忌々しい一日 

September 26 [Fri], 2008, 17:38
本日はイオンレイクタウンのプレオープンでした

前日のチラシで、「ボックスティッシュ200組×5個188円」を確認し、おかあたまと「明日は絶対行こうね」と約束していたにも関わらず・・・

私が目を覚ましたのは9時過ぎ・・・
オープンは9時から
おかあたまもすっかり忘れていた様子

なんとか10時半に家を出て、広すぎるジャスコ内を探し回って、やっと特売コーナーに着いた頃には既に遅し
5000個用意されていたにも関わらず、完売
ふたりで2カートン24セット買う予定で車で行ったのに〜

悔しいからマクセルのDVD-R50枚1780円を買って帰りましたとさ


今週から、家の外壁の塗りなおしをしています。
外壁だけではなく、玄関のドアとトイレ(未だに和式)のリフォームなども行う予定。

火曜に足場を組み、水曜に壁を洗い、着々と工事は進んでいったと思いきや、

職人さんが本日はとうとう来ませんでした。
もちろん連絡も無く・・・

両親は「職人さんってのはこんなもんだ」と寛大な事を言っていましたが、部屋にいると、壁やら屋根やらベランダやらを歩き回られ、部屋でのんびりできないので早く終わらせて欲しいのに・・・

世間知らずの両親には任せていられないので、来週は親方に「来ないなら連絡しろ、作業工程表よこせ」と言ってやるつもり


夕方おかあたまとお買い物に行く為に家を出たところ

近所のおばさん(ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんに激似)に会いました。

挨拶をしたら向こうは頭を下げたのですが、おかあたまが「随分涼しくなって」と声を掛けたにも関わらず、野口おばさんは、シカトして通り過ぎました


そのあと銀行に行きました。

銀行前の横断歩道で、左折してくる車に轢かれそうになりました

信号は青になったばかりで、私が横断歩道の真ん中を歩いているのに、軽自動車に乗った青白い顔の若者は、当たり前のように突っ込んできました
顔をガン見してやりましたが、青白い顔の若者は、私とは決して目を合わせないようにしていました


・・・嫌な世の中ですなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NDK
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-アンチエイジング!
    ・ダイエット
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像rozelle
» 忌々しい一日 (2008年09月26日)
アイコン画像NDK
» まいっちんぐ (2008年09月19日)
アイコン画像rozelle
» まいっちんぐ (2008年09月19日)
アイコン画像ぐっちゃん
» お盆ですね (2008年08月14日)
アイコン画像ぐっちゃん
» NDK (2008年08月08日)
アイコン画像You
» NDK (2008年08月05日)
アイコン画像ぐっちゃん
» デニム風レギンス (2008年07月29日)
アイコン画像You
» デニム風レギンス (2008年07月29日)
アイコン画像ぐっちゃん
» これが欲しい (2008年07月27日)
アイコン画像ぐっちゃん
» 尾行 (2008年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる