博多通りもん♪ 

2006年03月03日(金) 2時13分
ただいま。
昨日、福岡から帰ってきました。

いやー、楽しかったですよー。めっちゃ食べた2日やった。ずーと食べとった!
でもね、完全にアウェイなんですよね…。

なんせ31歳、29歳、29歳、22歳(わたし)、なわけですよ。

盛り上がる話題が、3人のお友達の話や、ボゥイやら昔のテレビ番組や…基本80年代の話なんよね。

…あたし知らんし┐(´へ`;)┌ やん?

なかなか話題に参加できず…
でもヨメとダンナはすごいいいひとで、気を使ってたまにあたしにいろいろ質問したり。

すいませんってかんじでした。

ほっといてくれたらいーのに(σ゜д゜)σって思わんでもいいこと思ったなぁ。

いちばん年下なんやからもっと甘えたらよかったんかなぁと思ったり?

とにかく楽しかったんだけど、ずって気をはりっぱなしな2日間でした(σ゜д゜)σ

まあまあ、最初やしこんなもんでしょう!次会ったときはいっぱいしゃべりたいなあヽ(゜▽、゜)ノ

めっちゃかわいいし男前やしおもしろいし、さいこーな夫婦やねん!aikoにも吉井さんにもトミーにも会ったことあるみたい!写真があった!すごいよねー◎

とにかくカリスマ性のある夫婦なんです。6年つきあって結婚したみたいなんだけど、8年たってもあんなに仲の良いふたりっていいなーって思いました。

7年後はああいう女性になりたいなー。


あいこ

最終日★ 

2006年02月27日(月) 22時20分
今日で、ゴンチャさようなら。
泣きはしいひんかったけど、あっさりやめていったけど、でも、すごくいい最後やった気がする
バイトでもやけど、わたしは人に恵まれている気がします。
ここのひとたちはめっちゃすき
こんなにいいひとで、面倒見がよくて、偽善者で、ひとりにみんなが便乗するという団結力、よくもこんなにここまですごい人が集まったなあと。

お花をもらいました!
まいちゃんのときはかわいいピンクのお花やったのに、わたしはなぜにむらさき???
そういうイメージなんかな?
妖艶???
腹黒い???
なんなんでしょう

でもいつもフタバ園のお花やのに、今日は、トアロードのかわいいお花屋さんでチョイスしてくれた!
ありがとうございます、みなさん◎
そーいえば、宮崎さんトイレ行ってなかなか帰ってこんかったもんなー。
あのときぜったい買いに行ってたんやで!笑

そして今日はいぬっちとサトミと写真とった!







サトミはかわいいなー。
子リスみたい。きゃしゃいし、うらやましいです





先に着替えてしまったのがイタイですが・・・
でも最後にいぬっちとも写真とれてよかったー。


明日は早起きして福岡へいってきます



あいこ

残すは1日。 

2006年02月26日(日) 22時49分
今日は店長&オキク&なぎさちゃん&りえちゃんと働くのが最後だった。
もうここまできたら、何をするのも最後。
明日なんてもっともっと最後。
お水をもっていくのも最後。
オーダーを聞くのも最後。
製品売るのも最後。
点検するのも最後。
「おつかれさまでーす」っていうのも最後。

・・・でもでも、こんだけ最後って言葉を並べてもわたしは何とも思わないんですよねー。

だってさ、一生会えんくなるわけでもなく、
たぶんわたしの知ってる誰かがあのお店にいるかぎり、おそらくバレンタインになれば、あそこでチョコを買うだろうと思います。
今のわたしのひとつの居場所でした。
とてもあったかいひとたちでした。

こう見ると、やっぱりわたし肩幅ひろいですよねー。


さくらさんにもあいさつするため、バイトおわってからターミナルへ寄って帰りました。
さくらさんや木谷さんやえりさんまりもちゃんにあいさつして帰ってきました。





















ほんとうにみなさん、ありがとうございました。
あしたはいちにちしゃかりきに働かせていただきます!
明日で最後です★たぶちんスマイルをふりまいてきます。

こっちは、あたしのだいすきなオキク
まいちゃんに似ててかわいいのん◎ ビバ18歳!
でもなぜ店長は、右手で「お金」ってしているんでしょうか??



あいこ

バイト 

2006年02月25日(土) 16時22分


バイトで、ひろちゃんといっしょに働くのが最後でした。チェキりました。

このガスパールはゴンチャのみなさまから餞別としていただいたもの。
ありがとうございます◎

そんなガスパールはゴンチャの15番テーブルへお茶しにきました。

 いらっしゃいませー。
 
 あーめっちゃかわいい。やばい!
 バイトにいくたびに、さんちかで見てから行ってたんやもの。
 いつかぜったい買う!と言ってたもの。
 それは宮崎さんの小耳にはさんでおいたの。
 そしたら買ってくれると思って◎
 「何がほしい?」って聞かれたからね!笑
 変なんもらうより、ほしいもんもらったほうがいいやん??
 ヤッタネ★













 
ガスパール、何食べる??
Oスパーク?P・C?P・K? それともタルトにする??
紅茶ははっぱの種類が4種類ございますけれども、どういたしますか??

・・・こんなセリフを言うのもあと2回です。
明日あさってで、わたしのバイト生活がおわります。
わーいわーい。
もう早くやめたいんよねー。



あいこ

予言 

2006年02月25日(土) 16時14分
「予言」も見ました。こっちはDVDで。
この映画の元ネタは昔ホラーブームを巻き起こした「恐怖新聞」という漫画だそうです。
わたしはこの漫画を知らなかったんだけど、
漫画では、読むと寿命が100日縮むという新聞が中学生の鬼形礼のところに届き、そして、命を削りながらその新聞を読んでいくという内容らしいです。

ある大学の講師である主人公(三上博史)が夏休みの帰省の帰りに、自分の娘を新聞の予言で死なせてしまうところから始まります。そして、次々と主人公を襲う奇怪な現象。その新聞が届くと死ぬという恐怖新聞が、ついには主人公のもとにも届いたりします。

でもこの映画のオチは好きでした。最後の一言。「やっと間に合った〜」
「ああ、そういうコトかぁ〜」って思わせてくれます。

あと、恐怖新聞の漫画ネタもちらほらありました。例えば、13歳の男の子が事件を書き連ねるとすぐにお爺さんになってしまう設定だとか、恐怖新聞研究の第一人者「鬼形礼」の名前だとか。漫画を知るとより楽しめたような気がします。

それにしてもあの小野真弓はこわかった〜。



あいこ

ミュンヘン 

2006年02月25日(土) 15時59分


きのう、ミュンヘンを見に行きました。

とてつもない銃撃戦!あーんど、爆弾!やばいくらいの暗殺計画です。

お話自体は、すぐ理解できるのですが、国とか思想とか絡んでいるのでそっち方面で頭が混乱しま
した。あと、登場人物の見分け方が難しいんよねー。中東のひとってどーしても何か同じ人に見えてしまう。途中で、「あれ?今、何人目だっけ?」と頭を整理。

 上映時間が2時間40分!腰にかなりきた・・・でも、不思議と眠くなる気配はなかったです。暗殺と言っても、相手にバレたら自分たちが危ないのですが、アヴナーたちは、自分たちの仕掛けた爆弾とかで、ヤバい目にあったり。

 情報提供者・ルイ、この男がなかなか曲者で・・・アヴナーが徐々にルイの存在自体を疑う様は、釘付
け。何より、回数を重ねる事にアヴナーたちの報復作戦がうまくいかなくなるんですよ。ルイが裏切っているのか、単に自分たちの存在が相手側にバレているのか…。

 どんどんアヴナーのチームは次々とメンバーを欠くことになり、彼自身、今までテロの首謀者たちを暗殺したやり方で自分たちが殺されるんじゃないかと怯えるところは手に汗握ります。ついには、一番の標的だった男を取り逃がす失態をし、アヴナーは任務から離れるのですが、愛する妻と生まれた子供までもが命を狙われているんじゃないかと怯える。

 爆破のシーンや銃撃シーンになる度に体が「ビグッ」と反応してしまいました。オリンピックとゆー平
和の象徴的なイベントの最中で起こったテロを通して、繰り広げられる復讐劇。終わりの見えない報
復によって得られたモノって何?と。



あいこ

無題 

2006年02月23日(木) 17時29分
たまにまわりのひとみんな敵にみえることがある。

みんなうるさい。

だまれ。

ひとりにして。

いらん妄想がぐるぐる頭をかけまわる。


うつにかかっているお友達からのアドバイス。

「精神保健福祉士って大変なお仕事ですよ?病気、うつらないように気をつけてくださいね。距離感って大事ですよ。」

だって。


やっぱりそういうことって稀じゃないんだねー。
困ったことがあればあたしの話きいてくれるらしい。それで主治医に聞いてくれるんだって。お世話になりますm(._.)m 笑



あいこ

いてててて 

2006年02月20日(月) 21時59分
どうもきのうからおなかがいたいです。
おなかというか膀胱?子宮??

むむむ。なんなんでしょうか。

変な話、おしっこするのにとてつもなく激痛がはしる。
飛ぶのがいたい。
寝返りがいたい。
歩くのがいたい。

なんやねん。

だいぶましにはなってきてはいるけれども、前もこんなことがあったときは翌日には完治していたのだ。

膀胱炎ではないはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことはどーでもいいや。

早くどっかにいきたい。
お金の許すかぎり、3月はいろんなところいきまくるぞー。



あいこ

プチ旅行◎ 

2006年02月18日(土) 20時13分
今月末から福岡へ3泊4日、彼とプチ旅行します。

目的は、彼の先輩かつ友人である、とある夫婦に会いに行くため(o′∀`o)

その夫婦にわたしはまだ会ったことはないのですが、ミクシィの中にはいます。

だんなはタワレコ勤務で、よめはカフェで働いています。

だんなはオトコマエで仕事ができます。タワレコ業界での人徳あつい方です。
よめは美人でかわいくておしゃれなaiko好きです。

だんなは吉井和哉もすきです。

ふたりは奥田民生がだいすきです。ふたりのキューピットは民生様だそうです。

ふたりはおもしろくて、夫婦漫才を見ているかのようです。


そんな夫婦が、福岡のいろんなところへ連れていってくれるみたいです★

いろんなプランを考え、そして漫才も用意してくれるみたい!ヽ(゜▽、゜)ノ

「コントがいい?漫才がいい?コントのほうが短時間でできるけど!?」

「ザイマンで…」

となり、漫才になりました◎たのしみです。



あいこ

ぬおー。 

2006年02月16日(木) 23時40分
彼氏をしばきたいくらいにうざいと思うことはありませんか?

たまーーーーにやけど、わたしはそういった衝動にかられます┐(´へ`;)┌
わたし、一見短気に見られますが、基本、気は長いんです。
ためてためてためて・・・・・・爆発したら、誰にもとめれんくらい暴れるけど、
そう、基本、気は長いんです。

でも、

やっぱ、あほな男って、あきれるんですよねー。

・ しっかりしてない
・ 要領わるい
・ 仕事がおそい
・ 文句ばっかり
・ めんどくさがり
・ ぐーたらぐーたら




・・・・・・・・・・・・・・・

言い始めるとキリがありません( `´)/====卍

今日思ったことはやっぱり、理想と現実は違うってこと(・ω・;)(;・ω・)

自分にも彼にも腹立つけどこれが現実なのよねー。

やさしくっておもしろいだけじゃだめだってこと!

最悪、言ってはいけない言葉だけど、
「しょーもない男」
なのよね。。。

まぁわたしも「しょーもない女」って言われればそれまでなわけですが。



あいこ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 最終日★ (2006年02月28日)
アイコン画像たぶちん
» ぬおー。 (2006年02月17日)
アイコン画像アキこ
» ぬおー。 (2006年02月17日)
アイコン画像たぶちん
» デキタ◎ (2006年02月13日)
アイコン画像あき
» デキタ◎ (2006年02月13日)
アイコン画像まきんこ
» もうひとつ (2006年02月09日)
アイコン画像あきろん
» リッチフィールド (2006年02月06日)
アイコン画像まきろん
» リッチフィールド (2006年02月05日)
アイコン画像あき
» どうやったら?? (2006年01月27日)
アイコン画像たぶこ
» どうやったら?? (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aichan718-peko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる