家がいちばん 

July 02 [Thu], 2009, 21:11
今日、お祭り行って、ママ友の家におじゃまして、
人見知りがひどいせいもあってずっとぐずぐず状態でだんまりだったけど
家に帰ってきたら急にテンション上がって爆発したように
ずーっとうにゃうにゃしゃべりまくってました。

この差、なんなのー。

でもやっぱり家が一番なんだね。

蒲原祭り 

July 02 [Thu], 2009, 20:47


ママ友と蒲原祭り行ってきましたん。
夜になるとすごい人でもう歩くの大変なくらいだけど、
お昼過ぎくらいに行ったから程よい人で楽しめたよ^^



あれも食べたい、これも食べたいと散々駄々をこね
たこ焼き、から揚げ、チョコバナナにアイスと、
食べてばかりの涼。。。

このせいで夕飯はちーっとも食べず・・・

がっつり叱ってやりました。

トーマスの 

July 01 [Wed], 2009, 21:26
「おもちゃ買って〜〜」

と、おねだり中の顔。
顔パツパツなくせに、手で押さえてさらにパツパツー。(笑

最近すっかりトーマスの虜になってしまってる涼なんだけど、
今日いつもの託児つき美容室行ったらプラレール用のトーマス、仲間たちが
ほとんどそろっててテンション上がりまくってましたー。


帰ってきてからはトーマスのおもちゃの話ばっかり。

「ぼくもあれ欲しかったよー」

「ねえ、ママあれぜーんぶ買ってー」


寝る直前まで言ってますた・・・・(汗


買ってあげたいんだけど、
トーマスお値段、かな〜りかわいくないんだよね。

あんなんで一個1800円とかキャラによっては2000円超しちゃうし・・・
トミカも高いって思ってたけど、
トーマス見ちゃったらどんだけかわいらしい値段かって思う!

そして 

June 25 [Thu], 2009, 23:53
もいっこマイブームが

最近、ブーブーとかに乗るの大好き。
乗せると地味〜にだけどテンション上がって(・・・るらしく)
乗ったまましばらくプップ鳴らしたりして
途中から満面の笑みで遊んでます^^

2、3回、涼にぐいぐい動かされ落ちて大泣きしたことあったけど、
ブーブー見ると指差してなんやらうるさいから
乗せてみるんだけどまた地味〜にテンション上がってる感じ・・・

お気に入りみたいす^^

最近は 

June 25 [Thu], 2009, 22:34
指差しがブームな凛さんです。

絵本を読んであげてるとき、抱っこして壁に飾ってる写真を見せると
うにゃうにゃ喋りながら涼や自分の写真を指差し。

とにかく、人の顔であろうがなんでも指差し
たまーに鼻の穴にもこられ多少、うざいでずが(笑
そのしぐさがかわいくてたまらない。。。

そして、
最近はよくおしゃべりもよくするように。

アンパンマンを見たら指差して「んぱん・・・」とか
うーたんわんわん見たら「わんわん」だか「あんあん」だとか言ったり。

「おっぱい飲む?」
なんて哺乳瓶見せずに言っても
思い切り笑顔で手を振り上げて
「っぱい、っぱい(おっぱい、おっぱい)」
って言うし、他にも色々・・・

意味ある言葉発してる!
なんて感動。。。

いまだにハイハイもつかまり立ちもすることなく、
いい加減やきもきすること多くて落ち込む日多かったりすること多いけど、
こんな部分で成長を感じて幸せ・・・

やっぱり子供の成長を感じられたときって幸せだな。

気が早いけど 

June 21 [Sun], 2009, 22:13


海に行ってきました(笑


今日は旦那がひっさびさのお休みで
久しぶりに家族でゆっくり過ごせましたん。

天気予報では1日雨で、
朝もずっと雨が降ってて、お昼前くらいから晴れだしたんだけど
公園行くには地面ベチャベチャだろうし、どうしよっかなんて言ってて

なんとなーく、
「お弁当、ビール持って海でも眺めながらまったりしようか」
ってことで行っったんだけど、
着いたとたんめちゃくちゃ晴れてきてラッキー。


とにかく暑くて涼もパンツいっちょになって海で遊んでましたー。
凛さんは海に足つけたら大泣きでしたが・・・(笑
久しぶりに楽しい休日でしたん♪












どさくさにまぎれて 

June 16 [Tue], 2009, 16:10


今日は旦那の誕生日でプレゼントでスニーカーを買ったんだけど
自分の分も買ってしまった。

しかもおそろで

しかも同じ色(笑

紺とグリーンがあったんだけど、紺だと地味めな感じがして
グリーンのほがめちゃかわいかったんだ〜。

同じ色でおそろいのスニーカー、やりすぎかしら・・・?


今日は旦那が秋田で会議でいないから
昨日チビたち寝てから二人でお祝いしたんだけど

飲みすぎた・・・(汗

途中気持ち悪くなってずっとトイレにこもってたらしい。
吐くまで飲んだの久しぶりだ。

今もまだお酒残ってる感じです・・・
だるいー。

FOTZ 

June 15 [Mon], 2009, 22:00
最近よくおじゃまさせてもらってるワタシのとってもお気に入りの
ブログの方が紹介してくれていた無料の写真加工サイトFOTZっていうところで
さっそく試してみたんだけど、
まじ、まじ、まじ、楽すぃ〜♡♡♡



ちょぃ惜しいボツ写真もこうして他のと組み合してみたらイイ感じ♪
とても素敵なサイトを教えてくれてありがとうございます☆

1年半ぶりの再会 

June 14 [Sun], 2009, 21:56
新潟に来たばかりの頃に公園でよく会ってたママさんがいて
今のトコに引っ越してから全然連絡とってなかったんだけど
先々週久々に連絡を取り合って遊んだの。
そのときは涼と同い年のヒロムくんは保育園だったから5ヶ月のベビちゃんだけ
家に連れてきて色々お話して終わったんだけど、
おとといの土曜日はヒロムくんも連れてきてくれて一緒に遊んだんだ〜。

涼とヒロムくん、約1年半ぶりくらいのの再会・・・。

あの頃なんてまだ言葉も全然だし、
お互い公園で会っても一緒に遊ぶことなんて全くなく
お互い意識することもなくホントお互い赤の他人、状態で(笑
そんな二人が今会ったらどうなるんだろうって
ママ友Rサンとドキドキしていたんだけど・・・

すっかり意気投合。

ずーっとビッタリくっついて遊んでました。

「こんな風にお互い言葉交わして遊んでるなんて、変な感じだね〜。」

なんて、ずっとRさんといってました。笑






この日はみんなで一緒にパン作りして(ワタクシ、パン作り初体験。)
パンが焼けるのをまだかまだかと見る二人。

いやー。にしても、二人でかくなった・・・

無理やり 

June 08 [Mon], 2009, 21:23
凛さんにお茶を飲まそうとする涼。

近所にバースデーっていうお店があって
そこの遊び場でポポちゃんで遊んだのがきっかけで
凛さんにミルクあげたがったり、お茶あげたがったり・・・

かな〜りしつこいです。


凛さんは笑ってばかりで飲む気ゼロ。
それに対してすんごく怒ってるし。


しまいには、

「凛ちゃん言うこときかないからポポちゃん買ってー」

だって・・・(呆
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユカ
» 家がいちばん (2009年08月13日)
アイコン画像キャラメルハイジ
» 家がいちばん (2009年07月07日)
アイコン画像ゆきんこママ
» 家がいちばん (2009年07月06日)
アイコン画像あい
» トーマスの (2009年07月02日)
アイコン画像ゆかちんへ
» 最近は (2009年07月02日)
アイコン画像キャラメルハイジ
» トーマスの (2009年07月02日)
アイコン画像LISA
» トーマスの (2009年07月01日)
アイコン画像ユカ
» 最近は (2009年06月30日)
アイコン画像ともみんへ☆
» そして (2009年06月29日)
アイコン画像ともみん
» そして (2009年06月29日)