ウクライナでインターン開始 

October 01 [Thu], 2009, 0:58
こんにちは、えりこです

さてさて、今日は昨日からウクライナで研修を開始した研修生さんについて書きます

研修生さんは、なんと私たちアイセック北海道委員会の昨年度の委員長さんです。
♂です。
私とも仲良しのお友達です。

ウクライナ・・・
私にとっては、アイセックに入ってなかったら
絶対に大学時代に触れない国だったと思います。

ウクライナはロシアの西側にある国で
首都はキエフというところです。
料理はボルシチというスープが伝統的なウクライナ料理として有名です。

さてさて、研修生さんはどんなことをやるのでしょう??
研修先はWorld Without Borders KYIVというところ。
予定としては
・学校に通う子供たちに日本の紹介(プレゼン)をする
・グループワークやトレーニングのお手伝い
・それらを通して子供たちがいろんなことを考えたりして成長していくのを支援する
・現地アイセックイベントへの参加
などなど。

彼は、人材育成に興味があるということで
教育系のインターンシップを探していました。
アイセックのインターンシップタイプは4つあるんですが
そのうちのひとつがこのEducational Traineeship(通称ET)というものです。

彼の研修は6週間で、11月の半ばに帰国します。
研修では他の国から来る研修生とも一緒に活動するみたいで
他の国の同い年ぐらいの人と働くってのは
何かと刺激になるのではないかなと思います。

まだまだ始まったばかりですが
いろいろがんばってほしいです
日本ではない国で働くってことは
山あり谷ありかもですが、
その分いろんなことが得られると思う!
私たちアイセックメンバーも
札幌で彼の健闘を祈っています

がんばれー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいせっくま。
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる