海遊館 

2005年11月03日(木) 2時40分
はーいっドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
なかなかPC開く時間の余裕もなく、
携帯から打つのがめんどくさいって訳で(?)
暇な今日は2日分どばーっと書いちゃいましょう☆

…はい。祭日なのに暇人ですがな(-ω-)/

さてさて。
昨日、京都に行くはずが
大阪になりまして、
しかも海遊館に行ってきたのです。

海遊館と言えば
「でっかい水槽に色んな海を再現!!一日いても飽きない!!」
って想像していたのに
2時間で飽きました(笑)
ま、でっかいジンベイザメやマンタがいて
可愛かったのは認めます☆
そしてこのペンギンちゃんも可愛かったのは認めます!

でもショーとかないのね(´・ω・`)
うにゃにゃ…
あっでもエイを下から見れたりかわいかったヤ(・ω・)
「エイの顔は癒し系だと思います!!!(笑)」
コレ今日の一言にしよう(o^∇^o)ノ←???

でも名古屋港で良かったねーって友達に言ったら
気を遣ったのかお土産買ってくれました(笑)
しかも遠慮せず買ってもらいました♪ありがとーう
お風呂で泳ぐサメさんゲットです!!
そしてゲコゲコ鳴くカエルさんライトゲットです♪
かわいいのよ☆

海遊館出て結局どこも行くとこなく
(本気で海遊館で1日過ごすつもりだった笑)
cocosでずっと喋ってて、んで買い物行きました
(いつものパターン)

そして、買い物と言えば本領発揮です(・ω・)ノ
HEPのCOCUEでブーツ買いました〜(写真のヤツ)
そいや名古屋COCUEで入荷待ちしてたな…っと思って☆
名古屋のお姉さんゴメンナサイ↓
名古屋帰ってもしばらく栄には行かなさそうなので
買ってしまいました(*´∇`*)エヘヘ

その他にも名古屋で買えるだろ!って買い物を満喫して(笑)
大荷物で帰宅しました(・ε・)/
次こそは京都だ!

ねずみーらんど 

2005年10月27日(木) 2時39分
行ってきました☆
魔法のねずみ王国ヽ(●´ε`●)ノ

念願のハロウィン((´∀`*))
かぼちゃかぼちゃしてて、本気で可愛かったデス☆

そんなあいぼも、
ディズニーストアでGETした変装(?)グッズで
今回はミニーちゃんになって行きやした☆
耳と鼻と手としっぽのセットなんだけど、
さすが鼻は付けれんかった…もう22ですから(;´∀`)犯罪☆
でもしっぽは好評で、後ろに並ぶ小さい子によくつかまれました(●´ー`●)
針金が入っててクルってなっててめっさかわいいのだ!☆

…てな自分自慢は置いといて(つ´∀`)つ■

平日だし、天気良くないしで、結構空いてたランド☆
スペースマウンテン乗りまくってました(笑)
5回は自分の中では記録だ(・ω・)☆
スペースマウンテン楽しいんだもん♪
ボケーっと乗ると星がキレイだし、意外に横G激しいし!

他には…
スペースレンジャーでへぼ記録出して、
→ほんとしょぼ記録…下手だったΣ(・ε・;)

ガジェットコースターで女子高生がミニーの耳飛ばされてるの見て、
→網で水に落ちたやつすくってるの初めて見たよ(笑)

スプラッシュでめちゃ水浴びしてマスカラ落ちまくって、
→気合入ってたのに…(´・ェ・`)

カレーポップコーン食べて
→これハマる♪ココナッツ味もなかなか☆

スペースジェットで夜景堪能した☆
→これホントおすすめ☆シーも見渡せるし♪

キャラにもよく会えて
ミニーちゃんもデイジーも一緒に写真取れたし、
パレードも何故か最前列で見れた(●´ー`●)ラッキ♪

まだまだあって言い切れない!!!!
かなーり疲れたけど楽しかった♪
さすが夢と魔法の国だヽ(●´ε`●)ノ

送別会 

2005年10月25日(火) 2時38分
22(金)、23日(土)、24日(日)と3夜連続送別会やりました☆
バイト先の仲良しな社員さんの林さんが、
東京の店舗へ栄転となったのですヽ(●´ε`●)ノ

そんなテンションでないよ〜(;´Д`)
大体バイトメンツ気まずくない?別れたんだし…

…と思いつつも、大好きな林さんのお別れ会なので
どっぷり参加してきやした((´∀`*))キャフ

22日(金)at今池やぶ屋
いつも飲まない(飲めない…弱すぎるんです↓)アルコール飲んで、
酔っ払いA介さんに絡んで絡まれて、
ふざけて投げたSちゃんの靴下がデザートのプリンに命中して、
それをA介さんに食べさせたもんで床はプリンでぐちゃぐちゃ…
そんなんして暴れた後、爆睡しやした、アタシ(;´Д`)
最低だ…反省↓

23日(土)バイト後飲みatK養園
めっちゃ寒い中、完全防備の格好で
チャリ乗ってバイト先へ!!!
働いてないのに飲み会参加((´∀`*))エヘ
塩ちゃんこを食べました☆
少人数飲みだったので、
林さんともマンツーでいっぱい喋れて嬉しかった♪
その後流行りのスケボーがホールに乱入( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
すごいことになってました☆

24日(日)atK養園
これがホントの送別会((´∀`*))会社主催ね☆
でもバイト組だったので遅れて参加…
できた頃には肉なくなってた(;∀;) ショック
おなか空いてたっちゅうのに…ひもじかったわ↓
そんなこんなでK養園名物のカラオケで大暴れが始まって
なごり雪に、送る言葉に、星になれたらに…
思い出の曲いっぱい歌った!
やっぱ林さん泣いちゃいました↓
あたしも、思わずもらい泣き…。゚(゚´Д`゚)゚。
だってホントに淋しそうで、
でも嬉しそうに笑いながら泣いてたんだもん。
そんなこんなが20時から4時まで…
まさしく涙も汗も出しまくりな会になってたナΣ(・ε・;)

ホントこの3日間疲れたけど、
最後の思い出にふさわしい3日間だった☆

花とアリス 

2005年10月22日(土) 23時37分
今日学校行ったはいいけど
事務室が閉まっててゼミ室の鍵開けれなかった(;∀;)

どーも。意味無しあいぼです。

家にこもってちゃファッキンなめくじになってしまうわ↓
ってコトで
データ処理しに学校行ったのにこの始末…。
開き直って図書館でDVD見ることに☆

とは言え最近のがないのが図書館の悲しいところ…
(いや、あるのか?隠されてるだけかも。ま、いいや。)
ずっと前にキットカットのweb配信で見てた
花とアリスを懐かしくなって見てみました☆

いや〜
蒼井優ちゃんきゃわゆいなぁ〜

ってのは置いといて(つ´∀`)つ

この映画、何とも言えない空気好きですw
とにかく絵がキレイ!
台詞がリアル!日常を型から抜き出したような
数々の場面に惹かれました(●´ー`●)
ストーリーは無茶かなって思うけど、
キレイな映画だし許す!←何様?笑

あたしが好きな場面は、
やっぱ最後のアリスのバレエシーン☆
ホントにキレイ!!
映像の撮り方も、フレームの収まり方も
あたし好みなのだ〜

あとはバレエ教室の写真撮りとか
駅にむかうシャリシャリ凍った道とか
先輩が白目むきながらキレイに倒れるとことか
アリスと先輩のボートのシーンとか…

ホントにキレイなんだなぁ〜
こんな絵が撮れる人になりたいな
…いや、そもそも撮ってもいないから無理だけど
岩井俊二は流石だなぁってな作品です。

名古屋港水族館 

2005年10月10日(月) 2時35分
3連休の中日の9日、名古屋港水族館に行ってまいりました♪
景ちゃんとアリスと3人でデートでしヽ(´ー`)ノ
ゼミ中の思いつきから生まれた『女だらけの水族館』企画!

…結局参加は言いだしっぺ2人+景ちゃんの姪っ子(アリス)。
そんなもんさ/皿・)ケッ

いつもながら遅刻したあいぼ(;´∀`)
学習できんとです…はい。
いっつも5分とか10分とか微妙な遅刻なんだよな…
でも同じような人いません??
寝坊したわけでもないのに、所要時間を甘く算出してるんだろーなーってな遅刻する人。
彼氏もおんなじタイプなんだけど(・ε・;)

っで。
年間パス購入☆←この企画恒例にしてやる!笑
そんで入場☆

高1以来だから6年ぶり?の名古屋港水族館は
入ってすぐに大きな水槽があってイルカに出会えるようになってた!ビックリ
2歳のアリスを横目にキャッキャする22歳(;´∀`)エヘ
イルカなんか久しぶりだしさ!
シャチもいるしさ!
ここはハジけんと!!!(*゚Д゚)ノノ

━━━━中略ヽU゚∀゚Uノ中略━━━━

イルカショーも観覧☆
ヤバイ(>ω<)こいつら可愛いすぎる!!!
ツボ分かってるね〜水族館め|-`)
ってかホント頭いいね。イルカって。
芸の達者ぶりに感心しちゃった☆
しかし名古屋港水族館。デカデカモニターでその頭のよさを紹介せんでもいいじゃんか(^_^;)
十分分かってるがな〜

その後マグロやカツヲやイワシ見て楽しんで、
お昼ごはんにマックのフィレオフィッシュ食ってやった(#`∀´)Ψ←最低

あーでも楽しかったぁ☆
童心に帰って遊び通したワヽ(●´ε`●)ノ

川本真琴 

2005年10月08日(土) 15時27分
川本真琴ってどこに行ったんでしょ?

さてさて。
昨日、バイト後に飲み会行ってきました〜
あれだけ避けてた飲みに…笑
何ででしょう?
あっちゃん(彼氏)がいなかったからカモね〜

んで久しぶりにカラオケやった!
でも最新曲なんて歌えない
ってことで川本真琴歌っちゃいました
でも記憶はアヤフヤ…
もりっくと小川君と「???」になりながら歌ったさ笑

そーいえば。DNAの
 D:だいっきらい
 N:なのに
 A:あいしてる

がツボなのはあたしだけ??

跳躍〜ジュテ〜 

2005年10月05日(水) 12時47分
跳躍ってのは、自分がいる場所から出て行きたいって象徴なんだって。
だから映画「リトルダンサー」じゃ男の子がピョンピョンやたらと跳ねてるんだってさ。
労働者階級から這い上がるためにね
その跳躍ってのをバレエじゃ「ジュテ」って言うんだって。
昔のヨーロッパじゃ、バレエダンサーが伝統とか慣習とかに逆らって、
どれだけ高く飛べるかってのが見世物だったみたい

なんて、本からパクって書き出してみました(笑)

いやぁ、小川君に借りてた「SPEED」(金城一紀著)やっとこさ読めたよ
今年の夏にV6の岡田君主演で映画化された「フライ,ダディ,フライ」のゾンビーズシリーズ最新作
って言っても7月に出てからずっと放置しちゃってた品ですが

しっかしヤバイ!
やっぱ金城一紀はいいなぁ〜
書き方が好みそしてキャラがまたいいんだよ

ゾンビーズ最高っっ

SPEEDじゃ何かアギーがメロメロ活躍してて
南方LOVEなあいぼもアギーの虜になりそう(いや、なったか笑)でしたが
やっぱ萌えてる場合じゃない!燃えなきゃだよ!(笑)ってことで
最後はハチャメチャで燃えました

それにアギーのお母さんの話。
なんだか自分と佳奈子チャン(いや、岡本さんか)を重ねて
頑張んなきゃって思ったよ。
豆みたいなアタシが、皆のトコにいてもいいのかなんて考えない。
誘ってもらうんじゃなくて自分から鬼ごっこの鬼になってやる
そうやって強くなって見せるんだから。
ちょうど今一番アタシが悩んでたことを取っ払ってくれた。
今まで読まなかったのも今この時が読み時だったからなんだなって思ったさ

はい。横道な私事にそれましたが、SPEED良かったです

フライダディの映画を見てないアタシが言うのもなんですが
やっぱり金城作品おススメでし



世の中狭いな 

2005年10月03日(月) 19時22分
ホント世の中って狭いよ〜
大学の友達が元カレと仲良しだったり
就活友達が好きな芸能人と知り合いだったり
バイト先の社員さんの奥さんが実は私の幼なじみだったり
旅先で車校友達に会ったり…
まぁ、ありがちネタだけど(笑)

さてさて、
私、ヤプログの一方でmixiってブログにも足突っ込んでるんだけど、
そこでたまたまお兄ちゃんの知り合いを発見!
そんなんしてたらリンクにお兄ちゃん発見!

何か…狭いな。

世の中狭い

シンデレラの原作って…? 

2005年10月03日(月) 10時32分
シンデレラってヨーロッパの話だと思ってたのって私だけですか?
実は中国の話が元になっていたんですよ知ってました?

最近「チャイニーズ・シンデレラ」 (アデリン・イェン・マー著)を読みました
その中で知ったこの話。
「へぇ〜意外」
でしょ?アレ?アタシだけ??

中国版シンデレラは唐の時代の「葉限」という本です
唐の時代なので、1634年に書かれたというイタリアの原典より800年も前ってことですね

しっかし、内容はまさにシンデレラ!(そりゃそうだけど笑)

主人公・葉限は陶芸の名手。
それを妬んだ継母にいじめられ、
街のお祭にも連れてってもらえませんでした。
そこで葉限はこっそりとお祭に参加しました。
そこで王様と出会い、葉限は恋に落ちます。
しかし、そこで継母に見つかってしまいます。
葉限は急いで家へと逃げ帰ります。
あまりにも急いでいたので、途中できれいな金の靴を片方落としてしまいました。

王様はその靴を拾い、
国中の娘に履いてみるようにとお触れを出しました。
とても小さい靴なので誰も足が入りません。
そこへある靴屋が名乗り出ました。
以前、葉限の陶器と交換でキレイな金の靴を作った靴屋です。
「この靴は葉限という娘に作った靴です」

こうして葉限は王様と幸せに暮らしましたとさ


魔法はかけられないんですネ
かぼちゃの馬車もないんですネ…
ちょっと淋しい気もしますが、陶芸の名手って設定は素敵だ
原典は私も読んでないのでおおまかな内容
興味のある方は「チャイニーズ・シンデレラ」も読んでみてくださいナ
こちらはシンデレラのような(もっと酷いのかも…)境遇の作者の半生を綴ってます。
作者の境遇とすごい頑張り具合に脱帽って感じさせられますよ


☆好きな人タイプバトン☆ 

2005年10月02日(日) 20時27分
mixiよりkyo-koちゃんからのバトンでし

■体型・外見
2パターン
<1>
童顔
バカうるさい
キレイな足首(骨っぽいのが良い
O脚
背が高くない
<2>
メガネ
クール

両極端(笑)


■性格

面白い
嘘つかない
オレについて来い系。でも見下さない めちゃ大事!
一緒にバカやってくれる
褒めてくれる
よく笑う
やさしい時はやさしく、厳しい時は厳しい。
めんどくさがりじゃない。


■エロについて

エロいけど手が出せない人(笑)


■実際

現実は違うもんです(笑)
でも続いてるってのはスゴイことだ

■まとめ

今の好きなタイプ≠付き合ってる人

回す人…うーん。
皆さん(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像明ホ
» ねずみーらんど (2005年12月10日)
アイコン画像かぴぱら君
» ねずみーらんど (2005年12月07日)
アイコン画像Blog楽しませていただきました☆
» 送別会 (2005年12月07日)
アイコン画像あいぼ
» 川本真琴 (2005年12月04日)
アイコン画像かず
» 川本真琴 (2005年12月03日)
アイコン画像みな
» 川本真琴 (2005年10月12日)
アイコン画像あいぼ
» シンデレラの原作って…? (2005年10月04日)
アイコン画像あいぼ
» 世の中狭いな (2005年10月04日)
アイコン画像みな
» 世の中狭いな (2005年10月04日)
アイコン画像そら
» シンデレラの原作って…? (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibobobo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる