ん―・・・ 

2008年02月26日(火) 0時25分
  

 

今日も、暇やなあ―っ


何してよ―かなっ



うはは..


めんどいっ




 

スカートできた♪・2 

2008年02月15日(金) 19時24分
ちくちく〜♪ ちくちく〜♪



またムスメのスカート作っちゃいました!←そういうブログだったっけ???(°m°;)



前回作ったスカートと同じ型紙で 今回は重ね着用のオーバースカートを。





お友達からムスメに



Tシャツをいただいて



私服の幼稚園なので 



こんな感じで着せてるんですけど



(ムスメの園から女児でも



ズボンが望ましいと言われてます)



ムスメは「スカートがいい」



というし。



たしかにちょっと寂しい?



ひらひら感がほしい・・・








でもオーバースカートだけって



なかなか売ってませんね。



それで作ろうかなって。



本にはこんな感じで



載ってましたが、



Tシャツの雰囲気に合わせて



デザインを変えてみました。



ガーゼ生地を買ってきて、



家にあった花柄のリネンと



あわせてみた〜





で、こんな感じに。



うーん・・・



なんか春っぽいし



布あわせのバランスが



イマイチ納得できないけど



ま、いいか。



初心者なので大目に



見てください!






お〜つ〜ぎ〜は・・・



ムスメの運動会用の体操着につける目印と



園の文化祭のバザーに出す手芸品←そんなのがあるなんてー!(>_<)を



作らなくっちゃ〜^_^; 



どういうわけか手芸の秋よ〜〜・・・・(;´▽`)-3・・・

は じ め ま し て(・∀・*)ノ 

2008年02月08日(金) 7時17分
訪問ありがとうございますヽ(^o^)ノ
このブログは関ジャニとかいろいろな事かいてます\(^^)/♥
管理人めっちゃおおざっぱなんで適当なところが多いと思いますがよろしくお願いします。
ファンポチされる方はできれば言ってもらえると嬉しいです。



'''d('v`)ノ有利'''
管理人の事をかいてます



'''d('v`)ノPink'''
大好きな博貴の事をかいてます



'''d('v`)ノ携帯'''
携帯からくだらない事かいてます



'''d('v`)ノ日記'''
こっちもくだらない←笑



今はこれだけですが増えていくと思いますので・・・・・
ではごゆっくり\(´∀`)/

つなよしかいたらやばくなった; 

2008年01月21日(月) 14時02分
上は

つなよし・水彩
字   ・ポスカ、プレカラ

下は

つなよし・水彩、PC
字   ・ポスカ、プレカラ、PC


めっちゃごちゃごちゃだー。。。

しかも水彩でべちゃべちゃにいろぬったくったから

ごわごわだ。。。さいあく。

槍が立っていない! 

2008年01月14日(月) 20時58分
マ、たまにはオモチャで遊んでやろうか、とオモチャを取り出したら、



写真1



まず、アンジュとチャチャ。
この2匹は私に遊んでもらうのが大好き。




写真2



そして、みんな総出でやってきた。ミルキーだけは私の振り回すオモチャに興味をもちません。

ルナ、今日はパンツがいるなあ♪
でも、この子のお尻はいつもピッカピカだから見えてもいいけど。
あら、人がオモチャで遊んでやっているのに休憩しているひとがいるぞ。





写真3



サラは一休み。のんきにお手入れをしています。
オモチャ争奪戦に負けたか?
本来はこの姿は「槍を立てる」というけれど、槍が立っていないなあ。ずいぶん短い槍だ♪





↓の写真の、チャチャの槍立てと比べてみてください。長さの違いが一目瞭然。

カッコイー 

2008年01月09日(水) 14時31分
何でこんなにカッコイイんだよっ―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!

Red Skins v. Giants 

2007年12月28日(金) 22時30分
今日はフットボール観戦。
Wasington Red Skins 対 New York Giants だ。
うーん、さすが米国人はフットボール好きですな。
他のスポーツとは盛り上がりが違う。

試合もレッドスキンズのペースで進んで行く。
第2クォーターは17対3で終了。
レッドスキンズが点を取るたびにブラスバンドの演奏と
チアリーダーの踊りが場を盛り上げる。
しかし第3クォーターで7点返され17-10に。

ここで早めにスタジアムを後にする。
夕食に Kent Island までカニを食いに行くのだ。
叩き割りをたらふく食べて帰宅。

帰ってみれば、、、
17-24でレッドスキンズが負けていました。

いやだ。。。 

2007年12月14日(金) 10時25分
涙が出てしまいます。

子供の入院、あたしの病気。

助けてよ・・・

会社の人からメールがきました。
もう、あたしなんて過去の人で、話題にもでないよって。
だから、もう新しい道進んでいこう!って。

わかってる。所詮あたしなんて、辞めた人間のひとりになってるであろうってことぐらいわかってる。

でも、やっぱりあたしはきっと一生あの会社のことは、許せないと思います。

今でも根深く、悔しい思いは拭いきれないでいる気持ちはやっぱりあります。
出来れば、記憶を消して欲しいと本当に思います。

あの会社の人々にとってはあたしなんて、ただの辞めた人間のひとりかも知らんけど
あたしにとっては、やっぱり悔しい忘れることの出来ない記憶のひとつやねん。。。

憎しみなんて結局、悲しみしか残らんと思う。でも
わかってるけど、やっぱりあたしは憎しみしか持てない、小さい人間なんです。

ごめんね。あたしはこんなことしか思えない駄目な人間やねん。

すみません。子供の入院とかで、気持ちがネガティブになってるみたいです。

でも、ここでしかあたし、泣けないんです。。。。

2007年10月11日 のんびりな日 

2007年12月08日(土) 7時22分
 本日、パパ様は飲み会で晩ご飯が要らないそうなので、私も手抜き。その分のんびり過ごしております。

 そんな中、たたむそばから洗濯物をふん投げる小さいのが1匹……終わらん(笑)
 押し上げても押し上げても転がり落ちる大岩を思いながら、たたんでもたたんでもふん投げられ……地獄ですか☆
 オリにでも入れときゃ良いんでしょうけど、あまりに楽しそうなので好きにやらせてたのです。業の深いことで。

 そのオリなのですが、とうとう柵を乗り越えるようになりましてね。
 元ベビーベッドで、出し入れしやすいように柵の一部が半分の高さで開くようになってるんですが、そこをアタマから。
 数日前から片足かけてるのは見てたんですが、よもやアタマの方からぐんにゃり落ちるとは思いませんでした。
 あ、ご心配なく。横でビリーさんのお腹引っ込め隊と一緒に踊ってたかかぁが、支えましたから。
 でも、もう柵を開けてはおけないようです。めんどくせぇ〜(心の声)

 その小娘さん、生えてきた上の歯が肉眼で確認できるようになりました。
 どうやら、(本人にとって)左の上前歯です。これで3本目。
 まだ写真には写らなそうですが、いずれがんばって激写してみようと思います。

 さ、洗濯物片付いたし、晩ご飯仕度無いから後はだらだらしよう〜っと♪

「65歳以上は障害者のようなもの」!? 

2007年12月02日(日) 20時26分
義父(ヨメサンの父)は、86歳で不治の病で入院中。
障害者認定(1級)となりました。

現在国民年金(老齢基礎年金)受給しています。

先にも書いたとおり、
国民年金の老齢基礎年金額は、
年間792,100円で、月額66,000少々が隔月で2か月分支給されています。

国民年金の障害者年金は、
1級の場合、基礎年金額×1.25倍です。
月額にすると、82,500円少々になります。

重度障害者は、
基本的に要介護状態ですから、
介護者の負担も考慮すべきです。
その意味からも、×1.25倍は(多少は別として)ある意味当然でしょう。

そこで、
「障害者年金」に切り替えるべく社会保険事務所へ問い合せました。
すると、
「障害者年金申請できるのは、65歳未満の場合だけです」
「65歳までに障害者にならなければ対象外です」
「言い方は悪いのですが、お年寄りはみんな障害者みたいなものですから」
・・・。

!!!絶句!!!

それなら、65歳以上は障害者年金と同額であるべき。

さらに現政府は、
年金支給開始年齢をさらに引き上げようとしているんです。
すなわち、「65歳はまだ現役並」とね!

あまりに矛盾した話ではありませんか?

この国の社会保障制度って、いったいどうなっているのか。
政治家や役人は、いったい何を考えているのか!

あまりに情けない事実に暗澹たる気持ちになりました。


皆さん、自分の老後は自分で手当てしておかなければならないということであります。

現状なら、最低2,000万円以上必要か?
そうでなければ、
『姥捨て山』直行であると(ーー;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiegva878
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ん―・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ん―・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ん―・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ん―・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ん―・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ん―・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ん―・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» スカートできた♪・2 (2008年02月19日)
アイコン画像太乙
» つなよしかいたらやばくなった; (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» つなよしかいたらやばくなった; (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる