日記

May 19 [Thu], 2016, 1:50
長年愛用しているクッションがぺしゃんこのため
ハラ綿を詰めなおしました。
(ドドメ色に汚れて一度ごみ箱に捨てられたのを救出した話は割愛)
(((形状が可愛くてもクッションとして扱うあたり容赦ない我が家)))

ビフォー

アフター


きっと皆様のご意見の多くは「買いなおせよ!」だと思いますが、
貰ったものは気持ち悪いくらい物持ちさせる奴です。
なんせ送った相手が送ったことを忘れるほど持ってる、し使ってる。
というか私の友達が”実用的な安眠グッツや温かグッツ”くれるからさ!
私の好み超把握され過ぎて困る^p^



縫い跡が痛々しいな。
抜糸する時にまた綿詰めなおしてやるからな!!(笑)

後、

夕飯時に兄貴が馬刺し買って来たんだけど、食べるのに夢中で写メ忘れた。
(九州応援フェア?)
生肉…!! 滅多に食べれるもんじゃない…!
食卓に馬刺しだけが並び、
マイファミリーが黙々と食べている姿は、とてもシュールでした。

参考までに馬刺しの値段を聞いたら「100g-約千円」との事で
「つまり鶏肉の10倍か」って
めっちゃ庶民計算して返事してもーたわ(笑
いやいや、鶏肉でも100g百円切ってないと買いたくないケチクソだから私。
唐揚げで喜ぶ兄妹たち安上がりでチョレェ…て思てる^p^

前にオカンから言われたんだけど、
「アンタの旦那は絶対苦労するな…」って

わかる

【絵ログ】大体1年ぶりのブログこうしn

May 14 [Sat], 2016, 15:00
やあやあ。
久方ぶりに自分のオンライン活動の原点へと戻ってまいりました。
オフ友への生存報告はツイッターで事足りる気がしまして、ブログほったらかしの I です。 皆さまおひさしゅうございます。 久しぶりの長文入力に今、PCタイピングしてる指がツりそうです…。

それにしても、スマホで閲覧するブログ画面とPCからじゃ、全然違いますね。

>あれ?ブログのテンプレートがホットケーキじゃない^p^?
>ツイッタのサイドバーなんて設置してたっけ??
>インタビューズのリンク死んでるwww

…PCから自分のブログを見るのは、いつぶリでしょうか。
ブログのお隣さんから心配のメッセージをいただきました。

「更新一年間しなかったら、一周忌すんぞ☆」

MAZIDE。
 I のブログ一周忌に私も参列しようかな〜と考えてたら、
レーチェルから絵チャのお誘いが
((((あれ?デジャヴ??)))

 粋な計らい、ありがとうレーチェル!

さて、長い前フリは以上です。

以下、私とレーチェルの二人がお互いにお題を出し合い
お絵描きイラストを公開する会の絵ログでごぜいます。

大体1枚2.30分くらい掛ってます…。 遅筆なんとかした〜い

またお絵かきしたよ^p^

May 15 [Fri], 2015, 19:08
レーチェルとまたお絵かきしたYO!
たとえ海を越えた先に居ようともやることは変わらないんだZE

以下、ログ保存したもんです。
上:レーチェル氏 下:わた氏 でお送りしております。
過去のお絵かき記録は恐ろしくて見れない I
アーイタタタ!!\(^o^)/

巨大ガチャで要らないもの交換を

March 30 [Mon], 2015, 17:38
先日、梅田周辺で遊んでまいりました( ゚д゚ )!!

ワタクシの目的はグランフロント大阪にて3/26〜3/29まで行われていたイベント
「いらないものガチャガチャ」です。 (←詳しい内容はリンク先で)

開催される前からツイッターでイベントの事を知っていたのですが、お昼の情報番組で実際の状況を拝見し、面白そうなのを改めて知りました。 だがしかし「休日は家で一日休むのが真の休日だろ?」の”すごろくの一回休み”のような無駄な一日を過ごす私にとって、わ ざ わ ざ 一つの目的のために外出するのは憚られる性格をしておりまして()
なので、出かける切っ掛けとして「ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015」へと誘ってくれた友レーチェルに感謝です!

さてさて、ガチャの話に戻りますが
私が提供した要らないものが、誰かの手に渡るのを前提として選別しなければなりません。 そもそもイベントへ行こうと確定したのが当日の朝なわけで、厳選時間あらず、とりあえず物量で攻めるとの結論に至りました。

「○○家集合―!各員ゴミ以外の不要物を提出ー!」

金魚さん、優雅に舞う

February 22 [Sun], 2015, 23:29
先日、大阪梅田某所にて金魚ちゃん達によるアートアクアリウム展にいってきましたよ。
親愛なる妖魔(妖艶なる小悪魔)にお誘いいただきましてね。
いつもの彼女なら 「そうだ京都へ行こう」 「生れ落ちた時代を間違えたな…」
「明治時代のお話って少ないよなー」 「落語にはまってる」 などと呟くものですから
…そんなアクアリウム展なんてオシャレな場所に誘われるとは思わなんだ!!(笑)
引きこもりの私をいつも誘ってくれてありがとう!
自分は彼女のおかげでだいぶ地元大阪の行動範囲が広がりつつあります。
でも本当に梅田をなめちゃいかんよ…。

待ち合わせの場所でお互い同じエリアに居るはずなのに
人の多さで10分近く探しても出会えないという異空間と化す…
おそろしや梅田。 (土曜日だったって理由もあるでしょうが;;)

そんなこんなで、ワタクシ、着物美人とトゥギャザーして百貨店を練り歩きました。
彼女はそもそも普段着を着物にしているのです。
隣に立たせてもらえて実に鼻が高いですよ。
それに、ちょっとした興味と好奇心で着飾る和装ではなく、ガチの方なので
全然フォローさせてもらえないし、むしろ防寒対策はばっちりさ!と、
サムズアップ が幻影で見えてくる彼女でございます。
今回は首元が寒そうでしたが、お着物の首筋は古来からの絶対領域なので
隠すなんてギルティ…なんぞ、のたまいそうだけど、風邪こそが有罪なので
細身の彼女が風邪を引かないかだけかはいつも心配ですね。





餌から飼育まですべてにおいて厳選された金魚たちだけが
展示されているそうです。 もうニシキゴイと変わらんよ。
赤と白のコントラスト、そこに主張する黒。
真ん丸ボディにぼよよ〜んお目目。
絹のように滑らかに水中をたなびくヒレ。
まったくもって…セクシャル的な…熟れた…可愛いこちゃん達!!
金魚鉢という狭い空間に閉じ込められた可愛いこちゃん達!!
 …イィ…!!(笑)

3/2まで開催されているので、ラブラブカップルの大量発生に免疫のある方は
どうぞいってらっしゃいまっせー!!

レーチェルバトン03

February 14 [Sat], 2015, 14:47
今日は『バ』なんとか『イン』の日だなんて言わせねぇ…☆
さてさて、ご近所産のバトンをやりましょうかね!
ブログ自体が久し振りなうえパソコンに触る事すらひっさしぶりなので誤字あったらすまぬ。
あと、タイトルは適当につけた。 気にせずレッツゴー!!


1.あなたにとって心ときめくシチュエーションを思い浮かべながら、
これ以上ないほど乙女な表情で自己紹介をどうぞ。


「ふへへっ////」

とりあえず可愛らしい顔(乙女の表情)しようと笑ったら変な笑い方になってしまい
自己紹介どころではなくなった私のBAKA−!!

2.ちなみにその時のあなたの脳内にはどんなユートピアが浮かびましたか?

ナウシカが黄金の草原を歩いてる感じ
らん らんらららんら(メッセージはここで途切れている)

3.小学生の頃、流行った(あるいは見聞きした)おまじないを教えてください。
実行したかどうかは聞きませんので御安心を。


正直に言うと…覚えてない!!!
おまじないじゃなくて運勢占いならよくやってたよ。
その日初めて見た信号の色が
青なら良い運勢 赤なら普通 黄色なら要注意
ってな感じ。 だがしかし私の小学生時の通学路には信号機がなくてだな…。
通学路のはるか向こうに見える信号機を確認してた(笑)

4.もしもあなたが明日から路上活動で生計を立てることになったらどんな芸を選びますか?

死ぬわー。 目立ったら死ぬ病やから死ぬわー。

5.溢れる○○を抑えて一言。
○○の中に任意の感情を入れて、メインディッシュに素敵な台詞を添えてください。


溢れる嬉しさを抑えて一言
「あかん…帰りたい…」

6.その理性の壁が決壊して一言、

「ちょっと聞いて!聞かんでもいいから言わせてあんなー!!!!」
どうしたん?って聞いてきたら最後やぞ。

7.あなたが「昔の人は偉いよなぁ」と思う事柄を朗らかにあげてください。

納豆最初に食べたやつ

8.愛するひとに飾らない言葉で、けれど重々しくプロポーズをしてください。お相手が二次元とか三次元とか今はいないとかそんなことは聞いていません よ。

「ずっと、おそばに居させてください」

9.さすがに重すぎたので、もう少しだけソフトにお願いします。

「別居でもいいよ」

10.もしあなたの通勤(通学)手段の乗り物をなんでも(機体でも動物でも)プレゼントしようハニィと囁かれたら何をおねだりしますか?

リムジン&イケメン執事兼運転手付きで。

11.あなたのオリジナリティにじむ口癖を具体的な使用場面を交えながら他人事のように説明してください。

変な人に出会ったとき、理不尽なとき、驚いたとき、困ったとき…
いつでも心中呟いてしまう…

なんなん
(どういう事なのか?の意) 冷静になろうと、理由を探す時によく言ってる。

12.同性だからこそわかる(と思う)男(女)の怖い台詞をどうぞ。

「妊娠めんどくさい」

知り合いが、過程から出産までがもうめんどくさいって言ってた。
おおう…。

13.もしも異性だったら言ってみたい台詞をどうぞ。

「お嬢さん、お先にどうぞ(ニコッ」
レディファーストに挑戦して女子が喜ぶ顔を見てチョロイなぁ…って内心ゲス顔してみたい。

以上終了☆
バトンの下地は追記に詰め込んでおきましたー(´∀`*)ウフフ

3DS買ったったぁああああああ!!

November 18 [Tue], 2014, 12:15


ついに3DSを買っちゃいましたわぁあああ!!(ノ∀\*)
特に欲しいソフトがあるわけでもなくね
ただ単に新型で赤い3DSが良かったってのもある。
…でも3DSスマブラエディション買っといてスマブラ3DS版のゲームソフトを
買うつもりはさらさらない自分(`・∀・´)>兄貴が持ってるし
本当、3DS買った理由が自分でもあまりよく分かってない。
…といいつつ、確信は持てないけど、もしかして?と思う事は一つあるけど割愛。
(スマブラWiiu版にバテンカイトスUの戦闘BGMアレンジバージョンが流れている動画を見て聞いて感動して(コラの可能性もあるけど)今後バテンT&Uが3DSに移植されるかもしれないという根も葉もない自分勝手な妄想に基づく希望を胸に先行投資しちゃったわけだけどこの文章最後まで読む人いるのか^p^?)
何を血迷ったか買っちゃいましたテヘペロ☆

…じわじわ後悔している(笑)
でも後悔しないほど遊びつくせばいい話さ!!



私が初めて買ったDSである“DSiLL”さん。

こいつ…まだこんなに……綺麗なんだんだぜ……?
2世代前のゲーム機だなんて思わないだろ…? (笑)


今なら携帯の新型が出るたびに買い替える方々の熱い意志がよくわかるわ

ところで、3DSのソフトを前から一つ持ってたのよね(笑
兄貴がモンハン4を買うまでは普通に兄貴の3DSを貸してもらえててさ。
そう、モンハン4が発売されてからパタリとゲームできなくなっちゃって…。
一枚目の写真でお分かりいただけるだろうか……。
ルーンファクトリー4をずっとプレイしていたんだけど、
もうね、もうちょっとで理想の彼とゴールインしそうなところで
 お 預 け く ら っ ち ま っ た も ん だ か ら さ !!
すぐにレオンさん婿にもらってくるわ。
( I は今日も平常運転)


 追記部分に I のフレンドコード&Miiのフェイスさらしておきます。
前もって言っとくけど、似すぎて閲覧注意な。 言ったで?

知ってた速報

November 12 [Wed], 2014, 16:05
結局虫歯でしたが何か?

歯医者さんに行ってきたよ!
その思い出を振り返る前に、一つ皆様に謝らねばいけません。
前回、歯医者さんへ行ったことが無いとお伝えしましたが、厳密に言えば一度あります
あまり記憶に残っていないのですが、
子供の頃、生え代わりの乳歯がグラついた際に、歯茎が膿んで痛かったことがありまして。
院内での記憶が全く無いんですけど、治療後の帰り道に痛いと思っていた歯を触ろうとしたら
いつの間にか歯ぁ抜かれてる!!!!!!って超ビックリしたのだけ覚えてます。
本気で治療中の記憶が全くない件(笑)

それが、何歳の話なのかが先日判明しました。

虫歯との上手な付き合い方って本があったら読みたい

November 07 [Fri], 2014, 21:20
ま だ 認めてはいないけれど、わたし…

虫歯っぽいです

なんということでしょう…、
二十云年生きてきて初めての事です死ぬかもしれへん(´;ω;`)
まだ痛みはないのですが、いつ痛くなるのかもわからぬ恐怖パネェよ…!

実は、半年以上前から親知らずの歯がなんか黒っぽいのは知ってました。
でもね、親知らずって汚い歯なんだなーという謎の思い込みのもと
今まで 放 置 し て ま い り ま し た 。
えっ、別に痛くないし?
私の中では 虫歯=痛い という方程式がありまして、
全く痛くないものですから微塵も疑わなかったのですよ…。
それに、親知らずを元気よくのびのびと放置…ゲフン育て上げている知人が居なく
生える前に抜いてしまったーという方々が多いので、
親知らずが虫歯になりやすいとかそんなん知らんかったよ!!!!!!

そもそもです! 私今の今まで歯医者に行ったことがないのです!!
ねーよ!こえーよ!
院内に一体どんな何が待ち構えて…拘束椅子とかあるんでしょ!!!!まあ怖い!!

突発!深夜のお絵かき会

June 15 [Sun], 2014, 19:03

どうしてそうなった。@タイトル
ふふっ、それはレーチェルと私の仲だからだ!
約束なんてしなくとも、お互いタイミングさえあれば朝までなんのその…!!

>(訳:深夜0時にLINEで話してたらお互いお絵かきする事になったよ!)
>(訳:おひらきは朝の5時だったよ!)笑

実は実は、ワタクシ6月後半から仕事に余裕が出来まして。
今なんか4連休なうでございます。もうほんと、何もしない事に忙しい一日です。
世の勤労者にシバかれる発言ですね!!でもやっとの連休なんだよ!!正月以来だよ!!

そんなわけで、開放感MAXの私にマイBOSSレーチェルは誘ってくれましたー♪

お互いに交代でお題を出し合ってお絵描き描きー!
ダシに使われた創作キャラの犠牲は無駄にしない…!!(笑

―――――以下、写真画像が多いため折り畳みます―――――
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: I
  • 誕生日:1月22日
  • 現住所:大阪府
読者になる
性格:のんき  タイプ:雑食
アニメ&ゲーム好き♀
 観ているだけで満足派だからあまり語らない。けど話題提供されたら熱く語りだすので気をつけてみんな!!
 キャラクターを好きになると中の人まで愛する傾向。好みのストライクゾーンが広すぎて大変な感じ。

◆ゲームメーター
( I のゲーム記録)
◇ツイッター
(本音丸出しフルスロットル)
◆LOVE☆インパクト
(オリジナル小説やってみた)
◇手ブロ
( ガッカリクオリティ )
◆インタビューズ
(聞きたきゃ聞けばEじゃない!)

コメント
I
» 日記 (2016年05月20日)
味噌
» 日記 (2016年05月19日)
レーチェル
» 【絵ログ】大体1年ぶりのブログこうしn (2016年05月14日)
レーチェル
» 【絵ログ】大体1年ぶりのブログこうしn (2016年05月14日)
I
» またお絵かきしたよ^p^ (2015年05月15日)
レーチェル
» またお絵かきしたよ^p^ (2015年05月15日)
I
» 金魚さん、優雅に舞う (2015年02月26日)
レーチェル
» 金魚さん、優雅に舞う (2015年02月25日)
味噌
» 金魚さん、優雅に舞う (2015年02月24日)
隣 人(Yapme!)
読者になる
ヤプログ!広告
twitter
月別アーカイブ
デルモベートクリーム