ワンプレートごはん

May 08 [Fri], 2009, 23:01



野菜いっぱいのポークソテー
残業で遅かったから、超スピードごはん
余っていた焼肉のタレをMIXしたら、意外と
ダンナサマにも大好評だった


ガーリックきのこ
ガーリックの香りが食欲をそそる〜


水菜とタマゴのサラダ


ワカメとたまねぎの味噌汁


ごはん

親子丼

May 05 [Tue], 2009, 22:37



親子丼
とろ〜り玉子の親子丼
ひさしぶりに丼で食べたら、苦しいくらいお腹いっぱいになった


きんぴら風
だんなさまには不評だったから、一人で食べた


モヤシ豆腐
たっぷりのモヤシでヘルシー


ワカメと豆腐の味噌汁

大好物ごはん

May 04 [Mon], 2009, 22:10




鶏の唐揚げ
唐揚げは、だんなさまの大好物
だんなさまは今日まで休日出勤だったので、お疲れ様の気持ちをこめて
だんなさまが味付け&揚げてくれた


ナスの揚げ浸し
の大好物
ママからの頂きもの


4色サラダ
このプチトマトは結構大きかった


高菜と油揚げの炒め物


ジャガ・ニン・タマの味噌汁
だんなさまの一番好きな味噌汁
もちろん、今日も頂いた手作り味噌


ごはん
雑穀と麦と白米のミックス

力士の箸置き

May 03 [Sun], 2009, 21:25




キノコと牛肉のガーリック炒め
キノコと牛肉は相性バッチリ〜
だんなさまが味付けしてくれた


焼きナスの肉味噌のせ
まとめて作っておいた肉みそもラスト
春巻き、オムレツ、二色丼、お弁当の1品にも使った
肉味噌、好評だったし、また作ろう〜


お刺身第二弾
昨日に続き、だんなさまの実家からお刺身を頂いた
豪華なゴハンになりました


水菜ときゅうりのサラダ


長ネギとトロロ昆布の味噌汁
もちろん、今日も頂いた手作り味噌


ごはん
麦と白米のミックス



              新しい箸置き
               色白で出島みたい〜
               国技館ではなく、神楽坂で購入
               かわいすぎっ



手巻寿司

May 02 [Sat], 2009, 22:20






手間寿司
だんなさまの実家から頂いた新鮮なお刺身
ウニが口の中でとろけて美味しかった〜


高菜と油揚げ炒め
ごま油と醤油の味が
ちょっと濃い目の味だから、お弁当のおかずにも活用


スティックきゅうり


長ネギと油揚げの味噌汁
もちろん、今日も頂いた手作り味噌


ごはん
マンナンのコンニャクゴハンと、白米のミックス
だんなさまは、どんぶり2杯半もたべていた
いくら何でも食べすぎ〜

横綱審議会稽古総見

April 29 [Wed], 2009, 20:18
横綱審議会稽古総見











今年も恒例の横綱審議会稽古総見へ

両国駅から国技館へ妹と2人で猛ダッシュ

開場まで並んでいたら姉妹でテレビの取材を受けた
日本人力士について語った相撲好き姉妹
4年前の総見でも同じテレビ局にインタビューされた相撲好き姉妹

そして開門して、先を急いでいたら、入口に立っているトッチーを発見
行列を離れてトッチーの元へ猛ダッシュ
トッチーに握手をしてもらい、『大好きです』と宣言

写真を一緒に撮りたかったけど、席を取るため行列に戻り猛ダッシュ
トッチーに握手してもらったパワーのお陰で、1列目中央ゲット

やっぱり生で見ると迫力があってすスゴイ
朝青龍も出てきてくれたし、大満足な1日だった


                 最後に国技館の前で集合写真


和食

April 26 [Sun], 2009, 22:09



きびなごのフライ
冷凍庫に眠っていた食材を活用
予想よりも子持ちもいっぱいあった
それでも使い切らず、また、今度


タマネギと若鶏のソテー
               〜レモン風味〜

ダンナサマの好きな1品
レモンとショウガとニンニクで味を整えるだけなんだけど、サッパリしていて


冷奴
最近、暑くなり始めたから、ヒヤヤッコ〜    
たっぷり鰹節をかけるのがポイント


グリーンサラダ
買ったばっかりのレタスが、傷んでいて、ショック
半分近く、無駄になった


タマネギと豆腐の味噌汁
頂いた手作りの赤味噌を使用
あんまり赤味噌は好きじゃないけど、この味噌は美味しい
梅ママありがとうございます〜


ごはん
最近ハマッている麦入りゴハン

再開します

April 26 [Sun], 2009, 17:32
               


ブログもすっかりお休みしていたけど、少しずつ再開していこうかと

久しぶりにブログを見たら、知らない絵文字が増えていてビックリ

ここ1年は転職して、家を買って、生活が一変した

ずっと、忙しくてブログ見る時間も無かった

ゴハンは作ったり、差し入れだったり、外食したり

でも、お弁当は、ちゃんと作ってる

夜は前よりチョット外食も増えたけど、収入も増えたから

そんなわけで、これから、少しずつ再開するので、ヨロシク〜



               







生タマゴに要注意!

July 25 [Fri], 2008, 11:04
お中元で届いた木箱に入った高級素麺を使用

ダンナサマは、普通に麺つゆ

は、納豆と生タマゴ

                    
 
  数時間後、生タマゴのせいか、腹痛になってしまったU
  
  タマゴの賞味期限まで1週間以上あったのに。

  暑さのせいで、搬送過程でタマゴが悪くなっちゃったかも
  
  麺つゆで食べればよかったと、何度も後悔したことか。




オムライス

July 14 [Mon], 2008, 9:00
休日だったから、オムライスはダンナサマが作ってくれた〜

野菜はすべておじいちゃんが育てたものを使用

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aicook
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-大相撲観戦!
読者になる
結婚4年目


転職してキャリアウーマンになり

念願の家を購入

家庭も仕事も大事にしながら

毎日楽しく過ごしています