引越しのお知らせ 

2006年03月30日(木) 0時27分
ヤプログが重いのと、更新しずらいので引越しをしました。
新しいブログのURLは以下です。

http://aibonturedure.seesaa.net/

ブックマークは新しいところでお願いします。
心機一転、更新もマメにしたいとおもいます。

いってきます 

2006年03月16日(木) 14時34分
明日から6泊8日のメキシコ旅行です。


治安が良い国ではないので、十分に注意して楽しんできたいとおもいます。
自分はグループ内最年長なんで、しっかりしたいです・・・・。
まわりがしっかりしてなさすぎなのもあって、白髪になって帰ってくる可能性もあります。
トホホ・・・・。

写真取りまくるぞ☆☆

 

2006年03月11日(土) 13時15分
3月にはいってから雪が降りました。
ここ三日間降ってます。


いい加減にしてくれ(T△T)


家からでらんないし、食料品もつきてきたよ〜〜〜。
暇なり。

メキシコいってくらあ 

2006年03月02日(木) 12時44分
春休みはメキシコに行きます☆☆☆


準備に大忙しで
(ってか私が主に航空券&ホテルの手配をしてるのだが)

金も使うわ
(ほぼすべて私のカードで購入なので、限度額ぎりぎりで辛いのですが)

授業も忙しいわで
(あまり勉強していない)


でもメキシコ旅行を楽しみたいとおもいます。


(頼れるのは自分だけだと少し思ってきた今日この頃・・・・)

音信不通 

2006年02月21日(火) 15時39分
1ヶ月以上ジェリーと音信不通なので、
別れようと思ってメールした。


メールしても返事がこないし、電話にもでないから、このお別れメールの返事がくるのかどうかも微妙なのだが・・・。
自然消滅って一番いやだ。はっきりさせたい。

やっぱ悲しいけど、
このままでいても意味ないもんね。結婚を考えている相手でもないし。
別れるってのがいやで意地になってたきがする。

しかし、転んでもただでは起きたくないので、いろいろしますが。
(コワイと思われてもいい)


大学を卒業するまで、もう恋愛はしません。
留学中の恋愛には落とし穴しかない気がしてきたから。
本気になっちゃいけねえな。

つまるところ 

2006年02月15日(水) 3時13分
昨日、一昨日と留学生について書きましたが今日がファイナル。


正規留学生だって遊んでる奴はいます。
まあ、ただ日本の大学と違って、遊んでいればそれなりの成績しか取れないけど。
それこそ卒業するのに6年とかかかってます、彼らは。
(基本的に日本での負け犬が正規留学する←とくに男)


20くらいの頃って遊びたい盛りだし、勉強しない気持ちもわかる。
しかし、留学って、どれだけの金額を注ぎ込んでると思いますか?ってことです。
私は、自分の経験から、ちゃんと勉強してこなかった時期があって、そのことが現在の自分の大きくひびいてる。だからこっちではちゃんと授業をこなすようにしてる。


今自分のしていることが、いかに未来の自分に影響するか。

20歳をすぎてから、それを考えて行動するようにしております。



怠ければ、怠けるほど、自分に悪い結果としてかえってくるからね。
某大学の交換留学生の人達は、近い未来苦労するでしょう。
ああいうおぼっちゃん&お嬢様考えじゃあ社会じゃやってけないよ。

別に直接説教するつもりも全くないんで、
「ああ勝手にすれば、あんたらの人生ですから」ってかんじっすか。

冷たい?私(汗)

でもさ、やらない人に手を差し伸べてくれるほど、現実って甘くないよね。
そう思う。

交換留学って・・・。 

2006年02月14日(火) 3時02分
昨日に引き続き、留学生の話。


こっちにくるまで、交換留学生って日本の大学の優秀な人達&ヤル気にあふれてる人達がくるものとおもっていました。
そればかりじゃないと、去年の夏ごろから思い始めた。

大学にもよるとおもうけど、某大学の人達は基本的に遊ぶために留学してるとかんじだ。正直いって最悪。
交換留学だから、単位をおとしても退学にならないし(日本の大学に在籍してるから)、逃げ道は正規留学生に比べればある。
悪い成績をとっても、日本の大学でただの単位変換になるんで成績はつかない。
だからF(フェイル=単位を落としている)に近い成績でも日本の大学の成績にはひびかないってわけだ。

留学生の分類 

2006年02月13日(月) 2時53分
私はアメリカの大学に通っている留学生です。


留学生は大きく2つに分類され、
@正規留学生(留学先の大学に入学しそこを卒業する予定の学生)
A交換留学生(日本の提携大学に在籍していて、1年や半年などの決められた期間中だけ留学先の大学の授業をうけれる。交換留学生にも自費と選抜というのがあるらしい)


私は卒業するつもりなんで@の正規留学生。

アメリコの大学は大変ですわーかなり。
授業の忙しさといったら・・・そして単位を落とすと自動的に日本へ強制送還になるシステムがいじわるでよいです。勉強しなきゃいけない状況にさせられる。
勉強はあまり好きじゃなかったけど、けっこうやってみると面白いことがわかった。
自分なりに努力して、そうしたらしたなりの成果をだせるアメリカの大学が好きです。
先生方もものすごく理解があるし。

日本の大学よりも、得るものが多いとおもう。
日本でちゃんと勉強をしてる大学生も得るものは多いとおもうけど、それって一握りだから。

アメリカでの妹 

2006年02月11日(土) 14時55分
台湾人のミンチェン(明茜と書く)。
ついこないだ20歳になったばかりの若い女の子。

春学期からトフルは突破していないものの、お許しをもらって大学のクラスを3つだけ取れるようになった。授業が思ったよりも大変みたいで、毎日ひぃひぃ言ってます。
努力家で几帳面な子だから、きっといい結果を残すことでしょう。
無理しないことを願うばかり。

ミンチェンは20歳なのだけど、ほんとうに子供。
20ってのは実際に子供だけど、日本でいう「若い・青い・甘い」20歳の子供さではなく、純粋培養というか、本当に子供なのです。まるで小学生。


彼女が来た当初はぜんぜん英語が話せなくて、コミュニケーションを取ることがほぼ不可能だった。
だけども当然彼女の英語力もあがり、私もそれに慣れてきたんで、だんだん会話はできるようになってきた。
彼女が大学付属の語学学校所属だったから、大学生の私とはあんまり接点がなく、遊びに誘われるとミンチェンもいるってかんじだった。
そういうわけもあり、基本的に1年前くらいまではそんなに接点はなく、
二人きりででかけたりとかはしなかったし、二人きりになってもあんまり話しが続かなかった。ミンチェンには語学クラスのお友達が沢山いたしね。

ある日、ミンチェンの従兄弟であるジェリーにこう言われた。

「俺が日本にいったら、ミンチェンをよろしくね。
 ミンチェンのクラスメイトもみんな自分の国に帰っちゃうし」

野ブタ。をプロデュース 

2006年02月10日(金) 11時34分
野ブタ。をプロデュース感想。



毒をはいてるので、苦手なかたは閲覧禁止で・・・。
○自己紹介○
名前:ラブヤン
職業:大学生
・神奈川県生まれ、現在アメリカ在住。
・オダギリジョーと亀梨和也みたいな人を探してます。(痛)anegoの黒沢くんのような性格の男性はよいですね。
・口内炎の良い治し方を教えて下さい。
最新コメント
アイコン画像ラブヤン
» 紫ファー付フードのジャケット (2006年01月09日)
アイコン画像たなっぺ
» 紫ファー付フードのジャケット (2006年01月09日)
アイコン画像あいぼん
» 日本だ (2005年12月31日)
アイコン画像たなっぺ
» 日本だ (2005年12月30日)
アイコン画像ラブヤン
» ファン最高☆彡 (2005年11月26日)
アイコン画像Tommy
» ファン最高☆彡 (2005年11月25日)
アイコン画像ラブヤン
» 恋人ができた (2005年11月19日)
アイコン画像Tommy
» 恋人ができた (2005年11月19日)
アイコン画像ラブヤン
» 恋愛観 (2005年11月12日)
アイコン画像Tommy
» 恋愛観 (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibon63
読者になる
Yapme!一覧
読者になる