お久しぶり。 

January 16 [Sun], 2011, 22:04
すぎてもう…言い訳もできません.

とりあえず,生きてます.

最近はふつーに特段何もなく.
生活してました.

引っ越ししたり,パソコン買ったりくらいですかね.

そして明日からは会社の研修一週間です.

ってことで,日記の更新が難しくなりまーす☆
さぼってるわけじゃないよ!!(言い訳)

では,研修の準備してきます.





今テレビに楽しんごが.

あのひとのキャラがよくわからないww

W杯。 

July 03 [Sat], 2010, 22:00
ほぼ毎日観てるのに,たいした感想なんにも書いてなかった….

決勝トーナメント敗戦よりだいぶ経ちましたね.

あの試合負けた次の日の仕事,ほんとにテンション上がらず…でした.

あのPKは,駒野に蹴らせた岡ちゃんの選択ミスがあった気がしました.

え,ここで駒野?って,日本の結構な方々が思ったはず.

正直,あの試合の駒野の動きはそんなによくなかったのかなと個人的には思っていたので….

でも,パラグアイ相手に0点で戦えたのは評価できると思います.

ただ,点入れないと勝てないので….

決めきれない,っていうのがずっと言われていますが,日本の足りないところなんでしょうね.

でも,本当にあそこまで楽しませてもらえて興奮できて,ありがとうと言いたいです.


残りの楽しみは,世界各国の高レベルな試合ですね☆

個人的には,スペイン一押し!!

まだまだ睡眠不足の日が続きそうです.

iPod。 

July 03 [Sat], 2010, 21:44


買った.

い・ま・さ・ら☆

ずーっと買おうか買わまいか悩んでて.

基本,音楽は携帯で聴いてたので,まぁ必要ないかなーって思ってたので.

でも,携帯も買い替えることにしたので,じゃあiPodも買っちゃえーって.

何色の買おうか悩んでましたが,オレンジに黄色のカバーあわせてみました.

なんとなーく,あたしっぽくない組み合わせなのですが,なかなかかわいらしい感じになったので満足

でも,パソコンから音楽入れたり,カスタマイズが非常にめんどくさい….

説明書読まない子なので,うまくいかずイライラ…(読めよ).

うー…まぁ,なんとかがんばろう.

悩み深きお年頃。 

June 28 [Mon], 2010, 22:02
ひとの気持ちって,よくわからない.

大切なひとだと思うのならば,傷つけたりはしないはず.

それなのに何故?

どうして?




でも,それでも…

ごちゃまぜ。 

June 27 [Sun], 2010, 15:41
欝っぽい日記が頭に来てるのが嫌だったこともあり,いろんな内容で更新します.

まずサッカーW杯.

岡ちゃんごめんね,絶対に決勝トーナメントなんて無理だと思っていたよ…

カウンターもできないくせに、3ボランチの意味がわかんないし.
FWも本職の森本使えよ.本田はトップ下なんだよ.けっ.

…って,正直思ってました.

まぁ,カウンターはできてないですが,全員守備と攻撃がうまく噛み合ったんでしょうか.

デンマーク戦見ましたか?

私の本田(違)が、フリーキックで…!!

あの瞬間,ほんと鳥肌モノでした.

でも,ちょっと複雑な気持ちもあり.

なんか,ずーっと目をかけてた選手が活躍していくのはうれしいことなんだけど,私のものじゃなくなっていくというか…
適切な表現ができないんですが.そんな感じ.

パラグアイ戦は厳しいだろうなぁ…でも,やっぱりがんばってほしい.

こういうニュース見ると,日本全体としても明るくなるしいいなって思います.

暗くなるニュースは…政治関係ですかね.

仕事柄,どうしても国政は関わってきてしまうので….

あんまりどうのこうのは言えませんが.

首相が変わっただけで支持率が上がるってどゆこと?

騙されてるよ?って思います.

どうせ何にも変わらないんだから.政権は民主党さまのままですから.

というより,政権交代してからいろいろ悪化してますよね.

どこの国のために政治してるの?
どこの国民を守ってるの?

日本人じゃない方,この国の与党にはたくさんいるみたいなのでいい加減にして欲しいですね.

…選挙前なので,この辺にしておきますが.


レンホーさんでおなじみ,事業仕分けの影響も,我々はもろに受けています.

事業仕分け評価結果の反映

詳しくはリンク先を見ていただけたら分かります.

私は国交省出先機関にいる人間ですが,出先機関不要論も出ています.

国と地方の二重行政だ,と.

でも,国の基準で管理していたものを,地方が引き取って同様に管理をしてくれるでしょうか.

ダムの管理は民間委託,という話も出てますが,大きな人命に関わるダムの管理なんて,どの会社がやりたいと手を挙げるのでしょうか.

くだらない役員報酬などは当然削ればいいと思っていますが.

ただ,国家公務員の仕事が何でもかんでも無駄だといわないでほしい.

だって,仕分けしている皆さまのお給料や人員を仕分けするのが先でしょう?

民間はこうなのに,国家公務員は甘い,と仕分け人の方々はよく言われますが.

民間は,私みたいな下々を切りすてる前に,役員クラスの報酬カットとかやってますよ?

保身しか考えていない人たちには,うんざりです.

マスコミの垂れ流す偏ったニュースでしか物事を判断できない有権者が,少しでも減りますよう.


…やべ,話脱線しまくった上に長いw

次回は,もっと楽しいお話したいなぁ.

絶不調。 

June 08 [Tue], 2010, 22:59
つかれた.




洗濯物干して,洗い物したら寝ます…

日本VSイングランド。 

May 30 [Sun], 2010, 22:16
強化試合,やってますね.

現在観戦しつつブログ更新中です.

えー…3ボランチー?って,個人的にはすっごい不満だったのですが.

点入れれないから勝てないのに,守りガチガチにしてどーすんの?みたいな.

…が,まぁなかなか阿部がいい感じに機能してるんじゃないかなぁって思います.

長谷部も前出れてるしね.

あとは,岡崎…ストライカーなら,ちゃんと点とってください.

まずは枠の中にボール飛ばしましょう.

あと今野.上がりが遅い.

あんまりすきじゃないけど,これなら内田のがいいかも.

本田も愛してるけど…かも….

それでも,いつもよりはまだマシな試合レベル.

…俊輔いないからだったりしてww

にしても,イングランドはやっぱりすごい.

海外の試合観てると,やっぱり違うなって思います.

あー,また海外行って生で試合観たい!!

ゴールデンウィーク。 

May 05 [Wed], 2010, 22:50
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は実家帰ったりはしてましたが,基本的にはカレンダー通りなので…明日からお仕事です….


連休明けって,やる気出なくないですか?

まぁ,ぼちぼちがんばろうかなぁと思ってます.





お仕事関連で思い出しましたが.

昨日のぷっすまで,手相のお話がちょっと出てましたね.

私もそれに倣って見てみたところ,今のお仕事が天職らしいとのこと.

やっぱりね

真面目なあたり,公務員しかないでしょーみたいな☆

手相なんて…とか思ってましたが,なかなかちょっと,侮れません.

一度,ちゃんとみてもらいたいなぁと思います.

眠れない日。 

April 11 [Sun], 2010, 2:55
お昼寝しすぎて,この時間でも全く眠くないという….

旦那さんも眠くないみたいで,お隣でPS3のゲームしてます.

さっきまでは,一緒にWiiのスーパーマリオやってましたが,私の親指が悲鳴を上げました(力入り過ぎ).

でも,とりあえずの全クリはできたので後はやりこむかなぁと….



…で,今回,マリオしてて思ったこと.

私,どうも「ガンガンいこうぜ」タイプみたいです.

待てずにつっこんで,死んで…を繰り返し,何回やられても学習しませんでした(ただのバカ).

これからは,「いのちだいじに」を心がけてプレイしたいです.



…って,眠れないお話から気がついたらマリオのお話になっちゃってました.

私に言われるまでもなく,だと思いますが…マリオおもしろいからオススメですよ☆

そういえば。 

April 04 [Sun], 2010, 21:41
懲りずにお久しぶり。に書いた,「ありえないこと」.

今更ながら発表します.

いや,たいしたことではないんだけど.

内部異動がありました.


私は外部・内部に関わらず異動を希望していなかったので…副所長室に乗り込んで大激怒.

3月はとっても荒れていました….


国家公務員はエリートさんを除いて本来は,約2〜3年で異動(外部・内部問わず)です.

私は現事務所に来て1年.

普通だったら異動はないはずです.

が,事務所長の意向「多くのことを経験させる」とのことより,若干特殊なことになりました.


…事務所長の言いたいことはわかります.

でも,事務所長はいわゆる「エリート」さんなわけで.

1年もおんなじ仕事をすれば,たいていのことは覚えられます.

対して私は「一般人」.

1年いただけじゃ,まだまだ分からないことだらけです.

もう少し,お勉強したかったなぁ…


…といっても,決まったことで辞令もいただいた後なので.

明日からがんばります.
■ぷろふぃーる。■
■おなまえ。■
ゆみ
■うまれたひ。■
8月23日
■そのた。■
国家公務員
年下旦那もち
田舎者
サッカーらぶ
読書らぶ
紅茶らぶ
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント。
アイコン画像ゆみ
» ご報告。 (2009年08月12日)
アイコン画像みさと
» ご報告。 (2009年08月11日)
アイコン画像ゆみ
» ヘリQ。 (2009年07月29日)
アイコン画像みさと
» ヘリQ。 (2009年07月28日)
アイコン画像みさと
» 水着。 (2009年07月28日)
アイコン画像ゆみ
» 水着。 (2009年07月28日)
アイコン画像みさと
» 水着。 (2009年07月28日)
アイコン画像ゆみ
» お誕生日。 (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる