久しぶりすぎー

May 30 [Sat], 2015, 18:48
久しぶりに自分が書いてたブログ記事を見たら
昔悩んでたときに占いで言われたことが書いてあって。。
読んでたらほぼ当たっててビックリ☆
なので、懐かしい気持ちでちょっと書いてみます。

1、新しく始めた勉強について。
勉強は大変かもしれないけど、頑張れば必ず成果は出る。
ただし、計画通りに行くかはわからない・・・
期間が延びたり、逆に資金不足で断念したり・・・とか。。
働きながら勉強する等、二つのことを同時にすると出ている。。
ん〜確かに当たってる。。?
でもとりあえず一生懸命勉強しろと。。

資金不足にだけはなりたくないので、
やはり働きながら・・・になりそう。

→ほんとに計画どおりには行かず、途中で日本に帰国するも
学校自体は辞めずに、日本で再就職をして仕事と勉強を両立しました。
ほんとは2年で卒業だけど2年半かかって無事、去年の2月に大学院を卒業。
二つのことを同時にする。ってのはほんとに当たりました。


2、今後の仕事について
元々何をしても一生懸命働く人なので、
仕事について心配はいらない。
以前にいた業界に戻ることも出来るし、今勉強してることを活かして、
新たなことに挑戦するも良し。

この点については少し安心。

→日本で再就職した先は業界でいうと元の会社と同じ業界。
今すでに3年くらいそこで働いてて現在も在職中だけど、
ほんとはずっと、前の会社に戻りたいと思ってること、
最近はその気持ちがどんどん大きくなってきてることに気づいてる。
今後どうなるかはまだわからない。。
あと、一応勉強したことを活かして、週末に韓国語を個人的に教えてます。


3、今後の新たな出会いについて
年内はない!!!!><
性格が男らしく、男に頼らなくても自分ひとりで何でも解決してしまうため、
恋人なんて必要ないって思ってるのでは・・・?
自分でも恋愛したいのかしなくてもいいのか、わからない状態?
うんそう。したいけど、していいのかわからない。。
あなたが断らなければ、出会いはあるけど、
あなたはそれをすべて自分から断ることになる・・・って。
そうやって年内は、一人で過ごすことになるだろう、と・・・

断らないでおこう。。よっぽどでなければ。。笑

→この占いは2011年のもの。
2011年はほんとに一人だった。
断らなければ一人ではなかったけど結果断ってた。笑
断らないでおこうってこの時思ってたはずなのにねww

4、結婚は??
30歳までには難しく、30代になってからになりそう・・・
あなたは自由を求めて、色々と勉強したい欲求が今後も出てくる。

そんな欲求出さずに、30までに結婚したい。

→現在ちょうど30歳。
はい、結婚はまだできてません。笑
学びたい欲求というより自分の立ち位置をまだ探してる感じはする。
まだ学ぶべきことも多いなってのは常に思う。
30歳までに結婚!って思ってたけど結局妥協できずに今に至る。。
20代で結婚できなかったけど、焦ってもしょうがないので、
マイペースでいこうと思います。


ここの占い近々もっかい行きたいかも。
こんなに当たってたこと今になって気づいたけど
今後どうなるかもう一度占ってもらいたい。

旧正月

February 10 [Sun], 2013, 14:52
설날에 할일이 없어 심심하다면 넌 또 영화를 갖고 울집까지 와주겠니?ㅠ

消せない記憶。。

February 04 [Mon], 2013, 23:58
아무도 모르는 곳에 글을 쓰고 싶었다
그런 생각이 들었을 때 여기가 생각났다

나는 지금 또 바보 같은 선택을 할꺼 같애
근데 그게 내가 원하는 거라면 어쩔 수 없지

그 사람이 걱정된다
개한테 만약에 그렇게 말했다면 개는 그렇게 할꺼야
난 너한테 걱정해 달라는 소리 한번도 안했는데 넌 바보니?
그래 난 바보다
아직도 니가 생각나고 너한테 아픈 일이 없을까 걱정도 돼

니가 나한테 해줬던 말들 아직도 다 지울 수가 없어
평생 기억하면서 살아갈꺼 같애

내가 지금 원하는 건 딱 하나만
너의 행복
이제 아파하지 않고 마음껏 웃을 수 있게

나도 니말대로 나답게 살라고 노력을 하는데
니 옆에 있었을때가 난 제일 편하고 나다웠어

편하면서도 가슴이 뛰는 그런 느낌
그립다
너무 그리워

항상 후회하지 않는 길을 선택하려고 하는데
어느쪽에 가도 항상 후회하는 듯

다시 못봐도 난 너를 지울수가 없겠다

帰ります^^

May 27 [Sun], 2012, 15:02
大阪へ帰ります。
ソウルでの残りの時間約1週間…
まだ実感も湧かず、荷物整理もまだですが。。
私が好きな場所、大阪に帰ります。
目標にしていた場所に帰れることになりました。

ソウルでの生活は、ほんとに自分にとってすごく良い時間だったと思う。
来てよかったと思ってるし、後悔はしてない。
今後も時々来る予定だし。。半強制的にだけど。
ここで経験したことは、ほんとに全部が貴重な経験。
きっとだいぶ色々な面で大人になれた。

次の場所に行ってもまた自分らしく頑張ろう☆

ありがとう、ソウル^^

見えた!

March 24 [Sat], 2012, 1:37
次の目標が見えてきた。
うん。ぜったいそこに行く!
頑張る^^

もういいのだ。

March 11 [Sun], 2012, 22:16
もういいのだ。
もう疲れた。
なんで私だけこんなに振り回されて、こんなに疲れらなあかんの。
私が勝手に一人で振り回されてる気になって
私が勝手に一人で疲れてるだけなんやんね。
最初はそれが悔しくて、そのせいでむかついて、
でもそれでも好きで…って思ってたけど
もういやだ。限界。
好きだと認めたくなかった。
でも認めたらこんなに心が痛くて、
素直になるのがいやだった。
でも素直になりたくて、なろうともしたけど
そんなチャンスを与えてもくれない。
どうしろってゆうねん。
もうむかつくことにも疲れた。
想うことにも疲れたよ。
きっとあいつと一緒にいたら
これからもずっと疲れる。
だからもういい。
あんたがどっかでやりたいことやりながら
いつも笑顔で幸せに生きていってくれたら
私はそれでもういい。
一緒の道はないのよね、きっと。
私もあんたも、自分の道を進むのに精一杯やもん。
私もたいがい自分勝手かもしらんけど
あんたの方がひどいわ。
でもなんでこんな気持ちになってしまったんやろう。
あんたが今どこで何を思ってるんかしらんけど、
でも、一緒におったら私はいつも楽しいねん。
むかつくときの方が多いけど
たまに、ふとした瞬間に見える小さな優しさにいつもドキッとした。
こんなに心が痛いのも
人をこんな風に想えるのも幸せなことなんかもね。
私は今自分が行かなあかん道に向かってこれからも進む。
後悔しない道を選択する習慣ががおまえの道で、
それがまた、おまえが本来望んでた道を開けていってくれるはずやから。
そう言ってくれたよね。

これからもお互い頑張ろう。
私もいつでも応援してる!

素直になりたい。

March 05 [Mon], 2012, 14:32
素直になりたいと思ってるのに
왜 안되지..?ㅋ

最近のFB。。

February 25 [Sat], 2012, 0:40
最近のFBで懐かしい人に会いまくり〜
懐かしいみんなの近況が見れて楽しい♪
もう15年以上の付き合いしてる友達たち。。
でもその中にはちょっと思い入れが違う人もいたり。。
久しぶりに気まずくなく、気軽に話せるのは、
年齢を重ねたことと、時間の経過、距離。。
いろいろあるけど、大人になったってことやなぁと改めて実感。
夢を叶えて幸せになってね^^

悩みの種がまた一つ…

February 25 [Sat], 2012, 0:36
結局今私は何が一番したいんかがわからん…
焦ってばかりじゃ何も掴めないのもわかってる。
次はちゃんとそこで落ち着かなあかんこともわかってる。
少し前までの自分、今の自分がどれだけ恵まれた良い環境にいた、いるってこともわかってる。
でも今やってることはほんまに私のやりたいこと?
これから向かう道はほんまに私が望んでる道?
自分を信じてるけど自分に100%期待できるほど
能力があるわけでもない。
自分に期待してる部分もあるけど、それ以上に不安の方が大きい。
こんな今の私の状況をどうしたらいいんか、
結局決めるのは自分なんやけど、
誰か教えてほしいと思ってしまう。

まさかの展開。。。

February 15 [Wed], 2012, 13:04
나 암것도 몰라서 미안해...
네가 그렇게 힘들어 하고 있는 줄 몰랐네...
지금 내가 해줄 수 있는 일이 암것도 없지만
네가 빨리 힘을 내고 다시 일어날 수 있게 나도 도와줄 수 있는건 도와주고 싶다ㅠㅠ
넌 이대로 있으면 안돼 .
넌 지금 이 괴로움을 잘 넘어가고 극복해서
다시 열심히 살아야 돼 .
나는 네가 열심히 일하고 있는 모습이 보기 좋았다 .
많이 힘들어도 다시 일어나자 힘내자 .
넌 할 수 있어 !!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいちご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・語学-英語、韓国語、中国語
    ・ネイル
読者になる
社会人生活もあっという間に4年目突入〜☆仕事で大変な時も多かったけど、大好きな韓国に行くために頑張りました2011年後半から韓国に住みます!!韓国好きな方、そうでない方もぜひぜひお気軽にメールください
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像あい
» 名言・・・ (2012年01月28日)
アイコン画像ぽぽ。
» 名言・・・ (2012年01月28日)
アイコン画像ちゃみちゃん
» 留学ブルー。。。?? (2011年07月17日)
アイコン画像ちゃみ
» 留学ブルー。。。?? (2011年07月15日)
アイコン画像ぽぽちゃん^^
» はんぐげ〜 (2011年02月14日)
アイコン画像ぽぽ。
» はんぐげ〜 (2011年02月13日)
アイコン画像あい
» 日本女子。。 (2010年12月19日)
アイコン画像ちゃみ
» 日本女子。。 (2010年12月19日)
アイコン画像あい
» ☆12月☆ (2010年12月12日)
アイコン画像ちゃみ
» ☆12月☆ (2010年12月11日)
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる