最終回

August 05 [Wed], 2015, 22:50

10年前の今夜22:50
blogをはじめました

妹との花火のことを書き
そこから10年経ったとは


今年のとある会話の中で
blog何年続いてるの?って言われ
辿ってみたら今年で10年でした
たかがblogだけどすごいわ自分


その会話がきっかけだけど
とても節目を感じて
あー10年で最終回にしよう
って着々と決めていました
(だから決してこれは断捨離ではない)




書く行為が好きなんだろうし、
その時の気持ちとか熱を
そのまま残しておきたいし、
過去の自分に対面しにいけて
ばかだなーとか変わらないなーとか
そうそう!あのテンションーとか

あと生存確認してもらってましたね


でももういい歳になったので
LET'S GIRL は返上だなつって←
もうgirlじゃないですすみませんて



blogから完全に離れるかもしれないし
LET'S GIRLが他の何かになるかもしれないし
新しいことをひっそりやるかもしれない
まだ白紙無計画だからわからないけど

長い間ここに来てくれた皆さまに
心からありがとうございました
コメントのやりとりも楽しかったー


拙い文章でお見苦しい点も
多々あったかと思いますが…(急に大人)





では この投稿をもって
LET'S GIRLは卒業します

(BGMは百恵ちゃんでお願いしまーす)




ありがとうさよならの代わりに






LET'S GIRL


断捨離

August 04 [Tue], 2015, 22:00

タイトルの通りですが
絶賛断捨離してます夏


今更ですが断捨離とは?
(今回改めてwikiってみた)

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる



なるほどね
主にわたしがやってたのは捨と離だな



最初にとりかかったのが
永遠後回しにしてた本棚の整理


IKEAで買ったビリーさんの棚が
湾曲するくらい本が溢れた状態で
そして明らかに積読本もあり…

本は一冊一冊大切だけど
一度しか読まない本も正直あるから
さよならすることにしました


「ときめき」本は読んだことないけど
そのやり方は少し知ってたから実践!
床が本のビル街みたいに高くなってって
なんかすごい興奮した← 病。


悩みながらも剪定していって
65冊を手放すことにしました
それからCDは38枚
DVDはBOXを3セット


ダンボールぱんぱんに詰めて
今頃は兵庫へと渡ってます

査定額も気になるところだけど
「誰かの元でまた読まれますように」
って思いが強い自分にびっくりした
やっぱり本が好きなんだと思ったし
いつか、いつか、わたしも
旅する本屋さんやりたいなぁ


本屋自体が移動するでもいいし
リレーするみたいに人から人へ
本が渡っていく感じでもいい


誰か素敵な人の元へ渡りますように


そしてわたしはきっと査定額で
また新しい本買っちゃうんだろうな


ビリーさんの中はスッキリとし
並びもきれいになって気持ちいいっす

本棚がきれいになったところで
『服を買うなら捨てなさい』地曳いく子著
が目に飛び込んできて…再読


じゃ次はクローゼットやろう!と←
(THE単純)


これからお洋服の選定をする方に
わたしがただ一つおすすめしたいのは
ベッド(orお布団)の上で作業!です

ほんとにいいんだよコレ

床とかでやったら一旦中断できるけど
ベッドは絶対その日に終わらなきゃ
寝れませんからね!!


超おすすめしたい


選定の仕方はきっとそれぞれが
納得いくやり方が一番いいからさ

例のときめき本でもいいし
フランス人は10着のやつでもいいと思うし
(わたしはタイトルみた時に『そもそもフランス人じゃねーわ』というあまのじゃく子です)

わたしは地曳さん本がぐさぐさきたのです
気になる方は全然貸せますぜ!


お洋服やらバッグやら靴やら
総勢30点位をZOZOへ嫁ぎーの

クローゼットに入りきらなくて
部屋中にひっかけてた服たちが
全部クローゼットに収まった

頑張ってもう少し減らしたいなぁ…



そして最後はデジタルデトックス!
ひっそりアカウント保持だけだった
FBを無事に卒業したー
あーすっきり、マジすっきりw

安室ちゃん情報が気になるけど
それはお金払ってFC入ってるしね
それにFB情報も親切な人流してくれるし←



お部屋と気分がすっきりしてきて
ますます快適で外には出なくなるね
というか危険すぎて外には出ません


早よ秋!早よ冬!夏バルス!

最近呪文のようにこれしか言ってない







バケモノの子とバケモノの子展

August 04 [Tue], 2015, 7:30

おっはよーございまーす
昨日プロフェッショナル前に
力尽きてしまって就寝したので
早朝から視聴開始しましたよーと

そして朝から号泣ですよーと
作品だけでなく監督も好きになった


7月11日から全国ロードショーしてる こちら



バケモノの子


駿ちゃんが引退をした今 (これから?)
「夏の細田アニメ」の時代になるんだろうな

「時かけ」が私のNo.1に変わらないものの
「バケモノの子」も最高にワクワクさせてもらいました


もうね とにかく熊徹がかっこいい!!!
(役所さまのハマりっぷり♡)


おすすめです!みなさま是非っ
(私はピクサーよりもこっち派だな)



そして可能なら渋谷の映画館で見て欲しい
そしたら映画館でた後もきっと楽しいから


で!
で!

そのまま渋谷ヒカリエでは今
「バケモノの子展」が開催中




バケモノの子だけじゃなくて
その他の細田作品3つもまとまってます

厳選された絵コンテ・レイアウト・原画・パネル
背景美術・ミニシアター・体感型展示エリアまで
もうものすごおおおく大充実なイベントなのです


わたし早々と行ってきたけど
ほとんどのエリアで写真可能になってて
本当にいいの?!って思ったけど…

でも一番撮りたかったエリアがNGだった←
(うまくできとるw)


絵コンテエリア本当にじわ〜って
目頭熱くなる感じだったなぁ

「時かけ」のあの絵コンテから
体が動かなくなっちゃったもん

色のついてない線だけの真琴と入道雲の隣に
『雲力!!よろしくお願いします!』って
コメントがついてて

あー そうそう!雲力だよね!って
あの絵コンテみれただけでも幸せっす





そして今朝プロフェッショナルで
あの雲力の秘密を知れたことが嬉しい


もう大人だからさ、グッズはセーブして
とっても素敵な「時かけ」のハンカチだけ
連れて帰ってきましたよーと

(自販機でDAKARAちゃんシール当たった♪)
(熊徹のバッジは先着でいただけたやつです)





あぁ、もっかい行きたいなぁ
行くと信じてハンカチだけにしたとこある←

誰か一緒に行ってくれないかなー



バケモノの子展で撮った写真は
ネタバレになっちゃうと思うので
見たい方は続きからどうぞー




泳ぐビキニガール

August 01 [Sat], 2015, 10:00

8月になりました
夏本番の爪ちゃん










ゆう





白シェルで爽やかな感じです
こっそりビキニガールが泳いでるよ




ほら



ほらほら




IGにはこんな感じで毎月postしてます


















闇があるから光は強くなれる

July 31 [Fri], 2015, 20:00


この間新宿をふらふらしてたら
こんなのに遭遇してしまった


ディズニー ヴィランズの鏡
詳しいことはこちらにて


早い話が鏡の前に立つと
自分がどのヴィランズかわかるやつ←雑





なるほど この7人から
誰かになれるわけですね





最近こういうやつにtwitterと並び
IGアイコンが並ぶようになったねぇ


D好きの私としては
この盛り上がりに参加したいw
早速鏡の前に立ってみました







あなたのヴィラン度を教えてあげよう






ウィックド・クイーン
(白雪姫の悪役ですね)




でてきた、でてきた…






衝撃のヴィラン度99%

うん、、、やっぱりね…
わたしプリンセスって柄じゃないし
ヴィランのがぴったりと思うもん

係りのお姉さんが放った衝撃の一言
『可愛い顔して心の中真っ黒なんですね』

ひどい!!!でも否定できない←



新宿のプロムナードで8/2迄みたい
(東京いなくてもWEBでも似た感じで出来るやつあったよ♡)


早よD行きたいなぁ 行ける季節早よー


















IG

July 30 [Thu], 2015, 21:00

最近のわたしといつかのわたし
(久々のIGそのまんまシリーズ)
(でも初出しも………あるよ。)






GREED International 8周年祭♡
なかった物欲が戻ってきました
マリアツイードが可愛すぎてK.O







すてきな暑中見舞いが届いた
夜の水族館に行きたいと思ってた頃に
おうちにミニ水族館が誕生







kitsuneさんのスタバミニが仲間入り
ミニサイズ好き♡ 桃バリうまだね







インサイド・ヘッド観ましたよーと
あなたグラフ診断の結果は…
『ヨロコビ』

嘘だろ、おい。真逆やん!
ムカムカちゃんが良かった







取り戻した物欲が夏服にまで侵食…
だって月末迄の8,000point使わなきゃだし←
欲しかったけど我慢してた CAMEL TROPHY
定価11,000円3,000円で買えた♡わーい






ぴゅーろ

July 22 [Wed], 2015, 19:00

先日の週末 妹と姪ちゃんと
初ピューロランド体験


今まで行ったことなかったけど
梅雨の休みのピーカン+休日で
入場規制かかる激混み…まじか
Dかよ、ここ!完全なめてた

無事に「夕方」から入場し
イン(でいいのかな?)してからも
すんごい人・人・人〜〜
でも初回にしては割と楽しめたよ

アトラクションで遊ぶというより
フォトブースが沢山ある感じかなー




全然顔撮らせてくれない人
(ポーズも大体手が顔被りw)



こういうインタラクティブが多い
鏡の前に立つと私は…


弟のキキに変身




キキララのプレイランド的なの
かわいくてツボだったなぁ










こちらはキティちゃんのお家の一部
(最後にキティちゃんに会える)


テディまみれのイス




夜のピューロはまさにお城だった




帰ってきてからもやけに
身の回りのサンリオが目につき
しかもちょうど「ちゃんりおメーカー」
じわじわ流行りだしてきて早速のる←



かわいく作りすぎた感とか
受け付けませんからね

地味にお気に入りなので
今いろんなID画に設定中


あと何より気に入ってるのは
やっぱりKIRIMIちゃんですよ!

KIRIMIちゃんアイマスク悩んだけど
やっぱ買っておけば良かったかも
しかしアイマスクに二千円。むり。

KIRIMIちゃんもHP上で
お弁当作れたりするコーナーあるよ







でも私はやはりDが好きです
D行きたいなー行きたいなー
夏だけど…早く夏去れ!バルス!









北陸の旅 おいしいものたち

July 21 [Tue], 2015, 22:30

北陸ことりっぷ 番外編ー

旅が終わってもうれしい余韻
それがお土産を広げる時ー

買ったものベッドに広げる時が
この上なく幸せです私、ハイ
(多分ゆきにはむりなことw ← 綺麗好き)


今回はこちらー


おいしいものたち +小鉢ちゃん

並べてみてわかったんだけど
ほとんどが金沢のものだった

きっと事前に見ていた「もしツア」の
お土産ランキングの影響ですー
では ぐるっと時計回りに紹介

1.加賀友禅のパッケージがかわいい
中越さんの黄金金時
2.前回に続きリピート買いの
加賀麩不室屋さんの宝の麩
3.金沢と言ったら…な定番ですよね
まめや金澤萬久さんの豆箱
4.モンドセレクション金賞受賞と聞いたらねー
その文言お菓子好きは超弱いですからねっ!
3個入を仲良くわけっこした(私くらげちゃん)
海のなかま しおゼリー
5.ごはんが永遠止まらない
輪島塩〜彩り〜(加賀産甘えび)
6.また まめやさんの 夏の風物詩らしい(もしツアの影響)
金のかすてら「金魚」
7.またも もしツア(これがお土産ランクNo.1だった)
舟楽さんののどぐろ棒鮨
8.最後は漆塗り体験で作ってきた力作
輪島体験工房 塗太郎さんでの小鉢


しかし今はすごいですね
ドコもURLがあって通販できるんだもん
いつでもお取り寄せ出来るんだよ!



それから日本各地にいったらコレ


ご当地フォルムカード

石川と富山の持ってなかった
新しいやつ げっとだぜ♡



おいしいものたちは確かにおいしいのでした


のどぐろの棒鮨と宝麩を小鉢に入れて♡




食べる前にちゃんと撮ったけど
いただきますした後ごはん止まらず
珍しく白飯をおかわりした私



海のなかま しおゼリーは
琉球のお皿に浮かべて食べた

水族館みたい 吸い込まれそう♡




次があったらコレを食べたい


しほが涙目になってた能登牛の炙り寿司



暑くておひさまが気持ちいいと
本当に美味しさ100倍位感じる


白川郷で食べたジェラート
トリプルベリー×ピスタチオ


これにて本当におしまいー






北陸の旅 黒部渓谷トロッコ

July 20 [Mon], 2015, 12:00

やっとこ3日目ー最終日っす

しほが もはや修行… という名言した
早朝6時発(起きではない、発!)


黒部なめてました まじで
ダム行きたかったけど
まぁそれは次回のお楽しみで
(ほどほどの諦めは肝心←)




トロッコ乗って黒部渓谷も良かでしたよ






(Photo by yuki)




(Photo by yuki)


あー足湯入れてほんと良かった♡

超絶時間かけて来たのに
最初「点検中」看板みた時
皆テンションだだ下がったww

神様ありがとうございました


それに4日間ともずっとお天気もったー
出発の朝東京どしゃ降りだったし
日本海側も予報危うかったのに

私以外の2人の日頃の行いの良さ←
どうもありがとうございますっ!!


これにて北陸ことりっぷ おしまい




と見せかけて番外編につづくー






北陸の旅 白川郷

July 18 [Sat], 2015, 7:30

もはや記憶が消えつつある←
やばいやばい はよ書かな
それでは さらーといきます

北陸の旅 3日目は白川郷ごーの巻






日本の原風景だなぁ


一望できるところまでは
結構急な坂道登りますので
行く気でいる人はぺたんこ靴で


お天気がいいと とても気持ちいい


今回皆に許可取ってないから全員サングラスかけてる感じで
(でもNGな場合遠慮なく削除依頼してねお二人)




白川郷マンホールげっとだぜ




いつか私たちが構想・脚本した
白川郷舞台の朝ドラやりますよに←





からの富山市内に

富山駅から徒歩9分の所にある
『富山富岩運河環水公園』へ


事前の旅本(←但し家に忘れる)で
夜に訪れたい場所として掲載されてて
超超超きれいなビジュアルで
行きたいと思ってた場所!!







綺麗なんだけどなー
わかりませんよねー
この断片的な写真じゃ


なので私が忘れた旅本で
全貌をお見せすると…





そして陽が落ちる時こうなるのだ


素敵でしょ♡ わかるかな…


しかも ゆき追加情報では
『日本一美しいスタバ』があると

そして、それは最終的には
日本一ではなく世界一でした




まじの激混みカオス店舗だったw
でも観光客だから入るよ←







飲んでるものいつもと
なんら変わんないけどね
(WM Ltice Xmik)




昼だけじゃなくて夜も行けたー♡








ロマンチック運河公園♡
ここなら私でもラン出来る気がする←
ランチ食べに行ったり
本を持って日光浴に行ったり


こんな場所が近くにあるの羨ましい




そうそう 富山名物の
ブラックラーメン食べたよ
まっくろだったよ






about me...
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
これからも どうぞご贔屓に♡
Thank you for comment
アイコン画像もう一人のアイコ
» 最終回 (2015年10月09日)
アイコン画像@
» 断捨離 (2015年09月04日)
アイコン画像まお
» 断捨離 (2015年09月01日)
アイコン画像@
» 最終回 (2015年08月31日)
アイコン画像あつみ
» 最終回 (2015年08月16日)
アイコン画像
» 最終回 (2015年08月12日)
アイコン画像
» 最終回 (2015年08月12日)
アイコン画像
» 最終回 (2015年08月09日)
アイコン画像
» 最終回 (2015年08月09日)
アイコン画像あかり
» 最終回 (2015年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる