牛すじ大根炊けた〜(°∀°)

February 19 [Sat], 2011, 12:39
木曜の夜は旦那がお米屋さんの会合のため不在だったので、自分の夜ご飯をすましてから牛すじ大根を炊同性愛いてましたうちは圧力鍋がないので、すじ肉を何回か茹でこぼして、厚めに切った大根は面取りコトコト下茹でします実際の作業時間より待ち時間の方が長いのでテレビ見ながらのんびりと3のんびりし過ぎてすじ肉と大根を同じお鍋に投入して炊く頃には旦那も帰ってきてすっかり夜中になってました深夜に甘いお醤油の香りがあー早く食べたいっ昨日もお昼のうちにコトコト炊いて、すじ肉はトロトロに大根も味が染みてそうですコだけ味見は可笑夜ご飯が楽しみやー煮崩れナシ、大根の中までおだしの色になってて大成功昨日からまた寒くなって来たので、すごくあったまりました3すじ大根ってあっという間に食べてしまうので、今回は厚切りにした大根を本分使用食べ応えアリアリですしかしいも使ってる中サイズのお鍋では材料が入り切らずに、いにまだ一度も使った事なかったのルクルーゼをおろしましたさすがに鍋、めっちゃ重かったまだ少し残ってるので今日も晩酌のお供にしますコトコト煮込み料理、冬の楽しみですな
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aig80zwwil/index1_0.rdf