりと覚えてる。
すごーく映画にのめり込んだ時期もありましたよね・・ふっと、昔見た映画の一場面がTVから流れてくると、どどどーっっとあの頃のetcが蘇ってきたり・・。

社会人になると、なんとなく映画から離れていき・・気がつくとなんだか映画館がとても遠い存在に思えたりもします。

なーんて。
映画館の館内も昭和色全開で素敵。センチメンタルジャーニできる映画館でした♪。

近くにおっきなショッピングセンターができて、シネコンも併設されている場所柄・・維持は大変だと思いますが、絶対に存続してもらいたいです。


映画館周辺もとても昭和でステキ♪でした。



こんな看板も(*''▽'')・・『ストリップ劇場』 
お昼間だったから?ひっそりしていました。
全国的にどんどん閉鎖されていくと聞いたことがありますが・・。


ぶらぶら〜していると、きゃーっ!あの有名な“富士アイス”さんの前にでてきました〜。友人に教えてもらってずっと“いきたいな〜♪”って思っていたのですが・・思わぬこんな日に巡り合えました☆""。

食べに走ってしまい画像は・・HPから借用で(^^;

大判焼きあんことクリームを完食!(1個80円!とは思えないカンペキな和スイーツだと思います。)

で、デザート(;´∀`)は “おぐらソフト

あんこが甘すぎず良いです♪。
完食です(*^^)v。



やーっ・・上田って、まだまだ未開の地ですが・・良いですね♪。
上田城とか、無言館とか、別所温泉とかとか・・行きたいところだらけです。今回でぐぐーっと上田が近くなったのでまた足を運びたいな〜って思いました!


========================

えっ・・映画ですか?

レビューをみて “なるほどなぁ〜。” って思ったのですが、真っ二つに評価分かれるんですね。
突っ込みどころ満載で、超シリアスシーンで笑ってしまったり・・。面白かったです♪。




【峰の原トレイルランニングサマー大会2017】

June 20 [Tue], 2017, 18:03


ちょっと前のことですが。
【峰の原トレイルランニングサマー大会2017】 出場しました。
(スタート前、写真撮ってる余裕なく・・大会HPから拝借しましたm(__)m。)

峰の原高原スキー場を会場にした、とてもこじんまりしていて、温かくて、ストレスもない、とてもいい大会です

走ることに、けっこう一生懸命だった頃は、トレーニングのために月に何度もいろんな大会に出ていた時期がありました。
このトレランの大会も過去何度か走ったことがあり、ショートの部・ミドルの部・ロングの部の3部門、いずれも走らせてもらったことあります。トレーニングができている時は、もっちろん!ロングを選択していたのですが、今ではゆっくり・ゆったり・・としか走れなくなってしまい(-_-;)、ロングを走れる自信なんてなく、ショートの部13kmにエントリー。


こじんまりの大会ですが・・コースはキツイです。
急登にロープが垂らされている区間があったり・・。(モチロン写真撮ってる余裕なく・・大会HPから拝借しましたm(__)m。)

久しぶりのトレラン、久しぶりの大会・・本当に楽しかったです。
あーっ・・こんなに楽しくて♪ これほどまでに苦しいものだったなぁ〜っと懐かしかったりして。

トレランの大会、大好きなのです・・『大人の遠足みたいな感じ。
全く知らないランナーサンと、笑いあったり励ましあったり・・エイドなんて和気あいあいで長居してしまう♪。ロードの大会ではない温かさを、最初から最後まで感じられます。(エリートな方々の様子は全く違うようですが。)


========================


久しぶりの全く無欲が良かったとしか思えません。
神様からの 『走るのやめちゃったらだめだよ〜。』 ってお告げかもしれません。

久しぶりに・・

こんな光栄に・・
たどり着きました。


なんでも同じだと思うんです。
“やめないこと・つづけること”
日々における、シンプルでとても大事なことだなと。

おうちに帰って、お留守番の息子ちゃんに報告すると・・・

そりゃあもう 
喜んでくれました〜(^^;。



-------------------------------

反省すべきは・・
最後200mでさされてしまったこと

またどこかでリベンジする機会が巡ってくれば・・その時はぁ・・っと燃えられるように、細くとぎれとぎれでもやめずに続けていたいと思っています。



もっちり麦

June 15 [Thu], 2017, 18:20

昨日、『麦』のこと書いたので(^^;・・麦つながりなコト。


以前より、私雑穀米が好きでして・・。
“何がどう” いいのか・・具体的に説明はできずにいたのですが・・絶対雑穀米食べていると調子いいという、不明確な自信あったんですね。

っで・・そんな感覚があったので・・。

ある医薬品卸さん主催の展示会に出展されていた 『もっちり麦』 ・・すごーく勧められて
『雑穀米がいいように、もち麦も身体にきっといいよなぁ〜。』 って軽い気持ちで仕入れさせてもらったんですね。


待合室の一角。こんな感じ♪。


最初は、モチロン・・反応薄っ↓だったのですが・・

処方箋受付させていただいた患者さんがたまたま目に留めてくださり、ついでに♪って買って行って下さると、かなりの確率でリピートしてくださるんですね。

『市販のもち麦は粒が大きすぎて嫌だったの、コレお米に混ざっても違和感ないのよね。』
『他の麦はおいしくないけど、コレはすごーく美味しい。』
『普通にお米を炊くよりも、モチモチするのよ〜。』

って、味がいいって評判に加えて・・

『便秘薬いらなくなった!』
『肌の調子いいような気がする!』
って、体調がよくなったって話も聞こえてきて・・

更にさらには・・

『血圧に効果あるんじゃない?だって他になにも生活変わりないのに・・。』
『血液検査の数値が良くなった!』
そんなふうに言ってくださる方まで現れました。


==================

上の画像、私は“十五穀ごはん”派 でした(*^^*)。 色々入っているほうがいいような気がして・・。

でもでも・・
そうやってじわりじわりと、いい評価をいただく 『もっちり麦』 を放っておけるわけありません。

私自身もどれくらいリピートしているかわかりません(*^^)v。

っで。
お客さんから聞こえてくる評価がいいから?? っと思っていましたが・・
これだけ自身で試してみて、言えるのは、確実に体調良いです。(具体的には改めて♪・・。)


=======================


余談になるのですが・・。
改めて・・『もっちり麦』メーカーさん 【永倉精麦株式会社】 のホームページ見て知ったのですが・・。

《調剤薬局専用商品》 だそうです!

びっくりしましたっ。


もう一つ余談になるのですが・・。
リピートしてくださってるお客さんに聞いたんですが・・。

税込み:500円 

税込み500円で販売させていただいているのですが・・『すごく安いよ!』 ってほめてもらいました

ホントですか〜??
って、Net見てみたら ・・⇒こんなかんじ。ほんとでした。
イチバンお安いネットショップで 512円 (・・⇒でも送料別ですものね。)

↑↑なんだかちょっと♪↑↑ あい波田薬局的に・・優越感(^^;・・。

まぁ・・ 『もっちり麦』 利益出さなきゃ! じゃあないってことです(笑)。


=========================


っで。ここまでオススメしたので♪
もう少し『麦』の話を・・また明日?(明日は無理??) 聞いて下さいね♪。


【永倉精麦株式会社】
もっちり麦35g×12袋
税込み 500- 

あい波田薬局 絶賛販売中です。


(時々はさまれるあい波田薬局・営業Blog・・デシタ。)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuka.I
読者になる
松本市波田9818-5
あい波田薬局
TEL:0263-87-7988
FAX:0263-87-7989


※全国どちらの医療機関発行処方箋も調剤いたします。※
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Yuka.I
» 自転車通勤 (2017年06月02日)
アイコン画像ぽーたろう
» 自転車通勤 (2017年05月30日)
アイコン画像Yuka.I
» 五十肩 (2017年05月30日)
アイコン画像ぽーたろう
» 五十肩 (2017年05月26日)
アイコン画像Yuka.I
» ランドセル (2017年04月10日)
アイコン画像ぽーたろう
» ランドセル (2017年04月09日)
【少し前まで熱心にBlog書いていました。】 私・・こーゆ人間です。 長年綴っていたBlogです。 お時間あるときに覗いてみてください。 http://yaplog.jp/yukasfavorites/              
メッセージ

TITLE


MESSAGE