ふむ 

August 30 [Wed], 2006, 22:53
物欲あまりありません。
ブランド物にはあまり興味がないです。

でーすーがー、

去年、資格試験に合格した際、会社からもらった報奨金で記念のピアスを購入しようと銀座界隈のジュエリーショップを廻ったときに偶然、出会ってしまった、某ブランドのネックレス。

薄給OLには高嶺の花(高値ともいう)。
下っ端、働く会社員に不釣合いなゴージャスさ。


そうこうしているうちに季節が流れ、

世間の景気が上向きになり、世界中で貴金属の価格が上がり始め・・・

久々に、某ブランドを覗いてみると、
憧れのあのコは5万円ほどプライスが上がっていました。

もう、完全に手がでません。。。。


ショボーン・・

としていたら、以前指輪を購入した店で、掘り出し物を見つけました。

さて。。

ふむ 

August 05 [Sat], 2006, 9:54
会社のイベントで立ち仕事@国際フォーラム。

去年、体験済みとはいえ、一日立っているわけですから、足の裏イタイっす・・

去年のコンパニオンさんのほうがよかったな。


有給休暇 

August 01 [Tue], 2006, 20:38
有給休暇でお休みです。
またーり、シアワセ

日曜日 

July 09 [Sun], 2006, 14:45
自分のサイトの更新作業中。

会社で仕事をしているのとほぼ変わらず、コツコツとタグをうち、
webサーバーにファイルUPをして動作確認。
イラストレーターやフォトショップで画像をつくり、HTMLにはめ込んでファイルUPをして出来栄えをチェック。

会社からリモートアクセス権限さえもらえれば、家で仕事しも同じぢゃん!
上司も認める「空気の悪いオフィス」だから、こんな事を思ってしまう。

ふつーマネージメントってこーゆーこと思っていても口には出さないし、マイ・ボスもまたそういう人なんだが個人面談(とかいて将来についてのご相談)の時に、ぼそっとこぼしていたよ。



手打ちコーディングって楽しいけど、「休日」って感じはないなーーー。

胡麻味噌タルト 

July 01 [Sat], 2006, 14:07
同じ部署のおねーさんからのいただきもの。
これまでの「慰労」ということで♪

えぇ、ワタシの部署は事実上の「空中分解」ですが、なにか?


あら、いけない、明るくいくつもりが・・

会社場所柄、すし屋はゴマンとありますが、ケーキ屋さんはかなり少数。。
wanofuのケーキは和風で、甘すぎないから、甘いものが苦手なというひとも美味しくたべられるんじゃないかな。

隣のデスクのIさんのお誕生日に、ココのケーキでプチお祝い。
懐かしい、しみじみ・・

そして空中分解・・

もうやめなってばーー、あたし♪

黒胡麻 おたべ(生八橋) 

June 21 [Wed], 2006, 13:27
大阪から友人があそびにきた♪

お土産に「黒胡麻おたべ(生八橋)」をもってきてくれた。

おたべって京都の食べ物?

とつっこんでみましたが、まぁ、いいやん、って(笑)


リッチすぎず、薄味すぎず、黒胡麻の味でおいしい♪
でも、おたべ独特の「シナモン」の味はないので、おたべ、というか、新しいお菓子なのではないかと・・

おたべの定義をクリアーしているから、この名前なんだろうけどね。

雑記 

June 10 [Sat], 2006, 14:21
呼吸するのも辛かったのに、3回の鍼でバレエができるまでになりました。

不快な状況から脱すると、いろんなものに取り組む意欲もでてきた♪

ココ1年、まもりの姿勢だったし、そろそろ、また・・・ね。ふふふ。




今気になるのは、

マクロビオティック、スリランカ、マイクロソフトの資格、女子力向上、引き続きバレエ


「書く」と願いが叶いやすい気がするのであえて気になる事をかいてみました。

 

June 06 [Tue], 2006, 22:42
一ヶ月近くも咳をしていたので、近所にできた内科にいったところ
「咳喘息」と診断されますた。

で、薬をもらって咳がおちついた、とある日曜日。
コンコン・・と軽いせきこんだら右の肋骨あたりが「ごりっ」っとなり、
強烈な痛みがはしり・・はしり・・痛みがとまらない。
歩くと患部にズキズキひびくし、呼吸するのもやっと・・・という状態。

翌日、近所の整形外科でレントゲンを撮ったが骨には異常なし。
診察ベッドからおきられずにうなっている私を尻目に
レントゲン写真を見ながら
「細い骨だねーーーー、いやーー、細いよ、ホントに。」と感心しているドクター。

結局、「ろくなんこつが腫れている」とナゾな診断をうけて、湿布と痛み止めをもらい
「安静」を言い渡される・・

が、ワタクシ、3週間後にはバレエの発表会ですよ!!
バレエの先生に事情をはなすと彼女がお世話になっている鍼の先生を紹介してくれました。

鍼の先生も発表会をまじかにしているのをしっているので、
「発表会、でたいでしょ。」
「はい」
「痛いのがまんできるね。好きなだけ声上げていいからね。」

発表会まで3回ほど鍼に通いましたが、
「絶叫しっぱなし」でした。

おかげで発表会は参加できましたよ。
ただでさえ重い体が、3週間の安静でとんでもないことになっていましたが;;

今回は整形外科の湿布と痛み止めと「鍼」を平行してお世話になったのですが、
毎日、湿布と痛み止めを使用して、でまるで腫れがひかなかったのに、
1度目の鍼治療で腕が上がるようになり
2度目の治療で痛みがかなり軽減
3度目にはほとんど痛みがなくなり、踊れるまでに。

と恐るべし、東洋医学!!!

しかし、医療費のかかる月でした;;

りくろー はい、チーズ 

May 11 [Thu], 2006, 20:51
りくろー はい、チーズ

大阪のお土産です。
チーズケーキひと筋、うん十年のりくろーおじさんの店は大阪では有名らしい。
お土産をくれた同僚はチーズケーキを持ちかえりたかったらしいが、「1ホール500円、送料900円」
に納得できず、写真のブッセをお土産にチョイスしたそうです。

クリームチーズが濃厚ですが、その量が抜群のバランス!!なので、しつこくない美味しさでした。

今日のおやつもおいしすぎ♪

六花亭 バターサンド 

May 09 [Tue], 2006, 21:41
 六花亭 バターサンド

連休明けは旅に出たスタッフのお土産でおやつが充実しています♪本日は北海道のお土産です。

これ、美味しいんだよねーー♪
■プロフィール■
■名前■うに
■詳細■うお座・女子
■好き■かぶりもの・フロ・寝る・旅
■その他■タイ古式マッサージの習得狙ってます・女子力底上げ強化月間中!!■
最新コメント
アイコン画像うになまこ
» ふむ (2006年08月30日)
アイコン画像うに
»  (2006年06月09日)
アイコン画像うになまこ
»  (2006年06月08日)
アイコン画像うになまこ
» 六花亭 バターサンド (2006年05月14日)
アイコン画像うになまこ
» バナナ1本 (2006年04月25日)
アイコン画像うになまこ
» 飲むヨーグルト (2006年04月24日)
アイコン画像uninamako
» お外に行きたい・・・ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aibo_uni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる