ブリの漬け丼、白菜のクリーム煮

February 09 [Tue], 2016, 16:56
2月6日土曜日、お昼ご飯。


たこ焼きです。




その日の晩ごはんは、焼肉です。
牛ハラミ、玉ねぎ、ウィンナー、ししゃも、キャベツなど、焼いて食べました。








2月7日日曜日朝ごはんは、
ホームベーカリーで食パンを焼きました。








2斤分です。




カットすると、こんな感じ。






その日のお昼ご飯は、



焼きそばです。

具材には、そば、キャベツ、にんじん、ニンニク、豚バラ肉、桜えび、鰹節、青のり。




晩ごはんは、



ブリの漬け丼




白菜のクリーム煮です。






キムチ鍋

February 06 [Sat], 2016, 9:33
2月5日金曜日の晩ごはんです。












今日は、キムチ鍋
具材は、


豚バラ、ひらたけ、白ネギ、絹豆腐です。






まずは、鍋つゆを煮立たせます。








豚バラとキムチをフライパンで炒め合わせます。








鍋が煮立ってきたら、先ほどの豚キムチと、その他の具材を入れて再び煮立たせます。










これで、出来上がり!









なめこそばと天ぷら

February 05 [Fri], 2016, 14:21
2月4日の晩ごはんです。













天ぷら



あいごという魚のフライ、ちくわの磯辺揚げ、大葉の天ぷら。






写真撮り忘れましたが、
冷や奴
もいただきました。






なめこそば



なめこ、天かす、ネギをトッピング。

厚揚げの煮物

February 03 [Wed], 2016, 10:27
2月2日火曜日の晩御飯です。










煮物の材料はこちら。


高野豆腐、こんにゃく、厚揚げ、にんじん、じゃがいも。








まずは、材料をカットしていきます。








フライパンに、水2カップ、ほんだし大さじ1を入れ、じゃがいも、人参、こんにゃくと一緒に入れて火をかけます。






煮立ってきたら、


調味料を入れます。醤油大さじ4、みりん大さじ4、砂糖大さじ1。
高野豆腐と厚揚げも一緒に入れて15分ほど煮込んでいきます。






その間に、お吸い物をつくります。






小鍋に水とほんだしを入れ、火にかけます。










具材はこちら。
ひらたけ、白ネギ。








煮立ってきたら、具材を入れて煮込みます。
しょうゆ、塩で味付けも。






続いて、春巻きにいきます。




春巻きの皮の上に、大葉、ハム、チーズをのせて巻いていきます。








こんな感じ。
あとは、薄くひいた油でカリッと揚げていきます。








できました!










煮物の方も完成しました。

















たらこパスタ

January 30 [Sat], 2016, 19:33
1月30日土曜日の晩ごはんです。









たらこパスタ



パスタを茹で、それをバターとたらこを混ぜたボウルの中で一緒に混ぜる。
たらこがたっぷりだと美味しさ抜群です。






ささみとコーンのサラダ









春雨スープ



豚肉、白菜、春雨の中華スープです。






今日の買い物

なし。
冷蔵庫の在庫でやりきりました!

手羽と里芋煮、麻婆豆腐

January 30 [Sat], 2016, 16:58
こんにちは!

1月27日水曜日の晩ごはんです。







手羽と里芋煮

手羽先を焼き、その後レンジでチンした里芋と人参を一緒に入れ、
だし汁2カップ、しょうゆ、みりん、さとう、酒、各大さじ2をいれて、煮込んでみました。

手羽先がぽろっとお肉が食べれるくらいになってた。おいしい!



麻婆豆腐

できあがりにラー油をかけて食べると美味しい!




ささみのサラダ

ささみって柔らかくて美味しいのでよくサラダにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったら登録してください☆
youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/aidog27

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャワカレーでカレーライス

January 30 [Sat], 2016, 16:52
1月29日の晩ごはんは、








カレーライスです。






今、いろんなカレー粉を食べ比べているのですが、今回は”ジャワカレー”で作ってみました!




その模様はこちらの動画で・・・。


















カレーライス




ささみサラダ






ジャワカレーの甘口で作ってみたのですが、甘口でも結構スパイシー。家族にも好評なジャワカレーでした!




次は、こくまろカレーでやってみようかな。

皿うどん

January 29 [Fri], 2016, 11:18
1月28日木曜日の晩ご飯です。





皿うどん。

そして、あさりのお味噌汁も作りました。

野菜ももりもり食べれるから、大好きです。



動画も撮ってみました!


市販の皿うどんでつくってます。


その模様はこちら。



よかったら、見てみてください。



手羽元とゆでたまごの黒酢煮

March 19 [Wed], 2014, 21:20
こんにちは!

だんだんと春のあたたかさがやってきましたね。
ぽかぽかで気持ちい。

桜が待ち遠しいこのごろです・・・。

3月19日水曜日の晩ごはんです。




手羽元とゆでたまごの黒酢煮

お酢をたっぷり。でも食べるころにはすっぱさはない。

このほかには、えのきのスープ、きんぴらごぼうがありました。




今日のお買い物
・牛乳 88円
・オレンジジュース 69円
・飲むヨーグルト 99円



  合計 256円

食費は飲み物だけ購入した。
週末まで在庫を使いきろう作戦でいっています。





リンク
よかったらのぞいてみてくださいね♪

”明るい未来のつくりかた”
 快適ライフをテーマにしたサイトです。

”しあわせのカタチ”
 主婦向けのサイトです。

たまごとろとろハヤシオムライス

March 18 [Tue], 2014, 21:19
こんにちは!


3月18日火曜日の晩ごはんです。




たまごとろとろオムライス


前に作って冷凍しておいたハヤシライスを活用。
チキンライスを作り、その上にふわふわの半熟オムレツをのせて、ハヤシライスをかけました。

このほかに、えのきのコンソメスープも添えました。

今日は、節約&ラクチンメニューでした。


◆    ◇    ◆    ◇


小学生の娘が持って帰ってきた絵。


ユニコーンがお好きなようです。
算数は苦手だが、絵を描くことは大好き!だそうです。





今日のお買い物
 なし。

  出費 本日は0円♪






P R
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
jimjpyqs
» 4/6水曜日の晩ごはん (2012年05月08日)
bunbun
» 11月30日水曜日の晩ごはん: おそば (2011年12月18日)
コウイチ
» 海響館へ行ってきました (2011年06月21日)
aidog27
» 4/6水曜日の晩ごはん (2011年04月30日)
かず
» 4/6水曜日の晩ごはん (2011年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aidog27
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:広島県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・Libera-リベラに夢中!
    ・料理-料理本片手にいろんなレシピに挑戦するのが好き!
    ・読書-あらゆるジャンル物読みます。
読者になる
4歳と6歳の子をもつパート勤務主婦です。毎日の晩ごはんを記録がてらブログしてます。
http://yaplog.jp/aidog27/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる