思う 

2009年09月23日(水) 20時04分
なんか月に一回もブログのこと思い出せなくなってしまって
どうしてくれようこのブログとか思っておる。

最近元気だと思う。自分が。
だからブログ書こうとか思わないんだと思う。

前まで幸せなことがあったら
書きとめておかないと死んでしまうような気がしてた。

まあせっかくなので最近のメモ。

萩焼の素敵な湯呑を買った。(おじさんにも買った)
涅槃像を真剣に拝んだ。
おみくじは末吉だった。
季節ごとに食べに行くお店に行った。
ピアノひいた。
字の練習した。
写経した。



最近 

2009年08月10日(月) 21時55分
一か月に一回しかブログのこと思い出せない。
まるで何も変わりなく過ごしてます。

昔ほど太ったとか痩せたとかに敏感ではなくなったがいい傾向だと思います。
好きなものを食っておる。
寝る前にも食っておる。
春雨ヌードルとかもう食べない。

それを考えると一年前はいかにもOLさんだったと思う。
エアコンで体が冷えるだの。
夕方になると足がむくむだの。

とりあえず腕相撲が強くなったと思う。
する予定もないけど。

7月前半におじさんに逢ったけど
たまにメルするくらいでお互い放置だったけど
昨日電話してみたら元気だった。
なんの変わりもなかった。
私のつまらない話をつまらなさそうに聞いていた。

昔は知らないうちに私の知らない人と遊んでたり
したらどうしようとか思ってたけど最近全然思わない。

そうだったら悲しいしがっかりすると思うけど
その場合誰が悪いかって言ったら悪いのは私だと思う。
私はまっとうに生きていると思うが、これは絶対だ。

とかなんとか考えたりする。

早いけどもう寝よう。








fimちゃん 

2009年07月04日(土) 9時17分
私の少ない友人の一人です。

この間結婚して東京にいってしまって
幸せそうでよかったとおもう反面寂しさでいっぱいなんですが、
手紙を書いてみた!

その辺にあったメモ帳に2枚。茶封筒にいれてテキトーに。

ワイルドストロベリーの種を植えたのに全然芽が出ません。とか
その程度のばかばかしすぎる手紙。
最後に本を紹介しますとかいって本の紹介してんの。

まあその本は及南アサの「涙」(上下)という本なんです。
これがまた長編ですけど、死ぬほどいい。
何度読んでも泣いてしまう。

まあそれはいいとしてよ。
一応fimちゃんに手紙書いたから郵便チェックしてねってメルしといた。

そしたら「わぁぁ!!ありがとう!うれしいよぅ!」って!
あんな馬鹿げた手紙が届くともしらずに。
笑いがとまらん。

まあ愛があるからできることなんです。

ずるい! 

2009年06月28日(日) 14時39分
昨日はここから車で5分のイオン内にTOSHIが来た!


とーしーがーきーたー!!!


自分の人生の半分はXファンな私としてはどうしてもいかなければならなかったが。

・・・・ま。仕事だわな。
代わってとか言えんたい!
言えるわけないったい!
だって入って3か月だもん!
空気読める社会人だもん!
28歳だもん!

そしたら代わりに弟が行った。
代わりにっていうか彼は自分の意思でいったんだけども。

「はんぱなく歌がうまい!」
とか普通のこと言っておられた。

しかもCD買って握手してきたって。
サインもらってるし。
彼はそんなにファンじゃなかったと思うが、
「ここは握手しとかないかんだろうと思ってCD買った」
とかまたもや普通のことを言っておられた。

「がんばってください」って言ったら
「アリガトッッ!!」(←声高めなものまね)
って言ってたって。

うらやましす・・・・
ってうらやましすぎてこっちも普通の感想しか浮かばん。


愚痴の愚痴 

2009年06月23日(火) 0時40分
よく愚痴聞いてほしいんだけど電話していい?とか
メルしてくる友人がいるけどね。

結構仲良しでまあいい人なんだけど、
いいよって言ったらかかってきて2時間愚痴言ってた。

私2時間「うん」しか言ってないんですけど!
そう思うとなんかしらもったいないと感じる。
だって一日の12分の1「うん」と言い続けてるんだぜ?
そしてもう二度とは戻らない「うん」と言い続けた2時間・・・・

ていうか私がぜんっぜんしらない興味のかけらもない職場関係とかそこでの出来事とか「朝職場にいったらなんとかさんがね・・」から始まる。

カイツマンデ話すとかそういうのもっと勉強したほうがいいと思う。
でないと頭が悪い人カクテイよって教えてあげれたらいいけどそれは無理だ。

「で?仕事辞めるの?辞めないの?」
とか言ってしまったじゃん。
いつも優しいひなちゃんなのに。

ってこれを私が人に話したとしたら私も頭が悪い人カクテイしてしまうので
ここでとどめておきたいと思います。




とりあえず暑い。 

2009年06月18日(木) 21時24分
痛々しい過去というか。
痛くて恥ずかしい自分というか。

なんかそういうのに余裕で触れることができる最近。
触れると言ってもだれかに話すわけでもなくただ淡々と思いだす。

悲しくもなくつらくもなくなんとなく楽しい。

すっかり忘れてたというか記憶を閉ざしていたに等しいのに
今頃になって思い起こすことがたくさんある。

こういうことがあるとつい何かの前触れかしらとか思ってしまう。



好きでもないのに江原ナントカさんの本とか読むからいけないんだと思う。


ひっさびさ 

2009年06月13日(土) 20時12分
だからどうもブログが私の日常に組み込まれてないんだって。
更新のないブログにいつもきて頂いている方々ありがとうございます。
そして申し訳ないです。
よろしければメールください。
↑よく意味がわかりませんがこれでもウェルカムです。

まあね。別に何もないけど。

平日休みが嬉しい。
私は自由だとか本気で思ってしまう。

新しい職場は若い子が多いのでやっぱ彼氏とか彼女とかそういう話が好きなようだ。
別に内緒な話もないんで聞かれたことには応えるが
月に二回くらいは会ってるっていうとだいたい え?って言われる。

普通恋人どおしって一日何回もメールしたり毎日電話したり
週に何回も会ったりするものなんだね。
私知らなかったYO!

平日の休日は一人を満喫してます。
文字通り一人を。

朝食用のベーグルパンを焼いたり真剣に掃除をしてみたり真剣に写経をしてみたり。
真剣に玉ねぎを炒めたり。
あとはネットで気に入ったレシピをノートに書いてみたり。(手書き)

このベーグルが簡単なくせに超絶うまいんだけど
私以外の家族は誰も食べない。
食べていいっていってるのに。


あと腕の筋肉がすごいことになっている。
毎日人持ち上げてるんだから仕方ないのか。
華奢な女子がいいんだけどもう無理そうだ。
とりあえず飯がうまい。

そしてユニクロのブラトップが超いい。
おかげさまでこの夏はノーブラです。
仕事も外出も。
もしかしたら一生かもしれない。

ちなみにキャミタイプよりスポーツタイプのやつが好きです。
おかげさまでインストラクターみたいです。










成長なのか? 

2009年04月21日(火) 23時05分
部屋がぴかぴかです。
最近ちゃんと片付けとか掃除とかできるようになりました。

この前までできませんでした。
ひどかった時期は部屋が汚かろうが洗濯物がたまっていようが
休みの日は食べるかトイレいく以外はずっと寝ていた。

それなのに最近といったら。
休みでも遅くまで寝るのがもったいなくて
早起きして掃除したり料理してみたり家族の分まで洗濯したり。
一日中せかせか動き回り疲れて夜はよく眠る。

元気になったというかこれって躁状態かとまじめに心配しておる。



新しい仕事 

2009年04月08日(水) 21時48分
仕事始めました。
大学卒業して5年半くらい総務とか経理とか
いわゆるOLさんな仕事してたけど。

景気が悪くなると福祉が潤うっていうのが
世の中の法則かもしれませんが、
割と小さい頃からいつかはやろうと思ってたし。

仕事が楽しいとかいう考え自体がキモいと思ってました。
ごめんなさい。
仕事は生きていく手段であり楽しさとかそんなん求めるもんじゃない
と思ってたけどそうでもないかもしれんとか思い始めたりして。
遊ぶより仕事してたほうが楽しいとかいいだしたらそれはそれでヤバいと思うが。

うちの老人ホームは重度の人が多いので
私の名前とか覚えてくれてる利用者は一人もいない。

それでいい。
初心者の私ができることはまだほとんどなくとも
本当にいろんなことを与えてもらっている。
私の人生観は大きく変わりつつある。

素直に謙虚に生きていこう。
そうしよう。
なにかいいことがあるかもしれない。


まあ見返りを求める時点で全然だめなんだけど。





食べたい 

2009年03月23日(月) 21時38分
ああ。もうおなかがすいてないのに食べたい。
食べたい食べたい。食べたーーい。
なんで私いつもこうなんすか。
なんか悪いことしましたか。

とか思ったりしてます。

酒粕もらったんで甘酒作った。
うまい。うますぎる。
大事に飲もうと思ってたのにひと鍋全部飲んでしまいました。
ほんっと馬鹿ね。

この間粕汁作ったけどこれまたうますぎ。
酒粕常備したいと心から思う。
大量に購入して冷凍しておきたい。

という最近の願望。

今日はペーパードライバー教習の最後の日でした。
教習車ではなく愛車で職場のほうとか行ってみた。
教官(40代くらい いい人 少し太い かっこよくはない) と今日でお別れとか思うとなんだかおセンチな気持になっちゃったりなんかして。
どんだけ優しさに飢えてるんだっていう。

「この辺は海がきれいですね。私たまに潜ったりするから」
・・・・・・て!スキューバ・・・・ダイビング・・・・
まじっすか!

吹き出さなくてよかったです。本当に。

明後日から仕事なんですが。
私仕事が楽しいとかキモいと思ってたけど
超楽しいですように。

ていうか「スピリチュアル生活12か月」とか読んでんだもん。
働く前から超追い詰められてるよ。

しかも江原啓之の。








2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひな
» 新しい仕事 (2009年04月09日)
アイコン画像えりぬ
» 新しい仕事 (2009年04月09日)
アイコン画像ひな
» だいたいはこんな感じ (2009年03月15日)
アイコン画像えりぬ
» だいたいはこんな感じ (2009年03月15日)
アイコン画像ひな
» 教習と学校と美容室 (2009年03月10日)
アイコン画像えりぬ
» 教習と学校と美容室 (2009年03月10日)
アイコン画像ひな
» 施設実習最終日 (2009年02月24日)
アイコン画像えりぬ
» 施設実習最終日 (2009年02月24日)
アイコン画像ひな
» お祝い (2009年02月11日)
アイコン画像ちょん
» お祝い (2009年02月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる