地震

March 14 [Mon], 2011, 21:01
地震があったね。

こうしてBlog更新できてるだけましだよね。

でも、生きてる私たちが希望を持たないでどうするの、って思う。

生きてることを謳歌しようよ。

ネガティブな情報は何もしなくても流れてくる。
淡々と、刻々と。

そういうのを観てると、気持ちがそっちに引き込まれちゃう。

情報収集と現状把握は大事。

でも、気持ちだけは前向きに。

あと近々完全にBlog引っ越しします。

ではまた!

Blogカスタマイズ★

March 08 [Tue], 2011, 13:55
おひさしぶりです!
そしてあけましておめでとうございます!(遅

ってここ見てる人居るのかって話ですがっ!

実は今、
あるショップのBlogを
CSSとかHTMLとかいじってつくっているのです!

このアナログ人間の私が。

信じられません。

こんなことをやる機会があるとは思ってみなかったけれども
これを機会に自分のBlogもいろいろいじろうかなと思ってます!

自分自身でリニューアルできるなんて素敵だものん♪

とりあえずは今やってることとか考えてることが整理できたら
早速自分のBlog作りに取り掛かるつもりではいます。

楽しみだ!

ではではー

あと今年が2ヶ月とか…!!

November 01 [Mon], 2010, 22:56
どーもー、あいかんりにんです。

最近Twitterばっかりやってて、ネト充化してるけど(爆)
そのおかげで本当いろんな接点が生まれていて
人生を楽しんでおりまする。

今のバイト先もツイッターやってなかったら出会ってなかったし…
って思うと、なんでも100%活用したもの勝ちだなと思います。

仕事始めたら、ブログをもっとまともなもの(一般公開出来るもの)に
したいと思ってます。

これも、ブログってツールを100%活用するためです。

だれかブログ活用術とか、あと
親知らずが痛くなくて抜けるところ知ってる人!

ご連絡ください、まじで★笑

ではー

気づき

October 27 [Wed], 2010, 20:44
こににちわん

久々の更新です。見てる人居るのか謎ですが。

最近色々考えることがあり、充実した日々を送っております。
ちょっと今回は真面目に記事を書こうと思います。

離職期間に気づいた大きなことがあります。
それは、

1「何事も目的を明確にすることの大切さ」
2「一般論に縛られずに考える面白さ」
3「世の中くだらないことだらけという開き直り」

この3つが大きなことかな。

1「何事も目的を明確にすることの大切さ」
 1つ目に関しては、当たり前のことなんだけど、
 なんのため?という目的によって行動の質が大きく変わるのだ、
 と日々実感して過ごしている。
 まず、目的が明確だと、行動の選択も変わってくるのはもちろん、
 集中力が全然違う。
 自分の中のエネルギーが最大限に生かされてる感じ。
 私は今まで「なんとなく」で生きてこれた(生きてきてしまった)んだけど
 なんとなくで得られることよりも、目的を明確にするとこで得られることの方が
 はるかに大きいし、それが自信になり、日々の生活が楽しくなる。
 学生の頃に気がついていれば…!!!

2「一般論に縛られずに考える面白さ」
 私は有名私立大学に所属しているからか分かりませんが、
 一般的に大手企業と言われるところに就職することが「善」「成功」といった
 共通認識がどこかにありました。
 もう言ってしまえば、それが「常識」となっていて、
 ベンチャーに入った私はアウトロー。
 その後、11ヶ月で離職。ますますアウトロー。
 どうなるかと言うと、めちゃめちゃ心配されるんですね、大丈夫?って。
 何がだよと思うのですが、
 私が周りにとっては常識はずれなことをしているから。
 そして、常識って何?っていう疑問から始まる。
 そして気がつくんだけど、常識って主観でしかないこと。
 今は幸せなことに本当に多くの人と関われて、
 今までの自分の中の常識がどんどん変化し、
 物事を多面的に見れるようになったし、キャパシティーも広くなったと思う。

3「世の中くだらないことだらけという開き直り」
 世の中ってくだらないっていうか、
 皆くだらないことに悩み過ぎってことを最近思う。
 それは、私がくだらないことで悩んでいたからから尚更思う。
 周りにどう思われるかを気にしてうじうじする、
 皆に迷惑かけちゃうからという理由(言い訳)で行動しない、
 我慢をすること=頑張る、という間違った認識を抱く、
 …クダラナイ!!!!笑
 でも、私基本的にすごく真面目だから、周りをやっぱり気にするし
 我慢してしまうのよね、うん。。
 で、気づいたんだよね。自分で自分の首を絞めていることに。
 時間かかった、これに気づくのに。でも気づけてよかった、本当に。
 私には「まーいっか!」っていうくらいがちょうどいいと思う。


あとは、もう、生きていく上で超超超大事だと思うこと
それはやっぱり、人とコミュニケーションをとること!

転職活動をしなければ出会わなかっただろう人たちが多くいます。
そういった人たちと積極的にコミュニケーションを取ることで、
本当に多くのことに気づくことが出来ました。

いろんな人にいろんなことを聞いてきた。
「なんで今の仕事を選んだ?」
「なんで今の働き方を選んだ?」
「仕事に何を求めている?」
「なんのために働いてる?」

そして、色んな人の考え方・価値観に触れ、自分の本音を探ってきた。
とても良い経験になった。

これからも、仕事をしている多くの人たちに取材をすることを
徹底しようと思う。

寒い。。

September 23 [Thu], 2010, 15:08
すっかり秋の陽気で。

昨日の最高気温は33℃
今日は24℃
明日は20℃

って!!!

思わず突っ込みたくなる。


最近も、様々な方々からお力添えをいただき

幸せ満点の私です。


なんだかんだでみんなのおかげで成長できている。

有難う!!

秋だ

September 12 [Sun], 2010, 13:38
9月入ってちょっと涼しくなったと思ったら
やっぱり暑い今日この頃。

暑い中スーツはきついですが、
マイペースに就職活動奮闘中。

どうなることやら。。

近代化

August 26 [Thu], 2010, 13:17
最近、twitter上で変態の烙印を押された管理人です。
それにしても、twitterは面白いけど怖い。
リツイートされると一気に情報が広がる。
まぁ、全然いいんですが。

さて、iMacを購入して、今iMacでブログ更新してるけど本当iMac良い!!
快適すぎる。
一人暮らしをしたら、絶対iPhoneとMacBookProを買うのだ!!

どんどん生活が近代化してる。

効率化は、生産性が上がるから、良いことだっ!!

日向夏を醤油で?!

July 30 [Fri], 2010, 0:56
今日はとくお組の「魔法の公式」に行ってきた。


※とくお組ホームページより

即興劇(エチュード)の「クッキング!」もあって、いやぁ満腹!!
肝心のお芝居は、いつもより演出が凝っていて、やっぱりさすがだなと思う反面、
ストーリー展開の仕方や、伏線の貼り方が雑がような気がして、ちょっと残念だった。

とくおさん、ジャニーズとヘキサゴンで忙しかったんだろうなと私が思ってしまう時点で、
アウトー!!だと思うので、次回にまた期待したいと思うなり!!

舞台設定が慶應義塾大学院の生徒たちの物語ということで、
ひっさびさに慶應にチャイムメロディーを聴いて、めちゃめちゃ懐かしく思った。

その後は宮崎鶏を食し、デザートに日向夏をなんと醤油につけて食べた。


※恐る恐る日向夏を食べるミー。

それが意外と美味しくてびっくり。
案ずるより産むが易し、とはこのこと。

そして友人とガチトークした。
一緒に仕事もやったことあるし、一緒にイベント運営もやった人だから、
色々私のことを分かっててくれて、私が腑に落ちるような的確な意見やアドバイスをもらえた。
共感できない人と話すとき「うーん、そうじゃないんだけどー、うーん、まーいーや」
と、会話をすること自体諦めて何も言わなくなってしまう私ですが、全然そういうことないんだよね。
やっぱり、自分の人格を理解してくれる人は良い。

今日のランチも、六本木で高校のときの友達と食べて、
いろんな話をしたけど、言うことが潔いんだ。
「あいかが転職ごときで何言っちゃってんの?!」って言って笑ってくれた。
すんごく楽になった。

思うんだけど、私の友達の質は高いと思う。
恵まれているなー、やはり、みんなありがとん。

と、結構珍しく日記的な内容でお送りしました。
ちゃんちゃん。

気付いた

July 29 [Thu], 2010, 19:01
自分が自分に言い訳をしてることに気付いた。

今からでも遅くないっっ!!

私の未来は明るい。

思い込み

July 29 [Thu], 2010, 2:11
最近まで思い込んでいたことがある。

『付き合うならタメか年上』
ということ。

年下ってゆー時点で、なんか馬鹿にしちゃってたところもあったのかもしれない。

いや、私が結構甘えたがりだから、年下には甘えられないみたいなプライドもあったのかもしれない。

でも、気付いた、実感を伴った状態で気付いてしまった。

年齢は関係ないということに。

気付いてしまったとたんに、
なんか変に楽になった。

妙にわくわくしてきた。

とくに具体的にないけど。

風邪なおそ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aicake-x
読者になる
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいかんりにん
仕事の後の充実感と… (2009年03月02日)
アイコン画像あず
仕事の後の充実感と… (2009年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる