センスなし・・・ 

2006年12月06日(水) 13時18分
余りにも、庭の芝生がふかふかなので、引っ越して以来始めて(笑)私が芝刈りをしてみました。

以外に難しいんですね・・・・・・。

かなりのムラムラな出来。

あまりの恥ずかしさに画像は無しです(涙)。

週末、パパにやり直してもらわないとかなり恥ずかしいかも。

余計な仕事を作ってしまっただけでした

オープンテスト 

2006年12月04日(月) 12時43分
土曜日にY谷のオープンテスト受けてきました。

みっくんテストらしいものを受けるの初めてだったのですが、撃沈したようです

会場に入っただけでコチコチに緊張しまくっているみっくん。

何を聞かれても「ハイ」しか答えず、姿勢を正したままで固まってしまっていました。

試験自体も、緊張したままであまりできず、出来なかった・・・・と涙顔。

頑張っただけで凄いんだよ!!!と話はしましたが、みっくんの緊張ブリを見て場数を踏むことも必要なんだな・・・・・・と思いました。


試験の結果は木曜日に発送、金曜日に到着する予定。

初めての試験、結果で一喜一憂しないように冷静に見てみようと思います。

突然・・・爆睡♪ 

2006年12月01日(金) 18時37分
今日、元気一杯遊びまくったひぃたん

夕方になっても眠そうなフインキが無かったのでもつかな。。と思っていたら甘かった(笑)

食事中に突然爆睡。

しかもアホっぽい・・・・口元

やっぱりもちませんでした。

結局このまま寝ていますお風呂先にしておいて良かった。

とっても痛そう・・・ 

2006年11月29日(水) 0時32分
ほのっち、今日おでこをぶつけました。

画像だとわかりにくいかもしれませんが・・・・。

つかまりだちが盛んなほのっち、窓にへばりついて立とうとした時に、レースのカーテンと窓の隙間(?)が判らなかったのかそのままカラぶって窓の淵にゴチン

ぶつけた瞬間、おでこがぷくーーーーとはれてしまいました。

当然大泣き

ひぃたんもとっても心配そうに何度も「いったいの飛んでいけ〜」をしていました。

夕方になって腫れは引いてきましたがド紫色に。

しばらく痣になってしまいそうです

公園へ 

2006年11月12日(日) 20時39分
今日は昨日と変わってとってもいい天気になりました。

せっかくの日曜日だし・・・とパワーの有り余っている子供たちを連れてあけぼの山公園へ行ってきました。

ついてみてビックリ!

天気が良いとはいえ日陰はとっても寒いこと・・・・。

お兄ちゃんたちの大好きなアスレチックは日陰なのに風引いちゃうよ〜と思っていたら、子供たちは関係無しに一直線。

パパが後から追いかけてアスレチックへ行ってくれたので私はと一緒に芝生の暖かいところでのんびりしていました。

ほのっちは芝生の上を自由に歩けて超ご機嫌

タオルをブンブン振っては奇声を上げてハイハイしていました。




結局お兄ちゃんたちは思う存分寒い中遊んで・・・鼻水をたらしながら帰宅。

そのままお風呂に入ってよく温まり今は就寝中です。

明日、風邪を引いていないかな?大丈夫かな??ちょっと心配です。

朝食 

2006年11月11日(土) 21時02分
今日は朝食に焼きたてメロンパンを頂きました

ほのっちでも食べられるように甘さ控えめ、クッキー生地の表面にグラニュー糖をまぶしたりしていません。

ちょっとドウかな〜と思ったのですが、食べてみてとっても美味しかったのにビックリ。

クッキーはサクサク、中は超フワ。

焼き立てで温かいうちに頂いたせいか、ちょっとの甘さでも十分に甘く感じとっても良かったです。

家族にも好評。

今度又とお願いされてちょっと嬉しかったです。

寝姿・・ 

2006年11月09日(木) 23時54分
超・仲良し子良しの下の子二人

何時も寝るときもくっついて離れません。

そして何故か・・・・同じようなカッコ、同じ向きで寝るんです(笑)

見ていて可愛いです。

みっくんは・・・疲れているのかな?

いつも、寝相が超超悪く、いびきをかいています。

オヤジのよう・・・・時々お腹をボリボリ掻いています

英会話の日 

2006年11月08日(水) 21時25分
水曜日はみっくんの英会話の日。

ひぃたんはこの日がとっても大好きです

お教室は駅前にあるので会会話に行くと大好きな電車が見たい放題

今日も熱心に見入っていました。






しばらくしてお教室の待合室へ。

そこはじゅうたんなのでほのっちもノビノビ動けます。


皆それぞれ楽しみながらみっくんのレッスンが終わるのを待っていたら・・・

あらら?なぜか泣いている

女の子とカードの取り合いで喧嘩したそうです、って泣くなよ

この二人、相性が悪いのかしょっちゅう喧嘩。

二人でお互いやりあっています

こまったお兄ちゃんだ

冬休み 

2006年11月07日(火) 21時18分
ついこの前、夏休みだったような気がするのですが気が付けば11月、来月には冬休みですね。

今日、その冬休みの計画を立てに子供達に会いに母が遊びに来ました。

ほのっちがいるのであまり大きなお出かけはしていないので、長期休暇の時ぐらい望みを聞いてあげようとやって来たのです。

早速子供たちに色々と聞く母、なんだかとっても楽しそう

地図を出したり何故か図鑑を出したり・・・色々話をしていました。

結局、新幹線に乗って新鮮なお魚を食べに行くにテーマが決まったようです。

早くも浮き足立つ子供達。

ひぃたんにいたっては新幹線図鑑を抱っこしながら寝ていました(笑)

子供連れ出してくれるのでこの日は、パパ・ほのっちと私の三人だけになります。

久々にゆっくりと出来そう

私も冬休みが待ち遠しいです(爆)

家庭学習の成果 

2006年11月05日(日) 21時38分
すっかり家庭学習が当たり前になったみっくん。

時間の管理はマダマダ出来ないので一声かけますが、ほとんど自主的に毎日しています。

一日の勉強時間はそんなに取っていないのですが、コツコツ毎日していた為、終わった問題集は結構あります。

その問題集を今日、みっくんがしみじみ見ていました。

「頑張っているな〜お陰で苦手なものは無いんだよね・・」と自画自賛。

まだ一年生だからね、もともとそんなに難しくは無いのよ・・・と横で聞いていると

「判らないことが判るってとっても面白いんだよね〜」と、ぼそっと嬉しい一言を言ってくれました。

ビックリした私・・・低学年は家庭学習の位置づけ・・勉強って楽しいんだって思えるようにと普段心がけていただけに本当に嬉しい一言でした。

思わず家庭学習が成功している気分に(笑)

これからも、どうかその気持ちを強く持ち続けて欲しいものです
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる