近況報告

July 20 [Mon], 2015, 12:06
生存報告のブログすら二年も空いてしまいました

見てくださっている方がいらっしゃるのかは分からないですが、
ご報告していなかったこともいくつかありましたので、それもまとめて報告させていただきます。

2011に大学卒業してから続けていた仕事をやめて、2012から現在まで全く別ジャンルの仕事を開始。
2014に結婚して、ようやく新生活に慣れたところです。

2013〜結婚式や新生活のためにバタバタし始め、新居暮らし半年過ぎてようやくサイトをいじることができました

これからも改稿をちまちま続けつつ、三作目の準備もすすめていけたらと思っております。

牛歩ですが、今後とも愛鳥週間をよろしくお願いいたします。

06,07話追加

July 02 [Tue], 2013, 23:56
06,07話追加しました。
今回は連続した話だったので一気更新!

改稿前は話がめちゃくちゃ短くて、膨らますのにけっこう苦労しました(それでも短いですが)。
書きたいシーンをささっと書く感じだったのでしょうね。
次回からはもっとスムーズにいきたいです。10年越しに膨らますのはけっこうキツイ。

あと、7/4でサイトが12周年を迎えます。
干支一回りしちゃいましたよ!

リンク整理しました

May 31 [Fri], 2013, 16:05
少しだけいじりました。

放置している間にオリバトサイト様や素材サイト様など、
閉鎖されているところがいくつかありましたので、今さらですが削除させていただきました。
各管理人様、お疲れ様でした&お世話になりました!
リアルタイムで対応できなくて申し訳ないです。

とりあえず生存報告と作業報告でした。

05話追加

January 14 [Mon], 2013, 21:59
musical chairs 05話を追加しました。

たかが改稿、されど改稿。
時間かかりすぎてしまいました。
セリフや設定など、ちょこちょこ変えてます。
なにげに10年前くらいに書いたものなんですよね。
早いなあ。

04話追加

April 19 [Thu], 2012, 0:30
musical chairs 04話を追加しました。
ようやく広瀬君が出発します。
連載当時、柏木君と1,2位を争う人気でありました。

相変わらず牛歩であります。居眠りウサギならぬ居眠りカメのレベル。

yaplogのメニューで「フォントを変えられるようになりました!」とあったので、手書き風フォントにしてみましたが、数秒で元に戻しました
やはし日記等の、それなりに行数があるものは通常フォントが見やすいです。

01、02話追加

January 14 [Sat], 2012, 2:32
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

musical chairs 01、02話を追加しました。
ちょっと書き直すだけのつもりが、こんなに滞ってしまいました。
ここから先はちゃっちゃと済ませてしまいたいものです。

今年の目標は・・・
3作目をはじめること。

まさか1作目改稿に一年はかけないつもりですが、無理した目標を掲げるのもあれなので・・・。
新作スタートさせるよ!っていうのが、私の目標です。

読者様、作者様、今年もよろしくお願いします。

1作目改稿と拍手へのお返事

October 25 [Tue], 2011, 1:30
1作目の改稿を開始しました。

文章のデータは完全に残っているのですが、ところどころ直したいところが見つかりまして、改稿することにしました。
なにせ、書いたのはもう10年ほど前。
今読み返してみると、設定でおかしなところがあったり、気になるところがたくさん・・・。
一部、生徒名や設定など変わります。話数も増えます。結末は変わりません。

3作目はそっちが終わってからです。
いつになるやら!

拍手でいくつかコメントいただいてたので、続きに載せました。

お待たせしました

September 24 [Sat], 2011, 3:37
まだ「BLUE HEAVEN」のみですが、再掲載できましたのでご報告を。
ページ数は増やしていませんが、ページのデザインや台詞回しなどは多少変わっています。
あと、ネタバレ名簿で各キャラのアバターがつきました。
そちらもあわせて見てみていただけたらと思います。

一作目のほうは、話数が増えたりしそうなので、もうちょっと時間をいただければ。。

復活しました

September 01 [Thu], 2011, 14:27
2001年の夏からスタートしたこのサイト。
はじめはサイト名とおり、普通のペットサイトとしてやっていました。

ところが友人向けに裏ページとしてオリジナルのバトロワ小説を書き始めたら
意外にもハマってしまい、2002年の終わりには1作目をスピード完結。
オリバトはサイトのメインコンテンツに。
次に2003年〜2005年にかけて2作目を完結。
そののち3作目を書くといいつつ放置。
2010年4月に手違いでサイト消失。

2作目を終わらせた時からどうしたものかと悩んでいましたが、
せっかく書き上げたものが消えるのは寂しいし、
多くの読者さんからメッセージをいただいたありがたい思い出もありました。
そして何より自分がもう一度アップしたい、
また新しいものを書きたいという思いがあったので、
URLは変わってしまいましたが、ようやく一年経って復活となりました。

学生だった当事のように頻繁に更新はできませんが、
牛歩でありながらも地道にがんばっていきたいと思っています。
初期からの読者さんも、はじめましての方も、
また愛鳥週間をよろしくお願いします。

やりました!

April 15 [Thu], 2010, 21:00
データ返ってきました!
すぐには難しいですが、必ずサイト復活させます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
読者になる
鳥を愛するオリバト作者。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像りん
» 25になりました (2009年08月19日)
アイコン画像
» 25になりました (2009年08月11日)
アイコン画像りん
»  (2008年04月10日)
アイコン画像
»  (2008年04月03日)
アイコン画像りん
» 伊豆に行ったよ (2007年12月31日)
アイコン画像香川の人
» 伊豆に行ったよ (2007年12月14日)
アイコン画像ゆき
» やらかした (2007年10月18日)
アイコン画像りん
» 連休最後 (2007年07月22日)
アイコン画像ゆき
» 連休最後 (2007年07月18日)
アイコン画像りん
» 笑い死に (2007年07月10日)
http://yaplog.jp/aichou/index1_0.rdf